カテゴリ:weekend/holiday( 87 )

朝のお散歩*目黒川の桜



d0269832_11322193.jpg


土曜日は、花冷えする寒さだったので
昨日の朝 4足のお嬢さま達と一緒に目黒川沿いのお散歩♪


朝だとお花見に来ている人がいないのでお花見しながらのお散歩タイム。
昨日の目黒川は、こんな桜状況でした。




d0269832_11321816.jpg



d0269832_11325374.jpg



d0269832_11333572.jpg

太鼓橋周辺は、満開になっている桜もいっぱい。




d0269832_11335544.jpg


権之助坂下った目黒雅叙園の前の桜も満開でした。
枝垂れ桜は、今週末に咲くのか?


d0269832_11353175.jpg


中目黒方面は、昨日の時点では、まだ見頃じゃありませんでした。
今週には、満開になりそうですよね。



d0269832_11342978.jpg

お花見へ行くなら少し歩くけど目黒駅がおススメです。
中目黒駅この時期は、ハンパじゃない混み具合(^_^;)



まだ目黒駅から少し歩いて目黒川沿いのお花見をした方が若干
空いていると思います。
観光バスもまだ満開じゃないのにいっぱい道に駐車しているし、、、。

それと

お花見シーズンは、どこのレストラン予約で満席となるので
事前に予約もおススメです。


お花見をエンジョイして春を満喫して下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-03 11:52 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

お散歩カメラ*イチョウ並木 in 葉山





d0269832_06494072.jpg


昨日の朝は、イチョウ並木の中で秋を満喫〜。
見事なイチョウ並木に黄色のカーペットで、、、。





d0269832_06530517.jpg

朝だと余り人がいないのでのんびり






d0269832_06542004.jpg

落ち葉拾い?
奥さま、久々のご登場(苦笑)
朝霧の中 小姉ちゃんを撮ってました。



d0269832_06581248.jpg


この後は、ハイキングでへろへろ〜。
小姉ちゃんもお年寄り 若いのは、小トラだけの我が家(^_^;) のんびりと1時間の山登りトレイルでした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-21 07:16 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

表参道 紅葉*キャッツストリート カフェで一休み



d0269832_14041879.jpg


2足のお嬢さま夫婦と待ち合わせお散歩。
表参道のけやき並木も色付き秋気分満喫〜♪



お買い物のお付き合いした後に立ち寄ったのが
キャッツストリートにあるコーヒー屋さん。
4足のお嬢さま達とキャッツストリートに行くなんて、、、。(^_^;)




d0269832_14045077.jpg


日本にいるのにNY SoHoソーホーに迷い込んだようなカフェでした。
食事をした後だったので何も食べなかったけど、、、。




d0269832_14051683.jpg

次回は、一つ味見(苦笑)








d0269832_14053384.jpg


クリスマスツリー
我が家は、今回 何もクリスマス関連は、アメリカの倉庫入りしているので
今年は、どうしよう、、、。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-16 14:24 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

コストコ コンビーフ缶詰を使って朝ごはん*チーズスタンドへ




d0269832_08300221.jpg


久しぶりにハッシュドビーフの朝ごはんを週末に作ってみました♪
コストコでコンビーフ缶詰を買っておいたので誰かさんの好物朝ごはん(苦笑)
カリっとしたコンビーフがたまりません。


アメリカのデニーズの朝ごはんには、このハッシュドビーフがあるのですが
日本には、無いのでうちで作るしかない訳でして、、、。

コンビーフもお料理色々あるのでまた紹介しますね。

d0269832_08302551.jpg
缶詰だと保存が出来るのでコストコでは、コンビーフとツナを常時お買い上げ。


今日のハッシュドビーフ レシピは、こちら
↓ ↓ ↓




d0269832_08522291.png



週末は、お天気にも恵まれてお出かけ三昧の日々でした。
以前、アメリカのお友達から教えてもらって行きたかったお店へと
やっと(^_^;)

毎日、牧場から搾りたての新鮮なミルクで作るチーズ屋さん。



d0269832_08351107.jpg

週末だったのでお昼時には、ここでも長蛇の列にびっくり。

並んでいる方に店内でのお食事で並んでいる列ですか?と確認してから
店内へ。


店内に入るとショーケースにお目当のフレッシュチーズが並んでいました。


d0269832_08352965.jpg

店内で売られていたフレッシュチーズは、4種類だったような。
と言うのも買いたいのしか目が(笑)




お買い上げは、モッツァレラと大好きなブッラータ♪

d0269832_08323516.jpg

お味が楽しみです。


今回のお店

shibuya cheese stand チーズスタンド
渋谷区神山町5-8
営業時間 平日 11:00ーー23:00 LO22:00
日曜日 11:00-20:00
定休日 月曜日




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-14 09:23 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

ぶらり週末葉山でお散歩*鴫立亭のケーキ sanpo



d0269832_08312982.jpg



富士山が見られる季節となったので朝ご飯は、久しぶりにデニーズで。
お天気が良いと朝8時には、テラス席も満席になってました。



d0269832_08561414.jpg

食後は、お散歩♪



アドベンチャーで(苦笑)
好奇心に任せとんでもない場所を通り到着したのが森戸神社。
普段は、車で通り過ぎてた場所へ初めて行ってみました。


そこでまた発見!
発見したのは、ペットの守護神 畜霊社!
かつて多くの家畜が疫病にかかった時にこの社でお参りをして疫病から
免れたそうです。以来 ペットの守護神として信仰されているそうです。


d0269832_08402026.jpg



我が家の4足のお嬢さま達もちゃんとお座りしてお祈りさせて頂きました。
他の方にお行儀が良いと褒められて恐縮(苦笑)



d0269832_08394809.jpg


初めて体験の小トラは、?!





d0269832_08583069.jpg

奥へと



d0269832_08575364.jpg


ここからのも富士山が臨めました。


d0269832_08590915.jpg
この感じクレタ島に少し似てる! と思い出しながらパチリ。



裕次郎さんも

d0269832_08565339.jpg
石原裕次郎記念碑



d0269832_08570404.jpg
とても可愛らしい七五三


夕日と富士山を今度撮りに行く事にしました♪

いつも通過していた場所がこんなに良い場所だったなんて。

お散歩すると発見がいっぱいあるので楽しいですね。
特に我が家の場合は、無計画なので気の向くまま好奇心で(苦笑)
プラス4足のお嬢さま達のリーダー小姉ちゃんの好奇心で(笑)



お散歩の後は、15年ぶりに懐かしいケーキ屋さんへお立ち寄り。




d0269832_09100018.jpg


昔と同じ〜。
ここも引越してからいつも通過(^_^;)


入口を入ると

d0269832_09123307.jpg


店内は、クリスマス。


d0269832_09132807.jpg


d0269832_09141658.jpg


さてどれにしようかな?(笑)


d0269832_09145155.jpg

スタッフの方もとても親切で感じが良いです。
勝手に名付けて奥葉山な雰囲気でクラシカルな気分になるお店です。

今回は、ケーキを買ってお持ち帰り〜♡


デニーズで朝ごはん⇨お散歩 森戸神社🚗⇨鴫立亭


森戸神社では、ペットの絵馬を
d0269832_09034651.jpg


森戸大明神






そして鴫立亭では、
2人だけなのに、、、(^_^;)

d0269832_09032745.jpg



鴫立亭

定休日 火曜日
葉山御用邸 警察署の直ぐ側
可愛らしい葉山郵便局の並びです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-07 09:38 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

小姉ちゃんの15歳のお誕生日





d0269832_08512015.jpg



先週末は、小姉ちゃんのお誕生日旅行。
15歳の特別な思い出にと贅沢にも常宿となったホテルへ宿泊していました。
いつもは、ホームメイドのケーキですが今回は、ペットショップで
ご用達〜♪



d0269832_08551590.jpg

鶏肉とお野菜のスロークックとスモークチキンとかぼちゃのサラダ
ケーキは、豆乳クリームのかぼちゃケーキ。


これペット用ですがお味見したら美味しい(^_^;)



d0269832_09024475.jpg
美味しいのを食べる時は、目が!(笑)



ちゃんと小トラにもお裾分け。


d0269832_08595175.jpg




お誕生日プレゼントは、






d0269832_09040514.jpg


(笑) 今、何気に流行ってるスカジャン♪
今からの季節にぴったり〜。


気に入ってもらえたご様子でホッと(苦笑)
ご高齢なのにスカジャンが似合うなんてうらやま〜。




満腹お二方



d0269832_09061368.jpg

昔は、小姉ちゃんも美味しかったご飯の後は、小トラと同じく
よくカミカミしてたのもご高齢になってご卒業?!
ちょっとさみしい。

なんですが


ドックランでは、




d0269832_09090594.jpg




か、か、かるい〜!



一方 あの子は、



d0269832_09102930.jpg


笑〜♪
相変わらずでございます。(^_^;)




d0269832_09112170.jpg


小姉ちゃん、トラ子の分も長生きしてね♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-26 09:13 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

秋の庭






d0269832_10103772.jpeg



訪れる度に庭に咲く季節の花々が楽しみです。
彼岸花と秋に咲く花々がいっぱい咲いていました。

母が以前にイギリス風?ガーデニングを上手に作っていたのですが
今は、草ぼうぼう^^;

近くに住んでいたら手入れをして上げたいのですがなかなか出来ないので
春にお庭を手入れしてもらう事にしようと思って、、、。



d0269832_10110036.jpeg



d0269832_10111834.jpeg



d0269832_10113729.jpeg



d0269832_10115565.jpeg




d0269832_10121922.jpeg



d0269832_10123563.jpeg




d0269832_10125743.jpeg



家庭菜園には、コスモスが風にふんわり揺られて赤とんぼ♪




d0269832_10131461.jpeg




d0269832_10133383.jpeg



カリンも実ってました。



d0269832_10135311.jpeg




d0269832_10141344.jpeg




d0269832_10142823.jpeg





d0269832_10145889.jpeg



百日紅もこれで終わり。


d0269832_10151407.jpeg



可愛らしい


d0269832_10153058.jpeg


紫陽花も秋の色に?!
春は、鮮やかなピンク色だったと思うんだけど


d0269832_10162567.jpeg



栗もパックリと
父が庭の栗で栗ご飯を作ってくれてました(*^_^*)
美味しかった〜。





d0269832_10164813.jpeg





d0269832_10170478.jpeg



d0269832_10171898.jpeg



朝のお散歩をしているとカボチャが。
今夜は、買っておいたバターナッツでリゾットにでも、、、。(苦笑)


d0269832_10144311.jpeg






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-26 10:52 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

涼を求めて箱根仙石原 ススキ♪





d0269832_13591929.jpeg



小さな秋を見つけ〜。
箱根の仙石原高原では、赤とんぼも飛んで小さな秋を実感。
ススキもなびいて気持ちの良い高原のお散歩でしたがやっぱりまだ暑い〜^^;



d0269832_13593888.jpeg


ススキ高原に提灯も設置されて満月の夜に遠目から見るのも風情があって
良さそうと思いながら4つ足のお嬢さま達と一緒に散策していました。



d0269832_13595323.jpeg


雲がありましたが快晴のお散歩日和。
仙石原高原へは、駐車場から少し歩いてまた高原で歩くのでもう少し涼しく
なった方がおススメです。


駐車場から行く途中に美味しそうなお店を横目で見ながら4足のお嬢さまが
いるので我慢。(苦笑) 自然薯やらお蕎麦やら、、、。
どちらにしても誰かさんが食べれそうもないし^^;

何気に美味しそうなレストランが多いみたいので次回のお楽しみにしました。





箱根仙石原高原





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-06 14:21 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

三浦半島ぐるっと朝市ドライブ*三崎朝市→葉山






d0269832_09432064.jpeg

何十年ぶりかにやっと三崎朝市へと週末に行って来ました。
朝の5時から9時までなのでまた早起きをして朝ごはんもこの日は、
食べずに三崎朝市へ直行(苦笑)

6時過ぎに到着したら既にこんなにも人が!


三浦半島の野菜も沢山

d0269832_10022315.jpeg

前日に鎌倉で買っているのでパス〜。
お茄子の種類も豊富4種類 それぞれ一山200円!

白茄子は、アメリカで10数年以上前に初めて買って食べたらトロッと
凄く柔らかくなるタイプです。


今回は、雰囲気だけを味わって来ました。

d0269832_09510420.jpeg


朝早くから活気が凄いでした。

ダンナがマグロ、マグロと騒いでいたのですが却下。
次回にでも。


d0269832_09414221.jpeg


d0269832_09511861.jpeg


鯛のアラが100円‼︎
d0269832_10035740.jpeg

左 100円、中 200円、右 鯛のかま 一山 300円!

安い〜!




一番奥には、フードコート 色々とお店がありました。


d0269832_10012739.jpeg

日本人じゃないうちのダンナは、朝から魚焼き、ご飯は絶対に食べずで
魚臭くなるのが嫌らしいのが辛いところ。
なのでここでも朝ごはん食べられず終い(~_~;) お腹空いてきた〜!


d0269832_10015677.jpeg


お花も売られていました。

d0269832_10010469.jpeg


d0269832_09513503.jpeg

三浦半島と言えば夏は、スイカ。
大昔は、とっても安かったのに、、、。


もくもくと

d0269832_10003713.jpeg

ちょっと気になった丼でした。


その側では、


d0269832_09515972.jpeg


三崎朝市 ダンボール水族館
さすが! 本物のお魚達が並んでました。




ついでにと

朝ごはんを頂きに海鳥達が開店待ち〜!(苦笑)


d0269832_09445233.jpeg



場内を見学



d0269832_09435021.jpeg

すごい量!

d0269832_09442175.jpeg



市場内の食堂


d0269832_09452086.jpeg



ちょっとだけ

お散歩


d0269832_09454571.jpeg


d0269832_09503745.jpeg



日曜日も朝早くから蒸し暑かったので
スイスイ〜♪

d0269832_09421116.jpeg


バシャバシャ


d0269832_09422874.jpeg




お次は、葉山の日曜朝市へ



朝8時前に到着〜。

ここも既に人がいっぱいでした。


d0269832_09410266.jpeg

8時前に長蛇の列になるのは人気の3種のタルトの列。
暑くて待つの嫌だったのででパス(苦笑)

葉山牛が入った旭屋さんの素朴なコロッケを買って
ダンナもやっと朝ごはんで食べれる物が
あってホッとしながらソーセージをいっきに食べてました。




d0269832_09424841.jpeg
葉山港湾食堂さんの釜揚げしらす丼500円

美味しく頂きました。

週末2日連続の市場巡りとなった先週末でした。

以前に行った時は、こちら→葉山朝市でお買い物
タルトも買っていました。





三崎朝市 毎週日曜日 朝8時〜9時
※ペットは、場内 食品を扱っているので入れませんので
ご注意下さい。 テント外広場は、大丈夫でした。




葉山マーケット日曜市
毎週日曜日 朝8時30分〜10時30分






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-24 11:13 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

食事時 4つ足のお嬢さま達ポジション




先週末お友達からBBQのお誘いがあったので小姉ちゃんと小トラも
連れて行ってました。



d0269832_15012054.jpeg


もう到着するなり待ってました!
お友達の愛犬ちゃん♀もう時期1歳と小トラと派手な遊びがノンストップ状態なので
放っておく飼い主(^◇^;)

小姉ちゃんは、やめなさい! 暴れちゃダメですと忠告にも耳貸さずの
方達も食事時になると




d0269832_15071574.jpeg

はぁ〜、づかれた!
ちーと眠ろうかな、、、。




d0269832_15083328.jpeg


アタシここ!
ここだと食べ物直ぐ取りに行けるし♪




アタシは、隠れないも〜ん。
静かでお利口だから(苦笑)ここで待ってる♪


d0269832_15122796.jpeg

オヤツもう時期くれそうだから♪



オヤツですよ〜!!





流石、小姉ちゃん!笑


d0269832_15143832.jpeg


静かに転寝していたお方もテーブルの下で待機していたお方も
飛び出して またも、、、。(^◇^;)


とにかくノンストップ状態の小トラと中トラちゃん(苦笑)


以前にもアメリカでもラブ君のお家では、



d0269832_15201036.jpeg


デカイお尻が見えてますよ!(爆)




d0269832_15210472.jpeg


足が見えてますよ〜!笑




d0269832_15214769.jpeg




トラ子さんは、今まで一度もテーブルの下に隠れなかった唯一の
わんちゃんでした♡

どのわんちゃんを見てもトラ子が1番可愛いかった♡
飼い主バカで〜す。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-26 15:27 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ