カテゴリ:breakfast*brunch( 156 )

朝ごはん じゃこのトマト風味丼*農産物直売所へ





d0269832_08324118.jpeg



久々にご飯系の朝ごはん。
作り置きして忙しい朝にレンジでチン♪
じゃこでカルシウム
トマトでリコピンパワー
ちょっと家のトマトだったのでオレンジ色ですが(汗)

ゆで卵を油で揚げてのせるとインドネシアスタイル。
インドネシアのお友達が以前に作ってくれたのをアレンジして作ってみました。





d0269832_08330584.jpeg


温玉でも目玉焼きとかお好みの卵でどうぞ〜。




d0269832_08351283.png




やっぱり安い〜!

最近、スーパーでお野菜が買えなくなってしまって、、、。
週末に気になったJAの農産物直売所で買い出しタイム♪

朝市じゃないので多少遅く起きれる(笑)
行ってびっくり! 9時半前に到着したら既に入口前に列が!

ひっそりとしてると思ったら^^; かなりの人気。
人気になるにも新鮮と旬なお野菜がいっぱい揃っているので納得です。




d0269832_08342286.jpeg



いつも買わないで食べれたイチジクも買って、、、。(苦笑)
そうそう立派なネクタリンも売られていたので産地を聞いたらやっぱり
福島県でした。 フルーツ王国ですね。大きな桃サイズ1個300円。
少し高い?!

週末の買出し:
ミニトマト 150円、ししとう 100円、枝豆 250円、イチジク 2個 250円
赤たまねぎ 120円、白とうもろこし 2本 400円、オクラ 120円
三浦半島赤玉子 450円、人参 140円、小ナス 100円、大葉 100円
、、、etc

混んでいるとめげる夫婦(苦笑) やっぱり鎌倉がのんびりお買い物出来る
と思った始末でした。

暑かったので関口農場さんのソフトクリームを食べてました。
このソフトクリームもどうやらかなりの人気だと後で知りました。





JAよこすか葉山 農産物直売所
すかなごっそ

横須賀市長井1-15-15
9:30-16:00
定休日 水曜日(祝日の場合は、営業)



今日の朝ごはんレシピ
↓ ↓ ↓
じゃこのトマト風味丼

じゃこのトマト風味丼

kayさん

作り置きして忙しい朝の時短な朝ごはん♪カルシウムとリコピンパワーがいっぱいです。
レシピブログ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-29 09:28 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝美人サマーサラダ♪






d0269832_13455341.jpeg




朝にビタミン補給出来るサラダは、夏にぴったり〜♡
特にドラゴンフルーツは、ビタミン、ミネラル豊富な上に抗酸化物質も
含まれているので美容、老化にもお役立ちとばかりに食べて少しは、
若いお肌になったら嬉しいけど、、、(^◇^;)





d0269832_13465983.jpeg




ブランチに作ったので海老も入っているので
朝の場合は、海老無しでフルーツとハーブをたっぷり入れて
召し上がって下さいね。





d0269832_13322488.png





d0269832_13313730.jpeg


我が家もプチ休暇が取れたのでちょっとお出かけして来ます。
みなさんも楽しい夏をお過ごし下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






今日のレシピ

朝美人サマーサラダ

朝美人サマーサラダ

kayさん

ビタミン、ミネラルを朝に補給出来るフルーツサラダです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-03 14:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

マルゲリータ風オムレツ*小姉ちゃんのペットカート( ^ω^ )





d0269832_09172521.jpeg


庭のバジルもすくすくと育ったのでバジルを使ってこんな
マルゲリータのオムレツを作ってみました。


モッツレラチーズは、溶けて見えない(^◇^;)
ピザのマルゲリータを思い出して家にある食材で出来上がり〜♪



d0269832_10024213.jpeg
これがマルゲリータ発祥したお店のマルゲリータ。

マルゲリータで思い出すのがナポリの老舗pizza brandiなのですが
情報によるとどうやら味が落ちたとの事でがっくり。


d0269832_10022574.jpeg
初めて行った時には、こんな場所のどこにあの有名なピザ屋さんが
あるのかと(^_^;)


お店の中は、

d0269832_10023495.jpeg

何度か行きましたがサービスは、とっても良くナポリの陽気な
サービスが満点でした。(笑)


d0269832_10025075.jpeg

よく虹も出ていました〜。





d0269832_09240320.png


そして

旅行用にと探していた小姉ちゃん専用ペットカート♪


d0269832_09173689.jpeg

ホームセンターでお買い上げ〜♪
ず〜っと探していたのでお気に入りが見つかったのでラッキーでした。
今年15歳になる小姉ちゃん。
これ4通りの使い方があるので即決でした。

肩掛けも付いているし、旅行用に別のカート付き
交通機関を使用する時にも役立ちそうなので試し旅行へ行くのが楽しみ。
小姉ちゃん、いい迷惑(^_^;)



早速と試運転(笑)


d0269832_09174310.jpeg



今日も暑くなりそうなので水分補給としっかり愛犬にも忘れずに。
室内熱中症にも気を付けて上げて下さいね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





今日のレシピ
マルゲリータ風オムレツ

マルゲリータ風オムレツ

kayさん

バジルものせて気分は、イタリアン♪マルゲリータのピザを思い出して作ったオープンオムレツです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-11 10:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ハッシュドポテトのオブライアン風*庭のハーブ





d0269832_09490846.jpeg



以前に苗を買って植えたハーブもそろそろ。
タイムは、我が家のお料理に欠かせないので必ず買うハーブの1つです。


ミントも!


d0269832_09501303.jpeg

デザート、飲み物、お料理にも大活躍。


夏となればバジル!

d0269832_09504219.jpeg

フレッシュバジルは、イタリアンだけじゃなく色々と使います〜。


大葉も欠かせない!
d0269832_09492600.jpeg

ここのお家は、庭?
大家さんが全部砂利を敷き詰めているので(^_^;)

水はけは、良いかも(苦笑)


それとセージ

d0269832_09522009.jpeg
セージも我が家には、欠かせないハーブなんです。


トマトもしっかりと

d0269832_09484911.jpeg

ふふふ
小玉スイカもついでに、、、(苦笑)



d0269832_09512088.jpeg



実がなるのか? どうなるやらですが買ってみました。
こんな環境で実ったら嬉しい♪



ぐんぐんと伸びてます。

d0269832_09514913.jpeg



茄子
d0269832_09525890.jpeg
もう既に茄子が1個実りはじめました。







d0269832_09532514.jpeg






d0269832_10012503.png



旅行から戻って作った朝ご飯♪


毎度、お馴染みのあり合わせ〜(^_^;


ハッシュドポテトがあったのでいつものハッシュドポテトじゃなく
お野菜を入れてポテト・オブライアンにしてみました。


d0269832_10005641.jpeg



これアメリカでは、ポピュラーなポテトのお料理の1つなんです。
じゃがいもだけじゃなくお野菜が入るのでうちの誰かさんのように朝から
サラダを食べない人には、もってこいなので(^_^;) 世話がやけます。(笑)






今日のレシピ
ハッシュドポテトのポテト・オブライアン

ハッシュドポテトのポテト・オブライアン

kayさん

いつものハッシュドポテトにお野菜も入れてオブライアン風にしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-30 10:25 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

とろけるチーズのオープンオムレツ





d0269832_08362595.jpeg



おはようございます!
朝ごはんは、オープンオムレツでさっさと手抜き(苦笑)
とろけるチーズとそソーセージだけで満足する人が若干いるので、、、^_^;
スキレットのままど〜〜〜んと出して後は、デニッシュと
コーヒー+ギリシャヨーグルト


つい最近にスキレットを買ったので初めて使ってみました。
南部鉄瓶も頂いて2個もあるのに使っていなかったのに錆!
なので錆ないようにスキレットは、使って錆予防?!





そして今朝 目が点事件 (苦笑)





d0269832_08514908.jpeg



金魚の水槽じゃありませ〜ん^_^;
4足のお嬢さま達のお水を取り替えようとしたらどなたかが!

菜食好きなのは、あのお方だけなので誰か直ぐに判明。
わざわざ根っ子付きで庭の雑草を持ち帰っていたなんて気が付きもしなかったです。
これから小トラに雑草取りを任せようかな?と思った朝でした。(苦笑)



とろけるチーズのオープンオムレツ

卵 3個、ソーセージ 3本、とろけるチーズ またはピザ用チーズ適量
牛乳 1/3カップ弱、塩こしょう 少々、サラダ油

スキレットを弱火で温め薄くサラダ油をのばしておきます。

1.容器へ卵、牛乳、塩こしょうを入れよく混ぜ合わせます。
2.ソーセージを切って炒めます。
3.スキレットへ1.の卵液を入れ周りが少し固まってきたら全体に大きく
混ぜ合わせ卵が8割火が通ったらチーズをのせて溶けたら出来上がり。


ちょっとこれからスキレットも使い熟してみないと。

午後にボルシチのレシピを追記します。



追記

056.gifボルシチのレシピです。


旬のビーツでボルシチ

旬のビーツでボルシチ

kayさん

美肌、夏バテ予防等々 効用がいっぱい詰まっている赤いビーツ。色からは、想像も出来ない優しい味のスープです。
レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-15 13:45 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

breakfast toast*薬味でベーガントースト




d0269832_09593742.jpeg


これもローフード?に入るのか詳しく知らないですがベーガンな
朝ごはんトーストにしてみました。

暑くなるとお塩も大切。 摂りすぎは良くないけれども塩系トーストで
これだったら冷たい緑茶、麦茶にも合いそうかな?



d0269832_10195658.png



週末のお散歩は、こんな景色を4足のお嬢さま達と眺めてました〜。



d0269832_09595294.jpeg


なんとなくアイルランド、イギリスにいる気分もなかなかいい気分♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



今日のレシピは、こちらです。
breakfast toast*薬味でベーガントースト

breakfast toast*薬味でベーガントースト

kayさん

暑くなると常備野菜としてある夏の薬味野菜を朝のトーストにのせてベーガントーストにしてみました。ヘルシーなトーストです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-23 10:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*フルーツオートミール & 海外旅行での朝ごはん 成城石井の手巻き納豆




d0269832_08390179.jpeg


今朝は、初のオートミールの朝ごはん♪

今までは、オートミールよりもグリッツの方が好きだったんですが
オートミールに嵌ってしまいました。

ヘルシーだし簡単!

最初は、大麦に黒砂糖とかドライフルーツを入れて食べるダンナに⁈
と思っていたのに、、、。おかしいな〜(苦笑)

今朝のオートミールに何と青ネギを入れてみたのですがこれが大丈夫。
ミントにしようかと迷ったのですが青ネギで大正解かな?


ヨーグルトよりもオートミールの方が好きになりそうです。
アメリカだと安いので買ってきたので色々とアレンジしてご飯がない朝でも
これで満足出来そうです。

オートミールのミルク煮だけは、好みじゃないのでパス。


忙しい朝にもぴったりでお腹もいっぱいになるので作り置きしておけば
翌朝 電子レンジでチン♪


お気に入りの朝ごはんにランクイン。



d0269832_08411648.gif





好きになった理由は、アメリカ旅行で食べ過ぎた朝にアメリカンな
朝ごはんを食べたくなくて食べたのが



突然、閃いた和風オートミールがこれ〜。




d0269832_08385236.jpeg



まさかアメリカのホテルでこんな和風朝ごはんを食べれるなんて思っても
いませんでした。

アメリカのホテルの朝ごはんビュッフェに絶対にオートミールがあるので
塩系でと思って何と乾燥納豆を入れたら美味しかったのでオススメです。

海外旅行へこれから行かれる方もご飯なくてもお腹を調整したい時
和風な朝ごはんを食べたくなったら試してみて下さいね。

乾燥納豆じゃなくてもふりかけ、梅干し等スーツケースに入れておけば
和風な朝ごはんうぃ食べれるので便利♪

お友達のお土産に買った成城石井の手巻き納豆。
食べた事ないと言ったらお裾分けしてくれました。



d0269832_08391325.png


海苔がパリっとしていて納豆そのもののお味で美味しかったです。
納豆なんて絶対に食べれないアメリカ人ダンナも食べたのには、驚きでした。
納豆菌の整腸剤を以前 毎日摂っていたのでこれをダンナの整腸剤にでも(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


今日の朝ごはんレシピは、こちらです。 ↓ ↓ ↓
フルーツなオートミール

フルーツなオートミール

kayさん

ヘルシーなオートミールにフルーツを添えてヨーグルト感覚でどうぞ♪
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-10 09:24 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(5)

朝時間.jpさんの今日のイチオシ朝ごはん♪





イチオシ朝ごはんに
焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味を掲載して頂きました♡
午前中アップされているのでご覧下さい♪


d0269832_04453069.png





早目のGW休暇でアメリカに到着してから嬉しいメールを
朝時間.jpさんから届いてウキウキ。

楽しいアメリカ旅行のスタートになりました♪
ありがとうございます。





d0269832_13523838.png




久しぶりにアメリカでの朝ごはんは、





d0269832_04321560.jpeg



目玉焼き ついつい(苦笑)
ホテルのオムレツを作ってくれるコーナーでシェフにお願いしちゃいます。


今回の旅行は、ダンナのお里帰りで東海岸へと到着。
日本へ戻ったら旅行記をアップしますのでしばらくお待ち下さい。

新しい朝ごはんもきら〜っと閃きました。(笑)

皆さまGWを楽しまれて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-30 05:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*スプリング アボカドオムレツ




d0269832_08515894.jpeg



春になると朝ごはんも春を感じられるオムレツにしてみました♪
旬のハーブもパラパラとトッピングすると一層 春らしくなるかもと、、、。

ハーブで使ったのは、フェンネルの葉っぱの部分とクレソン。
小さな庭にハーブをいっぱい思ってこれからガーデンセンターへ通いそう。

お天気が良いと家の中には、居られないタイプでして(^_^;)
片付け放って毎度 片付けが>< エンドレス〜(苦笑)



d0269832_08521572.jpeg


バケットにのせて頂きま〜す。
レシピは、後で入れますね♡




d0269832_13523838.png



最近、ご近所の庭の藤の花も満開になっているのを見かけながらお散歩。
ツツジも満開だし、、、。

昔は、ツツジ咲くの5月だったような、藤の花も、、、。
日本に戻って花の咲く時期が早くなっているのにびっくりです。



d0269832_08592920.jpg



写真の藤は、アメリカに住んでいた去年の今頃の写真です。
これは、庭じゃなく野生の藤が咲いているのが好きかも〜。
季節を感じながらのお散歩は、良いですよね♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



熊本地震 被災地の皆さんへ届きますように。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-19 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*パンケーキのブラックベリーソース





d0269832_07573780.jpeg




おはようございます。
久しぶりのパンケーキ♪ アメリカのパンケーキ屋さんのような
パンケーキにしてみました。
ブラックベリー少し酸味もあるのでクリームで

違うのは、ソースが手作り〜。と言っても大した事してない^^;

クリームなのですが市販のホイップ生クリームだったので
パンケーキが温かいの溶け出して><
メーカーによって違うのかも、、、。



d0269832_08164233.jpeg


イタリアでは、お散歩しながらブラックベリー狩りを夏になると
出来る環境は、いいですよね。
アメリカでも摘める場所あったけどどうしてかしてない(苦笑)

ベリー系なら何でも美味しいソースになります。


今日の簡単レシピ
パンケーキのブラックベリーソース

パンケーキのブラックベリーソース

kayさん

アメリカのお店のようにベリーソースをたっぷりかけてどうぞ。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-13 08:34 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ