カテゴリ:living in usa( 93 )

アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。




d0269832_09355593.jpeg


去年の今頃は、本当に大変でした。
突然と日本への転勤と決まり嬉しいのやら気分は、複雑。

アメリカだと5月末から引越しシーズンに入るので引越し業者さんの
日程も日本へ行く週だったので余裕なんてなし〜(汗)




d0269832_09380517.jpeg

去年の引越し業者さんの日程が合わず1日だけ二社の業者さんが家の中で
梱包してるし。 引越し業者さんが三社!

1つの引越し業者は、アメリカの倉庫へ預ける荷物。
後は、航空便と船便 とそれぞれ、、、。ふぅ〜


この期間は、ホテル住まい。
毎日、自宅へ引越し業者さんとの書類作成等々があるので常に一緒に
チェックなんです。


書類手続きがあるので突然の転勤となると半端じゃないのでリストアップして
優先順位毎にポストイットを壁に貼り付けて終了したら外してました。

ノートも絶対!

ようやく引越しが終わり翌日の土曜日には、ダンナの仕事場での式典が
あったので出席してその翌日、飛行場、、、。



d0269832_09084517.jpeg


4足のお嬢さまが毎回心配。
航空会社では、特別なサービスをしてくれると知って安心しました。
ペットを外で待機させずにエアコン付きのバンでVIPサービス♪

この後、担当の方がお散歩とご飯 そしてヘルスチェックして機内へ。



出発〜。
d0269832_09211155.jpeg


やれやれと1番安らげる時間は、飛行時間だけかも〜。


d0269832_09324191.jpeg



そんな去年の今頃でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-16 10:13 | living in usa | Trackback | Comments(2)

わんこの潮干狩り


ひな祭りの時期になると想い出すのが近くのビーチでの
こんな出来事。


はまぐり探しにと出かけたら小姉ちゃん達がお手伝い。
潮干狩り開始〜!




d0269832_17220083.jpeg


d0269832_17221195.jpeg


d0269832_17222251.jpeg

怖い小姉ちゃん(笑)



d0269832_17225793.jpeg

これで邪魔されないとばかりに小姉ちゃん大ハッスル♪


d0269832_17223419.jpeg


そこまで掘るのと思える深さ。

頑張って〜!



d0269832_17224686.jpeg



はまぐり探しでお疲れになったお二方
ちょっと休憩タイム♪


d0269832_17230973.jpeg

はまぐりの貝殻だけは、いっぱいあったのに、、、。


d0269832_17231725.jpeg


この名コンビ本当に楽し過ぎでした。

今や小姉ちゃんったら全く小トラとは、コンビになることもなく隠居?!
どうもこの暴れん坊姫が気にくわないのやら食べ物時だけは、
名コンビ組だなんて、、、。(苦笑)


d0269832_17435986.jpeg


少しずつトレーニングをしているのでアフリカのどこかの国の皿入れ民族ごっこは、
やらなくなったのでやれやれ(苦笑)

以前にもアップしているのですがひな祭りになると名コンビ
小姉ちゃんとトラ子の名場面をついつい想い出してしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-03 17:53 | living in usa | Trackback | Comments(2)

ホームシック?!



日本の食べ物最高なのですが最近、アメリカンな食事に
ホームシック(^_^;)


フロリダのおばが連れて行ってくれたレストラン


d0269832_13245001.jpg

このレストランへ行く途中は、ジャングルを想わせるような小道を行くと
豪邸が海沿いに建ち並んで圧巻!


予約をしていてくれたレストランでのんびりランチ。


d0269832_13245941.jpg

時期が時期だったので牡蠣三昧

d0269832_13251141.jpg

日本でもこれ食べれるレストランあるかな?

d0269832_13252022.jpg


ここのクラブケーキも絶品でした。

d0269832_13252949.jpg

この帆立もミディアムレアで甘みがあって美味しかった〜。

d0269832_13254489.jpg

お里帰りと違って日本に住むとなるとないもの強請りどんどん出てしまって
困ったものです。(苦笑)


d0269832_13514516.jpg

船便のメインシップメントは、日本に到着したとの連絡があったので
本格的な生活は、引越し便が片付くまで時間がかかりそうです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-07 14:09 | living in usa | Trackback | Comments(4)

お呼ばれディナー*アメリカ南部のヴィシソワーズ



d0269832_06163842.jpg

お友達がディナーに招待してくれて図々しくとお友達邸へと行ってご馳走に
なってきました♪

日本へお里帰りした際に買った可愛らしいカトラリー。
和風のスプーンとお箸もセットされているだけでもワクワク(苦笑)


d0269832_06115574.jpg

アボカドボードの中には、海老が入っていてこれもと〜っても
美味しいお味でした。


d0269832_06130664.jpg

イチオシの南部のヴィシソワーズ♥︎
ぞっこん!
ちょっとピリッとした味が後を引く美味しさなんです。
中にはチャイブ、アルファルファ、海老、、、、。
具沢山でこのスープだけでもかなりのボリュームでした〜。

このスープは、お友達が雑誌で見てご主人が作ってくれたそうです。
そんなご主人は、うちのダンナとは、大違い(^_^;)


d0269832_06122425.jpg



サラダもこれがまたご主人のオリジナル 味噌ドレ。
この味噌ドレ 危険過ぎます(苦笑)
普段はあ、生野菜何て見向きもしないダンナがすすんでたべたのも絶対に
この味噌ドレにやられたご様子でした。







メインディッシュは、ヒラメのピスタチオとパセリ


d0269832_06124314.jpg



ピスタチオもスリスリ潰してパセリと混ぜてオーブンで焼き上げて
魚は、トロッとして外がパリっと最高で〜す。


美味しくてお腹いっぱい〜^_^

デザートは、もちろん別腹。

コーヒーのカップ、ソーサーは、本物をみて目が点!
アンティークの可愛らしいヒスイ色のセット!!


d0269832_06132826.jpg

このお砂糖もたまらない。
お友達コレクションがとっても楽しくてウキウキなデザートタイム♪


デザートは、何と3種類も作ってくれました。


d0269832_06140524.jpg

d0269832_06144734.jpg



シフォンケーキ、プリン、トマトのババロア?
これがですね。 またも虜になってしまったお味でした。
短時間にこんなにスイーツを作れる何て凄過ぎる〜!

デザートは、お友達が全部作ってくれました(≧∇≦)
ご主人の作ってくれたお料理にも大感激なディナーでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-14 07:01 | living in usa | Trackback | Comments(6)

庭の恵み 桃の収穫♪




d0269832_19561740.jpg



今年は、桃が大きく育って豊作でした。 (〃^∇^)ノ
ここに戻ってから庭に桃の苗を植え去年は、寒波にやられてしまい桃の花も咲かない
状態だったのですが今年の3月には、桃の花が満開となっていたのでもしやと期待していたら
見事な大きな桃(黄桃)が実りました。


桃栗三年柿八年! 納得♪~




かなり甘かったらしく先客の方々が既にお味見をしてました^^;



d0269832_19554329.jpg



せっかくカバーして野鳥に食べられないようにしていたのに、、、、。><
大きな桃にぜーんぶお味見した形跡があって根元に置いちゃいました。
蟻のことも考えずに(汗)




d0269832_19555966.jpg


芝の上にもころりんと桃。 野鳥が落としたのやら?? 
川は、ないので流れて来ないけれども(苦笑)

豊作になるとヾ(*≧∀≦)ノ゙ 気分も嬉しい過ぎる~。 
寒波でやられた無花果も復活そして初のオリーブの実もいっぱいつけて
レモンとみかんは、しばらく時間がかかりそうだけれども気長に楽しみに待つのも
また良いものですよね。


そして最初に桃の木を植えたときに食べた犯人さん、またご登場しましたよ~。
小トラのように見えるけどよ~~~く見ると長い耳のピーターラビットが桃の木陰で
警戒中。 慌てて室内からパチリ。 網戸で見えにくい^^;

そんな昨日の朝摘み桃時間でした♪



d0269832_19563135.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-02 21:29 | living in usa | Trackback | Comments(4)

母の日のサプライズ


先週末に玄関のベルが鳴り届け物が!

何で? 誰に? うちに? 謎の謎、、、。
母の日だったなんて気が付きもせずに過ごしていたのでびっくり
サプライズプレゼントでした。



d0269832_20260141.jpg


まさか日本からお花が届くなって思ってもいなかったので感激♪



そして何故か4足のお嬢さま達からも^_^;



d0269832_20262183.jpg


な〜んでかワンコの母になってしまっているし、、、。(苦笑)


アメリカだとカードの種類も豊富でちゃんとペット用のカードも
必ずあるんです。


d0269832_20263634.jpg

カードをこんなにもらってしまいました。
な〜んで3枚も!! 小姉ちゃん、小トラ 後は?
いつから犬になったのやらうちのダンナ(爆笑)


嬉しいささやかな出来事でした♪

そして小トラのマナーレッスンもしっかりと開始!
インストラクターは、小姉ちゃんにお願いしました〜。


ご飯を待つ時は、どうやって待ちますか?



d0269832_20265249.jpg

そうです。
この境界線から先は、ダメ。
キッチン内に小トラを入れないようにしている理由は、
落ちてくる物は何でも口に入れるので危険なんです。
なのでこんなトレーニングをしてキッチン内には、入れさせない大作戦。(苦笑)

出た場合は、リネェア! (線)と言って小姉ちゃんのお陰で今は、



d0269832_20270892.jpg

一応、守ってます♪

昨日は、朝7時に病院へ連れて行き手術。
病気じゃないので大丈夫。詳しくまたアップしますね。
昨日まで忙しい日々でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-12 21:29 | living in usa | Trackback | Comments(4)

ルースクリスステーキハウス*クラッシックミュージックナイト




d0269832_21113382.jpg

昨晩は、お友達家族とご近所さんと一緒にまずは、ルースクリスステーキハウスで
腹ごしらえしてからオペラハウスへ(苦笑)


ルースクロスは、全米で展開しているステーキハウスなのですが
お値段高めなのにかなり混んでいるお店なんです。
昨晩は、プライベートダイニングでの食事会だったので謙虚に(笑)
食べたシーバスのお料理だけしか写真撮ってません〜(^◇^;)


d0269832_21120083.jpg

最近、ステーキを食べたばかりだったのでお魚!
厚みのある立派なシーバス(スズキ)のトマト風味ケッパーも入っている
ソースだったので美味しかったですがイタリアの大家さんに教えてもらった
方が美味しい! なんて思いながら食べてました。

前菜は、マグロ。 スパイスソースがツボ〜でした。
ちょっと真似して作ってみようかと、、、。
デザート、食後酒、、、。

サーブをして下さったスタッフは、プロ!
心地いいサービスと気遣いに出会えました。
食事中は、11人 お喋り大会でした。

日本にもあるのでびっくり〜。


満腹になってからは、クラッシックコンサートへ

劇場は、古き良きアメリカ南部の劇場で外見は、たいしたことないのに
中へ入るとその様子が一転

d0269832_21125044.jpg


d0269832_21130798.jpg




始まる前に写真を。
パソコンが壊れたお陰でiPad目立つ^^;




d0269832_21132270.jpg



演奏しているメンバーは、10代の子供達なんですが半端じゃないプロ。
ゲストは、ヴァイオリニストの
Chee-Yunさんでした。奏でるヴァイオリンの音にうっとり〜♪


d0269832_21121718.jpg

symphony no. 1 in G minor vassili kalinnikov
I. allegro moderato
II. andante commodamente
III. allegro non troppo
IV.allegro moderato-allegro risoluto

symphonie espagnole, Op. 21 edouard lalo
I. allegro non troppo
III. intermezzo. allegretto non troppo
V. rondo, allegro




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-08 22:02 | living in usa | Trackback | Comments(6)

とある日の出来事、、、(^_^;)



d0269832_20223648.jpg



家事をして一休み、ふぅ。
部屋を見れば、、、(−_−;)

ロブスターがいない場所にホワイ⁈!


何だか側に小さな丸い物体が!



d0269832_20230572.jpg




目を離しているとまったく~´д` ;




d0269832_20232544.jpg



やったの誰ですか!!




d0269832_20235332.jpg



d0269832_20241527.jpg


おかあしゃんにじゃないでしょうが!
おかあしゃんがですよ! が です。

日本から戻ってから小トラと戦い続けるのでした。(苦笑)


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-21 20:56 | living in usa | Trackback | Comments(4)

ショックー



突然、ノートパソコンがダウンしてしまい電源を入れても起動しない
状態になって しまいIT 担当の人にダンナが見てもらう事にしました。

ipadからの初投稿なので写真の入れ方も分からず状態で困ったものです。




ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-17 10:46 | living in usa | Trackback | Comments(2)

新入り小トラの冒険^^;




日本へ行く直前にペットショップでダンナと小姉ちゃんがこの子が欲しいと
選んだ新入りちゃんは、イタリアングレーハウンドとテリアのミックスの
一応女の子(汗) 美人のトラ子さんと比べたらいけないの
分かっているけど、、、。(苦笑) なーんで忙しい時期にと少々(`Д´)


アメリカに戻ってから
ストロベリーフェスティバルに4足のお嬢さまを連れて行けば、、、





d0269832_20582465.jpg




d0269832_20590033.jpg


小トラ~! 行きますよ~。 
みんなに(^ー^)ノ~~でお願い!(苦笑)



フェスティバル会場には、興味津々の物ばかりで立ち止まり多い、多い、、、。><
パペットのお店では、上手に操ってくれたお店の方と寸劇(爆)
そのお陰でお店の周りに人が^^;

d0269832_20594414.jpg


小トラがこんなに人気なのが???
これは、レインコートのお陰に決まってるに違いない。
レインコートを脱げばただの犬( ´艸`)ムププ

たまに登場する新入り小トラもどうぞ宜しくお願い致します❤


d0269832_21000539.jpg





みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-14 21:07 | living in usa | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けんちん汁が美味しいお店
at 2017-03-21 09:32
お花見ご飯*お散歩 花街道
at 2017-03-15 10:13
ブロッコリーとベーコンの炊き..
at 2017-03-14 07:59
逗子 カンティーナでお友達と..
at 2017-03-13 12:04
サジキ(ヨーグルトディップ)..
at 2017-03-11 05:20
フムス(ひよこ豆のペースト)..
at 2017-03-10 10:23
春キャベツのミートグラタン
at 2017-03-07 08:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

実沢山のけんちん汁が美味..
by とらこ at 08:27
> とらこさん 色..
by enjoy-kay at 08:40
お店には桜スィーツ、お茶..
by とらこ at 08:31
> とらこさん ズ..
by enjoy-kay at 09:27
ブロッコリーご飯!目から..
by とらこ at 08:40
> とらこさん う..
by enjoy-kay at 11:24
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 11:19
私も甘い煮豆より塩味の豆..
by とらこ at 08:33
イチオシ掲載おめでとうご..
by とらこ at 08:26
> gokurakucy..
by enjoy-kay at 04:22

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(216)
(185)
(103)
(98)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(46)
(46)
(45)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ