<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

和食膳ランチ*即席 きゅうりの塩もみ



d0269832_03300471.jpg


和風のランチ会もおうちでするとのんびり寛げるのでイイですよね。


付け合わせの一品には、新ジャガと新玉ねぎの甘辛炒め。
クックパッドさんでニュースにも取り上げて頂いたので久しぶりに
作ってみました。

お友達も気に入ってくれ何度も作ってくれていると聞き感激(≧∇≦)
最初のクックパッドつくレポをくれたお友達でした♪


d0269832_03303872.jpg

右上 新じゃがと新玉ねぎの甘辛痛め


そしてメインが



d0269832_03310374.jpg


ハマチ、うに、いくら丼〜♪
とろ〜りとしたハマチのお刺身は、思いっきり贅沢に。


そしてお新香の代わりの一品に
即席 きゅうりの塩もみ


d0269832_03312716.jpg

お料理写真提供:Téaちゃん
Téaちゃん、ありがとう❤︎


おもてなしに使ってしまいました。



d0269832_03314588.jpg

朝ごはんにもぴったり、ご飯にこれだけでも食べれちゃいます。
レシピは、後ほどアップしますね。



そしていつも午後からは、ゆったり寛ぎ時間にブログをアップ出来るのも


こうだから、、、。(苦笑)




d0269832_03320365.jpg


子供と同じくお昼過ぎたらお二方は、それぞれ

💤 (^_^)v



d0269832_03322253.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



🆙今日の簡単レシピは、こちら➡︎即席 きゅうりの塩もみ


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-30 06:00 | | Trackback | Comments(6)

ステーキ・ナイト*アメリカのお肉屋さんへ



d0269832_06210503.jpg

昨日は、久しぶりにステーキ♪
ステーキ肉は、うちでは必ずリブアイステーキを買って焼きます。
焦げて見えるけれどもミディアムレア〜。
サイドディッシュは、アメリカンなスイートポテトと
シェルパスタ、ホレンソウのキャセロール

牛ヒレ肉がヘルシーなのかもですが肉の匂いが苦手で、、、。
やっぱり旨味のある脂部分があるお肉の方が好みの我が家です。

アメリカでは、グリル料理は、男性のお仕事なので奥さまが楽〜!
ラブ君ママも週末面倒だとbbqとかグリル料理だったのでよく
食べに行ってました。


今回は、近所にあるお肉屋さんで買ってみました。
牛肉の産地を聞いたらオマハ (ネブラスカ州) からだそうで
初めて食べるオマハの牛肉でした。




d0269832_06221078.jpg

お店の人に薄くすき焼きのように切ってくれますか?
と言えば オッケー!

お兄さん、お兄さんがきっとすき焼きと言っても知らないと思って
ちゃーーーーーんとチーズステーキの薄さでと教えて上げたのに、、、。
フィラデルフィアのあの有名なチーズステーキも?!
ちょっとちょっと〜(>_<)

お兄さん、自慢気に薄く切った すき焼きカットを見せてご満悦。


リブアイステーキ肉
d0269832_06215169.jpg

冷凍されていない牛肉だとか、、、。
オマハの牛肉もとても有名でお味もテキサスとは、また違って
甲乙付け難いのですがオマハの方が柔らかくて美味しかったかも、、、。



d0269832_06265040.jpg



ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-29 06:58 | american dish | Trackback | Comments(6)

ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿



d0269832_05081479.jpg


ふわふわのロールケーキ♪
甘さも控え目であっさりとしたココアの生地がマッチしてとっても
美味しくてたまりま〜ん。
パティシエTéaちゃんが作るスイーツは、たまらない人気なんです。

前回の持ち寄りランチの前に親しいお友達と一緒にランチ会をしたのですが
PCが壊れ写真をダウンロード出来ずなくなくなお蔵入りになりそうだった
のをお友達が画像を送ってくれました♥︎


久しぶりのお友達とのランチは、和風で
こんな感じで頂きました。


d0269832_05101219.jpg


そしてデザートタイムにTéaちゃんのふわふわロールケーキ♪




d0269832_05085225.jpg

地元のチョコレート屋さんで毎日手作りで作っているチョコレートも
ついでに添えて、、、。



d0269832_05093705.jpg
タートルチョコレート ナッツは、ピーカンで人気の
チョコレートだとオーナーが言ってたまぢた。

^m^ いつも食べたそうな顔をしているのか?
行くといつも「これ食べてみる?」 遠慮なく食べるって(苦笑)


本日の画像 photo by Téaちゃんどうもありがとう♪





そして先週に起きた大事件!!
買い物から戻り車から4足のお嬢さま達も勝手に降り前庭で
遊んでいる間に買い物袋を家の中に入れ車へ戻れば
またも、、、
小トラの口が
やけに大きい!
アフリカのなんとか民族の真似してるの?

しかもモグモグ口の中でしている時に黄色っぽい物体が見え
慌てて口の中から取り出したのが






d0269832_05113261.jpg

黄色の物体は、小カメの甲羅の底部分~_~;


まったく~~~~~~~~!





d0269832_05115094.jpg

勘弁して下さい。小姉ちゃんを少し見習って?! (苦笑)


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-28 05:54 | sweet | Trackback | Comments(6)

朝時間.jp 掲載のお知らせ*北欧風パンケーキ



朝時間.jpさんの今日のイチオシで「春のオープン・トースト」を
本日、4月27日(月) 掲載して下さいました。

こちらをご覧なって下さいね。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

いつも応援してくれている皆さん、ありがとうございます♪
朝時間.jp の編集部の皆さん、嬉しいお知らせをありがとうございました❤︎



そして今日の朝ごはんは、北欧風パンケーキ。
とっても薄く作るのでクレープとの違いが今ひとつ分からない^_^;


家にあったのでこんな風に爽やかな北欧風パンケーキにしてみました♪
春から初夏の爽やかな日に新緑の中 庭で食べれたら幸せ~~~。



d0269832_04064867.jpg


中には、マンゴーとリコッタそして塩気のあるのを入れてあるので
マンゴーと塩気がぴったり♪



ブラックベリーは、お友達からの頂きました。
自然に生えてるブラックベリーを摘んで傷だらけになったそうです。
自然に生えているお味は、酸っぱいでーす。
うちにも雑草のようにブラックベリーのトゲトゲしている蔓があるので
刈っている始末。



d0269832_04071312.jpg



毎日、小トラのお陰でとんでもない事件が展開されている
我が家で〜す。>< もう全く、、、、。(汗)



ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

本日のレシピは、こちら
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-27 04:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*お気に入りペストリー・ショップ



d0269832_02581584.jpg

たまに食べたいと思うのがペストリーとカフェラテ。
焼きたてのサクッとしたパイ生地のペストリーは、大好物♪

最初にミニキッシュを食べて〆にペストリー。って欲張り過ぎだけど、、、。
この前お友達とここのお店の話しが出たので美味しさを思い出して
しまいました。 食べに行きたい~~~~~!

オーナーがフランス人なのでパン類ケーキもそれは、たまらないんです。
アメリカのケーキ絶対に食べたくもないけここのは、別物。
近くにあったら毎朝、お散歩の後に立ち寄ってお1人さま+αで
のんびりとテラス席で食べに行きそう、、、。

この時は、ラブ君夫婦と一緒だったのでお喋りしながら楽しい
朝ごはんとなりました。





そして日本では、お友達と一緒に表参道にある
デュヌ・ラルテへと


d0269832_02574725.jpg


cube-b,cube-c、カヌレも久しぶりに買って2足のお嬢さま夫婦の
お土産朝ごはん。
忙しい出勤前には、どうやら片手で直ぐに食べれるのがいいらしい
ので、、、。

浦島太郎状態なのでまたも驚いたのが同じビルにはいっている
マグノリアベーカリー。
平日だったのにビルの外まで長蛇の列にびっくり驚きー。
サッパリとこの行列の意味が分からないー。と言うのも
アメリカに住んでいるからですね。
カップケーキ、クッキーどれみてもアメリカン、汗。


d0269832_02593014.jpg





ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-26 03:48 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

アサリのフェットチーネ和風味/ルバーブのチーズケーキ



d0269832_07282577.jpg


もう時期潮干狩りのシーズンになりますね。
旬シリーズでアサリとフェットチーネで和風パスタにしてみました。
どーーーんと(笑)
ビアンコも大好きだけれどもやっぱり生姜の和風仕立てが好き!

サイドには、刻み青ネギと刻み海苔を置いてお好みで入れて何度も^^;
食べました〜。

こうして置くと人数が多くてもお役立ちです。


そしてデザートは、お友達が作ってくれた
ルバーブ入りチーズケーキ♪

ルバーブがもう出ていると知ってラッキー!
大好きなので買いに行かないと。





d0269832_07285258.jpg


イチゴに見えるのがルバーブ。
去年、スーパーへ買いに行ったら
「これ一体どうやって食べるの?」とレジの人に聞かれたのを思い出しました。

南部では、ポピュラーじゃないので余り知られていないんです。



そしてお土産♪

別のお友達がお土産用にと作ってくれた
シナモン風味のラスク。とてもキュートで❤︎



d0269832_07280175.jpg




こんな持ち寄りランチもたまにすると嬉しいですよね。




そして小トラがモグモグしてたお花達も、、、。
せっかくなので(苦笑) もうないし、、、。


d0269832_07291007.jpg


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-24 07:55 | party | Trackback | Comments(6)

持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て




d0269832_1044479.jpg




今日のランチに作ったサラダがお豆のサラダをサルサ風に仕立ててみました。
朝ごはんのサラダにもお豆が入っているのでいい感じ♪

本当は、ひよこ豆のサラダにする筈だったのですが
ひよこ豆だと思っていた缶詰をよ〜く見たら白いんげん豆(^_^;)
気にせずあるもので作ってみたのですが美味しかった~。
お友達からも好評でした。




d0269832_1052842.jpg




そしてお友達が持って来てくれた韓国風マグロのサラダと一緒に。
ナイスな組み合わせとなってあれよあれよと(笑)空っぽー。



本日の持ち寄りランチは、こちら
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

d0269832_1062964.jpg




お友達が写真をきれいに編集してくれたので感激♪

先週もランチ会をうちでしたのに写真をダウンロードする前にノートパソコンが
壊れてしまいカメラの中(T . T)
後日PCが戻ってからアップしますのでしばしの間待って下さいね。



みんなが戻ってから 遠くから
またあの クシャクシャ音(苦笑)
運動神経が年齢とともに上がるって、、、、(~_~;)

変だな~


窓脇に置いた筈が、、、、。ホワ~イ⁈



d0269832_1072893.jpg






ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て

白インゲン豆 缶詰 1缶
トマト 1個 (サイコロ切り)
ニンニク (小) 1かけ (みじん切り)
サラダミックス等 (ルッコラ) 適量
オリーブオイル 大さじ 1
レモン 薄切り 輪切り数枚
塩、こしょう 少々

材料を全部ボウル等へ入れ混ぜ合わせて出来上がり。
*朝ごはんで食べる場合は、にんにくを外してどうぞ。
[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-23 12:17 | party | Trackback | Comments(2)

オリキエッテとブロッコリー・アンチョビ*クックパッド・ニュースに掲載のお知らせ


クックパッド・ニュースで旬の新ジャガでも前回のと同じになりますが
掲載して下さいました。
旬のお野菜を使うと味がやっぱり違いますねぇ♪

旬を味わってください。美味しい旬のお料理がこちらに掲載されています。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
クックパッド・ニュース
http://cookpad.com/articles/5461?et=3779







久しぶりにオリキエッテ♪
パスタは、イタリアン・マーケットで買ったのを使ったのですが
昨日、スーパーで新登場のマークで発見!
メーカーは、違うのですが近所に売られていたのでびっくりしました(苦笑)

ブロッコリーの旬は、3月頃までにようですが新鮮なのが売られていたので
早速と作ってみました。


オリキエッテとブロッコリー・アンチョビ
(2人分)

オリキエッテ 2人分
ブロッコリー 1/2
アンチョビ 1缶
にんにく 2カケ(潰して芯を除いておく)
オリーブオイル 大さじ 2
塩、こしょう 少々

オリキエッテを時間通りに茹でます。
茹でている間にフライパンにオリーブオイルを入れ弱火で
ニンニクを炒め香りが付いたら取り出します。
アンチョビも入れ軽く混ぜ合わせたら茹でておいたブロッコリーも
入れ軽く塩コショウ。

パスタが茹で上がったらフライパンへ入れ混ぜ合わせて出来上がり♪
塩ケッパー好きなもので塩ケッパーも加えてあります。^_^;



d0269832_09195678.jpg


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-22 09:35 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

とある日の出来事、、、(^_^;)



d0269832_20223648.jpg



家事をして一休み、ふぅ。
部屋を見れば、、、(−_−;)

ロブスターがいない場所にホワイ⁈!


何だか側に小さな丸い物体が!



d0269832_20230572.jpg




目を離しているとまったく~´д` ;




d0269832_20232544.jpg



やったの誰ですか!!




d0269832_20235332.jpg



d0269832_20241527.jpg


おかあしゃんにじゃないでしょうが!
おかあしゃんがですよ! が です。

日本から戻ってから小トラと戦い続けるのでした。(苦笑)


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-21 20:56 | living in usa | Trackback | Comments(4)

乃木神社のしだれ桜

ID:bkag9f

d0269832_21173962.jpg


目黒の桜並木も素敵でしたがちょっと気に入ったのが
六本木ミッドタウン近くにひっそりと佇む乃木神社。

ぷらぷらとお散歩をしながらこんなしだれ桜に出会いました♪



ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-20 21:25 | travel | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ






XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項