<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水辺のお散歩*小トラは、、、^^;




お天気は、今ひとつだった週末でしたが遊歩道を歩く海辺のお散歩へ行くと
花が咲いていたりベリーが実っていたりと一番お散歩するにも楽しい季節に
なりました。


d0269832_02084732.jpg


遊歩道には、フヨウが咲いてました。
多分、フヨウ。ムクゲと本当に似ているので難しい、、、。間違えてたら教えて下さい。




そしてベリーも茂みの中から顔を出してました。



d0269832_02101487.jpg



まだまだこれからベリーが増えそうです。



こんな水辺の花も



d0269832_02092948.jpg
 


水辺といっても直ぐ先は、海~!
写真だけだと湖にも見えるけれども湾になっている場所なんです。




楽しい遊歩道を歩いて行くと海へと到着。


d0269832_02104493.jpg


 
穴場のお散歩コースで静かなので我が家のお気に入り♪

小姉ちゃんも蒸し暑い中をお散歩したので海で一浴びしてご休憩。


d0269832_02110574.jpg

気持ち良さそうにしている可愛い小姉ちゃん❤

なのになのに


後の方は、またもおバカなことをしてるし><





d0269832_02112200.jpg


まさか海藻を食べるなんてヽ(゚Д゚;)ノ
まー、何でも口に入れるお方なので放っておきましたけど(苦笑)


その結果







d0269832_02113834.jpg



小トラの自然学習のお散歩でした( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-29 03:50 | weekend/holiday | Trackback | Comments(6)

とろとろ豚肉のBBQソースサンド



BBQをして少しお肉が余っていたので低温で焼き上げた
ポークリブをサンドイッチにして食べるのもまた美味しいんです。


d0269832_05412431.jpg

リブをそのままソースと一緒に焼き上がり♪



とろとろになるので骨の部分は、するっと抜けてしまうんです。
これがプールド・ポークpulled pork。

アメリカ南部のBBQレストランが多くあるのですが必ずこのメニューが
あるんです。
種類は、ビーフ、ポーク、チキン。
ソースがお店ごと違うのでお味もそれぞれ違うのとサイドディッシュも
お店によって様々なんです。
焼き上がりをフォークで崩すとこんな感じに



d0269832_05414881.jpg



左上に骨がお見事に抜けているでしょ?
ちょっと時間がかかるけれどオーブンへ入れておけばいいだけだし
容器を洗うの面倒だから最近は、このオーブン用紙容器トレーで
焼いてギタギタした脂分もこのままポィと捨てればいいので
ちょっとお気に入り(苦笑)


当然なことながら4足のお嬢さま達も夕ご飯を食べたばかりだと
いうのにこの匂いに釣られてどこからともなくご登場^m^


d0269832_05425419.jpg


そしてあの子は?




d0269832_05423250.jpg

守ってます!(苦笑)
g線上の小トラじゃなくて、、、 ^^;




出来上がりは、好きな量をサンドして頂きです♪


d0269832_05420812.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-28 06:08 | american dish | Trackback | Comments(6)

フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺



週末の朝だけは、朝ごはんを何にしようかと考える余裕があるので
気分で食べたい物と余り物と一緒にフレンチトーストに決定。



d0269832_03440957.jpg


余り物^m^ BBQのデザートで出したネクタリンのファルシ。
以前にもよくフレンチトーストとフルーツと組み合わせて作って
いましたがこの組み合わせが大好きなんです。

フレンチトーストのフルーツ添え

食パン 3枚 ( 半分に切っておく)、サラダ油 大さじ 1
卵液…生卵 2個、牛乳 50cc
粉砂糖 適量
お好みのフツーツ

容器に卵液を入れて軽く混ぜ合わせます。
半分に切った食パンを1枚ずつ卵液に浸し全体に卵液を馴染ませます。
・ジップロック等へ全部入れて浸すと簡単です。
フライパンへサラダ油を入れ中火で焼き少し焼き色が付いたら
出来上がり。
お皿へ移して粉砂糖をかけメープルシロップまたは、ホットケーキ
シロップをお好みでかけて出来上がり♪


d0269832_03442824.jpg


ネクタリン大好物なので大満足な朝ごはんでした。


そんな朝ごはんを食べた後は、4足のお嬢さま孝行(苦笑)
地元の海辺の公園へと朝のお散歩へ


海辺に到着したらこんなにも素敵な光景でした〜。
幻想的な色合いにうっとり〜♥︎


d0269832_03451861.jpg

水辺の遊歩道には、お花が咲いて瑞々しい朝のお散歩なのですが
ビーチでは、誰かさんがまたもカミカミ><

続きをお楽しみに♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-27 04:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

大人のBBQパーティー前菜とデザート*茄子とパプリカの煮浸し



前回の続きです。
アメリカンなBBQを食べる前の前菜に少しホえッと出来る味でもと
思い和風も加えてみました。

茄子の煮浸しでもと思っても直ぐに手に入る米茄子で作ってみました。

d0269832_04244533.jpg

地味~~~~な茄子の煮浸しもパプリカを入れると鮮やか!
ナイスなアイディアを閃きテンションが(苦笑)

これがかなり好評で嬉しかったです。


d0269832_04250541.jpg


前日に作ってきーんと冷して食べるとこれがまた朝ごはんのおかずにも
ピッタリな作りおきおかずにもなるしご飯がまた進んでしまうかも、、、。

レシピは、朝時間.jpさんへ入れておきますね。

それともう一品は、クレタ島のお友達のお母さんが教えてくれた
クレタ島風サラダ。

以前にも紹介してあるサラダですがこれも前日から作っておけるので
当日に器へ移すだけで完了。 


d0269832_05002541.jpg


バケット等の少し固くなったパンとトマト、キュウリ、フェッタを加えて
混ぜ合わせて作るサラダです。
イタリアのカポナータ・サラダと似てるんだけど、、、。
レシピは、こちら→ナポリ風カポナータ・サラダ
または、
クックパッド Cpicon 固くなったパンdeギリシャ風サラダ by *kay




BBQは、ベビーバックリブ子豚ちゃんのリブ肉に限ります。
柔らかくてとてもジューシー♪

それを食べてから出したのがご存知うちのダンナのレシピの1つで
蟹とじゃがいも、とうもろこしのビール蒸し。


d0269832_04241780.jpg


これまた南部の香辛料をたっぷり入れてあるので美味しいんです。
蟹を食べる時ってどうして無言になるんだろう?(苦笑)

静かに黙々と食べてました。^^;


全部食べ終えて7時過ぎとても心地良い風だったのですがハエ達が
蟹を食べたのに気が付き秘かに忍び寄ってきたので( ´艸`)ムププ
部屋へと戻りジャズを聴きながらのデザートタイム♪

d0269832_04233737.jpg


食後のオレンジのサラダ

d0269832_04254978.jpg

そしてチーズ


d0269832_04252985.jpg
左から
チョコレートとオレンジのチーズ、Breチーズ、
カリフォルニア産のブルーチーズ

ワインのお店でロックフォルトより美味しいと言われて買ってみた
アオカビのチーズでしたがかなり上質で美味しかったです。
高いけど><


デザートは、
お馴染みのネクタリン


d0269832_05564673.jpg

夏が近づくと果物が美味しいので果物で。
そもそも粉類計量大嫌いなのでお手軽デザート(^_^;)
それと贅沢なチョコレート

そして
チーズとオレンジと一緒に食べるのがお気に入り。
他の皆さまは、赤ワイン続行中。(苦笑)


d0269832_04235347.jpg


こんな大人のBBQもたまには、寛ぎのひと時で良かったです。
ダンナ達は、ジャズ談義。
この人知ってる?じゃあ、この人は?  (苦笑)

誰のことを言っていたのやら、、、。

今日は、アメリカメモリアルデーの祝日で
きっとBBQをされている家庭が多いかも知れませんね。

我が家では、またもプールド・ポークなるBBQをじっくりと低温で
ただ今オーブンの中に入っている所です。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-26 05:44 | party | Trackback | Comments(4)

大人のバーベキュー*ディナー



d0269832_05412217.jpg



週末の夜にお友達夫婦と一緒にバーベキューディナーをしました♪
夏本番に近づくとBBQが美味しい季節とばかりに、、、。(苦笑)

お友達と一緒にランチへ行った時にお友達の息子君がテキサスに住んで
いてBBQのドライラブのシーズニングを送ってくれたけど
どんなものか? 今まで食べたことがないとのことだったので
うちで味見会 (笑)


d0269832_05415209.jpg

もくもく黙々と(笑) ダンナのお仕事。
焼き方にもコツがあるご様子です。

うちの場合は、漬け込みを前日から仕込んで焼く前に室温に戻して
から開始〜。

今回は、ドライラブをメインにしたのでウエットタイプは、少しだけに
しました。

参考までに
※ドライラブー香辛料類だけを使っていてメインの香辛料は、パプリカ。
ウエットタイプーBBQソース


その前に先に焼いたイタリアンソーセージから
頂きま〜す。


d0269832_05425243.jpg

赤ワインで通してたBBQでした。


このヴィエトリで買ったこのお皿の葉っぱの絵がわかった!
と思いよ〜く見たらレモンの葉っぱっぽい、、、。
セージの葉に似てますよね? 絵と同化^m^


d0269832_05432059.jpg


そして
じゃじゃーん
アメリカンなBBQの出来上がり♪



d0269832_05435011.jpg




好評だった前菜は、続くでお楽しみに♪



d0269832_05540773.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-25 06:44 | party | Trackback | Comments(4)

レモンステーキ*初夏の花



d0269832_07423026.jpg


レモンステーキと聞くとレモンだけの感覚だったのですが
甘辛なソースでまたもご飯が!(笑)

ご当地では、レモンの輪切れと玉ねぎの薄切りがトッピングされて
いるみたいです。

冷蔵庫にあると思った筈のレモンが1/2個しかなくて(^_^;)
ステーキの上にのせれませんでした。

色々レシピをみて作ってみたのですがハズレ!
お醤油の量が多過ぎてお水を加えて調整。
レシピも当たり外れを見極めるのが作ってみないと分からないものだと
実感でした。
アレンジしたレシピで作ったら美味しく出来上がりました。

レモンステーキ

ステーキ肉 2枚 室温に戻し軽く塩、こしょう。
レモン 1個〜1/2個 レモン汁、 醤油 50ml、砂糖 大さじ 1 1/2、
米酢 大さじ 1〜2
ニンニク(大) 1個 乱切り、玉ねぎ(小)1/2個 摩り下ろし。
*濃い目の場合は、水で微調整。

フライパンへサラダ油を大さじ1/2入れにんいくの乱切りを炒め
香りが出たらしお、こしょうしたステーキ肉をお好みの
焼き加減で焼きお皿へステーキを移します。

ステーキを焼いたフライパンへ調味料とレモン汁を入れ煮詰めたらステーキに
かけて出来上がり。
最後にレモンの輪切りを飾って下さい。
*しっかりと煮詰めないと玉ねぎの匂いが残る場合があります。

玄関前にもカラフルな色の花が咲いてちょっと色合いが気に入ってます。
色が多いと見ていても楽しくていいかな?


d0269832_07441327.jpg

ピンクとしろの花が隠れてたー^_^(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-23 08:17 | main dish | Trackback | Comments(6)

ブライドへの贈り物*コンフェッティ


June brideの季節になってお友達の娘ちゃんの結婚式が来月に
あるので何年ぶりかにこんなのを作ってみました。


d0269832_20533609.jpg

中にコンフェッティを入れてあります。
コンフェッティの色も何色かあるんですが白のコンフェッティ。

イタリア在住時に近所のお店に大家さんと一緒に行って買い求めた
素材が少しだけ余っていたのでお友達にプレゼント♪

庭に咲いているくちなしの花のように出来たかな?


d0269832_20540827.jpg


クチナシの花言葉に「喜びを運ぶ」
正しく相応しいクチナシの花をイメージして作ってみました。



d0269832_20542248.jpg

イタリアでお店のおばちゃんに結婚式だからブルーを少しだけ入れたいの。と
言ったらダメ〜! の一言(苦笑)
ブルーを少し加えると幸せになるのにとブツブツ(笑) おばちゃん断固として
許してくれなくて(^_^;) やっと交渉してうちの2足のお嬢さまの結婚式の時には、
小さなブルーのお花も添えました。

イタリアで教えてもらったコンフェッティ等の色は、
結婚式のお祝いには、白
赤ちゃんの洗礼のお祝いには、女の子ーピンク、男の子ーブルーと
決まっているそうです。
そして絶対に偶数は、だめ、ダメ!
奇数を準備しなさいよ! と、、、。

なので結婚式の時には、洗礼時のブルーは、使わないと言ってました。
今回にも使っているお花カラーも清純、清浄、歓喜と結婚式に相応しい花
だからこれよ! と怖い^_^;イタリア人おばちゃんの言う通りにオーダー
した想い出もまた役に立って良かったです♥︎

そうそうイタリアの結婚式では、奇数。偶数だと割れるので離婚となるので
縁起が悪いそうです。純白のコンフェッティをちゃんと奇数で5個
入れました。

コンフェッティ贈った人も受け取った人にも幸せになれるので
とっても幸せ気分♪


d0269832_20535212.jpg

お友達の娘ちゃんに喜んでもらえると嬉しいな♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-21 21:37 | hand made | Trackback | Comments(4)

キャロットスープ*朝のお散歩




d0269832_05382955.jpg


朝のお散歩もこの時期になると野鳥の雛達も親鳥と一緒に上手に並んで
親鳥の後を着いて歩く姿があちらこちらで見られるにが可愛らしいです。

お散歩しながら自然を満喫出来るので4足のお嬢さま達も
お行儀良く(^_^;) お散歩をしてもらいたい(苦笑)
老若コンビも元気にお散歩満喫してました。


d0269832_05385140.jpg

左の木にカモフラージュかのようにリスさんがちょこんと座って
朝ごはんを食べてました。



キャロットスープにぞっこん♪
バターが入っていないし人参の匂いが?


d0269832_05391508.jpg

濃厚なのにさっぱり。
とっても美味しいスープをお友達が持ってきてくれたので早速と
作ってみる予定です。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-21 05:59 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

チキン野菜南蛮ソース



d0269832_06123930.jpg


チキン南蛮の甘酢の味がたまらなくてご飯が、、、。(^_^;)
うちのチキン南蛮は、タルタルソースなしなので南蛮風とした方が
いいのかも。

南蛮ソースとお野菜が絡み合って鶏肉なしでも食べれる!
これまた適当に作ってみれば美味しいじゃないですか(苦笑)

お酢大好きなのですが父が余りお好みじゃなかったらしく
チキン南蛮もつい何年か前に九州で初めて食べたなんて、、、。


d0269832_06121973.jpg


胸肉ここでは、お高いのでもも肉 (汗)
下手したら3倍高いんですー。



本場、宮崎へも旅行したのになぜか食べることもなく
一体何を食べたんだろう? (苦笑)


d0269832_06125604.jpg

レシピ後で順次アップします。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-20 06:33 | | Trackback | Comments(4)

インフューズド ウォーターでおもてなし♪



d0269832_04064786.jpg

インフューズド ウォーターを出すと水だけれどもお洒落♪
麦茶もいいけどソフトドリンクよりも断然ヘルシー。
ちょっと贅沢に果物とハーブを入れて涼しげに♪

インフューズドinfusedの意味は、煎じ出す。
オリーブオイルにローズマリーなどのハーブ🌿が入っているのも同じく。

数年前からアメリカでは、ポピュラーになっているのでホテルのロビーに
必ず置かれているので真似してみました。


去年、ダンナのバースデー旅行で行ったホテルにも
ロビーに何種類かのinfused waterがこんな感じに置かれていました。


d0269832_04403759.jpg


アメリカなのにトスカニーにいる気分になった素敵なホテルでした。


d0269832_04405801.jpg

インフューズドウォーター
お水、レモン 一個(適当な大きさに切っておく)
ミント 1枝、 ブラックベリー 適量

寸前では、なく事前に作って冷蔵庫で冷やしてゲストが到着してから
氷を入れてテーブルへどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-19 04:51 | party | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ