<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

週末カフェ・タイム *weekend cafe time




d0269832_10172033.jpg



木陰でのんびりカフェ・タイム♪ 
最近、美味しいカフェショップが出来ていてとても嬉しいです。 なーんと驚いたことに
イタリアで冬場に飲んでいたカフェ・コン・パンナがあったのでヽ(゚Д゚;)ノ
そんな驚くのもおかしいですが(苦笑)

ダンナが一言「カフェ・コン・パンナ」があるよ~、「それそれ!宜しく~」
アメリカで初めてのお味は、イタリアに負けずに美味しかったです。

そして小さなスイーツもお味見、お味見

d0269832_10322664.jpg

レモンとキーライム

どうしよう、アメリカンな甘さだったら、、、
割ってみると

d0269832_10332644.jpg

中は、しっとりして柑橘系なのでOK!
大きさがアメリカンじゃないから食べれるけどこれがアメリカンだったらやっぱり無理~><




イタリアだと夏場でもわがままオーダーで冷たいコーヒーで作ってもらっていましたっけ^^;
d0269832_1029342.jpg

イタリアの近所のカフェ

d0269832_10301522.jpg

午前中だと空いてのんびり寛げるけどお昼頃から満席状態。


そして今日の出来事なのですが別のカフェショップで
「アイス・カフェ・ラテ」下さい~。と言ったら 若いスタッフが???「なんですか?」
「アイス・カフェ・ラテ」??? 通じなかった>< と思っていたら店長さんが来て
「アイス・カフェ・ラテですよね?」 ふぅ~、助かった。 
新米さんで作り方を知らなかったらしいのでホッと安心。

 
日本では、「アイス・カフェ・ラテ」下さいと言ったら
店員さんが「アイス・ラテならありますけれども」
??? 訳分からない~~。と以前にも
書いた記憶が、、、。 (苦笑)
  


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-31 10:49 | weekend/holiday | Comments(6)

トラ子のお手伝い^^;



d0269832_5415038.jpg




小姉ちゃんは、前足を使って器用にドアを開けその後にトラ子が待機。
大妹トラ子さんは、ドアを開けることがないお嬢さま?!(笑)いえいえ、怖がりなので
ドアを開けることが出来ないんです。 
1人で庭に出て戻るってくる場合は、「開けて~!わん!!」

お帰りなさ~い! お外暑かったでしょ?
嬉しそうな顔しながら戻ってきたお嬢さまたち、、、

その後をチラっと見れば、、、  

d0269832_5542789.jpg

(-_-メ)


どこをやったんですか? 逃げるんですか?(笑)

d0269832_5581037.jpg

久しぶりの穴掘りですね~~ぇ。
もう勘弁して下さい~~。



何かご不満でも?

d0269832_601189.png



ふぅ~~~、もう全く><;

ここで穴掘り嫌なのは、2つだけ! 赤土、カーペット。
イタリアは、タイルだったので片付けもとーっても楽チンだったし日本は、全てコンクリートだから
心配なかったし、、、。

飼い主の背中を見てお手伝いした原因は、これ。

d0269832_652189.jpg



芝の角刈りカット(笑) 
住んでいなかった5年半の間芝のお手入れがちゃんとされていなくて芝の伸び放題状態。
芝刈りだけは、していてくれたのですが、、、。
芝とコンクリートの間に隙間を入れないと芝が横に伸びてしまうんです。
本当、芝のお手入れって大変なのですー。 芝をなくし隊!! 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-30 07:07 | living in usa | Comments(4)

トルティーヤ・スープ*sopa de tortilla





d0269832_20130100.jpg




この前作ったモーレソース
と一緒に作ったのがこのトルティーヤ・スープ。
夏も終盤に入り暑さの疲れをこれ食べて調整となった夕食でした。

このトルティーヤチップスの色の方が色のアクセントになるのでGoodです。
お味の方は、同じだと思うんですが、こればかり買うので普通の味をすっかりと忘れている始末^^;

メキシコへ行った昔 このスープを味わうことなくダンナの好物の鶏の丸焼きだけ><
そんな~。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-29 20:44 | american dish | Comments(6)

食器類の片付け、、、^^;



d0269832_2120208.jpg



ダンナがガレージの箱から出してくれたお陰さまでイタリアのヴィエトリ陶器の食器が、、、。
写真に全部納まってないし、、(汗)
絵柄のタコやらスカンピやらこれぜーんぶダンナが選んだプレートでしてとにかく重い!!
量ってみれば1番重いのは、6キロヽ(゚Д゚;)ノ そりゃー、重いのなんのでして
ラックが歪む危険を感じ移動となった訳でして えんやこーらと1枚、2枚。
やこーらとたまに2,3枚持って移動。ふぅー(苦笑)
 
ダンナが戻ってからどんだけ重たいか持たせていかに重労働だったのかを教えこみました。(爆)


d0269832_2131410.jpg

高さ1メートルちょっとこの食器用の強化ダンボール箱5箱分の食器類を出したお陰で
またも片付けとなりせっかく片付けて入れたあった別の食器類を取り出しオーガナイズ続行中^^;


d0269832_21342726.jpg

こーんなのまで出てくるし、、、。

それなのにあのメキシコの石うすを買うとは、、、(苦笑) 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


そんなイタリアのヴィエトリ陶器を買った場所は、こんな場所でした。


d0269832_2141938.jpg



イタリアですね~、
みんな写真撮られるのだーい好き♪
d0269832_21431356.jpg


イタリアから引っ越す前に買い込み~。
買ったお店のご主人がかなり割引してくれたのでダンナは、ご機嫌でした。
本当に困ったものです。(爆)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-28 21:53 | living in usa | Comments(4)

鶏胸肉のモーレソース*メキシカン・ディナー



d0269832_9594568.jpg



気分は、どうしたことかメキシカン(笑)
そんな訳で滅多に作らないのですがモーレソースを買ってあったので鶏肉のモーレソースを
作ってみました。 モーレソースには、チョコレートが入っているので
大昔、お友達と原宿の明治通り沿いにあるメキシカン・レストランで感激~。
ちょっとオシャレなレストランでしたがお味は、最高でした。今でもあったら食べに行きたいです。
スパイスがカレーのようにいっぱいブレンドされていてそれがまたスパイシー。
簡単に説明するとメキシコのデミグラスソースかな?

添えたバターライスには、余ったうずら豆入り^^;
これがまた美味しいんです。 本当は、うずら豆 レッドビーンズライスでも作る予定が、、、
毎度のことで(苦笑)
 

気分がどうしてメキシカンになったかと申しますと週末に買わなくても良い物を買ってしまって^^;
それがこれ~~~


d0269832_102125.jpg



どうしてもやっぱり欲しくてこのメキシコの石うすmolcajeteモルカヘテ 少し大きめのを
買ったので重いのなんの、、、(苦笑)
イタリアでは、オリーブの木だし ちゃーんと日本のすり鉢もあるし
コレクションしている訳でもなし><  
サルサ以外にゴマでもすりましょう。(笑)


Cpicon パスタの塩さばトマトソース by *kay


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-28 10:30 | main dish | Comments(4)

サンデーブランチ*sunday brunch




d0269832_10345131.jpg




アメリカに戻ってから初めてサンデー・ブランチへ行ってきました♪
住宅街の中にある可愛らしいレストランで外から想像出来ないこ洒落たレストランでした。

ブランチ・メニューの中から選んだのは、エッグベネディクト、クラブケーキ、サーモンの前菜。



前菜は、

d0269832_1058285.jpg

ちょっと気になったサーモンのみそ焼き。
そして嵌ってしまったのでした。(苦笑)


d0269832_10421732.jpg

もうすっかりお馴染みになったと思われる(苦笑)クラブケーキ。
最初に戻ってきた時にも はい、食べてましたっけ。^^;
本当に美味しいクラブケーキのお店滅多にないので一応チェック~。
サルサとのコンビが美味しかったです♬


そして
すっかりと日本でも人気になったエッグベネディクト!!


d0269832_1048525.jpg



ここのお店では、イングリッシュマフィンでは、なくビスケット。
ビスケットをこうして食べると美味しいですね~♪ 卵がパーフェクト~~な半熟加減でした。
これまたちょっと嵌ってしまった。(笑)

5年半ぶりに再会したお友達夫婦と一緒の楽しいブランチの日曜日でした。
お友達に感謝です ♥


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-27 11:01 | go out eat( お外ご飯) | Comments(6)

ガーデニングを楽しみながらお散歩。。。




d0269832_20229100.jpg




ガーデニングを楽しみながらのお散歩も大好きです。いつもアイディアをもらっているんだけど
なかなか実行へと結びつかない>< こんな裏ドアも好きだけれどもうちでは、無理~。

秋になったら本格的にガーデニングしたいです。
留守にしている間我が家に住んでいた人がなーんだか色々と勝手に植えてくれてしまって
以前作った筈の小さな庭がどうして芝生になっているっての~~(汗)

 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


d0269832_20392866.jpg

お散歩でバナナ発見!!
うちには、住んでいた人がその辺にバナナを植えてくれたの良いんだけど食べれない観賞用の
バナナばかり。戻ってからぜーんぶカットしたのがまたしっかいと復活して育っているし^^; 
唯一我が家で植えたバナナも大きく育ったので来年実ってくれるかな?
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-26 20:45 | weekend/holiday | Comments(4)

秋を感じる夕食~♪ かぼちゃとお豆のハーブ風味




d0269832_10143888.jpg




そろそろ秋を感じたくなって(苦笑)かぼちゃとお豆のハーブ風味と鶏釜ご飯を作ってみました。
かぼちゃの煮込みも美味しいですがお醤油味ばかりになるのも飽きるので考えた1品です♪
ハーブの香りと素材の味を生かして食べれるのがgoodです。
今回は、うずら豆といんげんを使ってみました。



そして何年ぶりかに作ったのが鶏の釜飯~。

d0269832_10261716.jpg

なーんとなく秋の感じ
炊きたてだったのでまだゆげが、、、^^;


ラッキーなことにダンナのお腹の調子が今一だったご様子だったこの日は、ご飯。
ダンナがお腹の調子が悪い日の夕ご飯には、ご飯を食べれるんです^^;
なので和食、和食。 わーい、わーい(笑)  



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


レシピは、こちらです→Cpicon かぼちゃとお豆のハーブ風味 by *kay
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-26 10:37 | | Comments(6)

雨の日ドライブ




d0269832_1084232.jpg



今朝、うちの庭にまだ子供らしきdove小鳩ちゃんが2匹デッキチェアで寛いでいました♪
庭に野鳥が来るようになると何だか嬉しいですね。

曇り空だけど雨は、大丈夫かと思いドライブ決行!
目的は、トラ子のスイミングレッスン。まだまだカナヅチなもので足をばしゃ、ばしゃ。
遠くから見るときっと溺れていると思ってしまう始末^^;

さーて、現地のお天気は、どうなるか、、、


ちょっと小雨が降る初めてしまったけれどもせっかく来たのでドライブ、ドライブ♪


お~~、こんな要塞
d0269832_10153570.jpg

スペインが攻めてきたときに備えて作られてた要塞。
中も見学出来るのですがパス~、雨なので飛ばします(苦笑)




カモメのジョナサン(苦笑)も一休憩。きっとこれからお天気がもっと悪化するのかも、、、

d0269832_1030141.jpg

どっちに行こうかな?と思案中のご様子



案の定 カモメのジョナサン大正解(笑)
大好きなジェットコースター道路もこーんな
お昼前なのにこの暗さ


d0269832_10315141.jpg



実は、うちのダンナ ジェットコースター嫌いなのにここでは、頂上まで行ったら
両手をジェットコースターのように上げるって^^;



わーい><L 

d0269832_10355521.jpg


全く、DSLで同じ事出来ない癖に(爆)



ちょっと気になった公園をチェック。
ここだとランチを持って行けるしBBQグリルもあるので良い感じ♪

d0269832_10395984.jpg

こんな雨降りでもランチを持ってきている人達がいました、いました。
うちだけじゃなかった(苦笑)



ここの公園を少しお散歩してみると
今度は、ペリカン~。

d0269832_1045487.jpg

ペリカンも何気に急いでいるご様子、、、



日本でも大雨注意報とか言ってましたがフロントガラスから豪雨で先が見えませ~~ん><
d0269832_10465013.jpg



一瞬だけこんな瞬間がありました。
戻れば自宅周辺は、雨なーし、 
遠くまで行かないでいつものビーチへ行けば良かったかも、、、^^;

雨雲がまるでパッチワークのようで100メートル先は、雨なしとかあるなんて、、、。
こんな雨の日ドライブも楽しいものでした。(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-25 10:58 | weekend/holiday | Comments(4)

塩サバdeパスタ♪(setaro)



d0269832_21305310.jpg



家にあったイタリアは、ナポリのパスタ セタロのパスタを使って塩サバでこんなパスタ
を作ってみました。

塩サバいつもは、ご飯で食べるだけでしたがご飯炊くのも面倒だーなんて思って閃いた
パスタ料理となりました。^^; 相変わらずこんな調子で、、、(苦笑)
これが美味しかったこと!! 塩サバの塩味がでっかいアンチョビ状態(笑)
この表現だとわかりやす。 エビちゃんは、冷凍庫に中途半端に余っていたのも
序に入れて豪華バージョン。 我が家の定番に決定!!  


d0269832_21331276.jpg

これがナポリのトッレ・アヌンツィアータで生産されているSETAROセタロのパスタです。
このパスタ他にも美味しいパスタが多いです。
セタロ家にしろ ナポリでのパスタは、16世紀頃からの作られている伝統的なパスタ作りが
今でも続けらているんです。 
イタリア在住時にこれまた行きそびれのがパスタ工場! パスタ好きの方 機会があったら
是非パスタ工場もチェックしてみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-08-23 21:54 | | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(207)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ