カテゴリ:breakfast*brunch( 154 )

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪




d0269832_06440742.jpg



葉山のブランジェリーボンジュールでライ麦と雑穀米のパンも買って
いたので福島桃でピーチバーガー(苦笑)




先週に届いた福島のあかつきのお味は、絶品〜♡



d0269832_06432419.jpg


写真は、去年のですが(^◇^;)
今年のは、丁寧に一つ一つ包まれその大きさにもびっくりでした。
そろそろ桃も終盤ですが下旬頃からは、黄桃が出始めるのがまた
楽しみです。





d0269832_06443055.jpg



レシピは、こちらで(去年は、トーストで作ってます。)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-16 07:09 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(0)

今朝は、朝粥でも





d0269832_07025855.jpg

おはようございます♪


今日の朝ごはんは、朝粥!
夏日になりそうだったのでさっぱりと塩と薬味野菜と塩昆布、梅干しで。

朝粥を調べてみたら身体にとても良さそうなのでたまにお一人さまで
食べようかと思った今朝でした。

内臓が温まって代謝が良くなるそうです。
朝のスタートにぴったり〜。

和で朝ごはんを食べたかったのですがご飯が少しだけそこで考えたのが
お粥。かさ増し(^_^;)




お友達からの画像は、まぜるだけの からすみとほたての焦がしバター♪
アンティークなお皿に盛って美味しそう。
お友達のセンスがピカ〜☆


d0269832_07031314.jpg



レモンをかけて美味しかったそうです。
なので(苦笑)今度、買って食べてみようと思った今朝でした♪
レポありがとう〜♡



そして庭からの収穫は、



d0269832_07033199.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-16 07:33 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ベトナム風サマーライスサラダ





d0269832_08591085.jpg



蒸し暑くなると炊きたてのご飯を朝から余り食べたくないと感じる場合は、
これ〜‼︎

我が家の夏の定番ライスサラダ。
これで野菜もいっぱい摂取出来るのも朝にぴったり。
誰かさんは、絶対に食べませんが(^_^;)

作り置きして置けば冷めたご飯に混ぜるだけでさっぱりとサラダ感覚で
食べれる夏のライスサラダです。


まずは、肉そぼろを作って。

d0269832_08595499.jpg


少し冷めたご飯へど〜んと
後は、夏の薬味野菜とかベビーリーフ等々お好みの生野菜を添えて出来上がり。



d0269832_09001530.jpg

キャンプにもお手軽、ランチにもぴったりなサマーライスサラダです。
ライムの香りが何とも合って美味しいんです。





ゆで卵が1個残っていたのでついでに、、、。


d0269832_09011533.jpg


今朝のレシピは、こちらです。
↓ ↓

ベトナム風サマーライスサラダ

ベトナム風サマーライスサラダ

kayさん

緑野菜たっぷりとした我が家の定番サマーライスサラダです。ベトナム風肉そぼろを作って置けばアレンジ色々と使えます♪
レシピブログ

朝以降に食べる場合は、唐辛子、豆板醤等辛味と混ぜ合わせて下さい。






今朝も無事にレシピをアップ出来ました応援して下さいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-15 09:16 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*オープンサラダサンド





d0269832_06352181.jpg



おはようございます。
何気に雨が降り出すと美味しいエスプレッソとパンが食べたくなって
サラダ風のオープンサンド♪


これだったらサラダを別に作らなくても済むし(^_^;)
これが発想の元でして手抜き〜。(笑)



d0269832_06362899.jpg





今朝のような涼しい朝だとカプチーノのもと思うのですが
どうも未だイタリアでの習慣が離れずカプチーノと甘系の組み合わせ(^_^;)




d0269832_06594145.jpg


毎朝のお散歩の後は、ここでカプチーノタイムと甘系デニッシュ。
小銭で3ユーロ(笑)




d0269832_07010285.jpg




今日の朝ごはんオープンサラダサンド
オープンサラダサンド

オープンサラダサンド

kayさん

サラダの具材をオープンサラダにしてみました。
レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-13 07:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*アメリカンチェリーのトースト




d0269832_07483042.jpg



店頭にもさくらんぼ、アメリカンチェリーが並び始めたので
お気に入りのトーストの朝ごはん♪

こだわりは、蜂蜜。
この透明感のある蜂蜜が美味〜!

この時期になると果物も多くなるので朝ごはんが普段より楽しくて
お一人さま朝ごはん(苦笑) ダンナには、不向きなので作りませ〜ん。(^_^;)






d0269832_08314273.png



また出す!(^_^;)
イタリアでは、この時期になると大家さんの息子が朝の7時前にピンポン♪

朝摘みオーガニックのズッキーニとさくらんぼのお届けが続くありがたさで
イタリアでは、ズッキーニ、さくらんぼは、1度も買った経験がない
我が家でした。



d0269832_07481787.png


庭に何を植えるかラブ君ママとさくらんぼを食べながら10時の
オヤツタイム。



d0269832_07480793.png








アメリカンチェリーのオープントーストレシピ ↓ ↓
アメリカンチェリーのオープントースト

アメリカンチェリーのオープントースト

kayさん

アメリカンチェリーとマスカルポーネの美味しい組み合わせ♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-10 21:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

NYスタイルな朝ごはん*エッグロスコ






d0269832_08250027.jpg



朝ごはんにエッグロスコを作ってみました。
今まで家で作っていたのより少しカロリーが(^_^;)多いですが
サクッとしたパンと卵が美味〜!



お店で食べたエッグロスコより美味しいかったかも。と自画自賛(^_^;)
朝ごはんは、ガッツリと



d0269832_08275174.jpg




ミニ野菜と一緒にさっぱりと



d0269832_08515743.jpg




d0269832_08314273.png






庭の紫陽花(ダンスパーティー)が咲き始めました♪



d0269832_08283425.jpg




満開になると風にふかれまるであじさいの舞踊会♪



そして



ゲストは、



d0269832_08282059.jpg


6月ですね〜。
梅雨だけは、苦手だけど(^_^;)

エッグロスコのレシピです。

↓ ↓ ↓

NYスタイルなエッグロスコ

NYスタイルなエッグロスコ

kayさん

NYのブリックリン風エッグロスコです。食パンを代用してアレンジしてみました。
レシピブログ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-02 08:56 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

スキレットで朝ごはん




おはようございます!

和風な朝ごはんを食べたくなってスキレットでご飯を炊いてみました。


少しお水が多かったですが(^_^;)


d0269832_06543039.jpg

出来た〜!




d0269832_06562754.jpg
炊き上がったご飯の上に
夏野菜と釜揚げしらすをパラパラとこれを混ぜてお一人さま朝ごはん♪


週末は、肉詰め(苦笑)だしお米なしが続くとやっぱり食べたくなる〜。


スキレット使わないと使わなくなりそうで(^_^;)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-24 07:07 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ヘルシーなピザで朝ごはん



おはようございます。

朝ごはんにピザ⁈ ピザトーストもあるので(^_^;)
うちの朝ピザ(苦笑)は、チーズなし〜。


d0269832_07480168.jpg

我が家の朝ピザは、サラダ感覚のピザ♪
トーストも好きですがもっちり感のある生地も好きなのですが
もっちりピザ生地 イタリアのお気に入りのお店以外出会ってないのが残念。

さっぱりと食べれるしこれでも一応夏に向けてのダイエット気分(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-19 07:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*レモンフレンチトースト




d0269832_10114395.jpg


お天気の朝ごはんは、大好きです。
気分を良くして(苦笑) イースターの朝にでも作ろうと思い作って
みました。


お友達がレモンフレンチトーストをパン屋さんで買ったのを少し味見隊〜。
と言って食べさせてもらったのですがレシピもないし、、、。

パン屋さんのは、クリームっぽい感じだったような。
クリーム作るなんて面倒なので適当に(^_^;)作ったら美味しくてびっくり(苦笑)



d0269832_10120437.jpg

庭のタイムをパラパラ
ミントもあるけどタイム好きなものでついつい。
これがまたツボにハマってしまったオリジナルフレンチトーストを
我が家の定番に決定♪

シロップ無しでカロリーも少なくヘルシー気分を味わえるフレンチトーストに
なりました。


イースターサンデーブランチにもどうぞ♪




レモンフレンチトースト

レモンフレンチトースト

kayさん

レモン風味のフレンチトーストもこれからの季節にぴったりヘルシー気分♪シロップも牛乳も使わないフレンチトーストです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-14 10:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ルッコラの花サラダ*牡丹も満開






d0269832_07115542.jpg



今頃になると春野菜が出始め旬のお野菜が嬉しい時期ですね。
ルッコラの花のサラダも今の時期から。
グリンピースと一緒に混ぜて春のグリーンサラダ。



そして



鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹園



大輪の花が咲いていました。



d0269832_07141774.jpg


小姉ちゃんもついでに
人が多い時には、小姉ちゃん専用車で(笑)



d0269832_07144388.jpg




詳しくは、下の記事をチェックして下さいね。
↓ ↓ ↓




今週末は、イースター。
玄関にもイースターラビットが登場した我が家でした。




d0269832_07105815.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-13 07:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪
at 2017-08-16 07:09
スイスチャードと桃の夏サラダ
at 2017-08-15 08:37
葉山真名瀬漁港朝市へ&イタ..
at 2017-08-14 09:46
小雨の朝のお散歩で出会ったの..
at 2017-08-12 15:47
むきさめの煮付けと茶色の地味..
at 2017-08-09 07:52
サマーデザート*スーパーフー..
at 2017-08-08 08:33
週末朝のお散歩は、葉山の海岸で
at 2017-08-07 10:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> とらこさん で..
by enjoy-kay at 15:04
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 15:00
> とらこさん 小..
by enjoy-kay at 14:57
海のイメージの葉山に茅葺..
by とらこ at 14:59
クコの実といえば薬膳や中..
by とらこ at 14:56
朝摘みきゅうりが新鮮で美..
by とらこ at 13:06
> とらこさん 行..
by enjoy-kay at 07:57
茅葺屋根がまだ沢山残って..
by とらこ at 08:33
> とらこさん ほ..
by enjoy-kay at 08:22
小さい雨蛙とほおずきの緑..
by とらこ at 08:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(227)
(203)
(109)
(108)
(98)
(83)
(79)
(64)
(60)
(60)
(58)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ