人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で新年会





お家で新年会_d0269832_06582045.jpeg



久々に我が家で新年会な夕食会?! (苦笑)


前菜
平目のサラダ、ローストポーク、蓮根、ホタルイカ



お家で新年会_d0269832_07034815.jpeg

ホタルイカの時期になると本当は、お刺身でツルッと食べたいのですが
イタリアで大好物だったホタルイカの唐揚げで。
ダンナ達は、これで日本酒。 ← 2人揃って外国人。(苦笑)



そして低温でじっくりと焼き過ぎた(笑)(^◇^;)ローストポーク。

お家で新年会_d0269832_07172830.jpeg
辛子醤油で
あっと言う間になくなってびっくり。






目を離していたら蒸し過ぎてしまった野菜達(^◇^;)
じゃがいも、蕪、ブロッコリー

お家で新年会_d0269832_07191501.jpeg
スモーク風味のオリーブオイル、トリュフ風味のオリーブオイル、ペースト
岩塩をお好みで。



うち流カスレ
ソーセージと白インゲン豆
お家で新年会_d0269832_07220807.jpeg



タラのイタリアン風とニョッキ
お家で新年会_d0269832_07233824.jpeg


洋梨、新鮮キウイ、チーズ

チーズ好き今回は、Bella vitano espressoで

お家で新年会_d0269832_07253241.jpeg

最後にコーヒーとキャラメライゼしたりんご

満腹堂(笑)

ついこの前に七草粥でお腹の調子を調えたのにまたお粥さんを
食べないといけなくなった我が家の夕食会でした。(^◇^;)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2018-01-12 08:41 x
ひゃー、綺麗で美味しそう!ヒラメのサラダとホタルイカのフリット、辛子醤油のローストポークは日本酒にすごく合いそう♪Kayさんちの温野菜は手抜きでなくちゃんと蒸してあって本当に美味しい。私も大好きです。いつもながらテーブルセッティングも素敵~♪
Commented by kobacken at 2018-01-12 12:57
なるほど、ホタルイカを唐揚げですか。
私もツルッと派なんですが
家人が好きじゃなくて・・・唐揚げだったら喜ばれそうです。
いいこと聞いたーーー。
ありがとうございます。
あ、今年もヨロシクです!
Commented by enjoy-kay at 2018-01-17 07:25
> とらこさん

とらこさん、ヒラメが凄く美味しくて堪らなかったです〜。ホタルイカのフリットは、Pozzuoliのお店で必ずオーダーした大好物を真似っ子してみました!
温野菜 蒸し過ぎて(^◇^;)
Commented by enjoy-kay at 2018-01-17 07:28
> kobackenさん

ホタルイカのお刺身美味しいですよね!
唐揚げも堪らない美味しさなのでおススメです(^^)

こちらこそ忙しくてサボっていますがよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-01-12 07:43 | party | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31