<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日経ウーマンに掲載のお知らせ♪



お世話になっているクックパッドさん編集の方から嬉しいお知らせを頂きました。

WEB日経ウーマンさんの「早起きが楽しみに!」にフルーティ・フレンチトーストを掲載して頂きました。

美味しいレシピを満載しているクックパッドさん及びすべての働き女子を応援する日経ウーマンさん
沢山のレシピの中から選んでくださり本当にありがとうございました♪
これからも働く女性を応援出来る簡単で美味しい食事を作る励みになります!


感激でハロウィン本番を忘れてしまいそう、、、。


d0269832_21414075.jpg



お仕事をしているみなさん、お疲れさまでした♡
クックパッドのメディア編集部のみなさん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-31 21:47 | お知らせ | Comments(4)

ハッピー❀ハロウィンデザート




d0269832_94487.jpg



今回は、デザートもいっぱい!!
お友達が作ってくれたピーカンパイは、感激な美味しさにヽ(*´∀`)ノ

d0269832_9493632.jpg

いくつでも食べれちゃいそうで困った(苦笑)


ハロウィン・パーティの〆は、一応デザート。
も みんな食べていたのに〆は、なーんで日本酒になる訳(爆)
佐賀のお酒にみんな感激してるし、、、。 
日本人じゃないので味分かってるのか謎ですが、、、
夜だった為にコーヒーか紅茶も眠れなくなるからというので食後酒が日本酒になってしまう
なんて、、、。(笑) 
d0269832_1014317.jpg



d0269832_10161240.jpg



今晩は、静かな夜を迎えています。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


d0269832_10234913.jpg

今年は、4足のお嬢さまどんな衣装に、、、。(汗)

Happy Halloween! 
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-31 10:28 | seasonal | Comments(4)

我が家のハロウィン・ディナー




アダムス・ファミリーも食べたかも。。。(笑)
そんな目玉のミートボールもパスタに添えて食べるのも楽しい~。

d0269832_9501239.jpg

Cpicon ハロウィン*目玉のミートボール by *kay


これも我が家でハロウィン定番にしているローストビーフ
ミディアムレアで、、、

d0269832_9552024.jpg

Cpicon 炊飯器で簡単ローストビーフ by *kay


アメリカに戻り新入りしたのが手羽先チキン・ウイング
d0269832_1012344.jpg

本当は、スパイシーにする予定だったのにカイエンペッパーを入れ忘れ~><
パプリカの風味で


d0269832_1042678.jpg

スイートポテトの大学芋風味^^;


そして

旬なかぼちゃで
d0269832_1010868.jpg

アメリカ人の奥さまが余り好きじゃないけれどもこれは、とっても美味しい!!と
喜んでくれた1品でした。 好きじゃなにのを食べて美味しい!って言ってもらえると
嬉しかったです~^^



ポテトも黒いのを使ってハロウィンのSpooky不気味な雰囲気に(苦笑)
d0269832_1026535.jpg


サラダは、2種類。 
人参のハロウィンカラーのサラダとざくろのサラダ

d0269832_1053092.jpg

Cpicon にんじんとクランベリーのサラダ by *kay


ぷちっとした食感と甘みが美味しいざくろのサラダをイタリア風にアレンジしてみました。
d0269832_1015367.jpg

昔、昔にざくろは、人肉の味に似てると思っていたのでハロウィンに新入りを果したサラダ(汗)
お釈迦様に鬼子母神が「人の子を食べたくなったら、ザクロを食べて我慢せよ」との言われから
だそうで人肉の味でないのが分かり(ー。ー)フゥ 一安心


実は、ハロウィン・パスタのペスカトーレも作っていたのですが
既にゲストが来て盛り上がり状態に作っていたので写真撮る暇なーし(汗)

アンジェロの奥さま、lazy友達ラブ君ママを見習っていっぱい作りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてデザートもいっぱい、、、。
明日は、デザートで〆です。

以前の経験からハロウィン当日は、近所の子供達が来ておちおち夕食は、食べてられないんです^^;
ラブ君ママは、当日の夜は、レストランへ食べに行って家にから逃げるって言ってるし、、、(笑)
ダンナが小姉ちゃんとトラ子に新しいコスチュームを着せたく仕方ないみたいで
うちは、逃げずに小姉ちゃん、トラ子と待機^^;


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-30 10:48 | seasonal | Comments(4)

ハロウィン・ディナーホームパーティ*Spooky Halloween Dinner Party2013



週末に少し早目のハロウィン・ディナーのアンティパストからご紹介します。

まずは、定番ブルスケッタ。
d0269832_10522331.jpg

やっぱり美味しい♪
バジルは、時期が終わってしまいましたが作って冷凍していたバジルペストを
パキッと折ってのせれば美味しさアップ~~。閃きアイディアでございました。^^v


食前酒は、
BBQで大好評だったサングリア


d0269832_1055527.jpg

Cpicon BBQにフルーティ・サングリア♪ by *kay 
今回は、桃の缶詰は、使ってないのですがまたも好評でした♪


d0269832_10591570.jpg

ピクルス風ビーツ
このビーツもうちでの定番ハロウィンの前菜になっているのも色合いがむいてる感じかなと
思って定番になっている1品です。


大人気は、やっぱりこれ~~~~
定番には、絶対に外せません~。

d0269832_1133947.jpg

Cpicon ハロウィン*この指だぁれウインナー by *kay

今年もこれまた大人気でとんでもないことになってしまいました。(苦笑)
この黒の伸びる手でみんな楽しそうに取っている姿が見ているだけでも楽しかった~~。


そして


d0269832_11115715.jpg

ダンナのお家で昔に使っていたキャンドルホルダーもハロウィンにぴったり♪
ハロウィンの時期だけ捨てずに使うことにしました。汗



メインは、次回。お楽しみに^^


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-29 11:32 | seasonal | Comments(4)

ハロウィン・ディナーの招待状



d0269832_2317319.png



ハロウィン・ディナーにこんな招待状をお友達に送っていました。
見飽きてしまっているかも知れませんがイタリアでのハロウィンで玄関にこんな
飾りをしいたんですがここでは、このSpookyな枝ぶりの枝が見つからず><

やっぱりハロウィンのテーマは、Spooky!!
ディナー・パーティなので仮装は、していませんが(笑)
小姉ちゃん、トラ子さんに仮装させる予定だったのですがゲストの方が1時間前に
到着されてしまって、、、、。

頭ぼさぼさ、しかも室内着で1組のご夫妻をうらめしや~~っとばかりに
お出迎えしてしまった(汗) 参りました。 そんなもので小姉ちゃんとトラ子さんも
難を逃れ嬉しい顔でゲストをお出迎えしてました。^^;

パーティのお料理は、後でアップしますね!
週末は、このPartyやらトラ子のお友達と久しぶりに遊びに大騒ぎでトラ子さんは、
本日アウト~~~! 小姉ちゃんは、今朝。病院へと再検査にダンナが連れて
行きました。 

とにかく超がつく忙しさでPCも開ける暇なしの週末でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-28 23:11 | seasonal | Comments(2)

朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、




d0269832_6362263.jpg



少し寒くなってきたので朝ごはんに北欧で食べられているミルヒライスを作ってみました。
ちょっとアレンジして中には、青りんご入り~♬

これ簡単に言えば牛乳かけご飯?! 絶対に食べたくない!!
なのに似ているのを作ってしまったのは、ダンナがライスプディングが好きなんです。
そうそうダンナは、白いご飯の量お子様よりも少ないのにこの手になるとOKなのが
摩訶不思議(笑)わからな~~~い。理解出来ません><

本当は、食べたくない^^;のですが、、、(笑)
寒い朝には、体がぽかぽか温まるので良いかも知れませんね。
お好みでメープルシロップをかけても美味しいですよ。


そして朝のお散歩は、


最近、いつものお散歩コースに行くと新しく引っ越してまもないご近所さんのお家から
パグ君が登場して一緒にくっついてお散歩なんです

d0269832_655842.jpg


このパグ爺さん、いつもベロを出しているので我が家では、パグ爺と命名。(苦笑)

ご近所のお家も段々とハロウィンムードになってきましたよ~~。


d0269832_6595030.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ 前庭がお墓になちゃった~~~。
しかも骸骨が!!!


d0269832_703976.jpg



d0269832_714493.jpg



日が近づいてくると更にエスカレートな飾りで目を楽しませてくれるので朝のお散歩が
妙に楽しみになってきた今日この頃です。(苦笑)

えっ? 我が家のですか? 我が家の前庭は、何もしませーーーん。
玄関にちょっぴり5年ぶりに箱から出てきて頂いた方達が週末のパーティに備えて
お客さまをお待ちしております。(爆)

d0269832_711339.jpg

イタリアのお家では、こんな感じ。
この木が見つからない><; どこに隠れているんだとう、、、、



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥ milchreis
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-25 07:13 | breakfast*brunch | Comments(4)

今夜は、牡蠣~~~♬



d0269832_21595534.jpg



牡蠣のシーズンも到来! とばかりにいつも魚を買いに行くお店で生牡蠣発見!
しっかりと買ってきました。(笑)
手前に干し物状態になった牡蠣がいますが、、、汗。


d0269832_2204065.jpg


ダンナ特製アレンジソースで食べました。 ダンナは、テキサスで食べた時に目の前で
作ってくれていたソースの作り方を学んだみたいなのでこれでダンナのメニューも
1つ増えました。^^v  海の塩味が何とも~~。美味しかったです。
ぺロリと2ポンド平らげちゃったので次回は、倍に決定(笑)
今回は、まだこの辺暖かいのでレンジでちん♬


そういえば先月末にテキサスで初生牡蠣を食べていました。

d0269832_22152748.jpg
@Oyster bar
ここのは、ニューオーリンズから直送されているそうです。

オイスターよりもちょっとハマってしまったのが海老のBBQ
d0269832_22273330.jpg

ニューオーリンズスタイルでこれもう1度食べたい!! と思った1品でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


お知らせ*ハロウィン・パンケーキレシピをアップしましたCpicon ハロウィンなかぼちゃのパンケーキ by *kay
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-24 03:19 | american dish | Comments(5)

かぼちゃのリゾット



d0269832_10471252.jpg

段々とお料理も、、、ハロウィン近しに(苦笑)
そんな訳では、ないのですがかぼちゃのリゾットを最近作っていました。

イタリアのご近所友達のホテルで食べたかぼちゃのリゾットがたまらない美味しさで未だ
その味になりません。その時に同じテーブルを囲んでいた人たちとかぼちゃのリゾット談義に
進展した始末になるほどの美味しさで中には、絶対にこれとこれ、、、、。
イッチしたのは、パルメザンは、当然なのですがゴルゴンゾーラも他のチーズも少々
なのにくどくない味。??今度、機会があったら教えてくれるかな~? 


そして我が家では、花器にしていたかぼちゃを今度は、ジャックランタンに
してしまいました。 遣いまわし~。 なので既にしなびれ初めてる^^;
d0269832_10585416.jpg



ハロウィン本番まで大丈夫か心配ですが後1つ買ってあるのは、ダンナが作る予定
なので出来上がりを待っています。が いつのことになるのやらでございます。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-23 11:02 | antipasto&italian | Trackback | Comments(6)

月刊誌 掲載のお知らせです。



d0269832_20132257.jpg


いつもお世話になっている朝時間.jpの編集部の方から嬉しいメールを頂きました♬
新潮社さんから出ている月刊コミック「@バンチ」に掲載されている
「いつかティファニーで朝食を」の最後のページにレシピを紹介して下さいました。



掲載して頂いたレシピは、こちら→週末朝ごはん*メロンときゅうりのヨーグルトパフェ

使ったメロンは、トマロンさんのメロン姫~♡
d0269832_1115070.jpg

今は、時期では、ありませんが来年にまた美味しいメロンが登場します♬
皆さんも楽しみにして下さいね!
お友達が去年送ってくれました♬


マキヒロチさんの漫画で登場するレストランは、実際にあるレストランを使われているのも
何気に気になり面白そう♬ 海外在住なので観られないのが残念ですが家族にお願いして
あるので今度、日本へお里帰りするときが楽しみです。

これからも
朝時間.jp 朝からはじまる すこやかなココロ、キレイなカラダ 
ステキな朝を迎えられる記事が満載です。 
朝時間.jp編集部の皆さんそして新潮社@バンチさま、掲載して頂きありがとうございました。

ただいま月刊@バンチ書店、コンビニ等で好評発売中です。是非、買ってみてくださいね♪





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-22 11:32 | お知らせ | Comments(4)

小姉ちゃん、秋の健康診断(ペットドック)



ペット保険に加入しているので年に2度(春、秋)に健康診断を先週してきました。
ドックなので朝ごはん食べれません^m^ 小姉ちゃん、食いしん坊ですから。。。
朝8時前には、チェックインして小姉ちゃん体重チェック~。少し減量に成功♬
そうそう、食いしん坊の小姉ちゃんを心配していたら後でちゃーんとご飯も出してくれると知って
なぜか安心したダンナ^^; (笑) ドックなので朝から夕方まで獣医さんと他のワンちゃんと
一緒に過ごします。


夕方、連絡が入りお迎えに

d0269832_2017288.jpg

いつもだとお店でお買い物お菓子売り場へと行く小姉ちゃんなのに入り口に直行(笑)



d0269832_20201946.jpg

前回の様子は、こちら→春のペットドック健康診断内容

今回は、肝機能の数値が高かったらしく来週再チェック>< 
何でもないと良いんだけれども、、、。  
ドック内容は、人間ドック以上の充実内容でしかも年2回。前回の健康診断内容で分かりますが
目が点です。 


そしてカウンターには、アメリカらしいこんなのが

d0269832_20303875.jpg


ペットを飼っていらっしゃる皆さん気を付けて上げてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-21 20:35 | living in usa | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ