人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞっこん生のヒヨコマメでパスタ


生のヒヨコマメを使ってイタリアン

ぞっこん生のヒヨコマメでパスタ_d0269832_21223008.jpeg
フレッシュなヒヨコマメ
写真ボケで^^; すみません


初めて食した生のヒヨコマメ
このままも食べれるのですが塩茹でしたら
美味しくて感激。

乾燥ヒヨコマメ食べれなくなりそうでした。笑
ヒヨコマメ味は、強くないので
独特な臭みとかもないのでフムスもフレッシュで
作ったら絶対に美味しそう。


何を作ろうかと考えシンプルに
緑色のが茹でた生ヒヨコマメ
ぞっこん生のヒヨコマメでパスタ_d0269832_21225099.jpeg
ディ・マルティーノのショートパスタ
Mezzi Canneroni Lisgiで
イタリアの大家さんの次男君のお土産


グラニャーノは、有名なパスタの村で
500年の歴史があるパスタの村
ここのパスタは、モチっとした食感が特徴です。



イタリアに住んでいた時このパスタには、これ。
これって抽象的すぎですみません(^_^;)

イタリアの大家さんがこのパスタは、
豆と一緒にとスープレシピも教えてくれた
のですが今回は、家にある材料で
毎回言われるのが茹で時間!
これ絶対(笑)

まだ半分余っているので大家さんから
教えて頂いたレシピで作ります。


生ヒヨコマメまた買いに行きたいけど
手間がかかるのが面倒で(^_^;)


ぞっこん生のヒヨコマメでパスタ_d0269832_21452202.png



昨日のお散歩では、
ぞっこん生のヒヨコマメでパスタ_d0269832_21231051.jpeg
リスさん、遊ぼう〜♪



強い風で全部イチョウの葉っぱがキレイな
黄色に色付く前に落ちて
カーペットになってました。



銀杏拾いをちょっと楽しみにしていたのに
毎回行くと銀杏が臭いからか
キレイに掃除されていてないんです。
銀杏の塩焼き食べたかったのに
ちょっと残念。(苦笑)



ご訪問ありがとうございます。


Commented by kobacken at 2019-11-17 20:14
う〜ん、白ワインを飲みながらいただきたい。
フムスも良いですねぇ。
Commented by enjoy-kay at 2019-11-18 03:02
> kobackenさん

さすが〜H子さん!
私は、一切飲めないけれども白ワインにぴったりです。
フムスこれで作ったら最高に美味しいと思う!
Commented by とらこ at 2019-11-19 23:09 x
生のひよこ豆を使ったパスタ・エ・チェーチですね。
フレッシュで美味しそう~
ディ・マルティーノはDOLCE&GABBANAとコラボもしていてパッケージが可愛いのがあります。
最近のイタリア土産としでも人気みたいです。
Commented by enjoy-kay at 2019-11-20 10:30
> とらこさん

適当だけど、そうです。(笑)
コラボだとしたらかなりカラフルになってそうですね〜。

イタリアのパッケージデザイン好きなのが多くて最初目に飛び込むのが
パッケージだし^^; 未だ捨てないナポリのGay Odinの箱。
頑丈だし 笑。大小と三箱もあります。断捨離遠し。。。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-11-15 22:19 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31