カテゴリ:seasonal( 80 )

イースターは、やっぱりラムで







d0269832_08453598.jpg



昨日は、夏日となって思わず半袖で過ごしていました。
イースターは、毎年ラム肉が定番の我が家。

コストコで買い置きしていたラム肉を使って今回は、シンプルに香辛料と焼いただけ。
ダイエットにも良いヘルシーなお肉なので大好きです。


ミントは、飾っているだけ(^_^;) ミントを使い始めたら国なんだろう?


そして

4つ足のお嬢さま達も
大好物なラム肉で



d0269832_09193871.jpg

全く同じ(^_^;)
4つ足のお嬢さま達には、更にペンネで豪華(苦笑)



d0269832_09140055.jpg



小姉ちゃんも大好物♪

d0269832_09144098.jpg



小トラは、早食い(^_^;)
自分のを早く食べて小姉ちゃんの残骸へ移動する早食い小トラ。(苦笑)
d0269832_09152906.jpg
ハイエナじゃないんだから勘弁して下さい〜。笑




今晩は、余ったラム肉でこれに決定!
夕食に何を作ろうか?と迷わずに手抜きで(^_^;)



以前に行った国でも食べたのもラム肉。
d0269832_09350530.jpg



到着した日に食べたのもラム肉(苦笑)

d0269832_09375997.jpg
山盛り〜。

紫玉ねぎがあるのでこれが今晩の我が家の夕食に決まり。


クレタ島の市内にも多くのお店が


d0269832_09414424.jpg

1人でお散歩しながら見つけたお店で買ってランチにお持ち帰り〜。



d0269832_09435713.jpg

オーダー間違え
イタリアのピザ状態に(^_^;)

ナポリで絶対に食べたくなかったフライドポテト入りと同じに><

それも楽しい旅の想い出ですね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-17 09:49 | seasonal | Trackback | Comments(1)

桃のお節句ちらし寿司*百段雛飾り 目黒雅叙園





d0269832_11321573.jpg

明日の桃のうちの定番ちらし寿司。 大人だけなので可愛いらしさがない
けれど、、、。(^_^;) 気分だけでもお節句を味わう我が家です。

買い出しも終えて後で桃の花でも飾ろうと思ってます。







d0269832_11421055.png





先月なのですが
いつも素通り(苦笑)していた目黒雅叙園へと初めて百段雛飾りを
見学しに行って来ました。




d0269832_11460452.jpg



目黒雅叙園の正面には、


d0269832_11471572.jpg

山の神への祈りを込めた山雛で出迎えています。
宮崎県

九州7県の雛壇が雅びに揃って百階段のお部屋に飾られいるのですが
有形文化財等で撮影は、禁止。写真が撮れず残念でしたが
どれも素晴らしかったです。




d0269832_11580815.jpg
日本三大つるし飾りのさげもん





d0269832_11570420.jpg


福岡の柳川の雛飾りも風情があって好きでした。




d0269832_12011745.jpg




目黒雅叙園
百段雛飾り 3月12日 日曜日まで開催されています。
開催時間: 10:00-17:00
入場料: 当日 1,500円
JR目黒駅東口からシャトルバスが運行されています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-02 12:25 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー




今日は、バレンタイン♡

我が家では、何も要らない宣言を出勤前にダンナへ言う予定が(^_^;)
既に昨日、何やら隠して買って来たらしく朝の6時半に
ハッピー バレンタイン!とプレゼント∑(゚Д゚)

バレンタイン アメリカ人夫としては、何かをしないと仲間ハズレに
なるまいとDNAが騒いだ模様でした。(苦笑)



以前には、ちゃんと4つ足のお嬢さま達にも作って上げていたのですが
忙しくて作る暇無しでした(汗)。

以前作って上げたペットのバレンタインクッキーは、人も食べれそう。

d0269832_11251688.jpg

全粒粉、人参、パルメザンチーズ、オリーブオイル
材料だけでもヘルシーなクッキー♪

以前の記事は、こちら
⬇︎ ⬇︎




やっぱり小姉ちゃんとトラ子さんは、黄金コンビ♡
今日は、小トラ車内でとんでもない悪さをしたので外で反省会(^_^;)
お年寄り小姉ちゃんを虐めたので絶対に許せない!(*`へ´*)

外で反省してるのやら日向ぼっこして呑気に昼寝をしていそう。




それともう一つ。
これもヘルシー!
アメリカで節分パーティーをした時に多量の(苦笑)大豆が余ったので
何かに使えないかと閃いたのがこの大豆クッキー!



d0269832_11245334.jpg

香ばしいクッキーに出来上がって満足、満足。(笑)

香ばしい大豆クッキー作りは、こちら
⬇︎ ⬇︎



そして今晩のデザートにとダンナが買ってきたので結局
今日のバレンタインは、何もする事なく食べるだけ〜(^_^;)



d0269832_11581631.jpg


夜は、プライムリブらしい、、、。
しかも仕事関係でカナダの男性達とにく、肉(苦笑)

カナダのヴィクトリアだから魚好きだと思ってお寿司をススメたら
却下された朝でした。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-14 12:09 | seasonal | Trackback | Comments(2)

クリスマスポットラックパーティー2016




d0269832_08305542.jpg


外出をしていたので遅くなりましたが去年のクリスマスは、
狭いうちに12人+U^ェ^U 3 (^_^;)


用意したのは、
カツオのたたきカルパッチョ風サラダをぼ〜ん(苦笑)


ローストビーフもぼ〜んと


d0269832_08384663.jpg
ローストビーフとアスパラ、インゲンのソテー

写真撮り忘れは、
インゲンとキノコのクリームキャセロール
ラデッキオと舞茸のバルサミコ酢風味
タラとじゃがいものポルトガル風
ラザニア
サラダ

ポットラックパーティー♪


d0269832_08312142.jpg

お友達もいっぱい作ってくれました。
スパイシーバッファローチキン
ポテトサラダ、なぜかクランベリーソース(苦笑)
生コンビーフの軍艦巻き 初めて日本のコンビーフを頂きました。
※生コンビーフ お肉屋さんで売られているそうですが生の意味が謎⁈
初めて頂いたけれども美味〜!

棒々鶏サラダ、カボチャのサラダ、オレンジとフィノッキオのサラダ
寅子さんのお料理を食べれて幸せ〜♪
全部 優しい味で美味しかったです。ありがとう♡


デザートも男性軍が作ってくれたブラウニーがくどい味じゃなくて
とっても美味しくてびっくりでした。しかもキャラメル風味まで作って
くれるなんてびっくり!

d0269832_08315125.jpg




そして昨日の夜
気の早いべファーナばあさんが飛んできて
大好きなジュリアの本を届けてくれました。


d0269832_08321178.jpg

料理本に写真掲載がないのが辛いところ
何か作ったらアップしますね♪


クリスマスには、4足のお嬢さま達もフォーマルで。



d0269832_09042221.jpg

ゲストのU^ェ^Uちゃんが来るまでは、小トラ とってもお利口さん。
小姉ちゃん 相変わらずキュート♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-06 09:07 | seasonal | Trackback | Comments(2)

我が家のおせち料理




今年のお節料理は、お重に詰めてみました。
お重箱が一昨年どこにあるのか分からずで^^;


d0269832_06490498.jpg

一の重
紅白かまぼこ、伊達巻、田作り、鰊の昆布巻き、栗きんとん、叩きごぼう

作ったのは、叩きごぼうだけ〜。
叩きごぼう 家族に大好評で特に父がお気に入りでした。
手間がかかった分 喜んでもらえて良かったです。



d0269832_06493917.jpg
ニノ重
海老、なます、イクラ、焼き豚、数の子のおかか和え

イクラ以外は、ちゃんと作りました。(苦笑)
焼き豚は、からし醤油で。 これまた大好評でやった!



d0269832_06502109.jpg
三の重
煮物

これだけが苦手(^_^;)
味付けが未だ母のように出来ません。



4足のお嬢さま達もちゃんと和風に(笑)
d0269832_07091918.jpg

12月中旬から宴会続きでようやくと落ち着いて来たかと思えば
新年会が来週から待ち受けているとなると恐ろしい〜(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-05 07:15 | seasonal | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうござます。






d0269832_11214984.jpg


あけましておめでとうござます。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り致します。
今年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願い致します。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-04 11:28 | seasonal | Trackback | Comments(2)

レイジーサンタクロース*エキサイトブログCAFEに当選しちゃいました。




d0269832_06165181.jpg




昨晩、空を見上げたら三日月さま。
そこにこんな怠け者のサンタクロースがいたなんて(苦笑)

サボっている場合じゃありませんよ、今宵は、しっかりとお仕事して下さい♪(笑)




d0269832_06253873.jpg




d0269832_07345775.png



嬉しいお知らせ♪

エキサイトブログのハロウィン記事を何気に応募したら当選!
嬉しいクリスマスプレゼント気分になりました。

エキサイトブログcafe


他の皆さんのハロウィンも素敵で来年のハロウィンの参考になりそうです。
エキサイトブログ編集部の皆さま、多くの応募の中から選んで頂いて
光栄です。ありがとうございました!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-24 06:38 | seasonal | Trackback | Comments(0)

大好きなクリスマスソング





d0269832_07343717.jpg



大昔からもう大好きなクリスマスソングは、






クリスマス近くになるとついつい聴きたくなる曲です。
今日もこれを聴きながらクリスマス準備♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-21 07:33 | seasonal | Trackback | Comments(2)

IKEAの小さなクリスマス雑貨*朝ごはん トーストロール




d0269832_10035757.jpg



和風建物の廊下にも前回買ったIKEAの小さなクリスマスを並べて
家の中がクリスマス(苦笑)

思いっきり和風の家でも楽しくなるものですよね。



d0269832_10041925.jpg


キャンドルホルダーの家の3点セットの中には、キャンドルライトを
入れてあるので暗くなると燈が。
赤いトナカイだと思ったらどうやらヤギと小さなクリスマスツリーで
クリスマスタウンっぽくしてみました♪



ライトを点けるとこんな感じ。

d0269832_10351613.jpg



困ったのは、キャンドルライトの消し方が分からず逆さにして日中は、
置いている始末で(^_^;) 後でもう一度確認しないと(苦笑)






冬には、りんごが大活躍している我が家。
クリスマスカラーみたくロールにしてみました〜♡


d0269832_10054779.jpg


レシピは、後ほどお知らせします。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-13 10:41 | seasonal | Trackback | Comments(2)

和室もIKEAウインタークッションで*朝ごはん カヌレ&フレンチトースト






d0269832_08235036.jpg


IKEAでクリスマス雑貨を買いに行った時に
目に留まったのがこのキュートな親子の鹿のクッションに目が、、、。

アメリカのDC近郊に住んでいた頃の朝のお散歩では、毎日
鹿さん達と朝のご挨拶していた小姉ちゃん(苦笑)
その時に見つめていた鹿さんの表情そのもの〜♡




床の間にも小さなクリスマス気分にと
置いてみました♪

和洋折衷って意外と合いますよね。



そして朝は、
大好きなカヌレを発見(笑)したので
いつものフレンチトーストを少なめにして主役は、カヌレ〜♡



d0269832_09034926.jpg

好みのカヌレには、まだ出会っていないのでまたどこかで
見つけたら買ってみようと思ってます。



今回のカヌレは、

サンルイ島葉山店
三浦郡葉山町一色685-4
営業時間: 9:30〜21:00
定休日: 無休
※ブレドールの並びです。


おまけの写真


d0269832_09321265.jpg

今年、4月下旬にDCに到着した時も朝ごはんを食べて最初に鹿さんに会いに(苦笑)
何年も住んで毎朝会っていたので知り尽くしてるので
会える場所も。


d0269832_09325209.jpg
鹿さんの朝ごはん中
鹿さんの家族で行動しているのでこの側にも。
小姉ちゃんと初代グレーハウンドのクィーンhannaちゃん
いつも「し〜」と言えば静かにず〜っと一緒に見つめていましたが大妹
トラ子さんは、吠えた(^◇^;) まったく〜。
懐かしい想い出の場所でした。

日本に戻りお散歩で気軽に自然と戯れ出来ないのが少しホームシックな
我が家でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-12 09:44 | seasonal | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ