カテゴリ:お知らせ( 63 )

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃん焼き特集byくらしのアンテナ




d0269832_14575334.jpg


昨夜は、キレイなお月様でしたね。
雲がかかると月の光が雲に屈折してとても美しかったです。



秋となると食欲(^◇^;)

鮭特集〜!
美味しい秋鮭に1度は、作ってしまうのがちゃんちゃん焼き〜♪
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」では、鮭レシピ特集です。

掲載して頂いたレシピは、秋鮭のちゃんちゃん焼きもみじおろし風味。




ちゃんちゃん焼きも色々と工夫されているので見ているとついつい作りたく
なってしまいます。

関連記事にも塩鮭等ちゃんちゃん焼き以外の鮭のレシピがカテゴリーに
分かれて掲載されいるので便利〜!



上のくらしのアンテナ(レシピブログ)のリンクで美味しいレシピをチェック
して夕食に役立てて下さいね♪






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-10-05 15:04 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

NYスタイルな朝ごはん*朝時間.jp 今日のイチオシ♪






d0269832_06313612.jpg



おはようございます。
すっかりと秋めいてきた朝、窓を開けると甘い香りが漂い家の中は、
金木犀の香りで包まれている朝を迎えました♡

そんな中での朝ごはんは、いつもお世話になっている
『朝時間.jp』で朝ごはんをチェックしてみて下さいね♪



レシピは、↑..............↑...............↑ 朝時間.jpをクリックしてご覧下さい。


d0269832_06294939.png



プラス



「月刊コミック@バンチ(新潮社) 「いつかティファニーで朝食を」にも
本日の朝時間.jpさんイチオシがコミックの方にも掲載して下さいました。(^◇^;)


朝食女子よりはるかに上ですが(苦笑)漫画に描かれているお店へ
行って見ようかな、、、。
※レシピは、WEBには、掲載されていません。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-24 07:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp 今日のイチオシ *スイスチャードの夏サラダ




この暑さですっかりと掲載のお知らせを忘れてしまい(^◇^;)
朝時間.jpの「今日のイチオシ」にてスイスチャードのサラダが掲載
されていますのでチェックしてみて下さいね。


d0269832_07481928.jpg

このスイスチャード スーパーフードなので朝のサラダにぴったりな野菜です。
アメリカに住んでいた時もよく買っていた野菜の一つでとても人気がある
野菜かな。西洋フダンソウで見た目もカラフルで可愛いんです。

色も赤系、オレンジ系、黄色系
色々な色のスイスチャードを入れるとテーブルも華やかになるだけでも
お気に入り。

鉄分やらと抗酸化作用、、、。生活習慣病の予防にも良いそうですよ。



本日のみとなりますがレシピは、こちら朝時間.jpをチェックして下さいね。




d0269832_17431621.png


ギリギリセーフ(^◇^;)

週末の朝に作ってみて下さいね!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-25 17:45 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

レシピブログ掲載夏野菜のガンボ&伊勢海老〜






d0269832_08480039.jpg


いつもお世話になっているレシピブログさんの「今日のイチオシ」に
夏野菜トマトとオクラのシーフードガンボを掲載して下さいました♪


たまたまメールを頂いた時には、余ったガンボ
水分お米が吸ってしまってますが(^◇^;)
でも美味しい!

アメリカ南部の本場の美味しいお店が懐かしくなっている今日この頃です。


PC版のみで今日のイチオシをチェックしてみて下さいね。



d0269832_09113629.png




レシピでは、スパイシーなチリパウダー等入れていないので激辛好きな方は、
チリパウダーを入れてお好みの辛さにしてみて下さいね。


※レシピブログ編集部の皆さん、多くのレシピの中から掲載して下さって
ありがとうございました。(//∇//)



そして



ガンボと一緒に食べたのが蒸した伊勢海老〜!!



前回アップしていたこれを実は、お買い上げしていました。^^v

d0269832_09013789.jpg


ロブスターのようにバターソースでパク。




d0269832_08484254.jpg

本当は、お刺身で食べたかったのですが誰かが生海老のアレルギーが
あるので仕方なく、、、。

甘みがあって美味しかったです。


海の側に住むと新鮮な魚介類が買えるので嬉しいです。


次回は、久々に行った葉山のモーニングマーケットをアップしますね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-22 09:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

フルーティなパン(PECK)+今日のイチオシ 朝ごはん





d0269832_04015636.jpg


おはようございます♪

最近、フルーツサンドが流行っているパンを見ると何気に懐かしいと
思ってしまいます。 フルーツサンドも進化してますね。

イタリア食材店で有名なペックPECKへ久しぶりに行ってみたら
ベーカリーもあったのでびっくり。日本を離れている間に、、、、。(苦笑)


早速とフルーツなパンも買ってみました。
オレンジグレープフルーツ、キウイと酸味系のフルーツ。
程よい酸味と甘さは、好きなタイプでした。



d0269832_04021963.jpg


そして

朝時間.jpさんの今日のイチオシもフルーティなトースト♪

ベーカリーのも美味しいけれどやっぱりこっちの方が美味しい。





特集色々
イベント情報もいっぱいなのでチェックしてみて下さいね。



朝ごはん特集も色々
ヘルシーといっぱい食べても そそられてしまう言葉に(⌒-⌒; )






編集部の皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-23 04:45 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

そら豆のおかず+くらしのアンテナ特集



今夜は、BBQなのでおかずにもなるしおつまみにもなる
そら豆のサラダを久しぶりに作りました。


d0269832_12450158.jpg

カリっと香ばしい海老が食欲をそそってしまいます。
このレシピ、イタリアに住んでいた時に家にあるもので作って
BBQへ持って行ったらイタリア人もお気に入りでした♪

みんな元気にしているかな? と思うとイタリアへ飛んで行きたく
なる気持ちです。


今日のレシピは、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに
掲載されています♪
こちらをチェックしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓

そしてもう1つ
忙しい朝にぴったりな簡単ココットレシピにも掲載されています。
↓ ↓ ↓

くらしのアンテナで役立つお料理をチェックしてみて下さいね!
BBQにぴったりな週末なのでBBQお料理も要チェックです。

今晩は、日本酒がメイン。でもBBQ。
ステーキのリクエスト!? なのでダンナにお任せ〜!(苦笑)
何より嬉しい理由は、グリルは、ダンナの仕事なので作らずに済む〜!!

サラダ系をいっぱいこれから作ります。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-20 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

掲載のお知らせ




アメリカ旅行中にお友達が朝ごはんを作ってくれました♪




d0269832_17190451.jpg



毎日作るばかりでいる日常から離れ作って頂くとやっぱり美味しい〜。
パンも焼き立てふわふわ♪
アンティークな食器で贅沢。お友達のアンティークの数々がとても
素敵なんです。

朝からサラダ生野菜を食べない誰かさんの為に温野菜にしてくれた
おもてなし朝ごはんに感激。 2日前に新しいお家に引越したばかりなのに
上げ膳据え膳には、本当にお友達ご夫妻に感謝です。



d0269832_17301038.png


旅行中にアメリカに住む別のお友達から連絡が入って朝時間.jpさんの
今日のイチオシに出てるわよ〜!


先月に作ったレモンのフレンチトーストの掲載でした。



明日の朝ごはんの参考に
美味しい朝ごはんが満載されています〜♪



そしてもう一つ
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに掲載して
頂いています。

アボカド好きには、たまりません♪


カテゴリー別に特集があるのが嬉しいコーナーです。

朝時間.jp、レシピブログ編集部の皆さん ありがとうござました。
GWですっかりとお料理作りをサボって食べる方に走っていました。(^_^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-09 17:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

サジキ(ヨーグルトディップ)*朝時間.jp 今日のイチオシ 朝ごはん


d0269832_04294596.jpg

またも好物シリーズで。
ギリシャヨーグルトときゅうりのディップ。

最近では、手軽にギリシャヨーグルトが買えるようになって嬉しいです。
これも本場のとは、違うけど美味しいです。山羊乳じゃないけど美味しい
ですよね。

ギリシャと言ってもクレタ島のお店では、量り売りでもありました。
クレタ島でも放牧されていたし牛は、余り見かけなかったような、、、。

レストランでは、サジキサラダとあったのでワクワクしながら
タラモサラダ、サジキサラダ、うにサラダ
なぜか英語のメニューだと ぜ〜んぶサラダ(^_^;)

で登場したのが


下からうにサラダ、サジキサラダ、タラモサラダ


d0269832_05044289.jpg

クレタ島を想い出しながらサジキを作ってました。



そして嬉しいお知らせ♪

朝時間.jpさんの本日の今日のイチオシに掲載して頂きました♪
みんなの朝ごはんレシピコーナーもチェックしてみて下さいね。
世界の朝も旅行気分にさせてもらえますよ^ ^






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援してます♪





[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-11 05:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

菜の花シンプル炒め特集



おはようございます。
段々と春めいて来ましたね。

今回は、
レシピブログさんのアンテナで旬の菜の花特集に掲載して頂きました。
d0269832_08415709.jpg


レシピブログのアンテナコーナーは、特集が組まれているので
お料理の便利帳
お料理のアイディアも満載されているのでチェックしてみて下さいね。




今回掲載して頂いたのは、こちら





昨年の3月初旬に行った千葉でも菜の花畑も春爛漫気分にさせてくれるけど
寒かったです。

d0269832_08594103.jpg


日本の春が1番 日本を感じられるので好き〜!



d0269832_09013898.jpg





すっかりとご無沙汰してしまい(^_^;)
週末から旅行へと出かけ誰かのリフレッシュのお付き合い(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-22 09:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

材料まとめて煮るだけレシピ





d0269832_07532480.jpg


先週末は、家族旅行に行きリラックスその後は、北上(^_^;)
先月末からピークの忙しさだったので
今日は、何もしない宣言(苦笑)


ブログをおさぼりしている間にレシピブログさんから
嬉しいメールを頂きました。

今回のアンテナの特集では、材料まとめて煮るだけ!
じゃがいもとタラの特集になっているレシピ。

お手軽美味しい冬レシピなのでチェックしてみて下さいね!





今回、掲載して下さったのは、
こちら



※フライパン一つで蒸し煮にすれば時短になるのでぜひ
作ってみて下さいね♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-08 08:47 | お知らせ | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ