<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末朝ごはん*肉好きな朝ごはんmeat lovers




d0269832_5305016.jpg



今朝は、こんな肉好きな人向けの朝ごはんを食べてました。
ベーコン、ハッシュド・ビーフ、目玉焼き それにソーセージもとも思ったのですが
さすがにパス(苦笑) これだけでも十分満腹になるのにバナナにトースト。
サラダなーっし^^;  サラダを朝から食べるなんて考えられない頭をもつ
誰かさんがいるものでそれに合わせるとこうなってしまうんです。
アメリカの某チェーンレストランでもこんな名前の朝ごはんが出ていますが
こんなに可愛らしい量じゃないかも。


そして


卵は、産みたてのフレッシュ卵!!

d0269832_534240.jpg



このグリーンの卵が可愛らしい♪ 鶏の品種が違う様子です。
日本に住むお友達がカラスの卵も同じ色だと言っていました。 

黒系の鳥の卵は、グリーンなのかな? 何て勝手に想像しながら
卵を産んでくれたニワトリさんもほらねー、黒だし。。。
d0269832_5365419.jpg


アローカナ種の卵みたいとも日本のお友達に教えてもらいました。

ちょっと気になって調べて新事実発見w(゚o゚)w
卵の殻がいるも赤玉の高い方を日本でも買っていたのですが中には、色素を着色
されてある物もあるらしいです。 きっと高値で売れるからなのかな?
それと白球と赤玉の色の違いは、遺伝子的な物があるらしいです。
白玉は、無精卵で赤玉が有精卵という説は、どうやら事実じゃないらしいことと
栄養に関しても何も違いがないらしいです。(Wikipediaより)

調べて勉強になりました。こんな食べ物の勉強は、楽しい♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます ♥  応援してくれたみなさん、ありがとう ♥

Cpicon 肉好きな朝ごはん*ハッシュドビーフ by *kay
   レシピは、こちらです☝
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-27 06:15 | breakfast*brunch | Comments(8)

リビング コーディネート



d0269832_928745.jpg



我が家は、玄関を入るとオープンスペースとなっていて直ぐにリビングとなるので
チェリーウッドのテーブルを置いて仕切りっぽくしてみました。 
バーレーンで買った皮製の馬の置物もここに置いてっと、、、
取り合えずこんな感じでしばらくの間は、良いかな?と思っています。

まだ荷物が散乱中で^^; テーブルの下には、植木鉢が置いてあるし
テーブルの上にも誰かさんのカメラがあるし><

今週は、まじめに(笑)家の片づけをし続けたつもりでもまだまま荷物が散乱中。
ダンボール箱から出すのは、凄く簡単なことなのですが空にすると荷物が散乱~~~!
となりダンボールの中に入っていてくれた方がまだ部屋がすっきりしてたのに、、、(笑)

来週には、日本からヘルパーが登場するので寝る場所だけは、明日確保しないと!!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-26 10:28 | home*deco | Comments(6)

トロフィエ(ショートパスタ)のペスカトーレ*trofie alla pescatora



d0269832_1121427.jpg



本場イタリアのショートパスタを使ってペスカトーレを作ってみました。
アメリカでは、高級魚のグルーパーを使ってみたらこれがまた美味しくてたまらない
お味でした。



d0269832_1175199.jpg
今日のトロフィエは、イタリアのSAに立ち寄った時に買ったパスタなんです。
この容器が欲しくて、、、(苦笑)
この容器を後でお料理にも使えるし冬場には、湯豆腐なんかも出来るしと思って、、、
そうして我が家は、食器類が増えたのでした><





今日片付けをしていたらピンポーン♪
小姉ちゃんが吠えながらダッシュで玄関へ小姉ちゃんに続けとばかりに
トラ子さんも少し遅れワンワン吠えることったら吠える、吠える。 
奥さまは、無視~。しかと(笑)
アメリカでも引越して来るとセールスが来るのでこの時期は、居留守状態。
誰だったんだろう? まっ、いいやと思っていたら
うちの前庭を知らない男性が芝刈りしてるw(゚o゚)w オオー! もしやと、、、
うちのお隣のご主人様がうちの前庭ぜーんぶキレイに芝をカットしてくれちゃいました。
話が長くなってしまいましたが丁度夕食前だったので
このトロフィエのペスカトーレを多目に作ってお隣にもお礼に持って行った夕食でした。
喜んでもらえたかな?


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-24 11:34 | antipasto&italian | Comments(4)

オーガニックファームでお買い物♪



d0269832_5172068.jpg



オーガニックファームが家の近所にあるので最近すっかりとファンになってしまいました。
朝摘みで新鮮な野菜が食べれるは、嬉しいですよね。

昔のようにその季節に採れる野菜達だけしか当然売られていません。
スーパーでも買いますが旬ものだけは、別にしました。

上の写真が売り場へと

アメリカなのに無人!!! w(゚o゚)w  これには、本当に驚きました。


畑を覗いてみると
d0269832_531385.jpg



d0269832_5312758.jpg
      トマト




d0269832_5353210.jpg
      いちじく



d0269832_536196.jpg
       ブルーベリー


ブルーベリーは、来週あたりかなぁ?


こうして成長を楽しみながら買い物が出来るのは、楽しい~♪
日本でもイタリアでも直売店は、あるけれどもこうして畑の様子を見れるって良いですよね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問あいがとうごじます 。 また遊びに来て下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-23 05:47 | weekend/holiday | Comments(6)

フェイジョアーダ風豚肉と豆の煮込み



d0269832_12122434.jpg




ワンプレートディッシュで簡単煮込み料理もちょっと夏らしく?!(苦笑)
時短で作れるので簡単。お豆は、日本だとパック入りがあるのでそれを使えば
後は、さっさと出来るので便利~。
少し多目に作っておけばカレーよりもアレンジが多く出来るのも良いですよね。

アレンジしてあるのでブラジルなのかイタリアンなんだか??謎ですが^^;
どちらにしても豆料理は、どこの国々にもあるのでと逃げてっと、、、(笑)


レシピは、後でアップしておきます。

引越しの片付けは、ただ今クローゼットの中に積み上げられているダンボールを
今日も破壊してました。(笑)
明日も続きが山積みにあるのは、配置。これが問題。
自宅へは、戻ったもののイタリアと日本で買いたくなく買ったのがあるので家具も多くなるし><
買わなければ良いじゃないかと思うかも知れませんがイタリアの家には、クローゼットが1つも
部屋になかったので買うざるを得なかったんです。
日本へ行けば台所用品が入りきれずにキャビネットを買う始末になったので大きな家具が
増えてしまい収納が多くなった~~!!と思いきやぜーんぜーん><
何とかしなければと思った今日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-22 12:35 | main dish | Comments(6)

ホームメイドピッツァ*pizza alla romana




d0269832_2103314.jpg




初めて家でピッツァを作ってみました。
マルゲリータにしようかと思ったのですがアンチョビを入れてロマーナ風にしちゃいました。
さっぱりと食べたかったのでトマトソースは、なしというか作るの面倒だったので(笑)
相変わらず、、、

あはは、すみませーん。(笑) 

さっぱり風味にアンチョビの塩気があるので美味しかった~♪
バジルは、この前買った庭のバジルを使ってと手軽に出来るこのタイプは、Good!

イタリアでのお好みは、断然ナポリピザ派でした。
もちもちしたピザ皮がたまらなくてサワードーのようなピザ皮が何とも美味しい味でした。

イタリアの行きつけのお店のピッツァは、これ~
d0269832_21125762.jpg


ここの本当にピザドーが本当に美味しくてたまりませんでした。
ただ新鮮な水牛のモッツァレラ(モッツァレッラ・ディ・ブーファラ)なので熱いうちだけは、
ふーふーしながらとろーりと凄く美味しいのですが時間が経つと固くなってしまうのが
ちょっと残念、早食い人向けか?!(笑)
日本やアメリカで普通に売られているのが牛乳のモッツァレラでフィオル・ディ・ラッテ。
やっぱり水牛のあの濃厚の味わいには、かないません。
イタリアに住んでいた時には、お店で牛乳のモッツァレラが出たら
一口食べて「美味しくない~~!」と言って食べなかったし、、、^^;
今思えばとんでもないことを皆でしてました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-21 21:31 | Comments(6)

地元の園芸店へ*ガーデニング準備 


d0269832_0535494.jpg



週末は、ガーデニング準備の為に地元のお店へ立ち寄ってみました。
ちょっとこの写真ぼやけているような(苦笑) それとも暑さで?!


今回は、ハーブ達をお買い上げ~♪
引越しの片付けもせずにこんな買い物をしてとうとう昨日は、爆発(笑)


d0269832_12453.jpg


カントリー調の秤も活躍中。

その中を覗いてみると種だと思ったんだけどこれってやっぱり種?!


d0269832_143970.jpg



そして駐車場には、

どっかで見たことあるような、、、、、(笑)


d0269832_163414.jpg



週末は、土日とも忙しく昨日は、お友達のママさんと一緒にブランチしたりとバタバタしてました。
取り合えず台所用品のダンボールだけは、8割空にしたので後は、何とかなるでしょう(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます ♥

ようやくと画像がアップロードされてホッとしました。
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-21 01:16 | gardening/flower | Comments(7)

ライ麦パンのオープンサンド










ライ麦パンたまに食べたくなるパンの1つなんです。
ユダヤ風ライ麦パンが好きなんです。勿論、北欧、ドイツ等のライ麦パンも嫌いじゃないのですが。。。


そう考えてみるとサワードーな味なパン系が好きなのかもと思ってしまいました。
SFのサワードーも大好きだしイタリアのパンもこれまた負けずに美味しかった~♪
日本でもパンブームですがイタリアでのパン屋さんの種類は、本当に半端じゃありませんでした。
美味しいパンが食べたいよう~。 今の所これ!っと思えるパンに出合ってないんです。


そんなライ麦パンでお昼に1人オープンサンドを作ってのんびりタイム。


ミーハーな奥さまは、もっと正統派タイプのティーサンドを作ろうかと思っても
みたのですが大雑把な奥さまハハハ、無理~。(爆)







今回は、オリーブのマーガリンを使ってみました。
日本で販売されているのか? ギリシャで買い込んでいました。
ギリシャのスーパーで見つけた時に冷蔵されていない場所に置かれてあったのでこれは良い!
とばかりにお買い上げ~。
少しばかりヘルシーなマーガリンでございます。






レシピライム麦パンのオープンサンド
ライ麦パン 3枚、キュウリ  1/2本、ゆで卵 1個、ハム 2枚、マーガリン 適量
シーズニングソルト 少々 ディル 少々 マヨネーズ 適量


パンにマーガリン、マヨネーズを塗り材料をのせて最後にシーズニングをパラパラとして出来上がり♪
手軽なサンドウィッチは、片手で食べれるも良いですよね。 



お知らせ:
昨晩、画像をアップしようと思いアップロードをクリックしてもなーんにも反応せずに
朝には、もしやと期待をしていたのに今朝も画像がアップロード出来ない始末で><
画像容量は、まだまだ空きがあるのにこんな不都合な状態で悲しい~~。

以前のブログでは、こんな事一度もなくサクサクと出来たのに、、、
どうやらexciteブログは、画像アップロードの不都合が発生することが多いのか?
そう思うとまたブログを引越ししないとならないのかと思ってしまいます。
我が家の引越しでもうヘロヘロなのに(苦笑)

写真がないのが寂しいので以前のブログのを使ってしまった今日でした。(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-20 20:16 | breakfast*brunch | Comments(4)

週末朝ごはん*american breakfast+オーガニック農園へ


d0269832_643521.jpg



アメリカの我が家に初めてまともな(笑)朝ごはんを作って食べました。
今朝は、アメリカの定番な朝ごはん? 目玉焼きにハッシュドポテトと
ソーセージのベーコン巻きと青物少々^^;

日本のパリっとしたウィンナーソーセージが売られてないんです。
朝のソーセージとなるとマックのソーセージマフィンに入っているソーセージが定番。
あのパリっとしたウィンナーを食べたい!! と思いながら食べた朝ごはんでした。(苦笑)


そして



オーガニックの農園兼お店へとお買い物♪


d0269832_6532485.jpg

朝摘みの新鮮卵~~!!
新鮮なので黄味がちゃーんと盛り上がっているのが嬉しい♪


d0269832_6564488.jpg

にんにくもお買い上げ~。


小姉ちゃんがいないので探しに行けば、、、、


d0269832_6584946.jpg

ねー、ねー黒山羊さん、あなたは、お手紙食べるの?(笑)
山羊さんに朝のご挨拶♪


あっ、あのお方は、大きいので山羊とか鶏が怖がったらいけないので車の中でZzzzzzz。

オーナーの方と楽しいお喋りをしながら農園を案内までしてくれました。
やったー、とっても楽しいお買い物の朝でした^^v

本日のお買い物は、リーキ、にんにく、卵、サニーレタス
ありゃ、料金間違えたと今発見>< 3ドル足りなかったのになーんにも言わずに
お釣りを10ドルもらってしまっているし今度、お返しに行かないと、、、(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました ♥ 


[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-19 07:10 | breakfast*brunch | Comments(6)

黒トマトのカプレーゼ・サラダ*caprese salad



d0269832_210399.jpg




この前スーパーでオーガニックの黒トマトを見かけたので買ってみました。
味を確かめるのには、やっぱり生が1番なのでカプレーゼサラダにして味わってみようと
思い作ったのですが、、、

ダンナと顔を見合わせて味がない~~~。
トマトの食感だけで酸味もなくて甘みもなくてただ黒っぽいトマトなだけで><
黒トマトきっともっと美味しいのがあるのかも知れないけれども味見したので
もう買わないことにした我が家でした。(苦笑)


d0269832_2103420.jpg



参考の為に普通のトマトと並べてみました。
写真にheorloomとかかれているのは、スーパーのレシートにそう書かれていたんだけど
謎??? 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

やっぱり桃太郎が良いな♪

d0269832_2116334.jpg
Cpicon カプレーゼ・タワー・サラダ by *kay

今は、もう桃太郎買えないのが残念。
[PR]
by enjoy-kay | 2013-05-17 21:23 | salad / soup | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ