カテゴリ:home*deco( 44 )

隠れ家的アンティーク店でまったり〜&お花のミニアレンジ






d0269832_10332643.jpeg


お気に入りのアンティークのお店へお友達を連れて行ったらもう大変(苦笑)


スタッフの方が2階もどうぞ〜♪
お言葉に甘くて2階へと



d0269832_10335416.jpeg

ここでまったりカフェをしたい気分になってしまいました。
エアコンもなし自然な風が心地良くふいてきて木々の緑を眺めながら
お喋りに夢中(苦笑)

業者の方達が買い付けに来られるような
建築素材が豊富にオーガナイズされて置かれているんです。

古民家だけでは、新しいお家にも使えそう。




d0269832_10342710.jpeg



今回は、アンティークじゃないけれどもお猪口を4点お買い上げ〜♪



d0269832_10414100.jpeg

小さなお猪口お料理の器としても小さなお花を入れても使い方が
いっぱい。


薬味入れに秋を感じるお花をお友達が生けていました。
( 外国人なのに、、、。)



d0269832_10305769.jpeg



そろそろ秋の花にとなりそうですね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-26 11:07 | home*deco | Trackback | Comments(2)

和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ




d0269832_08334255.jpeg


クリスマスアレンジを昨日生けてみました。
月一でのお花のお稽古は、クリスマスをテーマにしたアレンジ。
いつもは、生花だけどお花のアレンジも楽しいですね♪

花材は、ふふふお庭にあった杉やら、柊、小菊、カーネーション。
伝統的クリスマスらしい雰囲気がとてもお気に入り(*^^*)



ハワイアンティーとデザートを頂きながらお喋りも楽しいひと時を
過ごしてました。


先生は、アメリカの方なので先生のお宅のクリスマスインテリアも
とっても素敵にアレンジされていました。


d0269832_08340795.jpeg

いつもは、何も置いていない棚にもクリスマス用には、赤い帯を
敷いてその上にお人形達もクリスマス♪


外国人のお友達のお家へ行くとインテリアのお勉強になるのも嬉しいです。
日本の小物を上手に使っているのが素晴らしいですよね。


我が家クリスマス飾りは、以前に記事にしたようにクリスマス用品が
入っているダンボールを開ければな〜んにもなしで関係ないものが
入れてあったので怒り〜(♯`∧´)

うちのクリスマス用品は、アメリカの倉庫へ?!全く!
そんな訳で何もないので最近、エジプト雑貨をご購入〜^^;


d0269832_08395681.jpeg

うちの先代わんこちゃん、グレーハウンドの置物。
これだけしかなかったのですがお花のアレンジでクリスマスモードも
アップした我が家でございます〜(*^^*)



d0269832_08352747.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-18 09:06 | home*deco | Trackback | Comments(2)

小さなスペースのクリスマス飾り*なんちゃってあんみつ





d0269832_09143687.jpg



狭い場所にもこんなクリスマスの飾りをしてみました♪
今年のテーマは、こじんまりとしたクリスマス飾り。 
なぜってダンナがクリスマスツリー買う様子もないし屋根裏からクリスマスツリーを
出しそうもないし、、、。
片付けするのも嫌だしダンナは、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  (苦笑)
クリスマスのオーナメント、関連グッズの入っているBOXは、全部で7個以上
数えたくもないから7以上は、知りません^^; 

全部、自分で片付ける気があるのならクリスマスツリーを出せばと一言 ^m^
そんな訳で大きなツリーが未だ出ていない我が家でございmす。




d0269832_09141502.jpg


少しクリスマスの雰囲気になるかと思って奥さま バスルームの小さな限られたスペースに
小さなオーナメントを飾ってみました。( *´艸`) ちょっと可愛い❤




棚には、トナカイさんも置いて





d0269832_09145405.jpg



一応、気分は、ウインターワンダーランド?? 



そんなウィンターワンダーランドを楽しんでいらっしゃるお方が!!!





d0269832_09211731.jpg



どうやらしっかりと覚えているご様子でこのアドベントカレンダーが出ると覗き見( *´艸`)
たまにワンちゃんのおやつも入っている家って他に有り得ない、有り得ない~(苦笑)




そしてまったりと何とお炬燵であんみつタイム
ははは、食べている途中で思い出して写真を撮りました^^;
粒餡とみかんの缶詰とお抹茶まぜたバニラアイスがあるだけでも美味しい~♪



d0269832_09133829.jpg






ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。
以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-17 09:36 | home*deco | Trackback | Comments(4)

クリスマス雑貨の飾り*小姉ちゃんのクリスマスライト?!




d0269832_04214871.jpg




クリスマスの飾りつけも今年は、シンプルに。 片づけが面倒だからが理由って、、、^^; 
小さなクリスマスツリーは、❄ の世界。 そうなると登場するのがトナカイさん。
そんな訳でトナカイさんもご登場して頂きました♪

このツリーの森?(苦笑)の奥にもう一匹いるんですが取り合えず。


そしてクリスマスで人気な鹿さんにもご登場して頂きました~。




d0269832_04221654.jpg



この鹿さん達は、キャンドルスタンドなんですがキャンドルを入れて使った事がありませーん。
インテリアとしてだけで十分満足。


そして最近の4足のお嬢さまは、
ダンナの4時半起床に付き合わされ出勤する時間になると小姉ちゃんが早朝のパトロール隊。
こんな感じに玄関の前でスタンバイ 毎朝5時半頃にしてるんです。



d0269832_04230098.jpg




早朝や夜にどこにいるか直ぐに分かるように色が7色の変わるスノーマンを付けさせてっと
家の前庭だけですがリーシュをしてないのでこれでどこにいるのか安心。
道路に出たら危ないしウサギちゃんが登場したら追っかけるし、、、^^;
小姉ちゃん向けにぴったりなんです。




d0269832_04232154.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-06 04:49 | home*deco | Trackback | Comments(4)

シンプルなクリスマス♪




d0269832_04131386.jpg



今年は、シンプルな大人のクリスマス飾りにしてみました♪
今の所は、ですが、、、。 ^^; 
イタリアでセットでど~~~んと買っておけば良かったと後悔してるけれども引越しでは、
荷物に入れられない物だと後で知って汗、汗。。。
イタリアのクリスマス今時は、クリスマスツリーが多くなっているようだけれども
やっぱりイタリアでは、Presepioプレセピオがしっくりと似合っているので好きかもです。



小さなクリスマス・ツリーと一緒に飾ってみたら大人のクリスマス飾りの出来上がり。
クリスマスの雰囲気が漂うかな~?





d0269832_04133615.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-03 04:23 | home*deco | Trackback | Comments(2)

キャンドルでインテリア♪



d0269832_05443730.jpg



可愛いキャンドルを見つけるとついつい買ってこんな風に飾っている我が家です。
が ただの貧乏性(苦笑)
可愛いキャンドルだとそのままにして置きたくなってしまって、、、汗
感謝祭の時 限定のかぼちゃのキャンドルにリースを付けて壁にかけて秋気分♪


キャンドルホルダーもこんな感じに木の実やらお散歩で拾ったのを飾れば
ちょっと華やかになる感じ♪



d0269832_05411407.jpg



毎度、4足のお嬢さまとお散歩へ行ったら奥さまは、拾い物(苦笑)



d0269832_05392826.jpg



こんな感じに部屋に飾るだけでも良いですよね。
このお皿は、多分IKEAで買ったお皿~ ^^; 




そうそうイタリアでは、本当に突然ご近所さん達が来るんですが
うちの夕食時間は、6時前後 なのにイタリアでは、夕食前のリラックスタイム?!
ピンポーン攻撃があると ワインは、必修! 

そんな時には、夕食前の軽いおつまみを出して終わり~~。
お陰で夕食は、イタリア時間になっていた我が家でした。(苦笑)
イタリア夕食時間ですか? 
8時半から9時過ぎ頃だったのでそれまでご飯お預けだったんです><



d0269832_05421838.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-27 06:12 | home*deco | Trackback | Comments(4)

秋のリース*ほっこりギリシャのお菓子でカフェタイム





d0269832_07293435.jpg



今日のカフェタイムは、ギリシャのお菓子ハルヴァ~♪
嵌ってしまったお菓子なんです。 感じは、日本の和菓子のような落雁とかきなこねじりのような、、、。
練りゴマのお菓子で食べると落雁のよう溶ける感じでお抹茶にもぴったりな味なんです。




d0269832_07390328.jpg
d0269832_07393321.jpg

左のがアトランタで買ったピスタチオのハルヴァと赤い箱が昨晩またも近所の
グリークフェスティバルへ食べ直しにとお友達ご夫妻と一緒に行って買ったプレーンタイプ。
そしたらダンナがこれもと買ったのがこのゴマのお菓子。これは、雷おこし風( *´艸`)
白ゴマがぎっしり詰ったバーでしてダンナがギリシャへ出張へ行く度に買ってきたので
飽き、飽き^^;  

昨晩は、遅くまで楽しいひと時を過してました。







玄関ドアも少し秋らしく秋のリースを飾ってみました。




d0269832_07301273.jpg



そして4足のお嬢さまのリーシュかけも秋模様



d0269832_07283045.jpg



10月上旬にお散歩で拾ったしいの実をつけて少し秋気分♪


そして今日 観たら

すっかり実も秋が深まりました^^;




d0269832_07290436.jpg


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。















[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-18 07:58 | home*deco | Trackback | Comments(4)

ハンドメイドの花器に



d0269832_07114238.jpg



ここも来週には、涼しくなりそうなので待ち遠しいです。 
イタリアのお散歩で拾ったユーカリの皮を使って花器を作っていました。
かなりお気に入りだったのですが引越し時に捨ててきたのが残念><

栗も今頃たくさん落ち始めている頃なんだろうなぁ。
ここでは、栗は売られるのですがどこに栗の木があるのかな?と
食べれるものには、、、、(苦笑)



d0269832_07140904.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-20 07:33 | home*deco | Trackback | Comments(2)

素焼きにお花を生けて秋の兆し~



d0269832_08484447.jpg





素焼きの器にお花を生けて少し秋を感じるような気分に生けてみました。
お花は、柏葉アジサイ、百日紅
百日紅のお花をいつも朝摘みをしていたので6月から未だに新しい白い花が咲いて
いるんですがそろそろ小花になってきました。

柏葉アジサイは、この後ドライフラワーになったらフラワーリースでも
作れるかも、、、。

陶芸クラスで作って仕上げしない素焼きもなかなかシンプルで味わいが。。。
こうしてお花を生けるとあってお気に入り~。

d0269832_08562358.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-04 09:01 | home*deco | Trackback | Comments(2)

可愛いクリスマス・オーナメント☆



d0269832_12195416.jpg


インテリア雑貨のショーウィンドーの前に立ち止まってしまったのがこのクリスマスオーナメント。
自然な素材を使っているオーナメントが何年か前からすっかりと定番になっているようです。
ついつい可愛らしいのを観ると吸い込まれる癖が直ってませーん。(爆)
また後日ここのお店をご紹介しますね♪


我が家でも6年前に買ったのがこの熊さん



d0269832_12281154.jpg


自宅のクリスマスツリーに飾られるのを待機中です。(苦笑)


そして去年、日本で買った自然素材のトナカイさんは、オーナメントじゃないので
既に部屋で待機中。


d0269832_12341052.jpg


まだタンパに滞在中なので自宅へ戻ってからは、クリスマスツリーの飾り付けが待ってます。
今回は、本物のもみの木なので水をたっぷり入れた大きなバケツに入れておいたんだけど
大丈夫かが心配、心配。 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2013-12-16 12:47 | home*deco


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪
at 2017-08-16 07:09
スイスチャードと桃の夏サラダ
at 2017-08-15 08:37
葉山真名瀬漁港朝市へ&イタ..
at 2017-08-14 09:46
小雨の朝のお散歩で出会ったの..
at 2017-08-12 15:47
むきさめの煮付けと茶色の地味..
at 2017-08-09 07:52
サマーデザート*スーパーフー..
at 2017-08-08 08:33
週末朝のお散歩は、葉山の海岸で
at 2017-08-07 10:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> とらこさん で..
by enjoy-kay at 15:04
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 15:00
> とらこさん 小..
by enjoy-kay at 14:57
海のイメージの葉山に茅葺..
by とらこ at 14:59
クコの実といえば薬膳や中..
by とらこ at 14:56
朝摘みきゅうりが新鮮で美..
by とらこ at 13:06
> とらこさん 行..
by enjoy-kay at 07:57
茅葺屋根がまだ沢山残って..
by とらこ at 08:33
> とらこさん ほ..
by enjoy-kay at 08:22
小さい雨蛙とほおずきの緑..
by とらこ at 08:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(227)
(203)
(109)
(108)
(98)
(83)
(79)
(64)
(60)
(60)
(58)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ