<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末朝ごはん*春気分



d0269832_9334651.jpg




朝の差し込む朝ごはんは、大好き~。
春の兆しを感じつつ春っぽい朝ごはんをみんなでわいわいしながら食べてました。
このサラダうちでは、オールインワンと呼んでるって。。。(苦笑)
アメリカでは、知られているコブ・サラダ。 日本では、??? 余りメニューで見たことない
のですがもしかしたらディズニーランドのレストランには、ありそうですね。


d0269832_9432317.jpg


この連休にお友達夫妻が遊びに来て遊びまわり充実時間+美味しい食べ物にみんなで
食らいついて過ごし今日は、両親が遊びに来るのでまたお腹が満腹になりそう。。。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-11 09:44 | breakfast*brunch | Comments(6)

こうも寒いと




d0269832_21532593.jpg



何年か前に撮った写真の1枚。
気分だけでも。。。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-07 21:57 | travel | Comments(6)

ソーセージスクランブルエッグ







朝の空気に包まれのんびり始まる週末の朝は、こんな感じにスタートしたいものです。





レシピ  ←ソーセージスクランブルエッグのレシピ



スクランブルエッグも余り好みじゃないのですがこうして具材が入るとOK。
オムライス、出し巻きたまごは、好き~。 なのにどうしてかオムレツとただのスクランブルは、
余り美味しいと思わないもは、謎。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪




[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-07 09:04 | breakfast*brunch | Comments(4)

白インゲン豆のカスレ*white bean & sausage cassoulet

d0269832_1521116.jpg




節分も過ぎ立春で春かと思えばまた寒くなりそうです。
そうなると温かいシチュー系を作りたくなると最近は、もっぱらお豆を入れたカスレ。
フランス風ごった煮? きっと各家庭、地域によっても色々と違うのでしょうね。
うちで作ったのは、ソーセージにベーコンと普段スーパーで買える気軽な食材で作ってみました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪

白インゲン豆のカスレ*white bean & sausage cassoulet

白いんげんの水煮 1缶、 トマトカットの缶詰 1缶、 人参 1本、 セロリ 2本
ソーセージ 1パック、 燻しベーコン 5センチ(角切り)、 にんにく 1カケ
ローリエ 2枚、 塩、こしょう 少々、 オリーブオイル 大さじ1、 水 2カップ
GABANセージ、タイム、ローズマリー 少々

1. ベーコンを軽くオリーブオイルで炒めたら人参、セロリも一緒に炒めます。
2. 軽く炒めたら水、トマトの水煮、ソーセージ(輪切り)を入れ最後に潰した
  にんにく、塩、こしょう等のハーブとローリエを入れコツコツと気長に煮込みます。
3. 最後に白いんげん豆を加え混ぜ合わせ再度火にかけ出来上がり。

翌日だと味が更によくなります。  
 


「身体の中から温まる♪スパイスをつかったスープレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

そしてイタリアのlazy友達との交流もお互いにメールを読みながら大爆笑。
そんな彼女の愛しいBF(笑)君、調子を悪くしていたのも回復してトレーニングが
スタートしたそうです。

d0269832_15261693.jpg


イタリアでは、馬まで買ってるし。。。
名義は、ご主人名義となってしまっているので面倒そうです。
馬の場合は、犬、猫と違ってペットとしても名義が必要になるんです。
らくだは、どうなるんだろう?(爆)


d0269832_155283.jpg

この家の主のペットのらくだ。キキちゃん、モデルになっておめかししてるし。(苦笑)
イタリアのファッション雑誌に載ったのでした。
[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-05 15:55 | main dish | Comments(6)

プチ・チョコマドレーヌ



d0269832_8574561.jpg



昔に作ったプチチョコマドレーヌ。
日本に住んでいると義理チョコでも作らねばと思いお世話になっている日本人の皆さんへと
作っていたなんて健気~。(苦笑)


d0269832_8581497.jpg


これをちゃんと可愛らしくラッピングすればこんな感じでもなかなか可愛らしくなりました。

以前のブログでご存知の方もいると思いますがスイーツ系作るの嫌いな奥さまです。
粉、計量、機材の多さ全てが不向き~(笑)
なので以前は、2足のお嬢さまとダンナが担当していた我が家でございます。


我が家の場合は、ダンナが日本人じゃないのでダンナから毎年バレンタインのチョコを
もらっていたのですが今年のバレンタインには、チョコレート要らない宣言をしている奥さま。
ゴディバのチョコレートをくれるのですがお花もチョコも「いらなーい」と言われ
オロオロうろたえているダンナでございます。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-05 09:09 | sweet | Comments(2)

青菜のお漬物の恵方巻き



d0269832_12345296.jpg



今年も盛大に(笑)節分を楽しみました。恵方巻きのアレンジで青菜のお漬物で
さっぱりとした恵方巻きもかなり気に入りました。
日本茶にぴったりなお味に出来上がり♪ 
南南東をしっかりとアプリのコンパスを使って向いて頂きました。


ダンナの好物のみで作った太巻きは、サーモン、アボカド、ウニで作った余りは、お刺身で。

d0269832_1235106.jpg



恵方巻きを知ったのは、最近。。と言っても5,6年前くらいでお友達が恵方巻きを食べると
言った言葉に??? 恵方巻き? 今まで聞いたことないし吉方を向いて無言で
食べる習慣も初めて知ったときには、びっくり~。 それ以来すっかりと嵌った
我が家でございました。(笑)

縁起担ぎ大好きなダンナのお陰でこうなった訳でして。。。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


青菜のお漬物の恵方巻き

2種の恵方巻き
青菜のお漬物(葉の部分) 2枚、 明太子 大さじ1、 アボカド 2切れ
スモークサーモン 2枚、 アボカド 2切れ、 すし飯 2/3膳分
 
1. 青菜のお漬物の葉を広げすし飯を平らにのせ明太子、アボカドをのせ
  サランラップで巻いて出来上がり。
  サーモンとアボカドも同じくして出来上がり。

  



縁起担ぎのお陰で4足のお嬢さま方もこんな今年は、デカイお面で(笑)
d0269832_12353726.jpg
d0269832_12355227.jpg


どうやら「鬼は、外~。福は、内~」と言う言葉を覚えているのやらで
被り物嫌いな小姉ちゃんが怒らないのです。(苦笑)
この後は、前回のような大運動会大会でして。。。ふぅー、パワーが必要です。^^’
ダンナは、毎年 鬼役なので奥さまは、しっかりと鬼に向かって投げつけて楽しんでました。(爆)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-04 13:01 | | Comments(4)

4足のお嬢さま達の節分^^;




d0269832_1525413.jpg

いつも鬼さんばかりだったけれども日本に戻っておかめさんのお面になった
小姉ちゃん、何気に静か(苦笑)

そして鬼役は、このお方

d0269832_15262546.jpg

いつもは、外しされていたのですが。。。

今まで鬼のお面しかなかったのですが今度ばかりは、本場日本!!
おかめのお面もちゃんと買っておいた奥さまでございました。(苦笑)

昨年の豆まきでは、もう大運動会^^;

d0269832_15311376.jpg



d0269832_15313932.jpg



d0269832_15315447.jpg




鬼は外~、福は内~の言葉とともに小さなペット用おやつを4足のお嬢さまにした
我が家って。。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


d0269832_15325479.jpg

初めてアメリカで豆まきで鬼のお面をつけられた時には、怒ってない小姉ちゃんでした。
今年の節分は、どうなるのやらの我が家でございます。(苦笑)



[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-01 15:23 | seasonal | Comments(4)

スタバのヴィア

d0269832_982621.jpg



日本だと他にも色々なコーヒーの店舗があるので飲み比べ出来るのがコーヒー好きには、
良いですね。 

コーヒーの好みは、酸味が少ないのが好きなのでイタリアンローストタイプ。
そんな訳でお友達から頂いたスタバのヴィアを始めて朝に飲んでみたら濃~~~い。
その濃さにびっくりして作り方も見ずにイタリアのエスプレッソカップに入れたのが
おバカでした。 よーくチェックすればお水180ccとなってるし。。。(苦笑)

インスタント・コーヒーとは、全く違った感じの味で
少し粉っぽい部分がギリシャコーヒー、トルココーヒー、アラビアンコーヒーっぽいですね。
それじゃー、今度は、高い場所から注ぎいれてみると味が違うかチェックしてみないと。(苦笑)


こんな風に。。。。



d0269832_9374519.jpg

アメリカでギリシャのフェスティバルがあった時のギリシャ風コーヒーの入れ方。

ギリシャでこの入れ方見たことなかったかも~
ギリシャでスタバに行ってたのって誰?!(爆) それは、知らないの当然ですね^^;

ブログのお友達のハナ子さんもコーヒーを更新しています。
デコ招き猫~新米スタッフブログ~工房で作られているクリスタルをデコした可愛らしい
招き猫ちゃん達に癒されます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-01 09:42 | living in japan | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46
残ったステーキリメイク*ハヤ..
at 2017-07-13 09:30
ベビースピナッチと黄桃のカッ..
at 2017-07-11 10:16

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ