<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

happy thanksgiving♪ キャンティ・ワインでターキー!?




d0269832_05022844.jpg






まだ暗闇の朝6時半からダンナがスモーカー準備しているかと思えば
トスカーナで買ったDOCG キャンティChiantiを手に取って酒蔵(笑)から出てきて目が点





d0269832_05110080.jpg




これをですね
ダンナは、どぼどぼと





d0269832_05112181.jpg




スモーカーの中へ入れたんですヽ(゚Д゚;)ノ
最初の写真がこのキャンティを入れりんごとオニオン、セロリもおまけに少し入れ
そして最後に七面鳥さんが





d0269832_05114360.jpg


なーんだか今年は、手が広がってますけれども、、、(汗)
ダンナ担当なので見ているだけ~。
ターキーのお腹の中には、通常スタッフィングを入れてオーブンで焼くのですが今回は、燻製なので
お腹には、りんご、オニオン、セロリを詰め込んであります。

今朝は、寒く0℃以下 なので時間がかかりそうです。朝6時半からスタートしてまだスモーカーの中で
七面鳥さんは、キャンティーのさながら蒸し風呂に入って気持ちよく温まっていることでしょうね。(笑)
贅沢な!! こんなお風呂に入ったらお肌もスベスベになるでしょうねぇ~~。
後数時間で燻製の出来上がるのを楽しみに待機中です。





明日は、ブラックフライデーなので朝からちょっと雑貨屋さんをチェックして午後からは、またも
アメリカ人家庭のお家で泊まりがけで感謝祭。 アメリカの師走に突入です。

サンクスのお料理は、また今度アップ致しますね!

Happy Thanksgiving!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんの美味しいお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-29 05:27 | seasonal | Comments(2)

感謝祭準備+ホームメイド*フレッシュ・クランベリーソース



d0269832_22595912.jpg


明日は、Thanksgivingなので既にお料理の下準備を昨日から始めています。
ターキー担当は、毎年ダンナ。 なので美味しく出来るのを待っているだけ~。
今年は、引越し時アメリカの倉庫へ預けておいたスモーカーで久しぶりの
スモークターキーを味わえるのでラッキー♪ 

イタリアでは、毎年我が家と不釣合いな(笑)ご近所のセレブなご夫妻を招待して
賑やかなパーティを夜更けまでワインを皆飲みながら楽しんでいた我が家でございます。

ダンナ一族(苦笑)の家系では、サンクスは、フォーマルヽ(゚Д゚;)ノ 
ブラックタイは、しないけれどもお呼ばれすると正装なので肩がコリコリ~^^;
一応、引き継いで(爆) 
フォーマルなサンクスなんです。もう全く似合わない我が家なのに、、、。



d0269832_23461613.jpg
Noritake Acanthus
ノリタケ アカンサス


食器も取り出して裏方は、ハハハ とんでもない事になってます。
Noritakeで買ったサンクスとイースター用の食器なので年に2回しか使わない代物?!(笑)
ノリタケのサイトは、こちらです→ノリタケ ボーンチャイナ フォーマル アカンサス
何で買ったんだろう?(爆)





昨日、仕上げたのは、クランベリーソース。
今回、初めてフレッシュクランベリーを買ってホームメイドのクランベリーソースを
作ってみました。 

これがフレッシュクランベリー
d0269832_23390818.jpg


一応、レシピをチェックしたのですがなーんだかどれも美味しくなさそう(汗)
チキンブロス、ナッツ、ドライフルーツ、、、。入れたくない!
そんな訳で適当にまた作ってみました。(苦笑)
作る時ににプチプチと弾けるのにもびっくり~。温めるととろみも出るんです。
作りながらw(゚o゚)w オオー! この果物って一体、、、、。


そーして出来上がったのがこれ~




d0269832_00175907.jpg

お味見済み(笑)
美味しかった~、次回からは、少しまたバージョンアップさせて
ホームメイドクランベリーソースを作るのに決定♪
コケモモと同じく肉類、ハムにぴったりと合うんです。 トーストにも美味しかった~^^

今日もこれからサンクスの準備に追われそうです。
満腹4足義姉妹(笑)は、大人しく寝ているので寝てる子を起こさないように(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-28 00:27 | seasonal | Comments(2)

クリスマス・オーナメント*北欧の赤い馬(ダーラへスト)



d0269832_22202771.jpg

来年は、確か午年だったのを思い出しクリスマスのオーナメントにも馬~。
スウェーデンの赤い馬(ダーラホース)のオーナメントを買ってきました。
また買った(苦笑)

せっかくなので今年は、IKEAで購入したクリスマス・セットも出してツリーに飾ってみようかと
思っています。




d0269832_22241550.jpg

使うかな~? そこは、気分で^^;

今年のクリスマスは、久しぶりにもみの木を買う予定なのでしばらくツリー飾りは、
出来ません。 本物のもみの木を買うともみの香りがお部屋に漂います。
ただ難は、もみの葉がぱらぱらと床に落ちるので大変なんです。 
なので来月までお預け~。




d0269832_22260304.jpg
 
以前住んでいた時のクリスマスツリー
お部屋には、こんなにスペースがあったのにアメリカを離れ家具が増え過ぎて
こんなスペース今年は、ありそうもないです。






d0269832_22182391.jpg



フェスティバルのスカンジナビアンコーナーにもダーラへストが並んでました。
実は、これを観た後にたまたまショッピングセンターの雑貨屋さんで見つけて買ったのが
上の写真のオーナメントでした。

三春駒のようですよね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-26 22:44 | home*deco | Comments(2)

エスプレッソとシナモンシュガーの揚げパン



d0269832_11301196.jpg


今週に入り師走モードに突入して何だか忙しなくなってきました。
エスプレッソと少し甘い揚げパンで疲れも癒えるしラスクよりも好きかも、、、。
朝のエスプレッソは、イタリア人がこれを飲まないとパワーが出ないと言っていたので(苦笑)
真似っ子。



そしてまたイタリア人の真似っ子(笑)


d0269832_11313011.jpg

これでパワーは、イタリアン(笑)

今朝は、ダンナがお休みだったので郵便局やら今週木曜日の感謝祭関連の買い物で
忙しく走り周った1日でした。
感謝祭の準備にバタバタそして感謝祭が終わればお次は、クリスマス準備開始~。
またガレージやらダンボール箱をひっくり返してクリスマスの飾りつけやら
カード書きがスタートです。  





秋祭りインターナショナル・フェスティバルの続き~



d0269832_11405943.jpg

写真撮らせてと言ったらお二方行き成り立ってスカートを孔雀のように広げてくれました。 
お国は、パナマ。
冬には、パナマへ逃避行も良いかも~。
パナマ人のおばさま色々と情報を教えてくれてありがとう^^




d0269832_11385228.jpg
ブラジル~。 
まだブラジルのブースに残念ながら人がいませんでした。




そしてアフリカ
d0269832_11402430.jpg
とても手の込んでいるビーズの民芸も凄いですよね。




そしてランチには、インドネシアのナシゴレンを買ってみました。
d0269832_11393680.jpg
ん~、ナシゴレンちょっと美味しくなかったからイタリアでお友達になった
インドネシアのお友達に今度作って~っと騒いでおきました。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-26 12:13 | breakfast*brunch | Comments(2)

秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ



d0269832_10430121.jpg
インドネシアのワヤン・クリwayang kulit




インドネシアの影絵の芝居に使う操り人形の実物を見たのは、初めてでした。
ユネスコ無形文化遺産にも登録されているので1度は、その影絵を観てみたいものです。
実物もとても素晴しいアートで素敵でした。


そして



d0269832_10432257.jpg
インドのへナ(hennna)


へナは、幸せに暮らせますようにと結婚式のときに花嫁さんには、欠かせないそうです。



こんな小さな片田舎なのですが世界中の人々が住んでいるのにも驚きです。
小さなパスポートをもらってパスポートに各国のスタンプをもらうのって日本である
スタンプラリーのようで楽しかったですが途中で奥さまは、バックから取り出すのが
面倒になってやめ~(笑) ダンナのパスポートをチェックした範囲だと
20ヶ国ちょっとスタンプをもらってました。 
笑えたのは、アフリカコーナーでここでは、予防接種しないでも大丈夫だから
いいね。(爆) とアフリカ出身の方と爆笑しながらスタンプをもらっていました。

各国のブースでは、名前をその国の言語で書いてくれるコーナーもありそこも
人気でした。

早速と名前を書いてもらいました。どこの国でしょうか?

d0269832_11124845.jpg

特に人気にだったのは、日本コーナーでしてダンナも名前を日本語で
書いてもらいたくて並んでいたのですが、、、(笑)
どうして人気だったんだろう? もしやしてやっぱり綺麗な日本人女性が
人気だったのかも~♡ 


最後は、やっぱり秋祭りとなれば〆は、



d0269832_10410183.jpg


祭り太鼓のリズムは、やっぱりうきうきしてしまいますね♪




一緒に行ったダンナの仕事仲間のお友達家族と楽しんだ後は、ショッピングそして
夕食を我が家でしました。

何も準備していなかったので手軽に出来るパスタで



d0269832_10335197.jpg



オリキエッテのアンチョビ風味のパスタとトマト、ツナ、青ねぎのサラダと一緒に
頂きました。 

朝早く忙しい時間だったのにも関わらずお友達がデザートにとりんごのケーキまで
作って持ってきてくれて感激~~!




d0269832_10345849.jpg


しっとりしていてとても美味しかったです♡
Mちゃん、ありがとう♪ 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-25 11:23 | weekend/holiday | Comments(2)

週末朝ごはん*レインボーパンケーキのマカデミアン・ナッツ・クリーム+ダラス



 
d0269832_22084148.png



原宿、表参道は、パンケーキ激戦区となっているのを知りヽ(゚Д゚;)ノ (苦笑)
表参道、青山近郊でたまーに朝ごはんを食べに行ったことあるのですが
パンケーキは、素通り~^^;
の我が家。 

2足のお嬢さま夫婦も美味しいものに目がない夫婦でいつやらか
レインボーパンケーキへと足を運んで食べお気に入りだったのが
このマカデミアン・ナッツ・クリームだそうです。
かなり美味しかったと感激してました。

RAINBOW PANCAKE
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F



そして


今日、1963年11月22日(金)ケネディー元大統領がダラスで
暗殺された日なんです。

9月にダラスで立ち寄ってみました。
d0269832_22341049.jpg
古い建築に目が行きますが
この建物の写真左手には、犯人が襲撃した場所の教科書倉庫が今も残っています。


d0269832_22492164.jpg
このElm St.をパレード



このビルから犯人が襲撃したいわれるテキサス教科書倉庫です。
d0269832_22465506.jpg




d0269832_22583269.jpg




d0269832_22591817.jpg
子供ながら大きな衝撃ニュースだった場所に来るなんて思ってもいませんでした。
足を運ぶと未だにその重みをやはり感じてしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-22 23:05 | go out eat( お外ご飯) | Comments(4)

今朝のお散歩*トラ子の昼寝^^;

d0269832_10264257.jpg
 

今朝のお散歩は、お花が1年と通して咲いているのでルンルン気分♫
左手に見える白い木箱は、ゴミ箱~。その上にもお花が植えられているんです。
水遣りは、給水車~~。(苦笑) さすが、アメリカでございまして市の給水車が水遣り担当
なんです。

今時、きっと日本では、見かけなくなったのでは?と思えるのがこの木の電柱!!
クリスマス仕様になっていますが、、、。
街路樹に合うように木にしてるかもと思います。 自然の中に溶け込んで味わいが出てるかも~。


そしてブロンズまでもが



d0269832_10220292.jpg



植木鉢の中にもお花が植えられて女の子の手には、シャベル。
新しく出来てました。


今日は、いっぱいお散歩をしたので4足のお嬢さま達は、かなりお疲れのご様子でして
特にあのお方は、、、



d0269832_10415135.jpg

はい、爆睡中です。
これでも(苦笑)



こんなに側なのに起きもしませーーん。
べろだして夢の中でございます。

d0269832_10431772.jpg


名前を呼んでも起きません

d0269832_10452919.jpg




なのに、なのに

起きた!! (苦笑)



d0269832_10482331.jpg

ダディーが戻って来るとこうなんです。
小姉ちゃんは、もう既にドアの前でスタンバイ中(笑)
いつも出遅れるトラ子さん、この後ダッシュで「起きて待ってた~!」 ずるいトラ子です。



たまに思うんです、ワンちゃん達の寝起きの良さが欲しいと、、、(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。 
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-22 10:54 | living in usa | Comments(4)

クリスマス・鶏もも肉のソテー+イタリアの師走?!






d0269832_21392493.jpg


大昔(苦笑)からクリスマスになると鶏もも肉の先に紙の飾り持ち手が付いているのが定番
だったような、KFCが登場してからは、KFCもクリスマス時期にもなると予約状態になる
のってきっと日本の食文化かも知れませんね。
 

アメリカでは、それぞれの家庭によって異なりますが
知っている範囲だとターキー、ハム、ローストビーフが主流のような気がします。
南イタリアでは、クリスマスシーフードでして特にうなぎ~~!!
今頃の時期になるとスーパーの鮮魚コーナーでは、ぴちぴち活うなぎが売られ始めます。



d0269832_21555987.jpg


お店の人にどのうなぎにするか指差しをして特殊手袋で捕まえてくれるんです。
こんな感じに


d0269832_22000988.jpg
この時期は、スーパーでも長蛇
それとクリスマス近くになるとお値段も跳ね上がる為に12月初旬に買うとイタリアのお友達から
教えてもらいました。

うなぎは、
そのままか切るか確認されるとのでお好みをお店の人へ伝えればちゃーんと処理してくれます。
ここでは、蒲焼の開きしてくれませーん(苦笑) 

日本では、高値になっているのに、、、、
なーんて贅沢な南イタリアのクリスマス~♪ これを蒲焼にしていた我が家でのイタリア生活でございました。
お味は、最高! うなぎを開いて炭焼きでパタパタやってたのが懐かしいです。


勿論、ビーフも堂々とど~~~~んと
ビーフは、例の谷間に育つ白い牛さん。これがそうです、サバティーニでダンナが食べた牛肉です。

d0269832_22010708.jpg

「立派なお肉写真に撮っても良い?」って聞いたのに「俺たちを撮ってよ~!」(笑)
これぞ南イタリア気質。もう大好きでたまりません。
イタリアの家の近所のこのスーパーは、お得意様だったのでうるさい、うるさい。
食べろ、食べろ、食べてみな~。 下町情緒たっぷりで人間味を感じられるのが良いですねー。



そして最近新しくアメリカのスーパーに初登場したのがこのデザート。
イタリアのスーパーでも見かけていたデザートがあったのでびっくりー。
チョコレート、カプチーノ、ティラミスの3種類が新登場していました。


d0269832_21395528.jpg


今回、買ってみたのは、カプチーノ味

d0269832_21401982.jpg


ティラミスがお好きな人には、おススメです。
お味は、ティラミスのカプチーノ版です。

買ってみたもののティラミス好きじゃないのでトライしたもののやっぱり苦手でした^^;


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。 
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-21 22:27 | seasonal | Trackback | Comments(2)

朝のお散歩*クリスマス ウィンドー・ショッピング



d0269832_05275477.jpg


今朝、うちの近所のショッピング・モールへお散歩へ行ったらもうクリスマス・ツリーが
どーんと飾られクリスマス気分をちょっぴり味わいました。

朝のウィンドーショッピングって人がいないし静かでとても気持良いですねぇ。

ここ困ることに好きなお店が


d0269832_05345832.jpg

先月ここでお買い上げしているのですがちょっと覗いてみたらここは、来週木曜日の感謝祭関連の
商品が陳列されていました。 ふふふ、、、 ブラック・フライデーの朝に外せないお店!!

しかもこのお店のお隣が


d0269832_05374831.jpg

アメリカでは、人気のインテリア雑貨のお店なんです。
右手のお店は、インテリア雑貨なのでクリスマス商品が素敵にショーウィンドーに飾られてました。


2軒並んでいるので楽で良いんですけれど
お店がまだオープンしてないので自動的に吸い込まれないで済むので一石二鳥^^;
4足のお嬢さま連れでのお散歩ですから(苦笑)

お散歩途中 突然、車のクラクションがなって見ればダンナ~。
4足のお嬢さま達、会えると思っていなかったのでダンナの車を追っかけ猛突進~。
ダンナの歯医者さんの時間だったので4足のお嬢さま達も会えてラッキー♪

そんな小姉ちゃんとトラ子さん
お散歩途中にパチリ


d0269832_05465341.jpg


戻ってからは、ベットルームのクローゼットに置かれた冬物ダンボール箱を全部開けどこへしまえば
良いのやら、、、(汗) 

そして夕食は、ダンナの歯を治療中なのでチキンポットパイを仕込み終え~^^v
4足のお嬢さまは、お昼寝中~。 

またクローゼットの片付けが続くのです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。 
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-21 05:58 | living in usa | Comments(4)

フィレンツェのサバティーニへ


イタリアでは、今頃の時期にお友達夫婦と一緒にフィレンツェへと行ってました。
霧に包まれた山間を横目で見ながらルンルン気分の奥さま。

当然 最初にお立ち寄りする場所は、アウトレットでございます。(苦笑)

ダンナは、4足のお嬢さまと一緒にお店の前
お二人の日本人のご主人様達とどうやら一緒にお喋りをしてた模様。(笑)
途中で日本人の奥様が戻ってきてご主人に「もうちょっと待って待って」と言って
お店に消えたそうでダンナ同士顔を見合わせて苦笑いしてたそうで
どこのご主人方もお役目は、同じですね~。


満足なお買い物が出来た奥さま 
出費は、ダンナなんですけど・・・ 後は、知~らない。(苦笑)



カフェの前には、オリーブが実ってました。

暖かかったのでニットの半袖姿の奥さま外でカフェタイム。



ショッピング大作戦後ホテルへと到着。

 


ダンナがお昼寝したのでバーで大人しく
お友達と一緒にカフェタイム(笑)




我が家の場合 ペット連れになるので最近のお気に入りは、HILTON HOTEL
ヨーロッパでもアメリカでも日本でもお世話になっています。

場所は、市内から離れてますが中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)までの
無料シャトルバスが運行されているのでとても便利です。 

ダンナがお昼寝から起きたので出発~。



       中央駅前 (5時過ぎ)



夕食は、ダンナがサバティーニSABATINIに行きたい!とマークまでしていたのでディナーは、
サバティーニになりました。
まだレストランは、どこも開いてないので夜の散策をしながら時間つぶし。 後でまた色々とお店を紹介します。

少し歩き疲れたのでラウンジバーで休憩。


奥さまの目を引き付けたのは、ここの雰囲気





「La Congregal Lounge Bar」
Via Tosinghi, 3, 50123 Florence, Italy
+39 055 264 8578




ここに入ろうと言った奥さまなのに奥さま何もオーダーしないで写真撮影。(苦笑)

中世の扉を開けたかのようなバー。やっぱりフィレンツェは、良い!




アーチ内のフレスコ画も雰囲気あるでしょ?


アーチ内にもキャンドルが置かれ雰囲気も中世そのものでした。




まだ少し早いけれどもレストランへと


 SABATINI入り口   (フィレンツェで100年の歴史のある老舗)    

入り口のドアが少し開いていたのでを覗いたら支配人がご登場。
「まだ少し早いけどバーで少し待っていて下さい」なんて親切なの~。
おまけにバーカウンターに自家製のポテトチップスあるのでどうぞ!

サービス満点!
支配人としばしお喋りスタート!(苦笑)

奥さま「青山のサバティーニに大昔に何度か行った事があるんですけどまだあるの?」と失礼な発言   
日本には、3店舗まだあります。でもまたアジアに新店舗を出店するんだよ。
お話を聞いた所 アルマーニの人から連絡があって上海に店を出すからビルの中に入らないか?
とその時に言ってました。
それにしてもまーよくお喋りをするのねぇ。本当にイタリアに住み慣れるには、大変だったけれども、、、

そんな新情報も頂きました。

バーを過ぎ店内へと向かうとオブジェかのように堂々と置かれていたのが

 


パロマ産の生ハム




最初にワインで乾杯! 
奥さまは、お水なので乾杯出来ない習慣にもすっかり慣れ乾杯は、無視~(笑)
勿論 前菜では、パロマ産の生ハムと甘いメロンの組み合わせ。


塩味が強くなく上品な味でした。
パロマのハムは、美味しい~~~~。


奥さまは、お店の方に「お勧めは、何ですか?」
「今シーズンの白トリフュのパスタです。」 即 決定!(笑)




これです、これです。
薄くスライスされている生の白トルフュ~~

         


白トリフュのパスタ
店内が少し暗いので少しボケてしまいました。





イタリアに住めてラッキー!っとこの時ばかりは、思ってしまいました。(笑)
生トリフュ100g日本円で約3万円以上なのでイタリアの中で1番高いパスタなのかも、、、。

お味ですか? お味は、生トリフュの食感と香がもう特別でございます。
投稿しながら味を思い出し奥さま困ってます。
以前は、↑のような事書けたのですが今や あ~ぁ、もう味が思い出せない~(苦笑)


そして


肉好きダンナは、絶対にステーキ(キアナ渓谷で育つ白い牛)

            


キアナ牛のステーキ


お皿が小さいのでは、ありません。(苦笑)

フィレンツェでは、絶対に食べたいのは、このステーキ。
Tボーンステーキでかなりのボリュームがあるのでダンナさえ少し食べ残す量です。
お腹がいっぱいなのですが他のサラダ類をスキップしてデザートとコーヒー。
何種類かのデザートを運んでくれるのでお好きなのをどうぞ。


たまには、食べた事のないデザートとなり今回は、このショコラ。



小さなクリームパフの上にチョコレートをかけたデザート
シューがしっとりとして使ってあるチョコも上品な味でたまりませ~ん。
ズームにするとボケる? ん~、奥さま老眼鏡忘れた。(笑)





小さな子供がお手伝いして作っているのが
サバティーニの特別パスタ
(2人以上からのパスタ料理です)

 

Sabatini

9A Via Panzani, Florence, Italy

055-282-802

お友達がイタリアへ行ってるしブログのお友達の寅子さんの所でチラッと目にしてしまい我慢出来ずに
3年前のをここでアップしちゃいました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2013-11-20 11:39 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ