<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハロウィン飾り付け終了~*ハロウィンの一品は、、、

d0269832_05242594.jpg



今日はハロウィンツリーに飾り付け( ´艸`)ムププ
庭に剪定した木がそのまま残っているのでそれを使って色々と飾って
黒の小鳥は、何かを囁いているし
コウモリも飛んでるし骸骨君は、夜になると緑色に怪しげにふらふらと踊りだすかも(苦笑)



d0269832_05245148.jpg


片付けしないで写真を撮ってしまった^^; → いつもですが。(爆)




ドアノブにもちょっぴりと

d0269832_05251251.jpg







そして今年も奥さまが作ったハロウィンリース




d0269832_05253226.jpg



そしてフクロウさん




d0269832_05255058.jpg



先月に新しく購入したバッフェがハロウィンの飾りで覆われてます。



d0269832_05261091.jpg



ハロウィン当日の夜には、この引越しで曲がったダンナの実家で使っていたキャンドルホルダーへ
黒色キャンドルが、、、。 ムードたっぷり~~♪
ハロウィンを飾るのがクリスマスの飾り付けよりも楽しいからついついハロウィン小物が
毎年増えつつあるので要注意>< 

一先ずこれで一安心してからは、明日のディナーに備えてお料理スタート!!
ポットラックでお願いしてあるのですがメインは、我が家なので約20名分の準備です。
ご近所のお友達ご夫妻と家族が明日の夜には、合言葉を言ってハロウィンディナーパーティーが
そんな言葉は、似合わない我が家は、宴会、宴会。飲み会です(苦笑)


そして我が家の定番 何年も前から作っているハロウィンに欠かせないうちの定番。
今年も作ります! これだけは、絶対にハロウィンには、外せません(笑)



d0269832_05281729.jpg

Cpicon ハロウィン*この指だぁれウインナー by *kay



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方




[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-31 06:00 | seasonal | Trackback | Comments(6)

鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー





d0269832_07562716.jpg

ハロウィンの灯りは、ロウソク~~~。
これがまた怪しげな炎が揺れるのが雰囲気たっぷりあるので良いんです。(苦笑)


去年は、テーブルへど~~~んと置いて


d0269832_07573576.jpg



小さな蜘蛛もおまけ付き~^^;
今年は、どこで使おうかと考え中






冷凍の鴨を買ってフリーザーが満室御礼で邪魔だった鴨を解凍してオーブンへ。


d0269832_07501732.jpg


オレンジソースで食べたかったんだけど1羽丸ごとを捌くのが面倒で^^;
閃いたアイディアは、北京ダック!!!

これまた占領していたピタパンで北京ダック風にネギなしで><
その代わりにアボカドで我慢。



d0269832_07504043.jpg

お味噌は、八丁味噌~~!
八丁味噌に少々お砂糖と水を加えて温めてのばしてソースの出来上がり。
これが美味しかった~~。

このピタパンがもっちりしているので北京ダックに負けない美味しさになりました。

鴨肉のピタサンド
鴨肉または、鶏の胸肉、胸肉1枚の場合は、蒸すか茹でて冷ましてから手で裂いてください。
ピタパン 2枚、 アボカド 1個、 ミックスサラダ 適量
八丁味噌 大さじ2、 砂糖 大さじ1/2、 水 50cc を鍋で温め八丁味噌と合わせて
出来上がり。

ピタパンへ八丁味噌ソース、野菜類、肉類をサンドして出来上がり。 



d0269832_07510023.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-30 08:16 | main dish | Trackback | Comments(6)

大人のハロウィン インテリア~♪




d0269832_06330618.jpg




今年もハロウィンの飾りつけをしっかりとしました060.gif
何だか最近は、ハロウィンが楽しみで^m^ 

この組み立ての木をイタリアに住んでいる時にわざわざアメリカから買って戻った始末。
ちょっと一目惚れ~♪  手作り好きな人は、段ボールとかで作れそうですよね。
大人のハロウィンなのでシンプルに黒のリボンだけで飾っただけでも良い感じ? かな?
ここにスカル(skull)ちゃん達をぶる下げても^m^
リースに付けているのでパース。 シンプルに。 夜には、きっとラメがキャンドルの灯りで
キラっとで十分。

そして


あれ~~


d0269832_06355582.jpg



壁の上の方にこんな陰が出来ていてびっくり~。




d0269832_06361284.jpg



5メートル以上は、離れている場所にあるのがきれに陰になっているのを
そのままにしておきたい。(苦笑)



d0269832_06582178.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-29 06:59 | seasonal | Trackback | Comments(6)

朝ごはん*洋ナシとブルーチーズのサラダ/オーガニックの卵屋さんへ




d0269832_06240544.jpg



オクトーバーフェスト(ソーセージ祭り)で買ったソーセージ その場では、さすがに大きいので
4個なんて食べられず翌日の朝ごはんに大変身~^^;
炭焼きの香り付き^m^ですので美味しいです。 それを少し炒めて朝ごはんとなりました。
本当は、グリッツをサイドにしたかったのにあったと思ったのがなかったので残念。
そこで洋ナシとブルーチーズのサラダとヘルシー?!(苦笑)



d0269832_06242898.jpg


ブルーチーズと洋ナシってどうしてこんなにも合うんでしょう~~♡
大好物です。 


洋ナシとブルーチーズのサラダ
洋ナシ 1個 (皮を剥いて適当な大きさに切ります)、サラダミックス 少々
ブルーチーズ 適量、 ハチミツ 少々、 ホワイトバルサミコ酢 少々

洋ナシとサラダミックス、ブルーチーズを軽く混ぜ合わせたら最後に
ハチミツ、ホワイトバルサミコ酢を和えて出来上がり♪


ソーセージ祭りの後へは、オーガニックの卵屋さんへと立ち寄ってました。


d0269832_06214128.jpg


もう完成してるかな?

ドアが、、、、008.gif 開かない~~。 


ここのディスプレーが可愛いのでちょっと写真タイムしちゃいました。(苦笑)





d0269832_06221006.jpg
 


このお店のお隣にある本宅へ
庭を横断してピンポーン060.gif




お母さん、お久しぶり~~。



d0269832_06230878.jpg


息子さんが朝摘みした卵を1つ1つ丁寧にタオルで卵の汚れをきれいにふき取ってたので
慌ててカメラを取りに車へ行って戻ったらもうお仕事終わってた~~。(苦笑)



d0269832_06224042.jpg


そろそろ出来てると思っていたお店の方は、イタリアと同じくPia~~~noな時間がここにも
ありました。ありました。  本来だったら既に完成している時だったのに^^;

ここの卵の黄身の盛り上がり立派。しかも臭みがないのにも驚きでした。
息子君、 農場の方にニワトリいるから見に行っても良いよ~。って言ってくれたんだけど
暑いし歩く距離もあるし、、、やめた~。(・∀・;)
今度、買いに来た時にニワトリさんにご挨拶でもしてみます。(苦笑)



そしてこんなのも別のお店で売られてました。
3個でたったの1ドル!! 甘いのかは、謎ですが、、、。


d0269832_06233426.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-28 06:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(6)

アメリカ南部の秋祭りは、ソーセージ祭り~




d0269832_23054618.jpg



小さな小さなジャーマンタウンのお祭りは、ソーセージフェスティバル。
ここでのOktoberfesオクトーバーフェストです。 ドイツのバイエルンのお祭りとは、違うけど
それなりに、、、。

ほらね、

d0269832_23060959.jpg

ちゃんとドイツ ^^;


ここでのメインは、ソーセージ!!
そのソーセージを炭火で焼いてホットドックにしちゃいます。
アメリカンになるのです。



会場付近は、もんもんとした煙、煙~~~
風向きを考えて撮影隊(笑)は、裏へと周って撮ろうとしたらボランティアの
お父さんが「中に入って写真撮って良いよ」って言ってくれたので甘えて^^
現場の中から撮影


d0269832_23134753.jpg

バイエルンのソーセージを思い出すとたまりませーん。そこをぐぐっと我慢して(苦笑)
半端じゃないソーセージの量にw(゚o゚)w オオー!

長蛇の列になるのでその前にダンナ達が最初にソーセージ買うのを担当^m^
うちのダンナったら4つも買うって。2人なのに
4足のお嬢さまの分も買った~。ちょっとちょっと何を考えてるの~~全く ><


d0269832_23140768.jpg


これが鰻ちゃんだったら~~♪ もっと嬉しいんだけどな~ ^^;



当然なことながら068.gif068.gif



d0269832_23205212.jpg


昼間に飲むビールは、最高に美味しいとダンナとお友達が言ってました♪
ドイツのビールは、瓶で売られていたけどアメリカの黒ビールで乾杯♪
楽しく盛り上がってお喋りが弾んでました。




d0269832_23211988.jpg



10月下旬近くでも日中は、まだまだ半袖だし冷たい飲み物
奥さまもこの日は、ビーサン^^;


アメリカ南部らしいお店を発見!!



d0269832_23270079.jpg



最初、お菓子だと思ってしげしげと覗き込んでいたらまたもお店のお父さんが
「中に入って見て良いよ♬」 ははは、好奇心が強い奥さまなのでどこでも潜入隊して
見つけました、見つけました!!

ボケたねずみちゃんを(笑)




d0269832_23272117.jpg

この中に乾燥したトウモロコシを入れて挽いて3種類に分けられてました。




d0269832_23310999.jpg


一番奥の細かい粉がグリッツ 南部の朝ごはんによく出るのに使う粉で後のは、
多分、お料理用。 


楽しい秋晴れのソーセージ祭りオクトーバーフェストを満喫してきました♪

コットンも満開になり始めて摘み取りも時期です。


d0269832_23315729.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-26 23:39 | living in usa | Trackback | Comments(4)

阿蘇の雲海ドライブ





d0269832_08314997.jpg





今日テレビの番組で雲海を見てそんな雲海が望める場所へと行きたくなってしまいました。
ここでは、山がない~~~>< 朝靄なら見られるんだけれも、、、^^;

阿蘇の雲海 パットメッセーニーの曲を聞きながらドライブが最高に気持ち良い♪




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-25 08:37 | living in japan | Trackback | Comments(4)

サフランライスとラム肉*小姉ちゃんのお誕生日♪





d0269832_20454011.jpg




昨日は、小姉ちゃん(パーソン・ラッセル・テリア)の13歳のお誕生日でした060.gif

なのに、なのに

小姉ちゃんったら今年のお誕生日ケーキ067.gif お気に召さないご様子でして^^;
ダンナがプレゼントのジャーキーでも釣ってみたのですが



d0269832_20494812.jpg




ホント野菜嫌いなんです><
かぼちゃの中には、ラム肉も入っているのに高齢者になった小姉ちゃん匂わないのか??
お誕生日のディナーでラム肉のご飯で満足したのか??

この際、太っ腹になっておまけしちゃいましたよ(爆)



そうなると

ほら~~


d0269832_20534985.jpg



目玉を飛び出して食べる^^;
何で美味しい物を食べると目が飛び出るんだろう?(苦笑)


そして昨晩の我が家の夕食は、



ラム肉とサフランライス
おこぼれを頂戴いした年配夫婦でございます汗、汗。
なーんでそうなるん?! (苦笑)



d0269832_20590712.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-24 21:00 | main dish | Trackback | Comments(4)

ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ





d0269832_08293652.jpg


今日のランチは、新しいお友達を呼んでのランチ♪
簡単に出来る(苦笑) パスタで頂きました。

イタリアでプッタネスカ食べとこともなかったし、、、。メニューにあったかさえ謎~。
ありそうでないメニュー?? ただ未だにイタリア人が教えてくれた娼婦の話だけは、
覚えているって^^; 

アンチョビもケッパーもオリーブも家にあるし大好物なのでこれに決定。
やっぱり美味しい~~。 うちの近所では、絶対に食べれないので奥さまが作らないと
食べれないのが悲しい~~><



そしてサラダは、昔にもご紹介したスパドレポテトサラダ。
ドレッシング代わりにスパドレで和えてさっさと



d0269832_08284690.jpg



レシピは、こちら→Cpicon スパドレ*ポテトサラダ by *kay



そうそう、このフォークのようなのは、実は、一石二鳥が気に入って去年買った
お気に入り。


上の写真だとフォーク、そして下の写真 柄の部分は、お箸の状態で使える優れもの❤
ちょっと楽しいキッチン雑貨を見るとついつい、、、。(笑)


d0269832_08291024.jpg


デザートは、色々


洋ナシとブルーチーズ、ビスケット、チェリーのチョコレート、、、、。
エスプレッソでお喋りしながら 寛ぎタイムでした♪


d0269832_08295644.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-23 08:52 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

ジュリアのアップルブランチ*久しぶりのラブ君登場(イタリア編)



d0269832_06263566.jpg



りんごの季節になるとたまにこんなのを作ってました♪
スミソニアンにあるジュリア・チャイルドの博物館でお料理番組で紹介していたのを忘れやすい脳裏に
しっかりと焼き付けて奥さま真似っ子して作ったりんごの何だろう? レシピがないから分からないのですが
ジュリアの番組がおかしくて楽しくて画面の前には、皆さん集まって笑いながら見てました。
あんな大雑把に作っているのにこれが美味しい(苦笑)
さすがです。ラブ君ママと一緒にいつもジュリアの話題で盛り上がったのが懐かしい~。
またラブ君ママことlazy仲間と来月に会えるのが楽しみルンルン♪






ラブ君の話が出たので久しぶりにイタリア在住時の写真をアップします。

丁度、ラブ君家族が旅行中で我が家でラブ君ホームステー。
ラブ君のお家へ行きうちのお嬢さまだけを連れて行き次にラブ君だけを連れて行っていたのですが
ラブ君の家の前でラブ君のお家を毎日ケアしているブルーノに出会い
ブルーノが「マダムは、今日戻って来るからラブ君こっちで面倒みるから良いよ!」
とイタリア語で言ったみたかったのでしばらくラブ君と遊んでくれるのだとばかり思い
ラブ君を預けたのですが。。。

その間、1匹いないとこんなにも違うと実感しながらお昼をのんびり食べて寛いでいると
ラブ君の鳴き声が聞えてきたので???

あはは、ブルーノとーっくにいなくなってラブ君の家に閉じ込められてました。


合鍵を持っているので早速とレスキューへ。。。(苦笑)


小姉ちゃーーん。迎えに着てくれたんだ。
誰もいないから面白くなかった。

つられたオレは、本当にバカだった。。。





レスキュー大作戦。(笑)

 
無事にうちに戻り3匹で仲良くおやつタイム♪

イタリア在住時のお友達とは、今でもお付き合いが続いているので嬉しいです♪



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-22 06:41 | living in italy | Trackback | Comments(4)

スイートポテトのマシュマロ焼き*忍び寄るハロウィン~~~ oishii



d0269832_05414810.jpg



ハロウィンのかぼちゃのスイーツも去年大好評だったのですが今年は、
ちょっと豪華版?( ´艸`)ムププ  マシュマロを使って焼いてみました♪

スイートポテトってさつまいもの形をしているのですが色は、カボチャ~~。


d0269832_05404452.jpg
                           



これがアメリカのスイートポテトなんです。 形は、さつまいもと全く同じなのに、、、。
お味は、水気が多少あるし甘さもさつまいもと比べると薄いんです。


マシュマロは、今の時期にしか買わないのですがココアへ入れたりとダンナは、
さすがアメリカン(笑) 奥さまは、パ~~~ス。 いらない、いらない。

小ぶりのマシュマロを買ってど~~~~~んと敷き詰め開始!



d0269832_05410427.jpg
                          (写真2)


しっかりと全体に敷き詰めてオーブンへポィっと^^




直ぐに焼き上がるので直ぐに食べれる早業^m^
マシュマロに焦げ目が付いたら出来上がり♪



d0269832_05412798.jpg




マシュマロの中は、とろ~~~りとしているのですが嬉しいことに甘さがほど良いので甘過ぎ
ないんです。 本当は、サンクスに作る予定だったけどまずは、お味見隊(笑)

滅多にアメリカンな料理作っていなのでダンナは、感激アメリカンテーストでした♪



スイートポテトのマシュマロ焼き
スイートポテト(大)2本、バター大さじ3、黒砂糖または、グラニュー糖 大さじ4~5
シナモンシュガー小さじ1、マシュマロ 適量

オーブン予熱約190℃
スイートポテトを輪切りに切り蒸かします。串がささる柔らかさになったら
ボウルへ入れバター、黒砂糖を入れ滑らかになるまで潰します。
最後にシナモンシュガーを加え混ぜ合わせたら耐熱容器へ入れてマシュマロを
その上に全体に敷き詰めます。(写真2)
敷き詰めたらオーブンへ入れマシュマロに焼き色が付いたら出来上がり♪



d0269832_05400923.jpg


ダンナのお誕生日に行ったレストランで食べたのが美味しかったので真似してみました♪



そして


そして







今日お散歩で通ったご近所のお家の前には、


きゃ~~~



d0269832_05391056.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です

秋を先取り!秋を感じる食卓&秋レシピ


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-21 06:18 | seasonal | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ