人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼






海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08335776.jpeg

今の時期だと海を望みながらランチが1番好きな季節なので
今回は、アクアマーレ横須賀でペットと一緒にランチタイム♪

ダンナは、ランチコース
前菜、ピザ、メイン、デザート、コーヒー
奥さまは、リゾットのランチセット


海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08344047.jpeg
今回のピザは、ひじきと筍、アンチョビのピザを勝手にダンナにススメた
奥さま。(苦笑)


海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08345752.jpeg
メインは、お魚



奥さまは、スイスチャードのリゾット。

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08341878.jpeg

スイスチャードのリゾット美味しかったです。



この日は、船のラッシュ時間で大きなタンカーいっぱい

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08351779.jpeg

中は、空っぽでこれから戻る船だとダンナが言ってました。
そこまで見てるのにもびっくり!



小トラもお友達のワンちゃんと会うのでお洒落して行きました。

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08353970.jpeg
ちょっと女の子らしい。かも(苦笑)(^◇^;)



デザートは、企画展コラボのデザートで鮮やかな色合いのデザートでした。
海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08363649.jpeg

ここのコーヒーも美味しいので好きです。


開放感を感じられてのんびりランチタイムでした。

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08360057.jpeg





海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08381343.png




鎌倉で生しらすがあるかチェックしたらあったので買ったのに
夜食べ忘れ(^◇^;) 翌日のお一人様ランチ♪



海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08384818.jpeg



今だけじゃないと食べれないのでついつい。(苦笑)
釜揚げしらすも美味しいけれども1年中たべれるけど生しらすだけは、
旬の時期だけ!

丼の食材青じそとかネギとかなくてあって良かった冷凍青ネギで(^^;;

湘南方面へ出かけたら生しらす丼を食べてみて下さいね。
クーラーボックス忘れずに。






アクアマーレ横須賀は、横須賀美術館にあります。

海風テラスランチ♪ + 生しらす丼_d0269832_08332406.jpeg


三浦半島へドライブすると温泉もピクニックも楽しめるので
お気に入りコースです。 漁港もあるので常にクーラーボックスを積んで
海風を感じるドライブコースです。


今回のお店

アクアマーレ横須賀

横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内
ランチ 営業時間
11:00〜3:00pm ラストオーダー

U^ェ^Uテラス席 ペット同伴可


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t







Commented by kobacken at 2018-04-20 12:55
湘南最高の季節ですねぇ。
うちの近所のスーパーでも生しらすが売ってましたが
やはり湘南のお店で食べたい。。。

美術館の中のレストラン!!
そんな素敵な空間だったとは知りませんでした。
これは行かねばっ。
(絶対に忘れない)
Commented by enjoy-kay at 2018-04-26 07:05
> kobackenさん

おはようございます!
生しらす売られていたんですね(*^^*)
湘南のお店にドライブがてらに食べに来て下さい〜。

美術館のレストラン天気の良い日は、やっぱりテラス席で!
眺望も良いし目の前には、海を眺めながらの温泉スパもありますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-04-20 09:24 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31