カテゴリ:breakfast*brunch( 153 )

柿のクロスティーニ*crostini di cachi




d0269832_17385761.jpg



旬の柿を頂いてうっかり食べ忘れ熟した柿が1つあったので柿でクロスティーニを
作ってみました。

イタリアで初めてスーパーで柿を見た時に衝撃!! 
しかもCachi(カキ)って同じだったのでイタリア人の友達にどうしてカキって呼ぶの?
「日本のだからよ~」 聞いたのが悪かったのやら。。。(苦笑)

少し遅めの朝ごはん1人でルンルンとお味見(笑)
またもアイディアが奏でる朝の1品となりました~。



d0269832_17453779.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-10-17 17:51 | breakfast*brunch | Comments(4)

ころころフレンチトースト*フルーツ添え




d0269832_94552.jpg




ソフトバケットが余ったのでバケットでフレンチトーストにしてみました。
いつもと少し気分をかえてころころタイプも楽しい♪

巨峰とマルゲリットマリーナで旬の秋を感じる組み合わせがピッタリな味わいでした。 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


d0269832_9535241.jpg



レシピは、こちらです→ ころころフレンチトースト*フルーツ添え


[PR]
by enjoy-kay | 2012-10-15 09:55 | breakfast*brunch | Comments(0)

掲載のお知らせ♪ + ライ麦パンのオープンサンド


d0269832_21123991.jpg



うちの週末定番朝ごはんの1つは、やっぱりライ麦パンかオーガニックなパンの
オープンサンドのスモークサーモン♪

3連休ともなると朝がのんびり出来るのが嬉しいと思いながらも
早起きしてる我が家でございます。(苦笑)


そして

いつもお世話になっている「朝時間.jp」編集部からまたも嬉しいメールを頂きました。

本日、2012/10/07(日)に サイトの中で『今日のイチオシ朝ごはん』←クリックしてご覧下さい。
という コーナーに掲載されています。



d0269832_2165627.jpg


▼「梨のシャキシャキ*サラダ autumn nashi pear salad」
梨は、有機主体により安全有袋栽培法で丹念に作られた
三重県伊勢のみえの安心食材認定されている丸文園芸さんのみずみずしい梨を使わせて頂きました。
梨のジャムもありそうです♪
お問い合わせは、こちら→丸文園芸さん

朝時間jpの編集部の皆さんどうもありがとうございました♪

料理・レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


[PR]
by enjoy-kay | 2012-10-07 19:41 | breakfast*brunch | Comments(4)

週末朝ごはん*北欧風ポテトケーキpotato rosti



d0269832_13504086.jpg
potato rosti



今日は、久しぶりにポテトロスティを作りました。
と言っても実は、ポテトサラダを作ろうと思っていたのですが茹で過ぎてしまって。。。(汗)
それならとニョッキにしようと小麦粉を加えてニョッキが良い! と思い作り初めたのですが
これまた時間がなくて諦めそのニョッキ状態より柔らかい状態になったポテトをそれなら
ポテトケーキと大変身。(苦笑) 

本来の作り方とは、違うのですがアメリカでのポテトケーキな作り方と同じなので
スモークサーモンと桜チップで燻したベーコンで満腹~。


d0269832_1404237.jpg
potato rosti




北海道で買ったこのベーコン桜の燻しでたまらない美味しいベーコンでした。
北海道から戻り翌日に出張していたダンナも週末に戻ったので特別サービス。(苦笑) 


料理・レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ



             
d0269832_143068.jpg



北欧風ポテトケーキ*potato rosti

じゃがいも 4~5個、小麦粉 大さじ 6、サラダ油 適量

じゃがいもを茹でボウルへ移し潰し小麦粉を加えてよく混ぜ合わせます。
フライパンへ油を入れじゃがいもと小麦粉を合えた生地を4等分にして
お好み焼きのように丸くしてフライパンへ入れ両面焼いて出来上がりです。

香辛料を入れていないのでベーコン、スモークサーモンの塩味だけでも大丈夫です。
お好みで塩、コショウをかけて召し上がれ~♪

以前に作ったレシピは、こちら→スゥエーデン風ポテトケーキ*Rosti
[PR]
by enjoy-kay | 2012-09-30 14:16 | breakfast*brunch | Comments(4)

今日の朝ごはん*焼き芋ホットケーキbaked sweet potato pancake

d0269832_10471157.jpg
baked sweet potato pancake



朝ごはんもちょっぴり秋っぽく焼き芋でホットケーキを今朝作ってみました。
色は、地味だけど焼き芋の香ばしさと一緒に食べるのも良いかも。

海外生活の間、日本食に飢えていたのでスーパーで焼き芋を見かけついつい
手が伸びました。(笑) 



d0269832_1122856.jpg

イタリアでのお散歩で拾った木の実たち。
袋を持ち歩いていないのでもう使われていないこの瓦ごと(汗)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ←応援ありがとうございます♪



d0269832_1055471.jpg



焼き芋ホットケーキ*baked sweet potato pancake

ホットケーキミックス 1カップ、 牛乳 1/2カップ、 市販の焼き芋 1/2個
油 大さじ1~2 (カップ=160)お米用計量カップ

ホットケーキミックスを牛乳と合わせ焼き芋1/2の半分をフォーク等で潰してホットケーキの
生地に混ぜ合わせます。
フライパンに生地を流し入れ両面を焼き最後に残った焼き芋をトッピングして出来上がり♪

焼き芋の香りのパンケーキももっちりしていて美味しいかも~。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-09-13 11:06 | breakfast*brunch | Comments(2)

今日の朝ごはん*cereal fruit




d0269832_1032518.jpg
cereal w fruit


果物が冷蔵庫にたまっていたのでシリアルと一緒に果物とナッツ類を加えてみました。
1人朝ごはんは、ダンナのと違って女子部バージョン?!(苦笑)

 
実は、既にダンナと一緒に朝食べたのは、クロワッサンショコラ。 
それ1個だけだとお腹がまた直ぐに空いてしまうって。。。(笑)
未だにお気に入りのタイプのクロワッサンショコラが食べれません。
外側がパリっとして中がしっとしている中にチョコバー。 
EUで食べていた焼き立てのクロワッサンが恋しくなります。


そして今朝小姉ちゃんの姿が見えないので探すと。。。

小姉ちゃんを探す場合簡単でして小姉ちゃんのお気に入りのおもちゃを辿って行けば小姉ちゃんを
見つけられます。(笑)

d0269832_10435928.jpg


今朝は、アヒルの姉妹を連れ出していました。(苦笑) 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ



d0269832_10315961.jpg
cereal w fruit

フルーツシリアル

シリアル 適量(約1/3カップ)、洋ナシ 1/2個、ネクタリン 1個、ドライクランベリー 少々
アーモンド 少々、 ピスタチオ 少々、 牛乳 適量

ボウルにシリアルを少し入れ食べやすい大きさに切ったフルーツ等を加え
残りのシリアルを少し加えフルーツ等を上にのせ牛乳を注いで出来上がり♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-09-12 10:54 | breakfast*brunch | Comments(4)

colazione*イタリアンな朝食



d0269832_746913.jpg
colazione



たまにイタリアンな朝ごはんを食べたくなるとこんな感じに
クロワッサン・ショコラとエスプレッソとフルーツ。


お店によって違うのかも知れませんがこのショコラは、ふんわりしているパイ生地で
ちょっとがっくり。。。

個人的には、クロワッサンは、パリっとして中がしっとりが好物。
イタリアの高速SAに必ずあるAutogrill ここのクロワッサンショコラは、大好き♪
ドライブすると朝必ず立ち寄ってカプチーノと焼きたてのショコラ!!
autogrillのレストランは、美味しくないけどcafeのコーナーは、Good!です。

ただただ朝時間だとかなりの混み具合でしていかに上手に人混みの中オーダーを上手に
出来るかがポイント! うちのダンナ大の苦手でございました。(苦笑)

 

そしてイタリア生活では、夏になるとcafeコーナーも屋外に移動。
ここで毎朝お散歩の後ののんびり朝ごはんを楽しんでいました。

d0269832_8283513.jpg
cafeのお父さん、久しぶりにアップ~。


怖そうな顔をしているんですがめっちゃ優しいお父さん。
最初にcafeでオーダーした時に手持ちのお金がポケットの中に3€しかなくて
お父さんに「3€しかないけどこれで良い?」と聞いたらウィンクしてくれてOK。
それ以来奥さまは、3€しか持ち歩かなくなってしまったのでした。
本当のお値段知りませ~ん。(爆)




d0269832_8285895.jpg
colazione


プールを眺めながらの朝食が今思うとなーんて贅沢な朝を過ごしていたんだろうと思ってしまいます。


d0269832_8404744.jpg




十分満喫した4足のお嬢さま方も満足。
日陰でどーんは、大妹トラ子さん毎度の格好でございます。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


そして

d0269832_9341715.jpg
フルーツバスケット


昨日は、ダンなの仕事場へと夏の陣中見舞い←大袈裟ですが。。。
冷えた梨と巨峰、マスカットのバスケットを持って行きました。

お昼前でもあったのでアッという間になくなったそうです。
職場のみなさんに喜んで頂けて何よりでした。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-28 09:50 | breakfast*brunch | Comments(2)

胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast




d0269832_10555184.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


今朝の週末朝ごはんは、少し秋を感じる胡桃とレーズンのパンでフレンチトーストにしてみました。
暑さが続く朝には、果物いーっぱいのせてフルーツと一緒にと贅沢な朝ごはん♪
メープルシロップの香りと果物の香りに包まれた朝ごはんでした。


そうそうお友達家族が泊まりに来てくれたときにもフルーツをいっぱい出してこんな
朝ごはんをしてました。


d0269832_1112387.jpg



お友達にドレッシングある?って聞かれてしまって(汗)
ゴマドレとマヨは、あるんだけど。。。
そんな訳でバルサミコ酢、塩、コショウ、オリーブオイルを出してイタリア式にしちゃいました。

パンケーキ、ソーセージ、ベーコン、ハム、キュウリ、サラダ、ミニトマト、夕張メロン、マスカット
バナナ、ヨーグルト、イタリアンコーヒー。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

d0269832_119362.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast
市販の胡桃とレーズンパン 3切れ分
サラダ油 適量
【卵液】
卵 2個、 牛乳 大さじ3、シナモンシュガー 少々

胡桃とレーズンパンを1/4に切り卵液へ入れ卵液をまんべんなく全体に絡ませ
フライパンにサラダオイルを入れ温めたらパンを加えて焼き色がほんのり付いたら出来上がり♪
お好みのフルーツも添えて召し上がれ~。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-26 11:17 | breakfast*brunch | Comments(4)

週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ


d0269832_1195892.jpg
fruits pancake



桃のシーズンですね♪
贅沢にも桃のホットケーキの朝ごはん。
この桃のホットケーキは、去年の今頃イタリアで作ったのでお散歩で摘んだ
ワイルド・ブラックベリーをホットケーキ生地に入れてあるダブルな美味しさなんです。



d0269832_11375230.jpg
wild blackberry



週末お散歩へ行くとこんな感じにブラックベリーがいっぱい。
森林浴をしながらのお散歩+季節の果物を楽しめるお散歩は、残念ながら今住んでいる場所では、
無理~。 贅沢なお散歩をイタリアでは、楽しめました♪
d0269832_11485442.jpg




桃とくれば「福島の桃」去年日本に転勤になり久しぶりに日本の桃を食べれるので幸せ~。
今年は、 福島県産の甘くてジューシーな桃をしっかりと食べたいと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


d0269832_11373561.jpg
fruits pancake



週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ

ホットケーキミックスの生地にブラックベリーまたは、冷凍ブルーベリーを適量加え軽く混ぜ合わせ
フライパンで焼いてその上にカットした桃を並べ最後にメープルシロップをかけて出来上がり♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-05 11:53 | breakfast*brunch | Comments(4)

パッションフルーツ・クーラー*passion fruit cooler


d0269832_10534072.jpg
passion fruit



最近のお気に入りは、パッションフルーツ!
香りがエスニック?いやジャングル(苦笑) 
この暑い猛暑でもすっきり気分になぜかさせてくれるフルーツになってしまいました。
以前は、レモネードだったんだけど。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



パッションフルーツ薄めてジュースにしてごくごく~
美味しい♪


d0269832_1056172.jpg
passion fruit cooler


パッションフルーツ・クーラー*passion fruit cooler←レシピです。

パッションフルーツの栄養等に関しては、こちらをご覧下さい。→パッションフルーツ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-02 11:29 | breakfast*brunch | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ