<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クックパッドさんが紹介して下さることになりました♪

クックパッドさん から変更のお知らせを頂きました。

紹介の日程が11月28日(水)にと変更になりました。

Yahoo! JAPAN パソコン版トップページの 中ほどにある
スポットライトコーナーでのレシピのご紹介について
日程が下記の通り、変更となりましたのでご連絡させていただきます。

(変更後)
11/28(水)
11:00AM〜12:00PM


※トピックス欄の3〜4枠下にあるコーナーです。
スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください。】

お時間がある方Yahooのトップページをご覧になって下さいね。
クックパッドさんからご紹介されて感激で身に余る光栄です。 どうもありがとうございました。



そして夏にもご紹介したこだわりのトマト【桃太郎】を一筋に作られている
トマロンさんに注文していたトマトが到着して嬉しい我が家です。
d0269832_2154152.jpg


箱を見て思わず^m^
○○さま専用トマト!! トマロンさん、おおきにです。

今までずーっと待っていたこの彗星トマト(苦笑)
やっと全国発送が出来るとのことで直ぐにお願いしちゃいました♪

箱を開けると

d0269832_216961.jpg
真っ赤な宝石のようなトマト




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



以前に朝時間jpさんのイチオシで紹介して下さったレシピです。

d0269832_21221943.jpg


久しぶりにこんな納豆サラダご飯



Cpicon 納豆サラダご飯 by *kay

クックパッドさんでも人気検索でトップ10入りさせて頂きました♪

トマロンさんのお問い合わせは、こちらです。 → 【こだわりのトマトとメロン】
[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-26 21:24 | お知らせ | Comments(2)

4足のお嬢さまのジャパンカップ^^;



d0269832_15102285.jpg



昨日の日曜日は、ジャパンカップでしたね。
競馬は、しないので知らないのですがサラブレッドの馬は、見るだけでも美しい姿にうっとりです。





それに負けずとうちの大妹トラ子さんったら

d0269832_15142141.jpg

レースクィーンのアタシ サラブレッドよりも速いんだから~。
捕まえられるのなら捕まえて~。 

いやいや、捕まえませんからどうぞお好きに~。(苦笑)


d0269832_15164838.jpg

何か匂うんですけど。。。

ほらね、 途中で放棄。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


おまけの写真
イタリアでの出来事

d0269832_15225217.jpg


d0269832_15233352.jpg


d0269832_1524532.jpg


d0269832_15242843.jpg

小姉ちゃんがこれまたすばしっこくて捕まえられません~。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-26 15:28 | weekend/holiday | Comments(2)

Happy Thanksgiving Day♪


d0269832_9551717.jpg





収穫の恵みを感謝するこの日は、特別に好きです。
こんな祝日があることは、素敵ですよね。 普段は、感謝の気持ちを忘れがちだけれども
こうして感謝して頂くThanksgivingだからこそフォーマルなのも分かる気持ちです。




d0269832_1013143.jpg
小姉ちゃんのフォーマルドレス♪


ベロアの刺繍入りドレス。 後ろのリボンがポイントでございますぅ。
これを着て着せてゲストをお迎えしてました。

enjoy spending time with your family and friends.

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-22 10:07 | weekend/holiday | Comments(4)

ぶりのガーリックソルト風味トレビス添え



d0269832_1339284.jpg




昨晩の夕食は、魚料理とトマトのとろとろスープ。
ぶりを塩味でさっぱりとオリーブオイルで焼いて頂きました。 
前日にアップした鰹のお料理を教えてもらったもう1つがこのレシピだったんです。
本当は、かつおで作りたかったんだけれども残念~。
 



そしていよいよ明日は、感謝祭。
アメリカでこの時期とクリスマスは、帰省ラッシュ。 アメリカ人の大移動日。
イタリアのlazy友達は、毎年NYに滞在中。 昨日もNYからメールがあって気分最高潮のご様子。
買い物リストを片手にクリスマスプレゼントを買い揃えているそうです。


d0269832_13465016.jpg
イタリアでは、感謝祭ディナーの招待状まで作ってました。


去年は、イタリアから日本に引越しようやく借家が決まったばかりで荷物も到着してなくて
なにも出来ずそして
今年もこれまたあちらこちらへと出かけるので何もなーし。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


d0269832_13403464.jpg

ぶりのガーリックソルト風味トレビス添え

はまちのお刺身/1サク、 塩、こしょう 少々、 にんにく 1カケ 
オリーブオイル 大さじ1~2、 あれば トラビス 適量

1. はまちのサクを1センチの幅に切り軽く塩、こしょうをしておきます。
2. フライパンへオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ弱火で香りだしをします。 
3. にんにくの香りが付いたら1.のはまちの切り身を入れ両面焼きます。
  (お刺身用なのでミディアムにしました。)
4. 両面焼けたらフライパンから切り身だけを取り出しそこへトレビスの葉を入れて
  両面焼いて出来上がり。
フライパン1つで簡単に。

kakoさん、どうもありがとう♪
美味しかった~。次回は、絶対にかつおで作っってみたい。


[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-21 15:02 | main dish | Comments(4)

IKEAのクリスマスリースで2重リース





d0269832_8363237.jpg



街は、段々とクリスマスムードが漂ってきましたね♪

イタリアのIKEAで購入したクリスマスセット。
オーナメントと一緒にシンプルリースも買ってシンプルな雰囲気にしてみました。
1つだけだとちょっぴり寂しいかったので2個買って大正解♪

この藁で出来たリースを2重にしてリボンで吊るすだけでも雰囲気が出来て
お気に入り~。


d0269832_837229.jpg



IKEAのこのリースで好きなのは、片付けるときに便利なんです。
バスケットに入っているので重ねられてがさばらないのがお気に入り。
特に転勤が多い我が家には、収納しやすいので即買いでした。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


d0269832_8453058.jpg
トイレも可愛らしいリースを飾って準備です。
 
[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-21 09:04 | home*deco | Comments(2)

昭和味のかつおのノルウェー風味


d0269832_10284939.jpg



鰹が冷凍庫に余っていたので何を作ったら?と思い以前に伊勢に住むのお友達の所で
何かあるか教えてもらって昨晩、作ったのがこれ。 
黒ネコちょろさんが教えて下さいました。
黒ネコちょろさんが「これ、昔、給食に出た鯨のノルウェー風味のかつおver.」だそうです。
ん~、鯨肉のノルウェー風味覚えてない(汗)  

どうしてノルウェー風味となったんだろう???
  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



d0269832_10453916.jpg

昭和味のかつおのノルウェー風味

かつおのお刺身または、サク 1本。
塩、こしょう 少々、 小麦粉 適量
【絡めソース】 
おろし生姜 大さじ1弱、 ケチャップ 大さじ1、 ウスターソース 大さじ2~3
お砂糖 大さじ1/2

オリーブオイル 大さじ2弱
(かつおの量によって計量は、調節して下さい)

*絡めソースの材料を容器に混ぜ合わせておきます。
1. かつおを1センチくらいの厚さに切り軽く塩、コショウをして小麦粉をまぶして
  余分な粉をはたいておきます。

2. フライパンへオリーブオイルまたは、サラダオイルを入れ1.のかつおを入れて
  両面焼けたら絡みソースを加えてこんがりと焼いて出来上がり。

(甘さ加減は、お好みで)ちょっとお料理で甘いの苦手の場合は、お砂糖なしでどうぞ。

黒ネコちょろさん、ご馳走さまでした^^
これは、お弁当にも良いですね!  


[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-20 10:56 | | Comments(4)

れんこんdeカナッペ風サンド






d0269832_15181199.jpg




れんこんが出回り始める頃を思うと暮れが近くなったような気がしてしまいます。
この蓮根のカナッペ 以前にもアップしているのですがれんこんのさくさくをさっぱりと
明太子の味だけで十分美味しいです。

明太子なしで柚子、抹茶のお塩で頂くとこれまた美味しいんです♪
十分これでおつまみにもなるしお節料理にと大活躍です。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



レンコンdeカナッペ風サンド

レンコン 1節、 鶏挽肉 100g~150g
下味: 調味酒 大さじ1、 お醤油 小さじ1、 塩、コショウ 少々
片栗粉 大さじ1、 辛子明太子 適量、 サラダ油 大さじ1~2 

1. 鶏挽肉を室温に戻し下味の調味酒、お醤油、軽く塩、コショウをして片栗粉少々加え
5分ほど置いておきます。

2. レンコンの皮を剥き1センチの厚さに切ります。
レンコンの穴の中に1.の鶏挽肉の具を詰め込み軽く片栗粉を裏表にかけます。

3. フライパンにサラダ油を敷きレンコンを焼きます。
鶏挽肉に火が通れば出来上がりです。(串等で刺して確認して下さい)

*多目に作って余りは、明太なしで甘辛炒めにしてお弁当へ♪ 


[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-19 15:45 | antipasto&italian | Comments(5)

山散策の紅葉狩り


d0269832_90691.jpg



紅葉もピークになったので週末は、少し遠出をして散策タイム♪
色付き変化を楽しみながらのモミジ狩りは、今の時期だけしか出来ない贅沢ですね。


d0269832_904399.jpg





d0269832_91473.jpg



こんなひと時が大好き♪
のんびりと紅葉満喫散策の週末でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-19 08:59 | weekend/holiday | Comments(2)

ラムチョップのラタトゥイユ添え




d0269832_1922514.jpg



クリスマスのお料理に合いそうな子羊とラタトゥイユ添え。
ラム肉は、ヘルシーなので大好きです。 ラタトゥイユも冷蔵庫にあった余り物だけで
手軽に作れるのが良いですよね。

うちの定番のクリスマス料理は、ローストビーフじゃなくて(笑)プライムリブが定番。
感謝祭にターキーを食べるのでクリスマスは、牛肉になるんです。

イタリアでのクリスマス・イヴは、絶対にうなぎ~~~!!!
南イタリアでは、来月早々から出回る頃ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-17 19:47 | main dish | Comments(2)

ワインと一緒*晩秋にパインナッツとモッツァレラのサラダ



d0269832_10564859.jpg
by my friendパインナッツ・サラダ



ちょっと贅沢な松の実のサラダ。ボルドー色のサラダも今の時期に相応しいので良い感じ。
ボジョレー・ヌーボーと一緒にこんなサラダもありですね♪


このサラダは、イタリアでお隣に住んでいた大親友lazy主婦友(笑)から教えてもらいました。
日本では、材料を見つけるのちょっと大変だけれどもパインナッツをお豆に変えて作っても
良いですよね。

d0269832_11123946.jpg




赤ワインをイメージしてこんなボルドーカラーのキャンドルで。。。
お皿は、昨日と同じくIKEAで購入したガラスの紫色のお皿です♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪






晩秋にパインナッツとモッツァレラのサラダ
grilled aubergine, grilled courgettes, grilled onions ...with mozzarella di buffalo,
toasted pine nuts, chopped basil with aged red wine vinegar and olive oil




[PR]
by enjoy-kay | 2012-11-16 11:14 | salad / soup | Comments(6)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ