<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩




d0269832_04414608.jpg



朝のお散歩も汗だくの季節になりました^^;


朝にお散歩に出かけるとまっさきに



d0269832_04422308.jpg

朝の連絡網をお読みになってお返事をするご様子(苦笑)

丁度、給水車がお花に水遣りしているところだったのですがお散歩をしていた姿を
みて水遣りを待っていてくれました。 反対車線からホースで小姉ちゃんのいる場所に
お水を、、、。 



お水を持っていない場合助かるのが
常に新しいお水がこんな感じで用意されています。


d0269832_04424701.jpg

ぽたぽたと出る状態にいつも夏の間は、出されています。
凄くありがたいのですが日本だったら大切な水の無駄遣いだときっと許可されないですよね。







夏の我が家の定番メニュー


d0269832_04465109.jpg

甘いスイカとちょっとしょっぱいフェッタチーズが何とも美味しくて
また再登場です。^^;


クレタ島の朝ごはんでも




d0269832_04485982.jpg



滞在先のホテルの朝食バイキングにこのサラダがあるのでは、ありませ~~~ん。
クレタ島だったのでフェッタチーズもチーズコーナーに必ず置かれていたので
果物コーナーからスイカを持ってきて自作^m^



こんなエーゲ海を眺めながら贅沢な朝ごはんを食べていました。



d0269832_04560097.jpg



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-31 05:19 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

土用の丑の日*うな丼 テーブルの下には、、、。




d0269832_09405788.jpg


日本に住んでいないとうっかり忘れてしまうので今年は、しっかりと土用の丑の日を
マーク( *´艸`) 無事にオンタイムで食べれました。

冷凍庫で冬眠していたうなぎも出てきてこんにちは~~(苦笑)っと
おバカなことを言ってます。^^;

2人暮らしなのでしっかりと2段重ねとたっぷりと夢のようにちょっと大袈裟ですが
とろける鰻の味でした。 山椒は、なぜか京都の山椒をパラパラと
お吸い物は、簡単に椎茸と卵と乾燥三つ葉でさっぱりと頂きました。
ちゃんとしば漬けも付いてます。^^v


そして今年もご登場するのは、あのお方

しっかりと白い掃除機がテーブルの下に潜んでいる我が家の夕食でした。^^;


d0269832_09414077.jpg




鰻につられる犬って、、、。笑
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪



[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-30 09:52 | seasonal | Trackback | Comments(2)

丑の日*うなぎ添えしんじょ~~



丑の日がやってきました。
以前にもアップしましたがしんじょうのうなぎ添え



d0269832_04253289.jpg


夏らしくちーと涼しげに
この涼しげなしんじょのお味も白だしでさっぱり最後のパンチは、うなぎ~~!( ´艸`)ムププ




上から見ると



d0269832_04272814.jpg


この日の為に我が家では、鰻のパック冷凍庫で冬眠しているのでそろそろ
出番なので出てもらうことにします。(苦笑)







うな重を食べている時にキッチンの方からガサガサと変な音が
覗いてみればお友達から頂いた静岡国産のうなぎちゃんのパックをなんと
ゴミ箱の中からそれだけ器用にも引っ張り出して方がいらっしゃいました、、ヽ(゚Д゚;)ノ






現行犯を見ると~~


そこには、やっぱり小姉ちゃん><


d0269832_04291370.jpg




こんなワンコ他にもいるの?
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-29 04:52 | | Trackback | Comments(2)

きゅうりでデザート



今日は、イタリア生活でのワンシーン。
イタリアでは、多い時には、週に2,3回お呼ばれやうちでのディナーでした。

その時に作ったデザートの1つがこの夏ヘルシーゼリーです。
奥さまが席を外している間に一体何を入れているのかどうやら皆で謎を解いて
いたそうです。(笑)

奥さまが戻り謎の味を知りビックリ! かなり気に入ってくれたみたいで良かったです。



d0269832_02570299.jpg

クリームは、お好みで。


そして6時前に早々とご近所さん達が2人到着。
早速と短冊に願いことを書いていました。

lazy友達のご主人は、まだ仕事から戻っていないので一足先に奥様だけ。
ご主人は、戻ってもラブ君のお散歩とご飯を上げてから我が家に着ました。
どこのご主人様達もご苦労様です。(苦笑)
うちのダンナも同じようなものですが。。。(笑)



イタリア生活慣れるまでも慣れてからも大変^m^ 不思議な国です。(苦笑)


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪





そうそう以前にもアップしましたが日本へ行った時に初めて目にした電車の広告が
気になって、気になって滞在期間中にどうしても食べてみたくてとうとう買ってみたのが
べジアイス

d0269832_03080645.jpg

トマトが気になって
ダンナは、人参とオレンジこれは、味が想像つくオイシさだから問題なーし。



d0269832_03083377.jpg
お味は、最初トマト~~!その味にヽ(゚Д゚;)ノ
でも、、、^^; 一応、食べれたので満足(爆)


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-27 02:44 | living in italy | Trackback | Comments(2)

ベトナムサンドイッチ(バインミー)とお弁当*ギリシャ食材店へ



d0269832_10080464.jpg



この前、ベトナムの食材店へ行ったついでにベトナムのサンドイッチ バインミーと
初めてベトナムのお弁当を買ってみました。
バインミーは、焼きたての焼肉と大根と人参の甘酢漬け、香草そしてえたいの知れないハム^^;
が少し入ってヌックマムが少しかけられているんですが野菜が多いのでハンバーグに比べればヘルシー。

ダンナの大好物の1つになってしまったバインミーでした。


ベトナムのお弁当は、こんな感じ~


d0269832_10074289.jpg

左下に入っているソースが美味しいんです。
これ半分でお腹が満腹。全部は、食べれませんでした。
ミャンマーの方のお宅にお呼ばれした時にも驚いたのですが以外や以外で
お肉料理が多くてヽ(゚Д゚;)ノ 本当にびっくりでした。



それとたまに立ち寄るギリシャの食材屋さんへもお立ち寄り~。

今回は、どうしてもクレタ島のハチミツが欲しくてとうとうお買い上げ(苦笑)


d0269832_10083605.jpg

今までは、甘過ぎて苦手だったバクラヴァ(Baklava)も濃いコーヒーと一緒に食べると
美味しく感じてきてしまいました。 
ギリシャの揚げドーナツにもこれ必要だし。


最近、我が家で嵌ってしまっているのがこれ
ピタパン! これがもちもち食感で美味しくて、美味しくて。


d0269832_10085587.jpg



もしかしたらクレタ島のお友達が今年に遊びに来てくれたら嬉しい~♪
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-26 10:45 | living in usa | Trackback | Comments(2)

納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。




お散歩で出会ったトンボも夏を感じます。


d0269832_08353424.jpg

調べてみたらギンヤンマ?
とてもきれいな緑色をしてました。 しばらく歩くとまたトンボ


今度は、ブルー





d0269832_08360078.jpg
シオカラトンボ?



色がとても良い~♪

そんなトンボと出会いながら浜辺へ行くと



d0269832_08370782.jpg
セミのぬけがら発見!!



夏を感じるお散歩シーンでした♪







納豆があったのにご飯がない><
そんな訳で作ったのが納豆オムレツトースト



d0269832_08375690.jpg


ダンナは、絶対に食べないのでお一人さま用の朝ごはん。
本当は、ご飯と食べたかったのにどうもダンナが日本人じゃないと毎日ご飯を
炊く機会がないのが辛いところ。


たまーに納豆と生卵を入れてご飯で食べることがあったのでそれじゃ~っと
ばかりにオムレツの中に入れてしまいました。^^;
トマトがアクセントになって美味しい、オムレツは、もちろん中トロ~。


納豆オムレツ・トースト
納豆(小カップ)、トマト小1/2 さいのめ切り、卵 1個、塩、こしょう、食パン1切れ
サラダオイル、お好みの薬味または、ハーブ

卵に塩、こしょうを入れ軽く混ぜ合わせフライパンへ流し入れ混ぜた納豆(タレ入れ)を
中央に置き卵が半熟程度になったらかぶせて出来上がり。
トーストの上へ トマトとハープをトッピング♪
お好みでマヨもどうぞ。


d0269832_08381702.jpg




これれでスタミナばっちり、猛暑も乗り越えられそう。
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-25 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド oishii




d0269832_05144731.jpg




サンドイッチもちょっぴり夏気分♪
小海老のこのサンドイッチ IKEAでもあったような、、、、。
夏らしく涼しげに感じる夏らしいサンドイッチもたまには、良いですよね。^^

夏は、BBQとかハンバーガーだけれども北欧デニッシュ・フードの方が好きかも。





d0269832_05153835.jpg



さっぱりとシンプルにこれだけで食べようかと思ったんだけど  
マヨのせ~~ (苦笑)



d0269832_05155944.jpg


とっても美味しくぺロリと食べてしまいました。(笑)




アメリカの夏の風物詩?
∲ む~すんでひ~らいて♬ こんな曲が流れるとアイスクリーム屋さんが近所に
やって来ているアメリカです。

今まで日本の童謡だと思っていたら何とジャン・ジャック・ルソーの原曲だったらしくて
ヽ(゚Д゚;)ノ オペラの曲で使われているそうですよ。
調べたらどうやら賛美歌にもあるそうですがうちのダンナは、
カソリックなので全くと知りませんでした。 
知っていたのは、アイスクリーム屋さんが来る時の音楽、、、><

d0269832_05262356.jpg



写真が撮りたくてお散歩序にダンナにアイスを買わせた奥さまでございました(苦笑)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-24 05:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

4足のお嬢さま*目を離していると、、、^^;


うちの4足のお嬢さま達は、朝と夜と2回のご飯タイム。
朝ごはんは、少なめにしているので良いのですが夕食の量を少なくされたダイエットに
励む小姉ちゃん。
朝ごはんを食べ終えるとたまにこんな光景が目に





torako & koane-chan ちょっとアタシの分を少しぐらい
 残しておいてよね・・・・・。
 少しで良いから
 あ~~~なくなる、
 ケチッ~
 小姉ちゃん自分の食べ終えたんでしょ?これアタシのご飯。 

 困ったものです。(苦笑)









【トラ子編】
そしてこの前またも怪しげな笑顔のトラ子が不振な行動をしているのに気が付き
慌ててPCの部屋へ行ってみたら何か違う そして寝室を覗いて発見~!






 トラ子のベットに空になった袋を喰い
 ちぎって中に入っていた2個の
 ビスケットをこっそりと1人でシゲシゲ
 と食べてた~~!!

 







        それにしてもおかあさん、ちーと字がきたな過ぎて
                    皆さん読めませんね。
トラ子になんて言われたくないわ。。 


PCの部屋で荷物を整理している時に4足のお嬢さま達の旅行バックの中を整理していた
時にバックから取り出しておいたビスケットだったんです。うかつでした。

あの怪しい笑顔は、1人楽しくシゲシゲと食べれた嬉しい笑顔だったとは、・・・。



そしてとある日の出来事パート2は、【小姉ちゃん編】



  たまらない、止まらない・・・・・♪




        
          大好物なんだからこの袋取り上げないで~   


かつお節の中身を移して空になった袋だというのに・・・。
かつお節のカスと匂いがあったご様子です。 このかつお節の匂いって?!(汗)
危険なことなので良い子のワンちゃんは、絶対に真似をしないで下さいね。

妙に静かだと恐ろしいことがたまに待ち受けていたイタリアの我が家でした。



d0269832_04555182.jpg



たまには、反省したふりもしてます(苦笑)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


おまけのサイト
こんなお母さん楽し過ぎる~。
ここをクリック


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-23 05:02 | living in italy | Trackback | Comments(2)

枝豆のぺペロンチーノ



フィッシュマーケットへお買い物に行ってきました。
ここのまぐろは、生なので嬉しい^^ イタリアで買うまぐろと比べると味は、落ちてしまうのは、
仕方ないけれども赤身が美味しいまぐろなので大満足~。

d0269832_05044629.jpg


*イタリアで買ってたまぐろは、地中海近郊のクロマグロなのでたまにしか
スーパーにお目見えしなかった理由は、漁獲制限のある為でした。
クロマグロは、本当に美味しかった~。 日本と比べると格安が嬉しかったです。


そしてメイン州名物活ロブスター
d0269832_05050892.jpg
いえいえ、買えませ~ん汗
1匹50ドル以上するとてつもなく大きなロブスターがいつも待機してくれているのに
ロブスターが「買って~」とダンナに呟いてくれなかったそうでダンナは、シカト~(苦笑)

今回は、マグロ、エビ、サーモンと養殖ルイジアナ州の牡蠣、スモークツナディップをお買い上げ。





枝豆のイタリアン仕立て~!!
生の枝豆が売られていないので冷凍を使っているのでイタリアンなテイストを加えると
これがまた嵌ってしまった1品になりました♪


d0269832_05021360.jpg



唐辛子が見えませんが(汗)
ビールと一緒にこの時期最高のおつまみになるのに間違えなし~~。
ぺペロンチーノって書いてしまったけれども気分的には、ぺペロンチーニに訂正したいかも。
まっ良いかな、、、。 


枝豆のぺペロンチーノ
枝豆 2カップ弱、 EVオリーブオイル 大さじ1弱、にんにく 1カケ、 
岩塩 少々、唐辛子 お好みの量で

フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でにんにく、唐辛子を炒めたら
枝豆を加え炒め軽く塩をふり更に少し炒めて出来上がり。

止まらない味になって困った枝豆ちゃんでした。(笑)


 
フィッシュマーケットで買った牡蠣とお刺身で早速夕食。
その前に枝豆食べてる人が若干1名(笑)

d0269832_05245097.jpg
和な夕食は、ありがたい♪
牡蠣フライ、お刺身、お味噌汁、冷奴



テーブルの下には、白い掃除機さんが待機中^^;
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をここをクリックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-22 05:48 | antipasto&italian | Trackback | Comments(6)

小姉ちゃんの日光浴



今日は、海の日で3連休で海へ出かけた方も多いかも知れませんね。
うちの小姉ちゃんは、夏になると外で日光浴するのがお気に入り^^;

今年は、こんなのを買ってしまいました。
d0269832_10403003.jpg


お年になったのでセパレーツからワンピースへと(苦笑)


これを着せると出かける先は、


d0269832_10400993.jpg

家の前でお腹出して日光浴~(苦笑)
しばらくの間は、身動きもせずにこのまま


戻ってくるまでの間放っておく飼い主でございます ^^;



ほらほら戻ってきましたよ。




(((o≧▽≦)ノ オカエリ~♪小姉ちゃん!





d0269832_10483829.jpg


6年前の小姉ちゃんは、
少しお若かったのでこんな可愛らしいのをご購入(苦笑)

これペット用の女の子の水着♬

d0269832_10502267.jpgありゃ、6年前もお腹が!!^^; 出過ぎ><
 なぜかリスさんも連れて一緒に日光浴してるし。。。
 
d0269832_10510299.jpg


d0269832_10514157.jpg

ポチっとみなさんの応援をお待ちしていますね。みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-21 11:11 | living in usa | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ