人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット

日本は、GW後半ですがかなりの人が出ているようでびっくりしました。
うちの週末は、ダンナの叔母と会う事になりランチを一緒に。デラウェア州とペンシルベニア州の州境にあるレストランで1年ぶりに再会でした。このお店に小さなブルワリーがあるのですがビール飲まずで(苦笑)

ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110478.jpeg
スタートは、バンバンシュリンプ11ドル25
揚げた海老にアイオリソース和え これお気に入り♪ ここの海老も揚げ方お上手!
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110555.jpeg
ブレーチーズ入りメリーランドクラブビスク(蟹のクリーミースープ) 4ドル50
メリーランド州で食べる蟹のスープお店によって辛くて食べれないのでここでも「辛いですか?」
確認(苦笑) スパイシーじゃないと言ったのでご注文。隠し味のシェリー酒もちょっぴり入っていて蟹の身もしっかり入っていました。 ブレーチーズも隠し味程度で美味しかったです。

ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110580.jpeg
ブリトーボウル 17ドル95
ハラペーニョは、入れないで〜!って言ったのに^^;  しっかりとよけて頂きました。
ハラペーニョが乗せてあるとその周囲も辛くなるからさっさと(苦笑) ボリュームがあり過ぎて1人ではたべきれませんでした。
ダンナと叔母は、フレンチディップホットローストビーフ (Au Jusソース)、本当は、ここのプライムリブを食べたかった全員ですが土曜日の午後4時のみだけのメニューで(汗) 夕食で行けば良かったと、、、。
なので次回のランチは、Harvest Seasonal Grill & Wine Barで食べる事にしました。
McKenzie Brew House 🍺
451 Wilmington West Chester Pike, Glen Mills, PA 
営業時間: 火曜日、水曜日 11:30am〜10:00pm
              木曜日 11:30am〜11:00pm
               金曜日、土曜日 11:30am〜12:00am
               日曜日 11:30am〜9:00pm
定休日: 月曜日

ランチを終え叔母は、デラウェア州へうちは1年ぶりにとアーミッシュマーケットへとコロナ期間近所のスーパーでは、小麦粉、粉物の棚は、空っぽ状態だった理由と人口密度が少ないと思い遠出して買物に来ていましたが今回は、去年の今頃ルバーブを買っていたのでもう出始めているのかと思って久々に行ってみました。
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110620.jpeg
午後3時ベーカリーには、未だ豊富
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110522.jpeg
八百屋さんへ
野菜コーナーへ行ったら入口近くにすごい人がいっぱいいるのでレジに並ぶの待ちそうと思いながら中でルバーブが置かれていた場所を見たらなくて(涙)スタッフの方に聞いたらどうやら来週辺りに入るとのことで今度は、連絡をして確認してから来ようかと。
人がいっぱいでダンナがレジを並んで待っているのか来ている人に知らないうちに聞いていたらしく教えてくれた情報は、3時半過ぎごろからセールになるのを待っている人達だったそうです。
うちは、ドライビーフとかベーコン、ハムやらを買って野菜コーナーを覗いてみたらビックリ!(笑)
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110524.jpeg
新鮮なお野菜がなんと1ドル! トマトも何個か入って1ドルだしアーミッシュの野菜新鮮だしとこれは、この時間に目掛けてくるのも納得。シイタケのパックも2ドル以下だったしいつも朝一でしか来ないのでこんなお得な事があるなんて知らなかったです。アメリカのスーパーって質がもう悪くなっていてもそのままの物もあるし特売なんて見た事なかったので何気に新鮮(苦笑)に思えました。
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110500.jpeg
ここのフレッシュドーナツ屋さん 3時半過ぎには、完売!いつも長蛇の列でドーナツを次々と揚げ作り続けている人気店のようです。
ブルワリーでランチ&アーミッシュマーケット_d0269832_19110659.jpeg
買物の〆は、アイスクリーム(苦笑) アーミッシュの酪農ミルク? 美味しいアイスクリームでした。
フィラデルフィア名物ウォーターアイスもそろそろですね。今度、買いに行ってみないと。
日曜日は、ここも夕方4時過ぎ夏日の30℃ 夜8時半でも26℃ 夏と思いきや今は、14℃ 曇り空で小雨模様な日になりそうです。

Westtown Amish Market
1165 Wilmington Pike, West Chester, PA 
木曜日:9:00am〜6:00pm
金曜日:9:00am〜7:00pm
土曜日:8:00am〜4:00pm


ご訪問ありがとうございまた。



ブログテーマ:5月9日はアイスクリームの日
Commented by kobacken at 2021-05-05 09:23
は〜い、緊急事態宣言中とは思えない、普通の連休みたいな東京です。
近所に人が少ないから、みんなおこもりしてるのかと思ったけど
テレビを見たら繁華街とか混んでるし、高速道路も渋滞って。。。
潮干狩りも芋洗状態で、特に都内からの人が多いって
東京の印象さらに悪くなる〜〜〜って危惧してます。

一年ぶりの再会。。。涙が出ちゃいますね。
おばさんもお元気で何よりです。
Commented by enjoy-kay at 2021-05-06 20:14
H子さん

おはようございます。
ワクチンも進んでいない中潮干狩りで芋洗状態ですか!
もう至って普通⁇ H子さんがいつも行っていた潮干狩りも行かずになのに、、、。

1年ぶりでしたけど涙は出なくいつものようにお喋りが何よりでした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2021-05-04 20:39 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31