人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画アイリッシュマンの街から



翌日こそゆっくりしようと思っていたらダンナが密かに何も言わず上映時間を
チェックしていたらしくアイリッシュマンを観に行って来ました。

お友達がアイリッシュマンを観に行った話しがディナーで話題になって
ここに住んでいるからにはと(苦笑)
ダンナに3時間以上だし字幕無いから絶対寝るからと予告^^;






寝ると絶対に思っていたのですが起きてました!笑

寝なかった理由は、アイリッシュマン⁉︎ ん〜ん。
映画のスタートは、緑美しいアイルランドから舞台は、アメリカへ。
巨匠スコセッシ監督様、ロバートデニーロと親友なのは良く分かりますが
デニーロは、イタリア系なのでどうしてもイタリアンに思え
アイリッシュマイフィアのような独特のダークなあの冷たく冷酷さがないかと
勝手に思ってどうして?と寝れませんでした。笑
映画はアイルランド系アメリカ人の役だからですが

今でも存在してそうな裏社会。
フランクの娘もキーパーソンのようにも。。。
ケネディもある意味で納得。
ドアが、、、。

挿入曲ですごく久しぶりに流れた曲のスリープウォーク。
これも昔、昔にフランス人のミュージシャンがモンクに捧げるアルバムの
中に入っていたのが何ともです。


そして


イタリアンマフィアの街がここに(笑)
ジョー・ペシ演じるラッセルがその昔ここに居たんでしょうね。

映画アイリッシュマンの街から_d0269832_21215303.jpeg

いつも行くお店も元々は、マフィアの経営するお店だったとは、、、。(^^;)
ですが今は、陽気なイタリア系アメリカ人で楽しくのうてんき。(苦笑)



映画アイリッシュマンの街から_d0269832_21133375.jpeg


フランクが届けていたであろうお肉屋さんも何軒も
フランクが届けていたかも。。。
映画アイリッシュマンの街から_d0269832_22224776.jpeg

お友達がいまでも映画に出ていたレストランがあると教えてくれたので
機会があったら覗き見に行こうかな?


映画アイリッシュマンの街から_d0269832_21260767.jpeg
イタリアンカソリック教会も



ファブリックロー (イタリアンマーケットからも近い)
勝手にこの通りの生地屋さんを連想してしまいました。


映画アイリッシュマンの街から_d0269832_21182498.jpeg
生地屋さんへ行って聞きたくなってしまう。(苦笑)



ご訪問ありがとうございます。




Commented by とらこ at 2019-12-05 13:08 x
監督もそうだけど、俳優もイタリア系が多いですね。
ずっと気になってた映画だけど、私も3Hもの長時間上映に耐えられるか不安でした。
見に行ってみようかな。
Commented by enjoy-kay at 2019-12-06 20:24
> とらこさん

そうですよね!ロバートデニーロがせめてもアイリッシュ英語で話すとか
実際の人物は、かなり長身だったし^^;
歴史、政治、裏社会絡みよ。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-12-04 22:53 | living in usa | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31