カテゴリ:breakfast*brunch( 156 )

朝ごはん*レモンフレンチトースト




d0269832_10114395.jpg


お天気の朝ごはんは、大好きです。
気分を良くして(苦笑) イースターの朝にでも作ろうと思い作って
みました。


お友達がレモンフレンチトーストをパン屋さんで買ったのを少し味見隊〜。
と言って食べさせてもらったのですがレシピもないし、、、。

パン屋さんのは、クリームっぽい感じだったような。
クリーム作るなんて面倒なので適当に(^_^;)作ったら美味しくてびっくり(苦笑)



d0269832_10120437.jpg

庭のタイムをパラパラ
ミントもあるけどタイム好きなものでついつい。
これがまたツボにハマってしまったオリジナルフレンチトーストを
我が家の定番に決定♪

シロップ無しでカロリーも少なくヘルシー気分を味わえるフレンチトーストに
なりました。


イースターサンデーブランチにもどうぞ♪




レモンフレンチトースト

レモンフレンチトースト

kayさん

レモン風味のフレンチトーストもこれからの季節にぴったりヘルシー気分♪シロップも牛乳も使わないフレンチトーストです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-14 10:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ルッコラの花サラダ*牡丹も満開






d0269832_07115542.jpg



今頃になると春野菜が出始め旬のお野菜が嬉しい時期ですね。
ルッコラの花のサラダも今の時期から。
グリンピースと一緒に混ぜて春のグリーンサラダ。



そして



鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹園



大輪の花が咲いていました。



d0269832_07141774.jpg


小姉ちゃんもついでに
人が多い時には、小姉ちゃん専用車で(笑)



d0269832_07144388.jpg




詳しくは、下の記事をチェックして下さいね。
↓ ↓ ↓




今週末は、イースター。
玄関にもイースターラビットが登場した我が家でした。




d0269832_07105815.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-13 07:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

和風 明太ポテトトースト*朝時間.jp 今日のイチオシは、アスパラ入りお粥












d0269832_08545734.jpg


久しぶりに朝日が差し込むと嬉しいですね。
今朝は、明太ポテトの全粒粉パンのトーストで和風お一人さま朝ごはん。

市販の明太ポテトサラダをトーストにのせて頂きました。
手軽に出来る塩系トーストで。
ミニサラダは、桃太郎これがたまらない美味しさなのでもったいなく
ドレッシングを使わずに。

美味しかった〜♡





週末は、東京郊外へとドライブしたら
桜がどこも満開でした。 桜並木の通りもこの時期ならでは、ですね。




d0269832_09195212.jpg



そしていつもお世話になっています。
朝時間.jpさんの今日のイチオシにアスパラ入りお粥を掲載して
下さいました。

春のアスパラで美味しい朝ごはんを食べて下さいね。


朝時間.jpさんのインスタ朝ごはんもどれも美味しそうな写真がいっぱい
あるので見ているだけでも楽しくなるので要チェックです♪






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-10 09:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

作り置き朝ごはん*ドライトマトのリゾット風





d0269832_08393037.jpg


ようやくお天気の朝を迎え日差しの中での朝ごはんが一番好き。
今朝の朝ごはんは、ドライトマトで作ったリゾットをココット皿へ
入れてレンジ。 作り置きしておくと朝手軽に食べれるのが嬉しいです。

平日は、ダンナの朝ごはん+お弁当そして4足のお嬢さま達の朝ごはん。
全てを終えて1人でのんびりの朝ごはんでした。


※レシピは、また後で入れておきます。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-28 08:49 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ラディッキヨの春サラダ





d0269832_07514711.jpg



朝のサラダも春らしいお皿へ
ラディッキヨタルテーボ少し苦味があるけれどりんごとベーコンと
一緒だと大丈夫。 ドレッシングは、イタリア式に
さっぱりと。


そうそう


d0269832_09002870.jpg


小姉ちゃんとお買い物♪
イタリアのショッピングモールにあるZARA HOMEで。
日本でもこうなると嬉しいんだけれど、、、。



そして
週末にギャラリーへと足を伸ばして来ました。



d0269832_09100852.jpg

大磯にあるギャラリー
とても素敵な空間でのんびり


d0269832_09104535.jpg




d0269832_09110836.jpg




d0269832_09114084.jpg

最近、クレタ島に住むお友達から連絡があって知った次第。
日本人の知合いがいたの初めて知ってビックリでした。
そのお友達のおススメで行ってみました。



d0269832_09120485.jpg

今月いっぱい展示されています。

ギャラリーのオーナーがこれまた素敵な方で鑑賞よりも
お喋りに(^_^;)

作品もイメージを膨らませてくれる作品でした。
次回も機会も楽しみです。


クレタ島のお友達へ連絡したら未だバケーションをお楽しみのご様子で
今、ポーランドにいるの〜。閑古鳥シーズンは、旅行三昧。
羨ましい生活環境で庶民の我が家とは、大違い(^_^;)

今週末には、桜が咲きほころぶりそうなのでこれも楽しみ!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-27 09:34 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

春の朝ごはん*桃色オートミール


桃の節句も近し
春が目前となると気分も良いですね。


桃色オートミールで気分は、ひな祭り♪



d0269832_09432050.jpg


オートミールの栄養価値が素晴らしいのとカロリーも少ないので
お手軽朝ごはんの出来上がり。

最近、ダンナと一緒にお腹周りが(^_^;)
ダイエット食品嫌いな我が家は、小姉ちゃんまでもがダイエットフード
苦手。 飼い主に似てるんです。(苦笑)

オートミールだとお腹も満たされるので大丈夫!
色々とアレンジが楽しめるのも良いですよね。



桃のお節句となると思い出すのが


d0269832_10061295.jpg


アメリカの家の桃の木。
留守している間にかなり大きく成長していそう。
桃がいっぱい実るのが楽しみだったのですが元気に桃しているのか
気になるこの頃です。



桃色オートミール

桃色オートミール

kayさん

オートミールで朝から春気分♪栄養たっぷりカロリー少な目手軽に時短で出来る朝ごはんにしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-01 10:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ




d0269832_07460561.jpg



本当は、カルド・ヴェルデを作ろうかと思ったのですが気分変更(笑)
常備してある押麦を使ってアメリカのイタリアンウエディングスープ

イタリアでは、ミネストラ・マリータ。既婚者のスープ(苦笑)
お祝い時、クリスマスの時期に頂くスープでクリスマスも控えてこの
ちょっと無理矢理だけどスープも仲間入り〜。




d0269832_07452942.jpg


忘年会、クリスマス、お正月、新年会と続く1年で1番食べる時期(^^;;
そんな胃にも優しいスープで。




d0269832_08272711.jpg



今朝の朝スープレシピは、こちら ↓ ↓
温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ

温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ

kayさん

作り置きで温朝スープ。寒い朝もポカポカ気分胃に優しいスープです。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-22 08:27 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

レーズンパンのころころフレンチトースト*トナカイ飾り





d0269832_07505170.jpg


久々のフレンチトーストも残っていたレーズンパンを角切りにして
以前も作ったころころフレンチトースト。
3人分を普通に作ると1枚ずつと少なく感じるけれどもこれだとかさ増し〜(笑)。

に見える(^_^;)


洋梨を添えて今回は、メープルシロップかけたのは、ダンナだけ。
最近、虜になっているオレンジのハチミツで♪





d0269832_07512291.jpg



2足のお嬢さまのお土産のスロベニアのハチミツにぞっこんです〜。









インテリアショップで買ったトナカイ達にも
ちょっと野ばらを置くだけで雰囲気が醸し出ますよね♪


d0269832_07530710.jpg

この子達も
去年の引越し荷物から出てきてくれませんでした(T . T)。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-29 08:43 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

北欧スタイルな朝ごはん♡



d0269832_09060998.jpg

おはようございます♪

サンクスギビングホリデーは、逃避行してまして(^_^;)
昨日の朝ごはんは、北欧風な朝ごはん♪

IKEAフードで買ったニシンの酢漬けでさっぱりとした朝ごはんも
美味しかったです。 いつもは、アメリカンブレックファーストなので
凄く新鮮でした。



ゲストが先週ずーっと泊まっていたのでちょっと普段食べれない感じにと
したら大喜びしてくれました。



d0269832_09064412.jpg

トーストしたパンにそれぞれお好みに作ってもらいました。



d0269832_09051510.jpg


ゲストがボルシチを食べた事がないと言ってたのでビーツを買って残していた分
と父がくれたりんごでサラダも。


もう一品とばかりに(苦笑)
ジャーマンポテトもついでにと、、、。

美味しかった〜(*^_^*)


りんごとビーツのサラダ

りんごとビーツのサラダ

kayさん

桃、桜のピンク色の春らしい色のサラダです。しゃきしゃきりんごとビーツのハーモニー♪
レシピブログ



北欧風オープントースト

北欧風オープントースト

kayさん

魚のマリネとゆで卵で北欧風なさっぱり朝ごはんも美味しい♪
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-28 09:23 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

洋なしのフレンチトースト*朝のお散歩 秋〜。





d0269832_09204813.jpg



少し早いですがそろそろ洋なしの時期となりますね。
今朝は、洋なしのフレンチトーストで。

そろそろ晩秋気分。

アツアツのまま美味しく食べ終わりお腹もパンパ(苦笑)





d0269832_08522291.png



そして枯葉色に染まるこのお方。(笑)



d0269832_09203385.jpg

カモフラージュですか? (苦笑)




今日の朝ごはんレシピは、こちらです。↓ ↓ ↓
洋なしのフレンチトースト

洋なしのフレンチトースト

kayさん

洋なしとフレンチトーストの組み合わせも美味しい♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-02 09:55 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ