<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末朝ごはん*アメリカ南部風朝ごはん(クリームビーフ・ビスケット)



d0269832_06562194.jpg



今朝は、久しぶりにアメリカの南部風朝ごはんタイム。
アメリカのレストラン、朝バイキングにあるメニューの1つなんです。
作り方も色々とあるのですがうちのダンナは、瓶詰めのドライビーフでしか
なぜか作りません。 お店にあるクリームビーフは、略牛ひき肉のクリーム和え

今日は、ダンナが作った朝ごはんでアメ主婦になった気分でなにもしないのも
いけないので食器洗いだけしたのでした。^^;



d0269832_06580534.jpg



ビスケットにクリームビーフをかけていただきま~す。
タバスコをかけて食べたいんだけどダンナ苦手なので我が家にありませーん。



アメリカ南部つながりで「こんだてnote」でひだまりさんが
アメリカ南部風海老のビール蒸しを出典して下さいました。

ありがとうございました。


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-31 07:17 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

和食膳*秋を感じる煮物で



d0269832_09273888.jpg



まだお吸い物からゆげが立ち上ってますが、、、。(苦笑)
久しぶりに和食膳風にしてみました。 生まぐとろ丼と一緒に少し秋を感じる
煮付け。 



d0269832_09283748.jpg



白っぽいのは、実は、乾燥ゆず。
生のゆずが手に入らないので日本で乾燥柚子を買っていたので早速と。
煮込み時点で入れるのを忘れたのでした~ ^^;

さつまいも、里芋、人参、椎茸の煮物も薄味でシンプルな味付けが一番。

サラダは、きゅうりとルッコラのショウガドレッシング


d0269832_09293864.jpg



お皿かなり派手^^;

滅多にこんな和食膳を作らないのでたまに食べると下手でも美味しく感じてしまいます(苦笑)
適当に作って計量していないのでレシピありませ~ん ><



アメリカは、明日から3連休。
どこへ行こうかなぁ~。


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-30 09:44 | | Trackback | Comments(2)

アメリカのお惣菜で夕ご飯*キッチン用品



d0269832_05021947.jpg

ホールフーズで買ったお惣菜だけで夕ご飯。^^;
オーガニックの野菜が入ったパスタサラダもナチュラルな味だけで濃い味が
好きな人は、物足りないかもしれませんがビーフBBQがあるのでここは、さっぱりと。
ビーツは、誰かさんがオーダーしてました。(苦笑)

はっと気が付いてBBQソース、ソース!
BBQソースをかけて出来上がり~♪


d0269832_05025434.jpg

これがまたとろけるビーフでたまらない味でした。
このビーフは、そうです。あの味見をしたビーフ^m^ 
美味しかったのでしっかりとお買い上げしました♪
BBQソースも別容器にお兄さん入れてくれました。

デザートは、フルーツ
初物でございます。^^


d0269832_05033255.jpg

甘くて美味しかった~♪
日本では、後少ししたら出る頃なのかな?
近所のスーパーでは、シャンペングレープというブドウが売られているのですが粒が
極小なんです。  しっかりと秋の味覚を満喫しました。




そして今回は、リサイクルした木で作られた使い捨て用のカトラリーのセット。
カトラリーとは、言えません^^; あくまでもカトラリーは、刃物だし金属系。
なのでここは、木製の使い捨てセットで。 



d0269832_05043439.jpg




ちょっと珍しいのと可愛いと手が伸びて籠の中~
お会計は、ダンナだから気にしない、気にしない(笑)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-29 05:30 | american dish | Trackback | Comments(2)

ニューオーリンズ*フレンチなスイーツショップ



d0269832_04500315.jpg

w(゚o゚)w オオー!
初めてショーケースを目にして053.gif
目がまともに静止出来ない常態 ( ´艸`) 日本じゃないのにこんなにも美味しそうなケーキに
うっとり~~。日本のよに多くの種類は、ありませんが大満足♪

d0269832_04492471.jpg

気分は、買占め071.gif 爆走気分^^;
押さえて、押さえてなるべく全部を見ないようにチラ見~085.gif

ケーキの左手は、ベーカリーとデニッシュの数々。 もちろん、クロワッサンも
あの太ったクロワッサンは、ありませんが(苦笑)

オーナーの方がフランスの方だそうでお味もGood!とお友達が聞いているので
安心してお買い上げ~♡

お店でも食べれますがお持ち帰りしました。

ベーカリーでは、朝ごはん用にデニッシュ。


d0269832_04533823.jpg


ショコラのクロワッサン大好物!! こだわりは、パイ生地がパリッ。中がしっとり
ショコラは、解けずにそのまま状態。 イタリアで食べていた味に近いかと思って
買ってみたら大正解!! たまりませーん。
ショコラのクロワッサン、アンズのデニッシュと桃のデニッシュ 上の箱と同じのを2箱分^^;

ショコラのクロワッサン 余りがなかったようで買占め状態でスタッフの方が札を裏返しに汗、汗。


ケーキは、2種類。


d0269832_04542114.jpg
ダンナが選んだのがチーズケーキ 



d0269832_04540191.jpg


東京の家の近所に「アルプス」というケーキ屋さんがあって大昔から大好物だった
ケーキがこれ~~~!このケーキは、絶対に外せないケーキでした。
サイトを見たらもうないこのケーキが見当たらない><; 

でも、ここは、アメリカだからどうかと少しだけ買うの不安だったけれども
正しくその味そのもののお味でもう最高♡



d0269832_04514170.jpg


このチーズケーキも日本のスイーツと同じ甘さ加減で嬉しい、美味しい~♡
グルメなお友達に感謝、感謝ですぅ。
こんなにも美味しいお店だったなんて、、、お友達ありがとうね060.gif




d0269832_04451570.jpg



ニューオーリンズの裏道街道編は、もうたまらなく大好きになってしまいました。
観光客がいない? 地元のご用達のお店が気になる今日この頃です。



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-28 05:44 | travel | Trackback | Comments(2)

ニューオーリンズ裏街道*ホールフーズ・マーケットでお買い物



d0269832_07011738.jpg

ニューオールンズに路面電車がレトロを感じられる雰囲気があるのと買い物に
便利な場所を走ってくれているのでとても便利なのですが車で路面電車の後を
くっついて走ってました。^^;

何分1車線なので追い越しも出来ないまましばし電車の真後ろ。
日本だったら出来ないですよね?

段々と裏道街道へと入ります。

すると

ど~~~ん(苦笑)

d0269832_07020836.jpg
セントチャールズ・アベニュー




005.gif 豪邸がどーん
アメリカ南部の高級住宅街を抜けていくので豪邸ばかりが目に飛び込む、飛び込む、、、。


豪邸は、無視してお買い物ストリートへ(苦笑)

d0269832_07180775.jpg

d0269832_07190186.jpg
ちょっと何気に楽しそうなショップ


d0269832_06561416.jpg


ここ地元でかなり人気のご様子でランチ近くになると外で並んでいるほどでした。



d0269832_06564293.jpg

カフェは、若者でいっぱいだったのでダンナは、パス ^^;
静かな場所が本当は、お好みらしくて、、、。 

ぷらり街歩きをしてスーパーへと

ここのスーパーマーケット 昔に住んでいた場所には、近所にあったのでよく行っていたのですが
今の住んでいる地区には、まだないのが残念。


d0269832_06553872.jpg


香辛料も量り売り
量り売りだと欲しい分だけ買えるのが有難いですよね♪






d0269832_07033564.jpg

デリの種類が豊富で安い!! うん、うん。003.gif
これは、一部でお寿司のコーナーもかなり揃っています。お好みのお寿司を注文すれば作ってくれます。
サラダバー他、色々。ベーカリーもあるのでここでランチをしているお客さんもかんり多かったです。


オーガニック、ロハスな生活にポイントを絞ったマーケットでここも大好きなんです。
さて、どうしてでしょうか?


d0269832_07023573.jpg

お答えは、味見が出来る~~~!爆笑



ほらね、



d0269832_07030226.jpg


ホールフーズマーケット

この味見の技は、イタリアでのお隣さんに教わったのでした。

ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-27 07:40 | travel | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*赤色トマトのパンケーキ(べジパンケーキ)



d0269832_05020885.jpg



今朝は、久しぶりに以前にもご紹介したトマトパンケーキを作ってみました♪
いつもならメープルシロップをかけるのですがこれには、塩コショウでもOK。
なので塩系パンケーキ。レシピでは、ホットケーキとなっていますがパンケーキも同じ?
未だ余り違いが今一わかりませ~~ん ^^;

ダイエットされている方にもいいかもです。オリーブオイルだからヘルシーだし
夏休み中のお子さんたちにも楽しい朝ごはんになりそうな夏のカフェ風朝ごはんっぽく
少しばかりお洒落にしてみました。




d0269832_05050058.jpg



レシピは、朝時間.jpさんにあります。こちら→『赤色トマトのホットケーキ』



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。
暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-26 05:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ニューオーリンズ朝の街歩き・ホテルの朝ごはん


d0269832_09411284.jpg

ホテルの朝ごはんは、毎回楽しみの1つなのですが、、、。
ニューオーリンズのヒルトンかなり古い建物なのでそれに合わせてミルクピッチャーも
アンティークでした。

朝ごはんが付いていたので今回は、アメリカ南部風朝ごはんがセットされていますた。

なのに、なのに。。。。


d0269832_09421098.jpg

どこが南部なんだろう?
タバスコとグリッツ(写真右手の白っぽいのがグリッツ)ソーセージ。
グリッツは、確かに南部っぽいけれどこれなら作れる~~(笑)


朝ごはんの後は、朝のお散歩へと
バーボーンストリートへと向かいました。


d0269832_09481485.jpg


ヨーロッパのように道が狭いです。
朝の8時なので人は、余りこの辺りまだ歩いていないのですが人を避けて裏へ裏へと(苦笑)


d0269832_09495080.jpg


アンティークショップのこの看板に❤


お次は、


d0269832_09502521.jpg

アヒルちゃんの大行進と遭遇(笑)



さて何の看板でしょうか?

d0269832_10034148.jpg

答えは、太ったクロワッサン~~。
以前ここのクロワッサンを買ってました。
ここのベーカリー、地元の人だけで満席に朝は、なっているお店なので美味しいかなと思って
買っていました。ニューオーリンズでどうして?と思うかも知れませんがフランスの支配下で
あったのでフレンチも美味しいんです。 今回は、別のお店でしっかりと買い込みました。^^



d0269832_09510650.jpg


馬車で観光ツアーもしています。
以前両親と一緒に乗ったのですがガイドさんが楽しくニューオーリンズの歴史がよく分かりました。
機会があったら一度試してみて下さいね。特に夏場は、おススメです。
馬車だと簡単に周れます。


裏道お散歩からメインへ戻ると


音楽が流れ初めてます。ってことは、観光客が多くなっている証拠ですね。


d0269832_09492258.jpg
カフェ・ドゥ・モンドCafé du Mondeの前でも演奏していました。
朝からノリノリ♬ 




カフェ・ドゥ・モンドは、週末だと朝の9時でこの列ヽ(゚Д゚;)ノ
d0269832_09513460.jpg
この列の先頭は、店内へと続いているんです。
アメリカ人って待つの苦手な人が多いと思っていたのにギブアップせずに並んでいるのがこれまた
不思議~。 イタリアだったらこの整然とした列 考えられませんでした~。


ダンナは、先頭の方だったのに待ち時間30分!!アイスカフェオレだけで。。。
チコリのコーヒー好きなので美味しかったです^^



d0269832_09485292.jpg



次回は、お買い物編 食べ物ですが、、、^^;
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

朝時間.jpの編集部のみなさん、ありがとうございました^^


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-25 10:34 | travel | Trackback | Comments(6)

ニューオーリンズは、やっぱり牡蠣!!




d0269832_20273360.jpg

ファイア~ (笑)
牡蠣の炭火焼をしているキッチンは、常に燃えてます^m^

写真を撮っても良いですか?と聞いたら「そんなところじゃなくてこっちで撮ればいいよ」と
厨房の中まで連れて行ってくれたけどお邪魔にならないように端っこで謙虚に(苦笑)

本当は、フレンチを食べたかったのですがダンナがニューオーリンズとなるとここで食べたい
ようで^^; しかもオーダーいつも同じ><


前菜は、マグロのアイオリソース


d0269832_20291939.jpg

そしてダンナは、いつも
わにのから揚げ


d0269832_20300075.jpg




わにのから揚げは、鶏肉のから揚げと略同じで臭みもなく肉も柔らかくて美味しいんです。
それとアメリカならではのマカロニチーズ
何でオーダーしたのか謎ですが(笑)


d0269832_20305338.jpg

あっ、思い出しました!!
ロブスター入りだったからでした^^;


そしてメインが牡蠣の炭火焼~~~~!



d0269832_20280511.jpg



ここの炭火焼は、本当に美味しいんです。
フランスパンは、牡蠣の汁をつけて食べるのでパンもあっと言う間になくなって
しまいます。 

グルメサイトでは、The oyster king of New Orleansといわれているみたいです。
ニューオーリンズへ行かれる機会があったら立ち寄ってみて下さいね。

Drago's Seafood Restaurant
2 Poydras St.
New Orleans LA 70140
(504) 584-3911

リバーサイド・ヒルトン・ホテルの1階にあります。


d0269832_20315739.jpg


食べ過ぎたので夜のお散歩をしながらホテルへと戻りました。


続く~
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

朝時間.jpの編集部のみなさん、ありがとうございました^^

[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-21 20:58 | travel | Trackback | Comments(6)

掲載のお知らせ*夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味


いつもお世話になっている朝時間.jpさんからまた嬉しいメールを頂きました。
朝時間.jpさんのみんなの朝ごはんレシピのコーナーの072.gif今日のイチオシ072.gif
本日、8月21日(木)に掲載されていますので是非ご覧になって下さいね。



d0269832_04594394.jpg


レシピは、こちら→夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味

自家製の味噌漬けも美味しいので猛暑の朝ごはんに塩気もあるのでピッタリかも
簾のある縁側でセミの声でも聞きながら日本情緒の夏を感じる朝ごはんもいいですね♡

ニューオーリンズの続きありますので次回をお楽しみに!
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

朝時間.jpの編集部のみなさん、ありがとうございました^^




d0269832_05215116.jpg

[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-21 04:56 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ニューオーリンズへ行ってました♪



d0269832_01252387.jpg


お盆休みは、ないのですが久しぶりにニューオーリンズへと行ってました。
今回は、久しぶりにヒルトンへ宿泊決定!
イタリア、日本とペットが泊まれるのでいつもお世話になっていたので
ヒルトンHオナーズの会員になっていたのに半年間ヒルトンへ宿泊していなかったら
ダメになってしまってがくり>< 
せっかく貯めていたのにさっさと使って無料で泊まればよかったと思ったのでした。
はい、貧乏性で~す!(笑)

お持ちの方がいらしたら十分ご注意をして下さいね。



d0269832_01274045.jpg




今回もまた例によって例の物をたらふく食べてきました。(笑)
続く
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-20 01:51 | travel | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ