カテゴリ:party( 28 )

BBQシーズン+今日のイチオシ朝時間.jp




おはようございます!
青空が広がる朝にぴったりな爽やかオレンジサラダ♪

d0269832_07234738.jpg


バレンシアオレンジよりも断然好きなのがネーブルオレンジ!

朝にも食べるのですが今回は、週末BBQで。
うちのBBQは、お肉、お肉(^_^;)
しかも飲み物は、日本酒のみ〜。



最初は、ソーセージのベーコン巻きとミニコーン

d0269832_08294978.jpg



東京のファーマースマートでそら豆とミニコーンをいっぱい買って
来てくれました。ミニコーンもBBQグリルで表面を軽く炙ると更に
甘味がアップ〜。 生でも食べれるしとっても甘くて美味しかった〜。


お次

鶏肉のベイク。

d0269832_08301689.jpg

しっとり〜!
ダンナが完璧に美味しく焼いてくれました^_^


そして

義息子君のリクエストでダンナスペシャルステーキ!

ど〜んとお皿の大きさ60cm超え(^_^;)


d0269832_08302955.jpg


アンガス牛がこれまた何もしなくても柔らかくて美味しいんです。
味付けスパイスは、ダンナの秘伝(^_^;)
毎回ステーキは、ダンナ担当なので何も知らないんです。


カルパッチョサラダもアレンジしてイタリアン風味で


d0269832_08310275.jpg

レシピは、後日にアップしますね。


またも週末食べ過ぎ昨晩は、食事なしってどれほど週末に食べたんだろう?(苦笑)



d0269832_13500418.jpg
わいわいガヤガヤと小さなテラスで日本酒三昧BBQも今の時期限定。
蚊もいないし楽しいBBQタイムでした♪


BBQメニュー
サルサディップ
そら豆と干しえびのサラダ
定番 我が家のマカロニツナサラダ 食べられて写真なし >_<
ソーセージのベーコン巻き
鶏肉の味噌風味、ミニコーン
ステーキ
アスパラガスのソテー
舞茸のソテー
刺身カルパッチョサラダ
鯛のお刺身
オレンジサラダ
デザート




爽やかな朝活を応援しています。朝活大集合です。♪

簡単レシピは、こちら
↓ ↓ ↓


上のオレンジサラダは、ブラッドオレンジを使っています。
お好みのオレンジで作ってみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-22 13:52 | party | Trackback | Comments(2)

カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き




d0269832_13083482.jpeg


久しぶりにアメリカ南部風の蒸し煮。
きっと食べた事ないかな?と思って海老じゃなくカニで!!


2足のお嬢さまの義お父さまは、昔ニューオーリンズへ行った事があるそうで
嬉しかったです。 義お母さまは、美味しい〜♪ 嬉しい言葉ですっかり嬉しく
なってしまう単純さ。(苦笑)

お口に合って良かった〜!



写真撮り忘れは、ダンナスペシャル
BBQグリルでアンガス牛のリブアイとフィレステーキを
わさびで頂き〜!

仕事で多忙な2足の息子君に久しぶりに食べさせて上げたかったようで
ご両親も興味津々にダンナのグリルを見学タイム(*^^*)

わさびで食べるステーキは、やっぱり1番好きかも!


ビール蒸しとステーキを食べ終え最後の締めは、


これまた久しぶりのれんこんの海老はさみ焼き

d0269832_13091329.jpeg



たこ飯の一口サイズにすればご飯茶碗によそらなくてもお皿で好きなだけ
食べられるので便利。

まぐろ^^; 大雑把にボンと (苦笑)


d0269832_13084896.jpeg

そして

果物のサラダとプリンのデザートの夕食でした。



d0269832_13073213.jpeg
ススキと野ばら


また会える機会がとても楽しみです(*^_^*)





アメリカ南部風*海老のビール蒸しレシピは、こちら↓ ↓ ↓
アメリカ南部風*海老のビール蒸し

アメリカ南部風*海老のビール蒸し

kayさん

アメリカの南部の定番的なお料理の1品です。豪快に手で食べて下さい♪
レシピブログ
※今回は、カニで作りました。



*れんこんの海老はさみ焼きレシピは、
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-21 13:49 | party | Trackback | Comments(2)

夏のBBQディナー





d0269832_10300615.jpeg


久しぶりにBBQをお友達と一緒にしていました。
ポークリブを2日間漬け込みをしていたのでしっかりと味が付いて
美味しく出来上がりました♪

BBQだと男性のお仕事になるのでホント楽〜(苦笑)
グリル系は、全てお任せしてサイドディッシュを適当に、、、(^◇^;)



アメリカンなBBQだと
ポークと豆の煮込みがポピュラーなので今回は、初めて作って
みました。


d0269832_10303933.jpeg


そして好物のヤシの芯と朝摘みのなた豆のサラダ。


d0269832_10313894.jpeg

ヤシの芯パームハート アスパラガスのような感じかも



最近、ちょこちょこ作ってしまうのがマカロニツナサラダ。


d0269832_10310109.jpeg


玉ねぎを入れるのがうちの定番です。



またも肉 (^◇^;)
とても柔らかい牛肉の部分だったので美味しさも倍増でした。


d0269832_10311682.jpeg


このお皿かなり大きいのでご飯は、約4合分∑(゚Д゚)
流石に残りました。(苦笑)


メニュー
牛肉のえのき巻き、生春巻き お友達が作って持って来てくれました。
ピザも別のお友達が!

チップス、ディップ
ソーセージ、ポークリブのBBQ、トウモロコシ
ヤシの芯のサラダ、マカロニツナサラダ、ポーク&ビーンズ
ローストビーフとガーリックライス
オレンジと紫玉ねぎのサラダ

デザート
メロン、クッキー、アイスクリーム、レモンチェロ



d0269832_10302673.jpeg


最後は、さっぱりと柑橘系のサラダで。


d0269832_10372006.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-15 11:03 | party | Trackback | Comments(2)

お友達を招いて夕ご飯



d0269832_13310990.jpeg


先週末お友達家族が泊まりに来てくれたので紫陽花のお花もテーブル



ゲストルームには、小さな容器に入れて飾ってみました。
お花がお部屋にあるとリラックス出来るかな?と思って、、、。


d0269832_13315218.jpeg


お友達家族と会えるのは、もしかして5年ぶり?!

メニューも当初考えていたのところっと(苦笑)違ってしまって、、、。
出し忘れた食材も後から冷蔵庫を見て思い出す始末(^_^;)



d0269832_13262634.jpeg


夕食時間が遅くなってしまったので
美味しい桃太郎を持って来てくれたのでサルサ🎶


d0269832_13435081.jpeg


サルサ
トマト 中サイズ 3個(角切り)にんにく 小 一かけ1/2(みじん切り)、
青ネギ1本(みじん切り)、レモン汁 少々 (小さじ1)、岩塩 少々

下処理した食材を軽く混ぜ合わせて出来上がり。
※サランチョ(パクチー)が無かったので青ネギで代用してます。


蒸し暑い夜だったのでガールズには、デトックスウォーターで
爽やかに
ミントは、自家製オーガニックなので安心。



d0269832_13454684.jpeg


きゅうりとレモンのデトックスウォーター
使用したには、きゅうり 1/2本、レモン 1/2個、フレッシュミント
きゅうりは、皮を剥いてピューラーで薄くしてレモンは、薄切りで
お水を加え冷蔵庫でキュンっと冷やして出来上がり。
※長時間出さないで下さい。


今回のメニューは、

冷製揚げなすと生ハム
ニョッキ
ハーブソーセージとベーコンのカスレ
ニューオリンズ風海老のBBQ
ダンナのスペシャルステーキ 贅沢山葵で
タブレサラダ
生わかめと釜あげしらすの和風サラダ
スイカギリシャ風サラダ

デザートは、スイカのサラダで満腹状態で無理〜。(笑)


イタリアンな夕食時間を過ごせると嬉しいです。
時計を見れば夜中までおしゃべりしながら男性達は、〆の日本酒で♪


詳しくは、明日アップします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-09 14:18 | party | Trackback | Comments(2)

お家でベトナム ナイト




ベトナム料理でおもてなし♪
メインは、ベトナム料理なのですがベトナム料理は、まだまだ未知なので
適当に(^◇^;)



d0269832_14090645.jpeg



面倒なのがもやしをキレイにするのだけ後は、ベトナム風に生野菜を
盛り付けてお好みでPhoにとも思ったのですが時間がなくて
ベトナム風焼き麺に変更してそれの付け合わせにしました。




d0269832_14093391.jpeg


お友達夫妻のご主人様がベトナムの方だったのでお友達は、生春巻きと
揚げないコロッケとデザートを作って持ってきてくれました。


ここで感激?したのが生春巻きは、くっつきやすいのでお友達が考えて
キャベツの千切りでくっつかないように。なるほど〜! GOOD idea。



d0269832_14091453.jpeg


スモークサーモンの生春巻き。
これもまた美味しい!



太めのライスヌードルとベトナムでは、満月の月に食べるバラ肉の
煮込みゆで卵。ベトナムのご主人様の大好物だったのでやった〜。

味は、まだ本格的じゃないけど、、、(汗)



d0269832_14094227.jpeg





d0269832_14092564.jpeg

久しぶりに作ったのにお喋りしていて色が(^_^;)
これは、どこの国でも好評だったのですがベトナム人のご主人にも
大好評でした!



d0269832_14095190.jpeg

温野菜のサラダと胸肉の蒸し焼き。


お腹い〜っぱいになったけど気分は、ヘルシー(苦笑)

今度は、ベトナムのご主人がphoをご馳走してくれるとの事で
すっごく楽しみ〜。

そうそう、お友達が言っていたのですが日本のベトナム料理で食事
したらやっぱり日本人に合う味付けだったからもう
ベトナムレストランへ行けないそうです。
これもIKEAじゃないけど日本人の味覚に合わせているのかな?

アメリカでは、アメリカ人に合わせた日本食(^◇^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2016-02-10 14:48 | party | Trackback | Comments(2)

秋の昼食会へ






一足早い感謝祭の昼食会へと行ってきました〜。



d0269832_07185829.jpeg


感謝祭となるとターキー!
以前は、余り好きじゃなかったのですがしっとり焼き上がったターキーも
癖がなくさっぱりしている味なのでヘルシーかも、、、、。


テーブルコーディネートも感謝祭にとても相応しいコーディネート
でした。 歴史は、移民としてサンフラワー号で到着した頃に遡り
色々と教えてくれたお礼としてアメリカ先住民を招いき
作物の豊作に祈り食べ通しの三日三晩だったそうですが
その当時は、七面鳥はなかったそうです。


我が家もクリスマスよりも大切にしたい祝日です。




d0269832_07183873.jpeg



典型的な感謝祭のメニューかな?



d0269832_07174874.jpeg


ターキー、クランベリーソース、マッシュポテトにグレービー
タラのスパイシー南部風味、さやいんげん、和風コールスロー
サラダ、パンプキンパイ


1人の奥さまがこの秋風味の3段ケーキとカップケーキを
作って持ってきて下さってました。



d0269832_07173664.jpeg


カップケーキには、秋を感じるトッピング♪
シナモン、ナツメグ風味のケーキで紅茶にぴったりしそうでした。



d0269832_07184945.jpeg





お友達とお腹いっぱいになってこうなると夕食を考えるのが苦痛(^_^;)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


参考:
サンクスギビング(感謝祭)は、収穫祭の一つで1621年に
pilgrimピルグリムとインディアンが共に収穫を祝った事が始まりと
言われ毎年11月の第4木曜日に家族、親族と共に食卓を囲んで
恵みに感謝する大切な祝日になっています。

*注意 アメリカでは、インディアンは、差別用語になっています。
分かりやすく明記してありますのでご了承下さい。




[PR]
by enjoy-kay | 2015-11-13 07:53 | party | Trackback | Comments(2)

小姉ちゃんのお誕生日会*ちょっぴりイタリアン



d0269832_08505428.jpeg


先週末、小姉ちゃんのお誕生日会をしました〜♪
小姉ちゃん、14歳(*^^*)

小姉ちゃんのお誕生日に作ったラザニア!




d0269832_08511564.jpeg

ラブ君ママからもらったわんちゃんの
楊枝(笑)を指してちょっと可愛らしくなりました。
キャンドルをやる予定が未だ見つからず(汗)






小姉ちゃん〜!
みなさんにご挨拶お願い(*^^*)




d0269832_08515856.jpeg


^^;
相変わらず被り物嫌いで無愛想ですみませ〜ん。(苦笑)




今回、初めて買ったわんちゃんのバースデーケーキ!
ベジケーキなのでヘルシー?


d0269832_08512838.jpeg

さつまいも、かぼちゃ 、、、、。

これ味見をしたら驚きの美味しさでびっくりでした。
下手なケーキより断然美味しかったです。



d0269832_08520800.jpeg


ここにトラ子さんがいたら楽勝に食べれたのに、、、。
小トラは、小さいから(笑) 見えません、届きません。
匂いだけ〜!(笑)


ハッピーバースデー小姉ちゃん!
長生きしてね♡


d0269832_08521782.jpeg


ラザニアは、ポテト、牛挽肉、マカロニの段にしてます。



d0269832_08523115.jpeg
マカロニだから崩れてしまったけど^^;


そして


飼い主もラザニア〜!
なんでそうなるの(苦笑)




d0269832_08524418.jpeg



カリフラワーのパルメザン焼き、鰯のマリネサラダ、カプレーゼサラダ
ソーセージのベーコン巻き、ローストビーフの和風サラダ
ラザニア。



d0269832_08525730.jpeg


カプレーゼサラダ

ミニトマト 6個、バジル ひと枝、モッツァレラピッコロ 1パック
オリーブオイル 大さじ1、塩、こしょう 少々

ミニトマトは、半分に切りバジルは、葉の部分だけ取ってボウルへ入れ
モッツァレラピッコロも加え軽く混ぜ合わせたら器へ移し
最後にオリーブオイル、塩、胡椒を全体にかけて出来上がり!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-27 09:20 | party | Trackback | Comments(6)

秋のおもてなし*ディナーパーティー




d0269832_09162510.jpeg


引越ししてからようやく家族ぐるみで昔からお付き合いをしている
大の仲良しお友達夫妻を呼んでのディナータイムの週末でした。
2足のお嬢さま夫婦とお友達も参加してバタバタとしていました〜。


ディナーで招待したけどディナーテーブルを置く場所がなくて結局
buffetスタイル(汗)

アメリカでもいつもbuffetスタイルだからま〜いいかと適当に(苦笑)

2足お嬢さま夫婦がご主人さまの地元ビールをお土産で持って来て
くれました〜。


d0269832_09181767.jpeg

せっかく持って来てくれたのに飲む機会なし(汗)
冷蔵庫で冷やして上げていたのに、、、、。

ワインへと走ったので

前菜から

みんなが来るまでの間は、チップスとサルサを摘んでもらってと

お友達夫妻も到着したのでそれ〜っとばかりに(笑) 前菜のオンパレード♪




d0269832_09175992.jpeg





d0269832_09174100.jpeg


アンティチョークと舞茸ー。
舞茸のマリネを作ってみました♪
いつものように適当に作った舞茸のマリネ^^; これが美味しくて本人も
びっくり(笑)
レシピは、後日にアップしますね。


秋茄子シリーズで以前にもご紹介した


d0269832_09180842.jpeg


大人気でした! 揚げなすと本当にあって美味しくてたまりません。





d0269832_09175078.jpeg


これ苦手のお友達もいたのでどうなるか心配だったのですが
全員お気に入りしてくれたハムス! 我が家の大好物なので外せません。
中近東で食べて以来もう虜です。(苦笑)



中近東のお次は、メディトリアンなオルゾでさっぱりと


d0269832_09183448.jpeg


冷蔵庫の上に置いていて危うく忘れるところでした。(汗)


d0269832_09163530.jpeg




d0269832_15345083.jpeg



炊飯器で簡単ローストビーフ by *kay
レシピは、こちら⇨簡単ローストビーフ


このローストビーフあれよあれよと空っぽになってました。
簡単で手抜き火加減気にしないで済むのでこんなパーティーには、
ぴったり♪

メインは、南部!


d0269832_09173171.jpeg

ガンボスープ、海老とじゃがいも、コーンの南部蒸し、プールドポーク。



お腹いっぱいになったその後には、



欠かせないチーズ♪




d0269832_09172268.jpeg


チーズと秋の果物





d0269832_09164532.jpeg


この柿の程よい柔らかさ加減がちょうどでした。
一手間だけ足してお洒落に?!


d0269832_09171433.jpeg


最後は、エスプレッソとデザート!



d0269832_09170318.jpeg



デザートは、お友達のご近所にある鎌倉山Le Milieuで買って来て
くれました〜♡



それとバズサーチBUZZ SEARCHのロールケーキ。
さっぱりとしている味なのであれだけ食べた後でも食べ切ってしまいました。
マカロンは、2足のお嬢さまが持って来てくれた
ダロワイヨのマカロンDALLOYAU Japon




d0269832_09165359.jpeg


もう満腹胴。お腹に秋が、、、。(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





揚げなすの生ハム巻き

揚げなすの生ハム巻き

kayさん

旬のなすを生ハムで巻けば塩気もあるのでビールのおつまみ、お盆のおもてなしにもぴったりです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-19 10:15 | party | Trackback | Comments(4)

お家でBBQ*おもてなし料理


ご無沙汰しています。

仕事場のお友達家族を招待しての最後のBBQと言っても他のお料理が
多過ぎ?!(^_^;)
お持ち寄りもしてくれたので半端じゃない
お料理の品々になってますが、、、。 苦笑


d0269832_15043258.jpg


引越し前だったので冷蔵庫の中の物をぜーんぶ(汗)
手羽先のお料理は、ラオス出身のご主人さまが作ってくれたのですが
ライムの入ったピリ辛ソースがもうたまらなく美味しくてお気に入り!


d0269832_15044645.jpg


パスタは、何のパスタだったか? 奥さまが作ったのに忘れたし、(^_^;)





d0269832_15050016.jpg


今回は、お祝いでもあったのでお赤飯まで炊いてます。


d0269832_15051383.jpg

アメリカ人意味教えたけど分かったのやら、、、。
イカの生姜焼きもイカちゃんが冷凍庫にいたのでしっかりと
忘れずに(苦笑)



今回のBBQは、これ!
リブでは、ありませ〜ん。
牛肉のブリスケットBBQで〜す。


d0269832_15053837.jpg

アメリカのスーパーwhole foods marketで売られているのが
わが家のお気に入り♪
時間がなかったのでオーブンで低温で焼いたのですがやっぱり
スモーカーでじっくりと焼くのがたまらなく美味しいです。



d0269832_15052630.jpg


ご近所に住むダンナの仕事場のお友達家族も来てくれワイワイ。
とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。



そうそう転勤時に必ずうちは、to do listをポストイットに
書いて壁に貼り付けておくんです。
一目で分かるのが1番!



d0269832_15055491.jpg
左のは、手続き終了、 中央 、右 進行中
終了した日付、進行中も必ず日付を書き込んでこれを確認しながら
手続きをしてます。




海外転勤となりとんでもない慌ただしさで到着してようやくと
ひと段落し始めた今日この頃です。

今月中旬には、ホテルから新しいお家へと引越しになるので
またバタバタです〜(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと応援して他の美味しいブログも
ご覧になって下さいね❤︎

ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-02 15:58 | party | Trackback | Comments(3)

久しぶりのグレハン^_^



先週末は、うちでまたもBBQパーティー。
すっかりとBBQにハマっている我が家です。 (^_^;)

そのパーティーにグレーハウンドも遊びに来てくれてもう感激!


暑かったので小トラと水浴びタイム♪



d0269832_05550420.jpg



最初 初対面で大きくて怖くて側に行かなかった小トラもすこし興味を
もったものの相手にされず(苦笑)

テロリストな小トラもこの日ばかりは、かなり猫を被ってました。
実は、一緒にプールに入っている子は、トラ子の元彼ー♥︎
いつもアーゴ君と一緒に飛び跳ねて遊んでました。


そして


d0269832_06000871.jpg

パンプキンちゃんは、トラ子のお父さん違いの妹ちゃん。
お母さんが同じでとっても大人しくていい子なのにトラ子とは、えらい違い(^_^;)



この他にもサルーキのババちゃんも一緒に遊んでくれました♥︎

小姉ちゃんは、日焼けをしたくないらしくお家の中でというのは、
違っておこぼれハンターをしていた小姉でした。

アーゴ君暑いのに走ってましたー。
うーん、やっぱりグレーハウンドは、優しいワンコちゃんだから
大好きです〜!

d0269832_05552063.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-09 06:21 | party | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪
at 2017-08-16 07:09
スイスチャードと桃の夏サラダ
at 2017-08-15 08:37
葉山真名瀬漁港朝市へ&イタ..
at 2017-08-14 09:46
小雨の朝のお散歩で出会ったの..
at 2017-08-12 15:47
むきさめの煮付けと茶色の地味..
at 2017-08-09 07:52
サマーデザート*スーパーフー..
at 2017-08-08 08:33
週末朝のお散歩は、葉山の海岸で
at 2017-08-07 10:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> とらこさん で..
by enjoy-kay at 15:04
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 15:00
> とらこさん 小..
by enjoy-kay at 14:57
海のイメージの葉山に茅葺..
by とらこ at 14:59
クコの実といえば薬膳や中..
by とらこ at 14:56
朝摘みきゅうりが新鮮で美..
by とらこ at 13:06
> とらこさん 行..
by enjoy-kay at 07:57
茅葺屋根がまだ沢山残って..
by とらこ at 08:33
> とらこさん ほ..
by enjoy-kay at 08:22
小さい雨蛙とほおずきの緑..
by とらこ at 08:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(227)
(203)
(109)
(108)
(98)
(83)
(79)
(64)
(60)
(60)
(58)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ