カテゴリ:breakfast*brunch( 153 )

IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん



先週末に日本のIKEAへ初めて行って来ました。


d0269832_09213714.jpeg

イタリアのIKEAでは、寒い冬場カフェだけは、早目にオープンするので
朝一で行って美味しいカフェを飲みながら待っていました。


こんな感じに


d0269832_09315647.jpeg

寒い冬は、この朝カフェで、、、。
本場のは、やっぱり美味しい♪

カフェコーナーには、朝ごはんも


d0269832_09311456.jpeg


焼きたてのデニッシュが勢揃い。
デニッシュ食べる時には、カプチーノと勝手に決めてました。
ここでは、3ユーロじゃ無理だけど(笑)


d0269832_09312318.jpeg

日本のIKEAにないのがちょっと残念。


お目当は、IKEAのフードマーケット。



d0269832_09214728.jpeg

凄い量でびっくり!
でもお目当は、お菓子類じゃないのでスルーしていたと思ったのに
バスケットの中にチョコレートが! 誰かさんが入れた模様で(^_^;)


IKEAフードで買ったポテトロスティで日曜日は、朝ごはん。



d0269832_09220592.jpeg

IKEAのポテトロスティとベーコン、チーズ入りオムレツ


IKEAのポテトロスティには、玉ねぎがかなり入っているので
ちょっと邪魔〜(^◇^;) 玉ねぎ好きだけど
やっぱりハッシュドポテトの方が好き〜。


食べ方色々(苦笑)


オープンサンド風にして


d0269832_09221534.jpeg



d0269832_09222352.jpeg


IKEAフードマーケットでは、鰊の酢漬け、ライ麦のピタ、、、。
お値段日本だと高いのにもびっくりポン!
凄くショックだったのがコケモモのジャムが売っていませんでした。
レジの方に確認してみたら日本では、入荷しないそうで残念!
日本の食文化に合わせて置いてあるのでEUの商品が全部揃っていない
のも仕方ないですね

しばしの週末は、北欧スタイルの朝ごはんでも(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。





[PR]
by enjoy-kay | 2016-02-08 09:50 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

今日の朝ごはん*ごはんdeオープンサンド


d0269832_08480524.jpeg



今朝は、冷蔵庫にご飯があったのでライスバーガーのようにして
頂き〜。

和風朝ごはんの定番にも必ず出そうな納豆とタラコで少しアレンジ
して作ってみました。

ハンバーガー屋さんのメニューで見た事あるけど実は、未だに食べた事
ないんです。 そこでお箸なしでも簡単に食べれそうと思って、、、。




d0269832_08481457.jpeg


二個も食べてしまって後悔(^_^;)
お腹いっぱいでこの後 家事をして燃焼(苦笑)しないと!
温かいお味噌汁と一緒にどうぞ♪

お好みの具材を使ってみて下さい。
お子さまも好きな具材でDIY(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。

*レシピは、朝ごはん.jpさんへ後で入れるのでしばらくお待ち下さい。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-01-20 09:00 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

アメリカンブレックファースト*小姉ちゃんのマナー(^_^;)





d0269832_08493599.jpeg


アメリカンブレックファーストを久しぶりに
ハッシュドポテトは、定番で欲しいですよね。

アメリカでは、食べる事が出来なかったパリパリウィンナーソーセージ♪
油系ですが好きなので(^◇^;)

ぶどうパンとイタリアンコーヒーで頂きです。

珍しくサラダ!(苦笑)

トマトとフェッタサラダ


d0269832_08494415.jpeg

美味しいトマトと塩気のあるフェッタで
冬でもこのサラダだったら寒く感じないので(苦笑)
トマトの甘みがとても合うサラダでした〜。

これをトーストの上にのせても美味♪


朝ごはんを食べていると

じ〜っとクレクレ目線攻撃の小姉ちゃん(苦笑)




d0269832_08495452.jpeg



この目線やられるターゲットは、(笑)



上げないように気を付けていたら
小姉ちゃんの特技




d0269832_08500228.jpeg


マナーを守ってちゃんとお伺いしてから(苦笑)

もうお一方ですか?





あっ!








d0269832_08501176.jpeg

襲撃008.gif

全く〜! 相変わらずの小トラです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-01-06 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

スイート・ブレックファースト*グレープフルーツスープ oishii







d0269832_08385638.jpeg




今まで朝ごはんにドーナツなんて食べた事ないのですが
このドーナツだけは、別物〜。
ショコラオランジュ♡ ほのかなオレンジの風味とドライフルーツの
トッピングで美味しい!

誰かさんがたべのは、レモンクリーム!
これまた美味しいドーナツでした。
それとイチジクのも、、、。

3種類買ったのですがそれぞれとても美味しかったです。
もう他のドーナツたべれない〜、困った(苦笑)

鎌倉、逗子、三崎に店舗があるmisaki donuts
季節の素材を活かしたドーナツがあるのも嬉しいお店でした。


店内もなかなかレトロでキュート〜。


d0269832_08393263.jpeg




d0269832_08394298.jpeg
レトロな三崎銀座通りにあるのがミサキドーナツ本店。


ミサキドーナツ 鎌倉店
鎌倉市由比ヶ浜1ー1ー7

逗子店
逗子市逗子 6-5-1



定休日は、ミサキドーナツさんのHPカレンダーに3店舗の定休日を
お知らせしているので確認して下さいね。→ミサキドーナツ 店舗


そして


朝に作ったグレープフルーツスープ。^^;
スムージーがかなり流行っていたけけど冬場の朝になんて寒くて
飲めないのでふと閃いたオリジナルスープになりました〜。

2足のお嬢さまが味見担当。
出したら美味しい! フレンチトーストのサイドにも出したスープ
でした。

d0269832_08430987.jpeg




レシピは、後日時間のある時に入れますね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




本日のレシピ♪

遅くなりました〜(^◇^;)

アボカドと長ネギのナムル風どんぶりのレシピは、こちらです。

アボカドと長ネギのナムル風どんぶり

アボカドと長ネギのナムル風どんぶり

kayさん

寒くなると長ネギも甘みが多くなるこの時期の朝ごはんにしてみました。長ネギで疲労回復、身体もポカポカ〜(*^^*)
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-04 09:23 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

レーズンパンのフレンチトースト*柿のおかず(レシピブログ)




d0269832_07402718.jpeg



おはうようございます!
昨日は、久しぶりのフレンチトーストで朝ごはん。
OGGI meguroでレーズンパンを買ったのでレーズンパンのフレンチトーストに
してみました。



d0269832_07403729.jpeg

ぎっしりとレーズンも入っていそう、、、。



d0269832_07404631.jpeg

切ってみると



d0269832_07405524.jpeg

このままトーストでも美味しいけど
大昔に香港のマンダリンホテルでレーズンパンのフレンチトーストを
たべて衝撃でした。(苦笑)

どうも大昔から食べることに興味が(^◇^;)


そして
レシピブログさんから嬉しいメールを頂きました!

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」では、役立つレシピが
いつも満載されています♪
今回は、柿のおかずに柿のサラダを掲載して頂きました。
こちらをチェックしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓


d0269832_08013167.jpeg

今日から12月に入り師走〜。
既に先月から師走突入したのでもう後は、ゆっくりと過ごすと勝手に
決定〜!笑


【レーズンパンのフレンチトースト】

レーズンパン 4枚、卵 2個、牛乳 大さじ3、サラダオイル 大さじ1
粉砂糖、メープルシロップ、シナモンシュガー 各適量

容器に卵を割り入れ牛乳と一緒に軽く混ぜ合わせます。
卵液の容器へレーズンパンを入れ液を染み込ませて置きます。
フライパンへサラダオイルを入れ中火の弱で卵液を染み込ませts
レーズンパンを入れうっすらと色が付くように両面焼いて
出来上がり。

お好みで粉砂糖、メープルシロップ、シナモンシュガーを
かけてどうぞ(*^^*)
注意:OGGIのレーズンパンは、小ぶりなので大き目の
レーズンパンの場合は、枚数を2枚で半分に切って下さい。

レシピブログ編集部のみなさん、多くのレシピの中から
選んで下さってありがとうございました♡


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-01 08:18 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

しらすのオープントースト*ぷらり葉山のパン屋さん







d0269832_07074786.jpeg



おはようございます。
葉山の朝市で買った釜あげしらすを使ってしらすのオープントーストで朝ごはん♪
普通のトーストサンドよりもやっぱりオープントーストの方が
好き〜♡


葉山の漁師さんの採れたて新鮮しらすを食べてびっくり。
スーパーで売られているしらすと大違いでふっくら〜!
ほとんど塩気を感じないのでお料理にも色々と使えそうです。



d0269832_07083837.jpeg

ハヤマ・マーケット日曜朝市




毎週 日曜日 午前8時30分〜10時30分
葉山港
駐車場は、LA MAREE DE CHAYAの駐車場を使えます。




d0269832_07075700.jpeg

レシピは、明日入れますね。



そして葉山のパン屋さん。ブレドール

ここのお店昔に住んでいた家から歩いて行けたお店なのに
余り行ってなかったのでひさしぶりに行ったら
凄い人でした^^;

食べ放題をしているのも知らず(苦笑)
まるでうらしま太郎状態に全てが突入〜。


https://www.panportal.jp/bledore/


週末は、特に混んでいます。
パン好きな方には、嬉しいですね。

店内混んでいたのでお買い上げしてのんびりと家で食べてみました。
お気に入りは、これ!



期間限定のイベリコ豚のベーコンとポルチーニ茸のカンパーニュ!
中がしっとりしてポルチーニ茸で贅沢なカンパーニュでした。


d0269832_07081879.jpeg


夕食でポルチーニ茸のクリームソースを作っていたのでバッチリ(o^^o)



朝には、コーヒーとペストリーで、、、。



d0269832_07080846.jpeg


ペストリーよりもカンパーニュの方が個人的には、美味しかったです。
ペストリーは、ヨーロッパのパリサクっとしたのがたまならく好きで
まだそれに近いのに出会ってない〜><




d0269832_07085171.jpeg



富士山が見える景色に出会うと日本と実感します。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-11-05 07:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(0)

しらすのオープントースト*ぷらり葉山のパン屋さん







d0269832_07074786.jpeg



おはようございます。
葉山の朝市で買った釜あげしらすを使ってしらすのオープントーストで朝ごはん♪
普通のトーストサンドよりもやっぱりオープントーストの方が
好き〜♡


葉山の漁師さんの採れたて新鮮しらすを食べてびっくり。
スーパーで売られているしらすと大違いでふっくら〜!
ほとんど塩気を感じないのでお料理にも色々と使えそうです。



d0269832_07083837.jpeg

ハヤマ・マーケット日曜朝市




毎週 日曜日 午前8時30分〜10時30分
葉山港
駐車場は、LA MAREE DE CHAYAの駐車場を使えます。




d0269832_07075700.jpeg

レシピは、明日入れますね。



そして葉山のパン屋さん。ブレドール

ここのお店昔に住んでいた家から歩いて行けたお店なのに
余り行ってなかったのでひさしぶりに行ったら
凄い人でした^^;

食べ放題をしているのも知らず(苦笑)
まるでうらしま太郎状態に全てが突入〜。


https://www.panportal.jp/bledore/


週末は、特に混んでいます。
パン好きな方には、嬉しいですね。

店内混んでいたのでお買い上げしてのんびりと家で食べてみました。
お気に入りは、これ!



期間限定のイベリコ豚のベーコンとポルチーニ茸のカンパーニュ!
中がしっとりしてポルチーニ茸で贅沢なカンパーニュでした。


d0269832_07081879.jpeg


夕食でポルチーニ茸のクリームソースを作っていたのでバッチリ(o^^o)



朝には、コーヒーとペストリーで、、、。



d0269832_07080846.jpeg


ペストリーよりもカンパーニュの方が個人的には、美味しかったです。
ペストリーは、ヨーロッパのパリサクっとしたのがたまならく好きで
まだそれに近いのに出会ってない〜><




d0269832_07085171.jpeg



富士山が見える景色に出会うと日本と実感します。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-11-05 07:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝おにぎり*ちょっと大人のオリーブおにぎり





d0269832_06005522.jpeg



たまには、変わりおにぎりでもと
オリーブを入れたおにぎりを作ってみました〜♪

アメリカに住むセレブなお友達が教えてくれた時には、ぎょぎょ?!
興味津々に作ってみたらオリーブ好きなのですっかりと虜〜。

教えてもらったのは、おにぎりの中にぼーんっとオリーブを
梅干し代わりに入れるタイプだったのですが
全体にに味がいくように粗みじん切りにして日本茶と頂き〜!


それとこのおにぎり小さな小手鞠の様に丸めればおもてなしでも
使えるので一石二鳥!
これからの時期にぴったりなおもてなしにも大変身が前回アップした
こちら。


d0269832_06011911.jpeg

生ハムプロシュートを巻けばバッチリ。

どうして生ハムを巻いたかは、これまたアメリカのお友達とメッセージで
決まった訳でして

このおにぎりが余ったら最後は、お茶漬け〜♪

Téaちゃんが美味しそうな写真を送ってくれました!



d0269832_06010711.jpeg


Téaちゃん、どうもありがとう(≧∇≦)
最初におにぎりを教えてくれたYさん、もう虜よ〜♡




最近の我が家の居候^^;


むくむく君。一週間経ってやっと慣れホッと一安心。

むくむくじいさん、バーニーズマウンテンドックで本来は、働き者なのに
思いっきりlazyなじいさん。

それぞれの縄張りを確保してばらばら。(苦笑)


d0269832_06013687.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

今日のレシピ
朝おにぎり*ちょっと大人のおにぎり

朝おにぎり*ちょっと大人のおにぎり

kayさん

オリーブをおにぎり全体に混ぜ合わせて変わりおにぎりです。オリーブ好きには、虜!
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-21 06:27 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*塩系しらすとトマトのパンケーキサンド



d0269832_10092672.jpeg



久しぶりのパンケーキもたまには、塩系で食べたくなったので
トマトとしらすで作ってみました♪

野菜とカルシウムも入っているので甘いパンケーキよりも何気に
ヘルシーかも〜。

誰かさんは、邪道な塩系パンケーキは、許せないらしいのでお一人さまで〜。

パンケーキを半分に切ってみると




d0269832_10093714.jpeg


ちゃんとサンドされてボリュームもいっぱい!
これだったらお昼まで腹持ち出来る〜(苦笑)

レシピは、朝時間.jpさんへ後から入れておくのでチェックして
みて下さいね。

秋の連休 我が家も少し遠出してお出かけして来ます(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





しらすとトマトのパンケーキサンド

しらすとトマトのパンケーキサンド

kayさん

塩系パンケーキを野菜でサンドしたパンケーキのサンドイッチです。ちょっぴりイタリアンなパンケーキサンド♪
レシピブログ


[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-09 10:32 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

ホテル朝ごはん*朝時間.jpさんに掲載

おはようございます〜^o^

ちょっと楽しい朝活&朝型朝型生活をはじめよう!でお馴染みの
朝ご飯.jpさんの今日のイチオシに掲載して下さいました〜♡
今日のイチオシで掲載して下さった朝ごはんは、

プレーンオムレツとうもろこしと枝豆のサルサ


午前中掲載されていますもで是非朝時間さんの
楽しいコーナーも一緒にご覧下さい。こちら⇨ 朝時間.jp

編集部の皆さん、ありがとうございます!



d0269832_07120129.jpeg


お部屋からの景色もこんな朝を迎えられました♪
静寂な朝 聴こえてくるのは、野鳥の囀りだけ。



そしてこの前の続きで今度は、ホテル朝ごはん


d0269832_07112945.jpeg

やっぱり最初に選んでしまうのが目玉焼き(苦笑)
サラダは、スムージーで緑野菜とバナナでサラダパス(^_^;)


締めは、和食で


d0269832_07114698.jpeg


カマスの干物も丸ごと1匹あったけど迷いに迷ってパスしちゃいました。
最後は、フルーツを頂いてご馳走さま〜^o^


朝ごはんを食べ終えたら4足のお嬢さまとお散歩タイム♪
充実した朝を過ごすとその日の気分もアップしちゃいます。

次回は、お散歩編 続きます。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-28 07:26 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ