<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末朝ごはん*ルクマデス風パンケーキ



d0269832_09445515.jpg





ギリシャの定番のギリシャのドーナツ ルクマデス。 
大好物なのでパンケーキにしちゃいました。^^;

パンケーキミックスが1人分しかなくて思い出したのがルクマデス・ミックス。





d0269832_10045208.jpgちゃっかりご購入して放置していたのを発見して朝からルクマデス作るの面倒だしとパンケーキに大変身。 勿論、ハチミツをかけて粉砂糖もパラパラとかけて出来上がり♪ ダンナは、普通のパンケーキ!! 

これだと油も少しで済むし 2人暮らしなのにホールセールでイチゴを買ってしまったものだからお陰でしらばらくの間イチゴと睨めっこ状態に突入(笑)
ダンナは、大好物の日本で買ったミルクをかけて喜んで食べているんですけど
そのミルクがないとイチゴは、どうでもいい存在のかわいそうなイチゴちゃんなんです。

d0269832_10055483.jpg
 


←上のがルクマデス
ちょっと変形しているけれども
モチってしていて美味しいんです。 










d0269832_10134213.jpg







ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-31 10:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

サッカー日本代表のアメリカ滞在場所は、こんな所




d0269832_22562542.jpg




日本から戻り4足のお嬢さま達をお迎えに立ち寄ってから久々の家へ
ダンナが小姉ちゃんへのお土産のTシャツは、サムライブルー!! 日本代表応援でーす。
ペット用にもこんなシャツがあったなんてw(゚o゚)w オオー!
トラ子さんは、日本だと大きいサイズが売っていなかったのでかわいそうなトラ子さんでした。


d0269832_22564922.jpg



どうしてアタシのないの??? ちょっと寂しげ~なトラ子さん。
日本にサイズなかった~。


さてさて今回、サッカー日本代表が到着したフロリダ州タンパ。
クリアウォーターで休息をしながら調整をして頑張ってブラジル入りして欲しいです。

そんなフロリダは、ダンナの両親が以前住んでいた場所でして今も叔母達が住んでいるので
たまに足を伸ばして行ってます。

以前にもアップした写真になりますが国際親善試合が行われる場所Raymond James Stadium
の近所にあるのがインターナショナル・プラザ&ベイ・ストリート

d0269832_23064954.jpg




タンパ国際空港に近隣してレイモンド・ジェームス・スタジアムもあるのでとっても便利な
ショッピングモールです。何でも揃っているのと室内なのでらくらくお買い物♪
 側にもホテルが多くあるのと車がなくても宿泊ホテルから
近い場合は、無料でシャトルバスが出ているので車要らずな場所です。


タンパから少し離れた場所にあるのがリゾート地にもなっているクリアウォーター。
タンパから橋を渡るときには、こんな光景が


d0269832_23154816.jpg



クリアーウォーター・ビーチ


d0269832_23254747.jpg



雪目になる白砂のビーチで我が家のお気に入りの場所なんです。

d0269832_23303010.jpg

d0269832_23310689.jpg


d0269832_23330681.jpg




クリアウォーターの写真は、去年12月です。 今の時期は、かなり蒸し暑いですが
日本の蒸し暑い夏の気候になれていればまだ大丈夫かも。



d0269832_22570640.jpg




いますぐにでも飛んで行きたいけれども明日予定が入ってしまっているので無理~。
サムライ・ブルー頑張って~~!




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

詳しくは、サムライブルー試合日程→日本代表海外遠征日程 


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-30 23:47 | living in usa | Trackback | Comments(4)

星野リゾート 裏磐梯*ぷら~り朝のお散歩 




d0269832_03394205.jpg




今回は、裏磐梯に泊まってのんびりと過してました♪
朝日に聳え立つ磐梯山を眺めながら桧原湖周辺を朝ごはん前にぷらーりお散歩タイム。




遊歩道で東北陸奥の遅い春の野草を見つけながらお散歩



d0269832_03400486.jpg



こんなにいっぱいツクシを見たのって何十年ぶりかも、、、。



d0269832_03403541.jpg




ふくのとう
もう終わってましたが目に入るのみーんな春の食べ物ばかり(苦笑)




d0269832_03411158.jpg



スミレが可愛らしくツクシと一緒に顔を出してました♪




d0269832_03413182.jpg




実は、若干2名時差ぼけで日の出でる国の朝に慣れなく時間を見れば朝の5時ヽ(゚Д゚;)ノ
そんなもので朝の5時のお散歩した夫婦でした^^;


朝ごはんを食べる前に桧原湖を望みながらの露天風呂♨
もう最高♪

朝ごはんは、バイキング形式で種類もかなり多くありました。


d0269832_03433430.jpg




いつも宿泊するホテルでは、注文でオムレツを作ってくれるのですが殆どなのに
ここでは、初めて目玉焼きだけ!!
(スクランブルエッグは、バイキングカウンターにあります)
他にも納豆も食べてるし、、、アメリカに戻ったら食べれないと思うとついつい食べ過ぎてしまいます。
思いっきりさっぱり系の朝ごはんでした。 ウインナーソーセージ日本のが好きなのでついつい^^;

両親が宿泊したお部屋からは、山桜が満開できれいでした~。
まさか5月中旬に桜を見られるなんて思ってもいなかったのでラッキー!!


d0269832_03444518.jpg





ちょうど母の日と母のお誕生日が同じだったので父の日も兼ねてのプレゼント旅行でした。
2足のお嬢さまとご主人さまのお仕事のお祝も兼ねての旅行は、楽しめました。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




星野リゾート裏磐梯ホテル

すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-30 04:20 | travel | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*雑誌に掲載されました♪




d0269832_20283988.jpg




5月28日に学研のaeneさんに以前にアップした
トロピカル・シリアルをアレンジして掲載して下さいました。

子育てしながら、自分らしい毎日を楽しむママ&パパのためのブログポータルサイト
aeneは、子育てママの雑誌でアイーネ!! いいねと思える記事がいっぱいありそうです。


日本も既に初夏気分な暑さになっているみたいなのでトロピカルな朝ごはんも常夏を感じて
お子さんが喜ぶかも知れませんね^^


d0269832_20314193.jpg



aeneの編集の皆さん、数多くあるレシピの中から選んで下さってありがとうございました ♡


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-28 20:32 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

スウエーデン料理で鰊三昧*スモーガスボード




d0269832_10435568.jpg



赤坂にあるスウエーデン料理のレストラン「ストックホルム」
ここで美味しいのは、やっぱりニシン!! 北欧ならでは、のお料理が並んでいるのでさっぱりと
していっぱい食べれてしまうんです。

イタリアに住んでいるお友達が春に本場スウエーデンでスモーガスボードのニシンの写真を
観てから日本で食べようと思ったのでした。(苦笑)

d0269832_10441668.jpg





昔から知っていたお店なのですが足が遠のいていたので久しぶりに親友のお友達親子と家族4人で
久しぶりの再会でこのお店に行くことにしちゃいました。

ちょっと残念なのが大昔に行っていた狸穴周辺のスウエーデンセンター内に
あった店舗の方が断然ゆったりとした落ち着いた店舗とお料理の品数も多かったのに少し残念。
(狸穴なんてもう古い言い方かも >< )

こじんまりとした店舗でインテリアも北欧の可愛らしさになってそれも良かったけど
昔のお店が懐かしいと思ったディナーでしたが何よりもお嬢さま夫婦とお友達親子と
楽しいお喋りと笑いが耐えないディナーとなりました。

ただ昔から料金は、少しお高いのが難です。 飲み物、お水類もチャージされるEU感覚です。

北欧料理を楽しんでみたい場合は、行ってみて下さいね。

d0269832_10432523.jpg



いやはや、赤坂も何年ぶりかに行ったのですが凄くお店が出来て千代田線の駅周辺が
昔とかなり違うので迷子になりそうでした。^^;
助っ人は、日本の携帯ナビで無事に辿りついた夫婦でした。(苦笑)
娘ちゃん夫妻のお宅からタクシーで行ったら
タクシーの運転手さんったらなーんで千代田線の駅で降ろすのよ~。(`Д´) もう 笑。。。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-28 11:25 | travel | Trackback | Comments(4)

築地ぶらぶらお散歩 ランチ



d0269832_10281489.jpg



日曜日だったので築地市場は、お休み~。
築地場外市場へとぶらぶらお散歩。 

何年ぶりかで行った築地もかなり変わっていたので驚きました。以前は、そんなに食べる場所が
多くなかったような気がするのですが今回行ったらお寿司、海鮮丼のお店ばかり軒を並べ
競い合っている状況にw(゚o゚)w オオー!

個人的には、昔の築地が好きかも、、、。
個人商店のお店も新しいお店が次々と出来ていたのですが何気にアメ横の方が面白いかも。
と少々辛口レポートになってしまいましたが昔からあるお店もまだあったのでホッとしました。


d0269832_10274254.jpg




今回は、グルメな2足のお嬢さま仲良し夫婦と一緒におススメのお店でランチ♪




ど~~~~~~~~~ん(笑)








d0269832_10283683.jpg



娘の義母さまと一緒に行ったお店だったそうで美味しく頂きました!
ウニが大好きなので別口に注文してみんなでそれぞれの丼にとトッピング(苦笑)




d0269832_10290058.jpg




「比べることは、いけない」と昔から両親に言われていましたがついつい比べちゃう~。
北海道で食べた海鮮丼には、叶わない~~~><



北海道の積丹でウニを食べたくて行ったのですが食べれたのがこの海鮮丼



d0269832_11031577.jpg




ごっくん(笑)


アメリカでは、新鮮な海鮮丼を食べるのは、難しいので築地の海鮮丼も最高でした♪


食後は、散策しながらお買い物タイム。
両親へと干し魚の詰め合わせ等と出し巻き卵などなどをお買い上げ~!

出し巻き卵のお店も増えていました。
テリーさんの兄弟の出し巻き卵屋さんもかなり混んでました。


d0269832_10292724.jpg



ここで出し巻き卵をお買い上げ~♪
自分で作る出し巻き卵も負けませんわよ、なーんて言ってみたいものです。^^;

おススメお散歩コース
午前中に浜離宮→築地ランチ、買い物→銀座 買い物、夕食

このコースでバッチリ。 築地の後 銀座方面へ向いお買い物と夕食。
近いコースなのでタクシー移動しちゃいました。 


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


詳しくは、こちら→築地場市場HP










[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-27 11:32 | travel | Trackback | Comments(4)

浜離宮恩賜庭園でお抹茶




d0269832_11332913.jpg




中島の御茶屋さんでお抹茶を一服~。
海外に住んでいるとこんな事もしたくなってしまう我が家(苦笑)



浜離宮恩賜公園へは、きっと大昔に行ったことがあるのかも知れないのですが
今回、五月晴れに誘われて行ってきました。


d0269832_11324035.jpg





都心の中にポツリとある浜離宮。
とても静かな場所で観光客もそんなに多くないので穴場??
お天気だったのでお弁当を持ってピクニックをされている方達もいました。

今回の目的は、お抹茶とお菓子~。 それが目的?!(苦笑) 
なかなかお抹茶を頂ける機会がないので涼を求めて中島の御茶屋さんへと



d0269832_11330704.jpg





五月晴れでかなり暑かったのですが水際は、心地良い風で気持ちよかったです。


我が家が頼んだのは、季節限定の上生菓子抹茶セット。
中島の御茶屋さんへ入った場所で係りの方に料金をお支払いしてから席へつき
番号札を席の前へ置いて御茶がたつまでの池を眺めながら待ってます。


d0269832_11340549.jpg





たまには、良いですね~。
和菓子の季節感が何ともお抹茶の色に映えて美味しそうでした。
スタッフの方が外国人の方には、丁寧に全て英語で生菓子の説明をして下さいます。




d0269832_11344839.jpg

アヤメ




d0269832_11342814.jpg


すみません、このお花の名前忘れました~^^;
5/26追記:芍薬のお花でした。寅子さん、ありがとう♡




d0269832_11351078.jpg


これは、しっかりと覚えてます(苦笑)
石の器に水そして緑のもみじで初夏を表現されている生菓子でした。
ゴマ風味の味が美味しかった1品です。


最初の写真の男性、どーみてもイタリアの大家さんの長男ドメニコにそっくり~
彼だったらきっと同じことをしそうです。

d0269832_11354343.jpg

水上バス発着場


今回は、季節のお花が終わってしまっていたのが少し残念ですが季節の花が咲くことに
出かけるとまた良いかも知れませんね。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

詳しくは、こちら→浜離宮恩賜庭園





[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-26 12:29 | travel | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*Paulポールのルバーブ・クリームで、、、



d0269832_04481466.jpg





ちょっとよりうちでは、かなり(苦笑)贅沢なPaulポールのデニッシュで朝ごはん♪
ルバーブが目に飛び込み買ってしまったデニッシュでした。
お1つ400円ちょっとだったような?

ルバーブ好きな我が家にとって美味しい朝ごはんとなりました。
ルバームの酸味とクリームがとてもあったデニッシュだったので今度、作ってみようかと
思った1品でした。



d0269832_04484634.jpg




ポールのスタッフさん、とても丁寧な対応をダンナにありがとうございました♪






そして


イタリアに住んでいた時に行ったポールは、なーーーーーーんと中東

中東まで食べに行くならフランスの方が近いのに(苦笑)


d0269832_04511330.jpg




流石、中東バーレーンのポール ゴージャスなお店でした。
そして日本では、紙袋だったのですがここバーレーンでは、箱に入れてました。


d0269832_04513625.jpg


アーモンドとレーズンのタルト(小)

d0269832_04520008.jpg





美味しいパンアメリカでも食べた~~~い。(苦笑)





ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪



[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-24 05:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

やっぱり東京タワー




d0269832_10194080.jpg




東京タワーを見上げて撮ったのは、初めて~。
こうして観てもやっぱり東京スカイツリーよりも何だか好きなんですよね。
お年頃がお年頃なのでやっぱり、、、。(笑) 
ダンナの行きたい場所リクエストで今回^^; 行ってみました。

どうも飽きないらしい魅力があるそうでした。


東京タワーの方が低くなってしまいましたが東京タワーから臨む景色が結構好きなんです。

そんな景色は、


d0269832_10201003.jpg




d0269832_10210347.jpg




d0269832_10213170.jpg



d0269832_10203627.jpg





かなり東京湾も埋め立てられていましたけど
日本では、なく東京に戻った~~~! (苦笑)
ビルの谷だけど何だか落ち着くんです。 普段は、自然と戯れている環境なので、、、^^;



今回、初めてこの覗き床を発見!
今まで気が付かなかったのが不思議というか興味なかったに違いない(苦笑)



d0269832_10220612.jpg



すみませーん、ちょっと誰かさんの足が邪魔しておりますが、、、。(笑)
上から見える世界は、ミニチュアの世界に入り込んだ気分にさせてくれました。


東京タワー




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-23 10:47 | travel | Trackback | Comments(4)

春の旅行♪ EATALY/burdigala express



d0269832_20531462.jpg



EARALY実は、初めてなんです。 NYにあるお店も行ってないし、、、。
ここにあったーとばかりにお店へ
小さな店舗だけれどもそれなりの品数が揃っていました。
ここは、どこ~? (笑)



burdigala expressでは、朝ごはんを仕入れて(苦笑)



d0269832_20524341.jpg




旅行に出ても食べ物のある場所へと吸い込まれてました。(爆)
もう目にするものがアメリカに住んでいると非日常になってしまう~。
そんな感激三昧をまったりと楽しみ過ぎてブログもお休みしていました。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

旅行に出ていたのでコメントを下さったみなさんへのお返事が遅れてしまいご迷惑をおかけしました。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-22 21:14 | travel | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ