<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

赤い満月



d0269832_1047293.jpg




夜、車で戻る途中に太陽よりも大きな赤い満月を見て思わずシャッターを押して
しまいました。 こんなにも大きなお月様を見るの初めてでびっくり~。

北オーストラリアで見たとんでもない大きな夕日に引けを取らない大きさにw(゚o゚)w



Rayleigh scattering occurs when very tiny particles in
the atmosphere deflect light in random directions.



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-31 10:50 | living in usa | Comments(2)

家宝は、寝て待つ?!


d0269832_20292912.jpg



d0269832_20305740.jpg



d0269832_20313032.jpg



d0269832_20315537.jpg

そういえば、おかあしゃんが言ってた家宝は、寝て待てって。
寝て待てばきっと優しい人が開けてくれるに違いない(爆)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-29 20:45 | living in usa | Comments(4)

どーんとイタリアンなparty


d0269832_1146720.jpg



春にあるとテラスで始まるのがBBQ! イタリアのBBQも好きですが本場アメリカの
BBQは、更に美味しい~。好物は、イタリアでのお隣のお友達が作るテネシースタイル!
もう彼のを食べたら虜で他のが食べれなくて困ってしまいます。
香辛料がいったい何種類入っているのかと思うほど漬け込んであるドライラブは、最高。


d0269832_11463716.jpg



この量は、毎回だから別にたいしたことじゃないのです。
あっと言う間にこれもなくなるのが恐ろしい(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとう♪


d0269832_11474236.jpg

ブロッドオレンジのサラダもBBQには、ピッタリ。
お肉を食べた後にさっぱりする我が家のBBQでの定番サラダです。

レシピは、こちら→オレンジカップ・サラダ




そして

BBQの後のデザートは、イタリアながらのチョコレートケーキとオレンジケーキ。
もうこれがたまらない美味しさなんです。お友達のlazy奥様の十八番!

カフェ担当は、みんなにコーヒーの種類を聞きコーヒー作りのお手伝い。
d0269832_1148990.jpg
カフェ担当者(笑)

イースターに大妹トラ子のうさぎちゃんを取られたけど許して上げる~。(苦笑)

どんなうさぎかですか?
イースターに大妹トラ子さんが紹介してくれるそうです。^^;
[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-29 12:09 | party | Comments(4)

アスパラとラディッキオの春リゾット



d0269832_20191418.jpg




昨日の朝にリゾットを作ってしまいました。 
旬のアスパラも加えて少し和風ティストにした朝ごはんでした。 
アスパラの甘みとラディッキオの苦味が絡まってほのかに香るいりこ煮干が少し和風味に。
パルメザンは、ほんの少しだけにして1人で頂きました。

本当は炊き立てのご飯と明太子、お漬物、お味噌汁とかで食べたいのですが
今は、もう夢の世界~。 明太子なんて売ってないしタラコも見たことないし。
見たことがない売ってない食材の無い物強請りに拍車が、、、(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪







そして出来上がったのがこれ~


d0269832_20195127.jpg


レシピは、こちら→アスパラとラディッキオの春リゾット


リゾット手間がかからないので朝にも簡単に作れるのが良いですね。
イタリアだったら朝からなんて絶対にリゾット食べないけれども。。。


[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-28 20:45 | antipasto&italian | Comments(4)

去年のイースター・レシピ*ラム肉の香草焼き


ラム肉の香草焼き *k





毎年、我が家のイースター・ブランチのメインは、羊肉(ラム)が定番でして 
日本でもラム肉のブロックが売られていたのでラッキーでした♪ 
焼き担当は、ダンナ!BBQグリルを使う場合は、特に



焼き上げてからお客様に食べやすい大きさにカットしてイタリアでダンナがお買い上げした
お皿にど~~んと。(苦笑)


ダンナと好みが若干違うときがある場合は、それぞれ好きなのを買うので食器が
増えるのですね。(汗) 写真だと小さく見えますが長さ50センチ。
本当は、魚料理用のお皿なんですが丁度大きさが良かったのでした。


 
     キュウリとサディーンのサラダ  スプリングマカロニサラダ
        ケッパー風味



うちの定番でラム肉のお料理の付け合せは、春らしく



          
           サフランライス      グリーンピースのキャセロール 
          (イエロー・ライス)  


                
                  とうもろこしとポテトの
                   アメリカ南部風




ラム肉の香草焼き(春のブランチ) 


ラム肉(仔羊肉)のブロック 1.5キロ、 岩塩、コショウ 少々、 イタリアンパセリ 1束
ミント 適量、 にんにく 1カケ、 セージ 少々、ローリエ 2枚


ラム肉は、室温に戻し軽く塩、コショウをしブロックの中央を切り開きその部分へ
イタリアンパセリ、ミント、にんにくは、全てみじん切りにして広げます。



      


ラム肉の中に香草を詰め込んである状態


ラム肉を折りたたむか紐で結わいてグリルで焼き上げて出来上がり。
       ↓   ↓   ↓




今回は、BBQグリルで蒸し焼きにしています。 


上出来~♪ 





      
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


 
[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-28 06:32 | seasonal | Comments(2)

午後ティータイム*チーズケーキファクトリー



d0269832_2042199.jpg



近所にある本屋さんのスタバにチーズケーキファクトリーのケーキがあるので初買い!
種類は、日本と異なりますがとりあえずオリジナルを買ってみました。
お値段は、約5ドル。 なーんだか久しぶりにアメリカに戻ると物価が高く感じて
しまう今日この頃になってしまい引越し貧乏に拍車が ><
(写真のチーズケーキは、別の)


お味は、軽めの濃厚。(苦笑)ふわっっとした食感で重くならない感じでした。
美味しかったけれども奥さまが焼いた見た目が悪い(笑)レモンタルトの方が
好きかも~。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪





大妹トラ子さん、仮住まいのアパートにもどうやた慣れたご様子でして

d0269832_20283875.jpg
ズームイ~~ン
d0269832_2029245.jpg



普段のトラ子に戻っておりました。(笑)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-27 20:33 | sweet | Comments(4)

きゅうりとまぐろのantipasto


d0269832_200684.jpg



こざっぱりと和風イタリアンな前菜にと作ってみたのがこれ。
もっと手をかけて上げたいのですがまだ引越し荷物が到着していないので調理器具も
限られているので関の山。

住んでいる家具付きアパートに備えてある包丁セットなのですが切れない!
こんな切れない包丁を使えるアメリカ人って逆の意味で凄い^^;



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪




イタリアでのイースター・ブランチ♪


d0269832_20514473.jpg

[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-26 20:26 | antipasto&italian | Comments(4)

鮭缶とほうれん草のキッシュ*


d0269832_11144572.jpg



春らしい食事が食べたくなってキッシュとグリーンピースのスープ。

うちで昔から作っているのが鮭の缶詰。 これが以外と美味しく出来るんです。 
通常ならブランチで食べるところ夕食に作った訳は、翌日のダンナのランチに
詰めようと思って。。。(苦笑)

毎朝4時半起きなのでダンナの朝食、ランチを作る時間があったとしても
頭は、寝てるし(笑)朝に考えるなんて絶対に無理~。
これだけは、立派に主婦しているつもり? 


キッシュを作っておけば冷凍も出来るので大助かりな一品です。
レシピは、のちほど。


そして


近所のお店のショーウインドーもイースター関連で賑わっているアメリカです。

d0269832_11293298.jpg



この後お店に引き込まれましたが、、、(笑)
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-26 11:43 | breakfast*brunch | Comments(4)

久しぶりにご対面~



d0269832_211136.jpg


d0269832_2121544.jpg


いつもだと小姉ちゃんは、猛ダッシュで走るところ静かに眺め
大妹トラ子は、吠える場面で静か~に見つめてるのって凄い!

それもその筈 しっかりとリスさんがいるから邪魔しないでしずか~にそ~~っとよ。と
言っておきました。合言葉は、小声で「そーっとそーっと し~よ。」
訳が分からないマジックワードで、、、(笑)



d0269832_2132326.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-25 21:10 | weekend/holiday | Comments(4)

週末朝ごはん*テラス席でペットとのんびり



d0269832_858958.jpg


週末の朝、お散歩の後テラス席のあるお店で軽く朝ごはん。
既に朝食自宅でも食べ終えていたんですが(苦笑)メニューのベルギーワッフルに目が(笑)

ベルギーワッフルをダンナと半分にして食べるのを楽しみにしていたのに

テーブルに持って来たのは、パンケーキ ><;
なーんでダンナの英語が通じてないの~。 

そうそうテーブルにある小枝は、リスさんが木の上で運動会(笑)をしていたらしく
いきなり上から小枝が落ちてきたんです。



4足のお嬢さま方は、お散歩でお疲れになったかと思いきやリスさん達がいるので
ずーっと眺めていたらお隣の席のおじ様が
「朝ごはん、狙ってるのか?」なんて話しかけてました。
いくらなんでもリスさんを。。。^^;



d0269832_931547.jpg



お天気がとても良い朝にのんびりとリスの戯れる姿を4足のお嬢さま達と一緒になって
眺めながらの朝ごはんでした。

気持ち良い~~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪





そして

イースターを来週に控えたPalm Sunday(パームサンデー)なので教会の前には、
椰子の葉が置かれていました。


d0269832_963789.jpg



そして我が家では、日本からの引越しで忙しくて出来なかったTAXの申請をダンナがしっかりと
午後からスタート。

d0269832_983558.jpg



静かに出来るロフトなのでダンナに邪魔にならないように静かにじっと耐えてました。(笑)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-03-25 09:16 | weekend/holiday | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ