カテゴリ:salad / soup( 57 )

そら豆のサラダ






d0269832_06541276.jpg



お散歩の帰り道に八百屋さんでそら豆を見かけので早速と春のサラダに。
春野菜もたっぷり入れてざっくりと器へ。



d0269832_06552126.jpg


これで少しは、体重も減って欲しい(苦笑)

先週末は、2日間 梯子酒では、なく梯子喰い(^_^;) 食い倒れ〜。
今週は、今の所控えております。(^_^;)



d0269832_06543644.jpg



そら豆ダイエットにも良さそう!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-05 07:10 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

シナモン香る水菜とりんごのサラダ*くらしのアンテナ 作り置きレシピ oishii




d0269832_07173531.jpg



おはようございます〜♪
ちょっとした?! アイディアが閃いてな、何とサラダにシナモン風味。
デザートサラダ感覚で? 頂いたりんごもこれで終わりになってしまったけど
シャキシャキとしたりんごと水菜の組み合わせがうちの定番サラダの1つです。
以前は、ゴマドレ。 ダンナは、これにもゴマドレ(^_^;)



義息子君のご両親から嬉しいお届け物が到着してびっくり〜!
箱を開けてみたら沢山の野菜♪

無農薬でお父さまが趣味で作られている野菜だそうです。
みかんも立派だし水菜の株ってこんなにも大きいのを初めて知った始末(^_^;)



d0269832_07182027.jpg

みかん、さつま芋、レモン、柚子、里芋、ブロッコリー、水菜
スーパーでは、野菜が高騰している中本当に嬉しかった〜。(^_^*)



そうそう、水菜でも鎌倉で買った赤水菜でも同じく以前に作ってました。
赤い茎がキュート♪


d0269832_07180194.jpg



美味しかった〜♪




d0269832_07201267.png


レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーで掲載して頂きました。

野菜不足解消時短で作り置き出来るレシピが満載されているのでチェック要です♪


作り置きしておけば簡単。
忙しくてもぱっぱとお料理が出来るのは、嬉しいですよね。

いつも多くのレシピの中から選んで下さってありがとうございます♪


今回、掲載して頂いたレシピは、こちら。
カリフラワーの甘みがとても合ってるサラダです。


カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

kayさん

カリフラワーとアボカドで作り置きサラダ。カリフラワーの甘みとアボカドが爽やかなサラダです。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-27 07:49 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

桃っもも〜な夏の朝サラダ*桃のデザート



d0269832_09254042.jpeg


今日も暑くなりそうな1日の始まりだったので最近閃いた(苦笑)桃を使った
サラダをぱくり朝日を浴びながら頂き〜♪


スイカのサラダもシャキシャキして美味しいので桃で試したらこれまた
絶妙にぴったり〜。 我が家の最近嵌ったサラダです。



d0269832_09260590.jpeg

福島の桃 本当に美味しくてまた箱買い(^◇^;)
桃だけでも美味しいのですが箱買いしたので贅沢にもサラダにしてみました。
今朝の夏朝ごはんでした。


朝サラダですがこれだったら冷えた白ワインにもぴったり〜♡




d0269832_07472153.png




そして
桃のデザート♡



d0269832_09263600.jpeg



2足のお嬢さまが買って来てくれました。
箱を開けた途端にキュン♪キュン♪

可愛らしい桃のデザートに目が(笑)


桃の中には、ジュレとカスタードクリームが入って桃は、固め。
残った桃で作ってみたいかも、、、。




d0269832_09265598.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

今朝のレシピ↓ ↓ ↓
桃の夏サラダ

桃の夏サラダ

kayさん

桃もサラダにしてみました。塩気のフェタと合うサラダです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-19 09:38 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

たっぷりツナのシェルマカロニサラダ





d0269832_09070194.jpeg



先週したBBQで出したシェルマカロニのツナサラダ。
シェルマカロニだと貝殻の窪み部分にたっぷりとツナが絡むので
ツナサラダを作る時には、このシェルマカロニを使うのがうち流♪


多目に作ったら翌日の朝にも食べてダンナのお弁当にも入れちゃいました。

玉ねぎがポイントになっていますが塩もみをしているので強い味が出ない
ので塩もみをしっかりするのもポイントです。



お盆も終えると秋が待ち遠しいですね。




d0269832_09323183.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






今日のレシピ ↓ ↓ ↓
たっぷりツナのシェルマカロニサラダ

たっぷりツナのシェルマカロニサラダ

kayさん

シェルのマカロニを使ってツナもたっぷり♪
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-18 09:41 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

なた豆とパームハートのサラダ*お土産のリネンにキュン♪






d0269832_07360246.jpeg


旬のなた豆を使ったサラダ♪
旬のお野菜は、本当に美味しいですよね。

なた豆の味が優しい味なので基本的にどんなお料理にも使えそうと再発見です。
朝摘みしたのを両親の家のご近所さんがイタリアの大家さんの長男と同じように(苦笑)
沢山持って来てくれました!


最後にかつお節をかけて和風にもぴったりだしポン酢でも合うしと
お気に入りのサラダとなりました。


ジャックと豆の木のお豆だったなた豆とヤシの木
偶然に夏の組み合わせ〜。

パームハートの味は、アスパラガスと柔らかい筍のような、、、。
パームハートの缶詰がない場合は、アスパラの缶詰を代用してもオッケーです。





d0269832_07472153.png



2足のお嬢さま夫婦がバルト三国へと旅行へ行く前にお土産のリクエストで
お願いしたリネンをお土産で買ってきてくれました〜♪




d0269832_07355131.jpeg


可愛らしくてお気に入り〜♡

リネンは、ヨーロッパの大好きです。
ちょっとだけこだわりがあって(苦笑) シーツで好きなのがエジプト(笑)

旅行の写真を見せてもらったら益々行きたくなってしまいました。(^◇^;)
行きたいな〜♪



今日のレシピ ↓ ↓ ↓
なた豆とパームハートのサラダ

なた豆とパームハートのサラダ

kayさん

ジャックと豆の木のお豆を使ったサラダ。最後にかつお節をかけて和風でも!
レシピブログ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-17 08:58 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

ヴィシー風ズッキーニのスープ





d0269832_07365627.jpeg



大きなズッキーニが売られていたのでズッキーニのスープ朝ごはん♪
スープも直ぐに食べるよりも時間をおいた方が美味しくなるので前日に
作って朝は、スープボウルへ入れるだけ。

パンと一緒にヴィシソワーズ風な冷たいスープも
朝からペロっと(苦笑)



ちょっと粉のパルメザンチーズが(^◇^;)


d0269832_07371519.jpeg



vichyssoiseのように冷製にしたのでヴィシー風としてしまったけど
冷製ズッキーニのスープです。




d0269832_07585251.png




朝のお散歩もこんな景色を見ながら、、、、。
ちょっとホームシック♡



d0269832_07393174.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-12 08:18 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

いわし団子のトマトスープ煮*鈴なりの蝉の脱け殻が庭に!





d0269832_14562996.jpg



おはようございます!
やっと梅雨明けが発表されて本格的な夏到来ですね。

夏のトマトは、やっぱり美味しい!
旬な時期に頂くのが一番美味しいし身体にも良い♪
鰯の風味がスープに溶け込んで本当に美味しいんです。

大好きな鰯 旨味があるので断然アジよりも好きな青魚です。
以前作ったいわし団子のトマトスープ煮は、たまらない味でまた作ろうと
思いながらも鰯の下処理が面倒で買物で鰯を横目でキラーっと(苦笑)

前回も適当に作っていたので計量してなくて(^◇^;)
新鮮な鰯が売られている時に計量してアップしますね。




d0269832_06403537.png



そして


庭の枇杷の葉っぱに!





d0269832_06165094.jpeg


鈴なりのに蝉の脱け殻が、、、、。




枇杷の木を見ると


蝉の抜け殻の木になってる


d0269832_06172517.jpeg



この穴は、蝉の穴。

よ〜く見ると庭の所々にこんな穴が去年初めて見てびっくりでした。


d0269832_06174598.jpeg





もう1つの鈴なり?! (笑)



d0269832_06180548.jpeg



昨日のお昼寝 なぜだかお二方一緒に鈴なり状態(苦笑)





よ〜く見ると
誰かは、小姉ちゃんの腕枕で爆睡!



d0269832_06182609.jpeg





小姉ちゃん、腕がしびれないかな?
と心配したけど、、、。
小姉ちゃんの足が! (爆)




d0269832_06184609.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-29 06:54 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ




d0269832_09033534.jpeg


ビーツが旬ともなれば即買いしてしまう我が家(苦笑)
スープの中で下手したら1番好きなスープがボルシチかも、、、。

ほのかに甘みがあって他のお野菜との組み合わせでたまらなく美味し過ぎて
夫婦二人暮らしなのにも関わらずお鍋いっぱいに作っても
大丈夫な我が家って、、、。(苦笑)



d0269832_09035954.jpeg


うちのボルシチは、
ビーツと野菜と自然な優しい味をそのままにしたいのでビーツがメイン。

昔は、フレッシュビーツ売られているのは、高級スーパーにしか売られて
いなかったのに手軽に買えるので嬉しいです。
しかも安い! もう高級スーパーで買えません。(苦笑)



ビーツ
血行をよくして血管の筋肉も拡大させ全身の血行を良くしてくれるので
脳卒中、心臓病に血栓を予防してくれる作用やら老化防止、美肌、ダイエット
夏バテにも優れている野菜なので一石二鳥以上!

レシピは、明日アップしますね。
余ったビーツは、冷凍保存してあるので次は、何作ろうかな?






d0269832_09261984.png


先週の日曜日は、

d0269832_09270847.jpeg



前日に買ったテントを使ってみたくて (^_^;) ビーチへ
pop-up式なので簡単にテントが出来るのとコンパクトに収納出来るので
お気に入り♪

アメリカだといつもパラソルとイスだったけど風が強いとパラソルが動くし
砂も飛んでくるのでアメリカでも使えると思い買ってしまいました。
アメリカでも売ってると思うけど、、、(汗)

美白美人(苦笑)の小姉ちゃんもこの中でお昼寝してました。




d0269832_09341549.jpeg


ダディと一緒にスイミングタイム♪



もうお一方は、





d0269832_09353268.jpeg



島で待機中(^_^;)
あら〜、小トラちゃんったら余裕のあるお顔ですね♪


小トラちゃん、ダディが来ましたよ。
スイミングレッスンの時間ですよ〜!




頑張って小トラ!




d0269832_09430570.jpeg



バタバタのバタ足で頑張りました!
やっぱりGH系でトラ子さんと全く泳ぎ方同じでした。






d0269832_09365105.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





3年前の名コンビ053.gif
d0269832_09463020.jpeg




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-14 09:48 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

春キャベツとじゃがいものポタージュ



d0269832_06520007.jpeg


おはようございます。
春キャベツで春の朝スープ♪にしてみました。

釜揚げ桜えびと菜の花を添えると何気に春爛漫〜。

こんな春を感じる朝ごはんだと気分もるんるんしそうですよね♪



d0269832_06521938.jpeg


今日は、桃のお節句なので朝から仕込みです。
お友達を呼んでランチ

風邪が長引いてようやくと治ったので仕込みより部屋です、部屋!
片付けないと(^◇^;)


風邪引いて夕食が作れなかった時には、、、。
優しいダンナは、風邪引いた具合の悪い奥さまに
初日には、ピザを買って翌日は、ステーキ!!

ステーキは、鉄分が多いので良いからステーキにしたらしいけど、、、。
無事に風邪も治ったのでホッと一安心。
お粥さんの作り方教えるの忘れてた!(笑)



d0269832_06522951.jpeg



うちの4足のお嬢さま達もひな祭り?!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-03 07:19 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

アスパラとオレンジのサラダ*レモンのデザート





焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味

焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味

kayさん

アスパラガスをグリルしてオレンジと組み合わせてみました。
レシピブログ





うちの定番サラダの1つで特にお肉料理の付け合わせにするサラダには、
柑橘系と決めてます。 さっぱりとしてアスパラともとっても良い相性です。
レシピは、
上の焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味の部分を
クリックしてみて下さい。


そしてもう1つの旬も柑橘系 レモン!
イタリアで美味しいレモンのデザートが大好物になってアメリカでも
レモンのデザート作りをしてました。
レモンバーなのですがこれがまたたまらなく好物。
春を感じるデザートでした。



d0269832_08284510.jpeg


これアメリカ人大好きな人が多くて
陶芸クラスに持って行ったらあっという間になくなる人気でした。
ティータイムにぴったりなデザート♪



d0269832_08285635.jpeg

また作りたいのですがレシピを保存していないので
うろ覚えで作れるか?! (苦笑)

と相変わらず、、、。(^◇^;)


明日は、3/3桃のお節句ですね〜。
これから買い出しに行ってメニューを考えます。


ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

いつもありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-02 09:22 | salad / soup | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ