カテゴリ:gourmet( 11 )

ディーンアンドデルーカのお惣菜で夕ご飯






d0269832_08512075.jpg



昨日は、雨の中出かけていたのでディーンアンドデルーカのお惣菜で
手抜き〜(⌒-⌒; )



イカスミのリゾットとビーツのサラダで。
イカスミのリゾットのトッピングソースも濃厚で美味しかった〜。
食べてる最中は、お歯黒になるけど(苦笑)

ビーツのサラダは、ビーツ好きな誰かの大好物でペロっと。



d0269832_09015343.jpg



小さく見えますがご飯が詰まっているのでボリューミーでした。


今日のランチには、ディーンアンドデルーカで買った
鴨肉のオレンジソースを持って誰かさんは、超ご機嫌(苦笑)


ついつい買い過ぎてしまった昨日でした。(⌒-⌒; )


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-22 09:10 | gourmet | Trackback | Comments(0)

DEAN & DELCAのお惣菜で夕ご飯




夕食を作る時間がなさそうだとディーンアンドデルーカに立ち寄って
お惣菜を(^_^;)



d0269832_08283752.jpg



手抜きで(苦笑) レンジでちん♪

かなりのボリュームでお腹がいっぱいになるものばかりご購入。




d0269832_08290825.jpg




d0269832_08012683.png

デザートは、




d0269832_09341979.jpg

カシスオランジュとキャラメル チョコレートポワール

カシスオランジュのトッピングが持ち歩いてズレちゃいましたが(^_^;)


パレスホテル内sweet & deli

地下一階


デリとケーキにパンも買って大荷物でした。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-20 09:43 | gourmet | Trackback | Comments(2)

パニーニ*イタリア食材in葉山





d0269832_08363307.jpg



久々のパニーニ。日本では、これが初めて(苦笑)
少しパンがパサついていたのと日本サイズなのが残念だったけど
本場と比べちゃう習慣をしないようにしないとと思うこの頃(^_^;)


小さなお店の中へ入るとイタリアの街角にあったような気分になって
わ〜! これもある!
とばかりに懐かしい食材を見ていました。

ご近所に住む外国人の方達も多いのでここは、どこ?と(苦笑)




d0269832_08440580.jpg

粒は、小さいけど塩漬けカッペリも。


d0269832_08442542.jpg


お店で作ったサンプルもありました。


d0269832_08441586.jpg



オリーブは、比べちゃダメダメ。(^_^;) 反省
アンチョビバター等々


d0269832_08451688.jpg

小さいお店だけどイタリア食材がとても充実!
プロシュート等も計り売りしてもらえりのも嬉しいお店でした。


持ち帰りのランチメニューもありました。




d0269832_09342477.png


そして


我が家の大好きだったイタリアの小さいな食材店は、陽気なおじちゃんの
お店。イタリア語で 喋りまくるので通訳は、大家さん。(^_^;)


d0269832_09310522.jpg

ここのお店の塩漬けカッペリは、大粒でとても味があって大好きでした。
それと病みつきがこれ!


d0269832_09312601.jpg
お酒のおつまみにもぴったり!

イタリアへ買い出しに行きたい〜(笑)。



今回のお店

タントテンポ葉山
定休日 水曜日
営業時間 9:09〜19:00


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-02 09:52 | gourmet | Trackback | Comments(2)

喜多方 ラーメン紀行




d0269832_09320278.jpg


喜多方の駅に到着〜。

といっても車で到着ですが(^_^;)
毎度、思いつきで行くので必ず立ち寄るのが観光案内所なんです。


駅前にあるレトロな喫茶店。
今や懐かしい純喫茶とか、、、。

d0269832_09322751.jpg

煉瓦造りの建物に蔦が見事に。煙突も珍しい!


観光案内所で休日は、市役所の駐車場を使えるとの事で市役所へ。
さてとお昼前お腹も空いたので喜多方ラーメンでも。

何も調べていなかったのですが人の列を発見!


凄い長蛇の列!

d0269832_09330208.jpg


お腹も空いているので短い方へ決定!(笑)
短いといっても、、、(^_^;)


d0269832_09333466.jpg



ただ待つのも疲れるので
お隣のお店の写真でも(苦笑)




d0269832_09345780.jpg


鎌倉、葉山にもありそうなカフェも可愛らしい♪



待つ事約45分ちょっと

ようやく順番がやって来ました。


メニューは、基本的に2種類
ラーメン、チャーシュー

それぞれ注文してみました。



d0269832_09340126.jpg
ラーメン


食べてから写真撮るの気が付いて慌てて(^_^;)




d0269832_09342174.jpg
チャーシュー


スープは、さっぱり味。
とんこつと煮干し、野菜のスープ濃くがあるけどさっぱり醤油ラーメン。
麺は、柔らかいタイプでした。
チャーシューが自慢の松食堂さんでした。



お腹もいっぱいなったので少しお散歩。
その後は、温泉♨️〜!


これも観光案内所で道順まで教えてもらってら〜くら〜く。




お立ち寄り温泉でリラックス♪






d0269832_09351573.jpg



喜多方紀行 また続きます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-12 10:38 | gourmet | Trackback | Comments(2)

葉山の無花果パウンドケーキ






d0269832_10323658.jpeg



週末は、2足のお嬢さまのご主人さまとご両親と嬉しい再会でした。
途中、葉山のマーロウへ立ち寄って無花果のパウンドケーキと
ビーカープリンも買って持ってきてくれたので食後のデザートに。

プリンの味は、やっぱり美味しい!香ばしくちょっと苦味のある
キャラメルソースが美味しい〜。

マーロウのパウンドケーキを食べるの初めてなのですがこれも
美味しかった〜(*^^*) 無花果好きには、たまらないパウンドケーキでした。
夕食は、またアップしますね。


今月初旬にアメリカのお友達が来てくれた時には、
食後に無花果とチーズだけ^^;

日本の無花果美味しいのでとりこです。


d0269832_10523456.jpeg




今回も食べ過ぎた夕食会でした。
秋ですね〜。(苦笑)



お気に入りの季節のプリンで好きだったのがマンゴーとパッションフルーツ
ソースのプリン?だったか?

これもお気に入り。

d0269832_10315796.jpeg



季節限定なので現在は、ないですが
秋の限定プリンは、栗だったそうですがちょっとパス。
モンブラン食べ過ぎ^^;




d0269832_09223913.png



d0269832_10321620.jpeg

以前に撮ったとっておき富士山。
この景色がやっぱり好きです。




今回のお店


マーロウ葉山店
三浦郡葉山町堀内2038-10
定休日 水曜日
☎︎046-875-0412



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-19 11:25 | gourmet | Trackback | Comments(3)

富士山を望むお散歩*富士屋ホテルのアップルパイ

d0269832_07453305.jpeg


富士山を眺めるこのテラスにぞっこん!
仙石原へ行った翌日に行ってみました。




d0269832_07455516.jpeg



公園の名前忘れてしまったけど^^;
お散歩の後は、また山中湖でお散歩ハシゴ(苦笑)

雲が多く見えますが快晴で暑いこと!
木陰は、とても気持ち良かったです。

山中湖も10年以上前にお友達夫婦と一緒に行った以来 久しぶりでした。





d0269832_07461457.jpeg



d0269832_07462988.jpeg


ズームで富士山頂。


御殿場アウトレットに立ち寄らず
箱根へと、、、。

余りにも蒸し暑いしお散歩三昧したのでアウトレット パス!(笑)


通り道に立ち寄ったのは、富士屋ホテルのベーカリー。


d0269832_07465095.jpeg

ここで買うのは、アップルパイ!
パイ生地がサクサクしているのでお気に入り。


自宅へ戻ってから秋の味覚を紅茶で♪



d0269832_07471195.jpeg


りんごもたっぷり入って素朴な甘みが程よくて好きなアップルパイの1つです。


d0269832_07473095.jpeg



りんごの時期になったらアップルパイ作るのが楽しみ〜♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




今回、立ち寄ったお店


宮ノ下富士屋ホテル ピコット本店
駐車場は、お店の横に2台分あります。

ピコット本店
平日 8:30-17:00
土日祝日 8:30-18:00
定休日 無休




[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-09 08:24 | gourmet | Trackback | Comments(2)

葉山のベーカリー ブレドールへ *朝ごはん オープンオムレツ





先週、ちょっとブレドールへと立ち寄って来ました。
平日10時過ぎには、駐車場が満車状態。
まだ夏休みの方も多く家族連れで皆さん暑い中 待たれて、、、。
無理、無理〜! 絶対に出来ない(汗)


d0269832_09484590.png


昔、住んでいた頃は、こんな風景なかったのに今では、大人気店。


お店の方の配慮も



d0269832_09282804.jpeg


暑い中 待たれているお客さんの為に準備されていました。


入口には、

地元のお野菜達も売られています。

d0269832_09285035.jpeg


食事をしなければとても空いているのでゆっくりと選べるのも嬉しい♪



d0269832_09290891.jpeg

いつもは、感じが良いのに今回とても嫌だったのが
若いスタッフの対応の悪さにショック!

パンを口頭で告げた後
空いているのに他のスタッフとお喋りしていて待たされる、待たされる。
「お待たせしました。」の言葉も一切なしに、、、。
やっと会計した始末。 忙しくて大変だと思うけれども地元の人達も
大切にして欲しい〜。



そして朝ごはん♪




d0269832_09292836.jpeg


知らない間にスクエアのマンゴーが消えてた!!
犯人らしき人物に質問したらやっぱり。。もう小姉ちゃんや小トラより
お行儀が悪い。(~_~;)

ブレドールのペストリーと
朝ごはんは、オープンオムレツにミートラバー(苦笑)


d0269832_10254550.jpeg


使う用に努力をして(笑) さっさとフライパン1つでそのままどん。

オープンオムレツ

材料
卵 5個、ミニトマト 5個、牛乳 大さじ 3、塩こしょう 少々
モツァレラチーズ 大さじ3、 サラダ油 適量、青野菜 適量

1.ボウルへ卵を割り入れ混ぜ合わせ塩こしょうと牛乳を加えて切るよに
混ぜておきます。

2.フライパンを熱したら中火で1.の卵液を入れ外側から内に向けて
混ぜ合わせ均等な固さにします。卵液が7割くらいトロッとしてきたら
モツァレラチーズを入れ最後にミニトマトと朝野菜をのせて出来上がり。





ブレドール 葉山
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
営業時間 7:30〜19:00

※モーニング
平日 7:30ー11:00
土、日曜日、祝日 7:00-11:00
定休日 火曜日


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-25 10:38 | gourmet | Trackback | Comments(2)

有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ




d0269832_08410866.jpeg



有栖川公園もこれからの時期お散歩しながらのんびり♪
桜の本数は、少ないですが桜があるといつもの公園とは、違って
良いですよね。





d0269832_08411784.jpeg



枝垂れ桜は、もう時期満開♪







d0269832_9443666.jpg






d0269832_09353220.png

有栖川公園のお散歩の後は、(苦笑)
最近、話題のパイ屋さんへ、、、。
リトル・パイ・ファクトリーへお立ち寄り〜。





d0269832_08413044.jpeg



ショーケースに小さなパイが並んでいました。
季節の限定パイは、桜餅のパイとサーモントラウトと春野菜があったのですが
誰かさんが興味なし^^;



d0269832_08413964.jpeg



イギリスのパイの定番は、やっぱりミートパイなのでミートパイと
濃厚チーズケーキとレモンクリームと後は、誰かが食べた何か(苦笑)
お持ち帰りして頂きました。

ミートパイは、うちのダンナがイギリスのミートパイの味が嫌いなので
奥さまが日本のをお味見〜。笑

感想は、メンチの具に似ていて少しナツメグ。
メンチとパン屋さんで昔よく見かけたピロシキっぽく感じたミートパイでした。




d0269832_08415057.jpeg


レモンクリーム




d0269832_08415820.jpeg


割ってみたのですが、、、^^;




d0269832_08420667.jpeg




このスポイトが面白くて買ってしまったのが濃厚チーズケーキで
スポイトには、シロップが入っているのでシロップをパイに注入してから
頂きます。

パイ生地がパリっとしているので美味しいです。


有栖川公園




リトル・パイ・ファクトリー




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪




[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-06 09:41 | gourmet | Trackback | Comments(2)

鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木



d0269832_15034151.jpeg


朝早起きをして鎌倉へ
先ずは、鎌倉野菜を買ってから朝のお散歩をして以前から気になっていた
豊島屋さんの洋菓子舗置石へ立寄ってみました。


d0269832_08232598.jpeg



朝一だったのでのんびりと、、、。
ショーケースには、とても可愛らしい春のカップケーキが並んでいました。



d0269832_08233725.jpeg


ショーケースの中も春一色♪


今回は、ケーキのあるショーケースへと吸い込まれ
春らしいケーキを買ってみました。



d0269832_08235377.jpeg


お家へ戻って
デザートタイム♪



d0269832_08240398.jpeg



ケーキも春〜🌸


d0269832_08241134.jpeg


さくらケーキとベリーのムース



d0269832_08241999.jpeg


このさくらケーキのんびりは、リキュールが入っているので奥さまは、パス。
お味は、しっとりしてとても美味しかったそうです。
多分、チェリーのリキュールが染み込んでいるのでお酒大丈夫な大人向けの
ケーキかもです。

ベリーのムースも甘さ控え目で美味しかった〜。


そうそう今まで工事中だった二の鳥居の段葛(だんかずら)の工事も
終盤を迎えびっくりポン!



d0269832_08243598.jpeg



見事な桜並木になっていました。




d0269832_08244454.jpeg

今週には、新しい段葛も🌸が満開になって新しい春の名所になりそうですよね。
今週末は、どこの桜の名所もお花見で賑わいそうですね♡


朝の鎌倉散策 続く〜。


今日のお店
豊島屋洋菓子舗 置石




d0269832_09353220.png


お知らせコーナーです。
いつもお世話になっている朝時間さんの今日のイチオシに掲載して
下さいました♪ →朝時間.jp
本日の午前中アップされています。

d0269832_06562254.jpg

今の時期にぴったりなキャベツとじゃがいもの春スープです。

旬のキャベツで作ってみて下さいね。
朝時間.jp編集部のみなさん、ありがとうございました🌸


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-30 09:20 | gourmet | Trackback | Comments(2)

鎌倉*ベーカリー oishii




d0269832_15030691.jpeg



鎌倉の豊島屋さんの扉店で以前から気になっていた
このマークの焼印にきゅん♪ とうとう買ってしまいました。

鎌倉で生花を習いに行っているのでまいどの寄り道街道(苦笑)



小腹が空いていたので小さなパンを


d0269832_15031999.jpeg

ピザポンとたこポン。
もっちりしたたこ焼きと同じ大きさのパンなので小腹が空いている時に
ちょうど良いおやつでした。


中を割ってみるとこんな感じ



d0269832_15033034.jpeg

たこポンのたこが見えて 紅生姜にソースとたこ焼きのパンでした。
中は、空洞だけどパン生地は、もっちりでした。

ピザポンの方が味がしっかりしていて美味しかったかも、、、。


いつもは、観光客で混雑しているので避けて通っていたのにベーカリーが
あったなんて浦島太郎状態でした。


d0269832_15043061.jpeg




そうそう豊島屋さん続きで豊島屋さんの洋菓子店もあったのを
お散歩で発見!


d0269832_15034151.jpeg



ここもいつ出来たんでしょう?




d0269832_15035209.jpeg

とても清潔感のある洋菓子店でした。
朝ご飯をしっかり食べていたので素通り(^◇^;)
また寄り道したら洋菓子も買ってみようかな、、、。










にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-14 15:49 | gourmet | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ