人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温朝スープ*蕪のほっこりスープ





温朝スープ*蕪のほっこりスープ_d0269832_10084579.jpeg


寒い朝が続いているとお味噌汁をとなるのですが
我が家は、朝からお味噌汁絶対に無理〜(^◇^;)なので旬の蕪で
冬の温朝スープにしてみました♪

とっても優しい味のスープに出来上がって満足。
スープでは、みなさんよくコンソメ、鶏ガラスープ等を使っているかと
思いますが化学調味料一切使わずただ塩、コショウだけでも十分かなと、、、。

好きなgarnishで
誰かさんは、イタリアの塩漬け大粒ケッパーを
別の誰かさん(苦笑)は、蕪の新芽と冷凍しておいた釜揚げ桜えびと
塩漬けケッパーは、1個。


ほっこりするスープでした♪



今朝のレシピは、こちらです。 ↓
温朝 蕪のほっこりスープ

温朝 蕪のほっこりスープ

kayさん

蕪の甘みも凝縮した優しい味のスープです。化学調味料一切使っていません。
レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by とらこ at 2018-02-01 08:49 x
桜エビのピンクと蕪の新芽が春待ちな感じで素敵!
余計なものを入れずシンプルに塩だけで味付けするのは体によさげでいいですね。
私はほんの少々の塩で味付けした白菜の蒸し煮が好きです。
野菜自体の甘みって美味しいです。
Commented by enjoy-kay at 2018-02-01 08:57
> とらこさん

本当に! 野菜の優しい甘みがコンソメ不要になりますよね。美味しいお塩があれば味も格別〜♪ イタリアで素材だけの味でとうるさい大家さんの息子達に学びました。笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-01-31 10:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31