<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スペインの月夜の下で



d0269832_22134119.jpg




こんなに碧い夜空をスペインで初めて見ました。
紺碧の海の色に勝らない夜空にうっとり~。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-31 22:24 | travel | Comments(2)

梨とハーブのスープ*nashi pear soup w herb




d0269832_8305966.jpg
nashi pear soup w herb



少し柔らかくなってしまった梨を使って梨のスープを作ったので今朝の朝ごはん♪
ちょろっとハーブを加えてまだ暑さが残る初秋の朝には、パンと一緒に良いかも~。
ダンナは、かなりお好みだったらしくぺロリと食べてしまいました。
あのですね~、奥さまの分残そうとか思わないのですかね?(爆)





そして今朝の収穫は、小さな庭から小さなカボチャ。(苦笑)



d0269832_840208.jpg
home garden pumpkin



カボチャを見ると秋を感じます♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-31 08:56 | Comments(2)

伊勢うどん

d0269832_21282135.jpg
伊勢うどん



昨日のランチにお友達が持ってきてくれたお土産「伊勢うどん」を頂きました。
これがかなり衝撃的オーバーかと思われるかも知れませんが普通のおうどんだと思って
出汁の袋が小さかったので濃縮出汁だと思っていたらそのまま使うと書かれていて謎~。

うどん→おつゆの中に入っているおうどんを想像していたのが崩れ去りました。
だし汁を入れて混ぜ合わせてみるとこんな感じに


d0269832_21342423.jpg
伊勢うどん


かなり濃い~~色のだし汁。
なのでかなり甘辛なのかと思いきやとてもまろやか味なんです。
麺は、もっちり~~~。
日本に戻って始めての味にまたも驚いたランチでした。
ちょっとお出汁が癖になりそうかも~。

伊勢のお友達にどんな食べ方をするのか教えてもらったら具材の定番は、
ネギ+かまぼこ+七味たっぷり~。

k家の皆さん、ご馳走さまでした~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-30 17:17 | | Comments(6)

高千穂峡*takachiho gorge

d0269832_982157.jpg
takachiho gorge



以前から行ってみたかった高千穂。
お友達家族と意気投合してここだけは、見逃すまいと行ってきました。









d0269832_9215414.jpg
takachiho gorge



気持ち良い~。


お盆の時期だったのでかなり人混みでしたが渓谷を満喫。
夜になるとライトアップされるそうですよ。 ライトアップされた渓谷もステキでしょうね。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-30 17:15 | travel | Comments(4)

ghianda* 




d0269832_19552527.jpg




こんな木の実を拾いながらお散歩を楽しめる時期もそろそろですね。
イタリアでは、夏には、ベリーを摘んで秋になると胡桃、栗を拾いながらお散歩を楽しんで
いました。

胡桃と言えばNocello(ノチェロ)これがまた絶品なる味の胡桃のリキュールなんです。
梅酒と同じように熟す前の胡桃を梅酒と似ている作り方で作るのですが
大家さんの息子の作るノチェロのお味は、最高だとダンナが言っていました。

食後酒にこの薫り高いノチェロで秋を感じたいものですね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-29 20:29 | seasonal | Comments(4)

クックパッド イタリア人気レシピ*本場南イタリアの焼きズッキーニのマリネ



d0269832_8482267.jpg



以前のブログでアップしたこのズッキーニのマリネがクックパッドのイタリア人気検索で
TOP10入りしました。 皆さん、ありがとうございます♪

イタリアに住んでいる時には、オーガニック野菜を趣味で作っていた大家さんの息子が
うんざりする程ピンポーンと届けに来てくれて一時期ズッキーニ嫌いに我が家は、突入。(笑)
そんなうるさい(笑)イタリア人に囲まれていたのが懐かしいです。

日本でお友達とランチパーティーをした時に作った1品でお友達からも美味しい♪
なーんて言われると嬉しいですよね。

秋ともなるとこれまた食欲の秋~♪
危険なシーズンがまた忍びよってきますねぇ。。。(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ



[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-29 11:25 | antipasto&italian | Comments(2)

colazione*イタリアンな朝食



d0269832_746913.jpg
colazione



たまにイタリアンな朝ごはんを食べたくなるとこんな感じに
クロワッサン・ショコラとエスプレッソとフルーツ。


お店によって違うのかも知れませんがこのショコラは、ふんわりしているパイ生地で
ちょっとがっくり。。。

個人的には、クロワッサンは、パリっとして中がしっとりが好物。
イタリアの高速SAに必ずあるAutogrill ここのクロワッサンショコラは、大好き♪
ドライブすると朝必ず立ち寄ってカプチーノと焼きたてのショコラ!!
autogrillのレストランは、美味しくないけどcafeのコーナーは、Good!です。

ただただ朝時間だとかなりの混み具合でしていかに上手に人混みの中オーダーを上手に
出来るかがポイント! うちのダンナ大の苦手でございました。(苦笑)

 

そしてイタリア生活では、夏になるとcafeコーナーも屋外に移動。
ここで毎朝お散歩の後ののんびり朝ごはんを楽しんでいました。

d0269832_8283513.jpg
cafeのお父さん、久しぶりにアップ~。


怖そうな顔をしているんですがめっちゃ優しいお父さん。
最初にcafeでオーダーした時に手持ちのお金がポケットの中に3€しかなくて
お父さんに「3€しかないけどこれで良い?」と聞いたらウィンクしてくれてOK。
それ以来奥さまは、3€しか持ち歩かなくなってしまったのでした。
本当のお値段知りませ~ん。(爆)




d0269832_8285895.jpg
colazione


プールを眺めながらの朝食が今思うとなーんて贅沢な朝を過ごしていたんだろうと思ってしまいます。


d0269832_8404744.jpg




十分満喫した4足のお嬢さま方も満足。
日陰でどーんは、大妹トラ子さん毎度の格好でございます。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


そして

d0269832_9341715.jpg
フルーツバスケット


昨日は、ダンなの仕事場へと夏の陣中見舞い←大袈裟ですが。。。
冷えた梨と巨峰、マスカットのバスケットを持って行きました。

お昼前でもあったのでアッという間になくなったそうです。
職場のみなさんに喜んで頂けて何よりでした。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-28 09:50 | breakfast*brunch | Comments(2)

サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad



d0269832_1445816.jpg




サーモン大好きな我が家なのでサーモンのマリネをサラダ仕立てにしてみました。
これも冷えたワインと一緒にもいいかも。。。

これだとドレッシング全くと必要しないのでGood!
保存も出来るので残りのマリネは、冷蔵庫へ。 

そろそろ秋鮭が旬ですね。
秋の献立と言っても我が家の場合、日本に住んでいるのになかなか和風を作れない。(汗)
もっと食べたい!! 奥さまの本音でございます。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



d0269832_1495354.jpg
サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad



サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad

お刺身用サーモン 
【マリネ液】お酢 1カップ、 お砂糖 大さじ2、 ローリエ 2枚、
      紫玉ねぎ(または、玉ねぎ)1/4、 粉末昆布だし 少々、塩 少々
      オリーブオイル 大さじ2 
サラダ用:レタス 2枚、万能ネギ 3本、ミニトマト 3個 

1.サーモンに軽く塩をかけしばらく置いてから切って紫玉ねぎは、薄く切り一緒にマリネ液の中へ
 サーモンと一緒に入れます。

ジップラックにマリネ液の材料を全部入れてよく混ぜ合わせたら1.の材料を入れて冷蔵庫で
2時間ほど冷します。

頂く時にサラダの野菜と合わせて出来上がりです。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-27 14:25 | salad / soup | Comments(2)

4足のお嬢さまがアイドルに。。。



d0269832_748895.jpg
小姉ちゃん、大妹トラ子


 
4足のお嬢さまの所へ戻ろうとしたら姿が見えないので???
どこだろう?と先を見たら人だかりになってました。

おかあさん、あかあさん、アイドルも満更じゃありませんねぇ。
そりゃぁ、満更じゃないでしょう。日傘で涼ましてもらっていうことないでしたね。
おかあさんも今度から日傘お願いします。
面倒だから日傘使いません! 小姉ちゃんと大妹を連れて日傘なんて無理でしょ。


夏休み旅行中にこんな出来事が起きてました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-27 08:07 | travel | Comments(2)

胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast




d0269832_10555184.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


今朝の週末朝ごはんは、少し秋を感じる胡桃とレーズンのパンでフレンチトーストにしてみました。
暑さが続く朝には、果物いーっぱいのせてフルーツと一緒にと贅沢な朝ごはん♪
メープルシロップの香りと果物の香りに包まれた朝ごはんでした。


そうそうお友達家族が泊まりに来てくれたときにもフルーツをいっぱい出してこんな
朝ごはんをしてました。


d0269832_1112387.jpg



お友達にドレッシングある?って聞かれてしまって(汗)
ゴマドレとマヨは、あるんだけど。。。
そんな訳でバルサミコ酢、塩、コショウ、オリーブオイルを出してイタリア式にしちゃいました。

パンケーキ、ソーセージ、ベーコン、ハム、キュウリ、サラダ、ミニトマト、夕張メロン、マスカット
バナナ、ヨーグルト、イタリアンコーヒー。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

d0269832_119362.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast
市販の胡桃とレーズンパン 3切れ分
サラダ油 適量
【卵液】
卵 2個、 牛乳 大さじ3、シナモンシュガー 少々

胡桃とレーズンパンを1/4に切り卵液へ入れ卵液をまんべんなく全体に絡ませ
フライパンにサラダオイルを入れ温めたらパンを加えて焼き色がほんのり付いたら出来上がり♪
お好みのフルーツも添えて召し上がれ~。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-08-26 11:17 | breakfast*brunch | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ