カテゴリ:breakfast*brunch( 147 )

サンデーブランチ*ウェスティンホテル東京 ザ・テラス




d0269832_14475691.jpg


お里帰りした時に2足の娘夫婦と一緒にウェスティンホテルへとブランチへ
行ってみました。
お値段は、若干高いのですが人気のようで満席となっていたので
ビックリ。

日本へ戻るとビュッフェが気になってつい(苦笑)





d0269832_14503263.jpg


ダンナがいたら絶対に大喜びするラム肉!
美味しい仔羊のお肉は、柔らかくて本当に美味しいです。
とても美味しく頂きました。


d0269832_14514399.jpg


デザートもしっかりと充実



d0269832_14523179.jpg

アメリカに住んでいると日本のスイーツがどれ見ても美味しそうで
全部食べたい気分でした。

サービスも心地よい感じで良かったです。




週末、夏休み時は、要予約した方がオススメです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-13 15:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

朝ごはん* ブルディガラ広尾


マーケットで買い物ついでに朝に食べるパンを買って頂きました。


d0269832_17284042.jpg

立ち寄ったパン屋さんは、BURDIGALA広尾店
ハード系のパンが美味しいらしいのですが今回は、ペストリーで。


d0269832_17285339.jpg

お昼前後になるとご近所の方達がかなり買いに来ていました。
場所柄 外国人が多かったです。

ハード系のパンは、作れないのでお買い上げ〜のみ。(^_^;)
作れたらと思うだけで無理。


そんな訳でナショナル麻布で新鮮なルバーブを発見したので
朝のジャムにと煮込んで作りました。

細いけれどもかなり量があって500円くらいで売られていたので即買い
でした。

今回の突然の海外転勤は、



d0269832_17292789.jpg


d0269832_17291318.jpg


こんあタワーのある国へと到着しました〜( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-08 17:56 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

おにぎり朝ごはん*かりかり梅のシソおにぎり


d0269832_03211386.jpg



暑くなると朝からご飯を食べたくない時もあるのですがどうもパン類だと
パワーが出せないと感じる時の朝ごはん。がつりとご飯を食べてパワーアップ(苦笑)

作りおきしておいた茄子味噌炒めを添えて温かい緑茶だけでも十分な気分。
梅雨時にも梅干は、いいかな?と思って作った朝ごはんでした。

本当は、青シソが欲しいがあれば嬉しいのですがここでは、直ぐに手に入らないので
フォーへ入れるシソで代用。 ベトナムでもシソをよく使われているのか?
今度、ベトナム系の食材屋さんで聞いてみようかな。


何にパワーアップってこの暑い30℃越えでもうちのわんこ達は、お散歩へお付きあい^^;
既に散歩焼けでもう少しすれば小トラか!?ヽ(゚Д゚;)ノ (笑)
美白とは、程遠く白いご飯の白がうらやましい~。


d0269832_04200105.jpg




「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-05 04:08 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*涼しげアボカド・サラダ



d0269832_21521841.jpg




のんびり週末にも手軽に出来るアボカドのサラダ。
アボカドの中にフルーツと野菜を閉じ込めて少しお洒落なカフェ風にでも、、、。
カフェ風の意味がいまひとつ意味が分からないで使ってます。(汗)

暑くても少しは、涼しげにとばかりに作ったアボカドのサラダでした♪

*レシピは、後で朝時間.jpさん(レシピブログ)へとアップします。



d0269832_21530281.jpg



昨日は、ここも暑い日差しでした。
暑いのに外のデッキでランチしてました。わんこと一緒だから^^;
海風がとても気持ち良いのですがとにかく暑かった~。





d0269832_21523527.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-01 22:12 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺



週末の朝だけは、朝ごはんを何にしようかと考える余裕があるので
気分で食べたい物と余り物と一緒にフレンチトーストに決定。



d0269832_03440957.jpg


余り物^m^ BBQのデザートで出したネクタリンのファルシ。
以前にもよくフレンチトーストとフルーツと組み合わせて作って
いましたがこの組み合わせが大好きなんです。

フレンチトーストのフルーツ添え

食パン 3枚 ( 半分に切っておく)、サラダ油 大さじ 1
卵液…生卵 2個、牛乳 50cc
粉砂糖 適量
お好みのフツーツ

容器に卵液を入れて軽く混ぜ合わせます。
半分に切った食パンを1枚ずつ卵液に浸し全体に卵液を馴染ませます。
・ジップロック等へ全部入れて浸すと簡単です。
フライパンへサラダ油を入れ中火で焼き少し焼き色が付いたら
出来上がり。
お皿へ移して粉砂糖をかけメープルシロップまたは、ホットケーキ
シロップをお好みでかけて出来上がり♪


d0269832_03442824.jpg


ネクタリン大好物なので大満足な朝ごはんでした。


そんな朝ごはんを食べた後は、4足のお嬢さま孝行(苦笑)
地元の海辺の公園へと朝のお散歩へ


海辺に到着したらこんなにも素敵な光景でした〜。
幻想的な色合いにうっとり〜♥︎


d0269832_03451861.jpg

水辺の遊歩道には、お花が咲いて瑞々しい朝のお散歩なのですが
ビーチでは、誰かさんがまたもカミカミ><

続きをお楽しみに♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-27 04:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ




d0269832_03561832.jpg

たまに作るオムレツ。
昨日は、トマトとバジルのオムレツを作ってアメリカンな朝ごはん。
ベーコンは、我が家では、誰かさんの大好物なので外せません。
ハッシュブラウンもp、、、。(苦笑)
これを食べてからギリシャ風クリームチーズとマーマレードを
ビスケットに付けてコーヒーで。

トマトとバジルのオムレツ
2人分
卵 4個、 塩、こしょう 少々、
トマト 1個(サイコロ切り)、バジル 的量、とろけろチーズ
サラダ油 大さじ 1

容器に卵を割り入れ塩、こしょう、トマト、バジルも加え混ぜ合わせます。
フライパンを温めサラダ油を入れたら中火で卵液を全部フライパンへ入れ
お箸等で軽く大きく外側から内側に向けて軽く混ぜ8割焼けたら
とろけるチーズ、ピザ用チーズ等を入れ最後に半分に折って出来上がり。


これを食べてから小トラの大冒険へと出発〜♪



d0269832_03565547.jpg



今の時期が1番 気持ちいい季節でお散歩日和。
野鳥も魚を狙って待機している場所へと向かいます。


桟橋を渡り上の画像地帯へと


桟橋の途中で



d0269832_03574892.jpg


はい、はい。 写真さっさと撮りましたです。
小姉ちゃん、お待たせ〜!


d0269832_03572776.jpg

この写真でいいですか? ( 苦笑)



小トラは、はじめてのビーチなのでオロオロしながらも
緊急事態発生!



d0269832_03580703.jpg


小姉ちゃんは、お手の物で軽々しくお年寄りなのに降りれるのですが
小トラは、無理〜!
結局、奥さまがブル下げて降ろした始末でした^_^;


さ〜、うちの指定ビーチへ着きましたよ。
自由に遊んでね!


となれば小姉ちゃんですよ。(苦笑)


d0269832_03582572.jpg



d0269832_03584954.jpg


小トラもすっかり泳ぎ疲れてお休みモード。



d0269832_04351205.jpg

左に釣り人 それをじーっと片足で動きもせず差かを待っているサギ?右
どう出る?



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-04 04:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp 掲載のお知らせ*北欧風パンケーキ



朝時間.jpさんの今日のイチオシで「春のオープン・トースト」を
本日、4月27日(月) 掲載して下さいました。

こちらをご覧なって下さいね。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

いつも応援してくれている皆さん、ありがとうございます♪
朝時間.jp の編集部の皆さん、嬉しいお知らせをありがとうございました❤︎



そして今日の朝ごはんは、北欧風パンケーキ。
とっても薄く作るのでクレープとの違いが今ひとつ分からない^_^;


家にあったのでこんな風に爽やかな北欧風パンケーキにしてみました♪
春から初夏の爽やかな日に新緑の中 庭で食べれたら幸せ~~~。



d0269832_04064867.jpg


中には、マンゴーとリコッタそして塩気のあるのを入れてあるので
マンゴーと塩気がぴったり♪



ブラックベリーは、お友達からの頂きました。
自然に生えてるブラックベリーを摘んで傷だらけになったそうです。
自然に生えているお味は、酸っぱいでーす。
うちにも雑草のようにブラックベリーのトゲトゲしている蔓があるので
刈っている始末。



d0269832_04071312.jpg



毎日、小トラのお陰でとんでもない事件が展開されている
我が家で〜す。>< もう全く、、、、。(汗)



ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

本日のレシピは、こちら
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-27 04:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*お気に入りペストリー・ショップ



d0269832_02581584.jpg

たまに食べたいと思うのがペストリーとカフェラテ。
焼きたてのサクッとしたパイ生地のペストリーは、大好物♪

最初にミニキッシュを食べて〆にペストリー。って欲張り過ぎだけど、、、。
この前お友達とここのお店の話しが出たので美味しさを思い出して
しまいました。 食べに行きたい~~~~~!

オーナーがフランス人なのでパン類ケーキもそれは、たまらないんです。
アメリカのケーキ絶対に食べたくもないけここのは、別物。
近くにあったら毎朝、お散歩の後に立ち寄ってお1人さま+αで
のんびりとテラス席で食べに行きそう、、、。

この時は、ラブ君夫婦と一緒だったのでお喋りしながら楽しい
朝ごはんとなりました。





そして日本では、お友達と一緒に表参道にある
デュヌ・ラルテへと


d0269832_02574725.jpg


cube-b,cube-c、カヌレも久しぶりに買って2足のお嬢さま夫婦の
お土産朝ごはん。
忙しい出勤前には、どうやら片手で直ぐに食べれるのがいいらしい
ので、、、。

浦島太郎状態なのでまたも驚いたのが同じビルにはいっている
マグノリアベーカリー。
平日だったのにビルの外まで長蛇の列にびっくり驚きー。
サッパリとこの行列の意味が分からないー。と言うのも
アメリカに住んでいるからですね。
カップケーキ、クッキーどれみてもアメリカン、汗。


d0269832_02593014.jpg





ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-26 03:48 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

春のブランチ*お散歩





d0269832_03181476.jpg


以前にもアップしたうちの定番のキッシュは、サーモンとほうれん草のキッシュ
そろそろ春のブランチにいいかな。
グリーンピースも来月には、旬になるのでグリーンピースの豆スープも一緒に
ブランチタイムは、いいかも♬


そしてデザートには、旬のいちごで締めくくり~。




d0269832_03145870.jpg



いちごにラズベリーチョコレートを溶かしてかけちゃいました(苦笑)
いちごだけでも美味だけどたまにアメリカのいちご固くてパサパサ><
旬になれば新鮮ないちごが登場しますね。
来月には、いちご祭りが開催されるので行こうかなと、、、。



今週は、新入りちゃんが登場したお陰で毎日、毎日何かしら事件が起こる我が家。

のんびりとお散歩の余裕がありませーん><



d0269832_03033818.jpg



小姉ちゃんと一緒に静かな寛ぎタイム♬ 
少し曇っていましたが気温は、20℃なので半袖で十分。
曇りの風景って落ち着くので好きかも。。。



d0269832_03022404.jpg


まだ桜の蕾は、固かったです。
咲いていたお花は、モクレンだけでしたがモクレンの色も鮮やかに感じました。



高台を見たら





d0269832_03031507.jpg




誰かが庭からイスを持ち出してここで眺めていたんでしょうね。




そして

木の皮が所々剥がれているのは、リスの仕業。
リスさんは、鉋?! (笑)

春よ来い、春よ来い♪ 
春の訪れが楽しみですね。


d0269832_03035743.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-03-14 03:38 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

焼き魚の朝ごはん*バナナの葉っぱのお皿



d0269832_05065150.jpg


憧れの和食の朝ごはん。
日本に住んでいる時にご近所から焼き魚のにおいと換気扇から焼き魚の白煙(苦笑)
これも昭和の時代だけになってしまったのかな。

それを何十年ぶりかに1人でやりました~~ ヾ(´ε`;)ゝ
冷凍にあった秋刀魚を焼いて朝ごはん。 1人だけだと朝ものんびり作れる時間が
あるので贅沢にも副菜まで作って大喜び。

納豆忘れた~~~。 既に焼き魚で大満足だったので納豆を冷蔵庫から出し忘れてました。



d0269832_05075011.jpg


お汁は、簡単にとろろこんぶ
焼き秋刀魚、 ワカメとキュウリの和え物
お豆腐
出汁巻き卵 卵2個    
山芋と梅干の和え物
味付け海苔

ご飯2膳 頂き~。もう1膳食べようかと迷い止めておきました^^;(苦笑) 



d0269832_05091776.jpg


山芋の梅干和え

山芋 3センチくらいを千切りにしておきます。
梅干 叩いておきます。
かつおダシ 少々、お醤油 少々を加え軽く混ぜ出来上がり。
最後にネギを散らしてあります。




最近、陶芸クラスで作ったバナナの葉っぱのお皿
これからBBQの時期とかに活躍してくれそうです♪

釉薬がまだまだ上手に出来ないので課題が山積み><
お気に入りのが出来るまで後何年かかるやらでございます~。




d0269832_05114371.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-03-04 05:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ