<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レシピブログ掲載のお知らせ*初夏の涼しげキウイサラダ



いつもお世話になっているレシピブログさんから嬉しいメールを
頂きました♪

レシピブログさんの"くらしのアンテナ" で以前にご紹介した
初夏の涼しげキウイサラダを掲載して下さいました。

先週に頂いたお知らせがバタバタとしていて本日となってしまいました。

レシピブログ編集部の皆さん、ありがとうございました♥︎

ようやくと時差ボケも収まりつつ(苦笑)あるのですが、、、、。^_^;


先週は、こんなに大きな引越しトラック? 登場して驚き〜!
目が点。。。


d0269832_17385890.jpg

前回のトラックは、航空便でしてこれは、船便^_^;
これ家の物 全部じゃないんです。
また詳しくは、後でアップしますあすね。
参考にもしたくもないと思うけれども引越し貧乏の始まりでーす。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-22 17:44 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

お呼ばれディナー*アメリカ南部のヴィシソワーズ



d0269832_06163842.jpg

お友達がディナーに招待してくれて図々しくとお友達邸へと行ってご馳走に
なってきました♪

日本へお里帰りした際に買った可愛らしいカトラリー。
和風のスプーンとお箸もセットされているだけでもワクワク(苦笑)


d0269832_06115574.jpg

アボカドボードの中には、海老が入っていてこれもと〜っても
美味しいお味でした。


d0269832_06130664.jpg

イチオシの南部のヴィシソワーズ♥︎
ぞっこん!
ちょっとピリッとした味が後を引く美味しさなんです。
中にはチャイブ、アルファルファ、海老、、、、。
具沢山でこのスープだけでもかなりのボリュームでした〜。

このスープは、お友達が雑誌で見てご主人が作ってくれたそうです。
そんなご主人は、うちのダンナとは、大違い(^_^;)


d0269832_06122425.jpg



サラダもこれがまたご主人のオリジナル 味噌ドレ。
この味噌ドレ 危険過ぎます(苦笑)
普段はあ、生野菜何て見向きもしないダンナがすすんでたべたのも絶対に
この味噌ドレにやられたご様子でした。







メインディッシュは、ヒラメのピスタチオとパセリ


d0269832_06124314.jpg



ピスタチオもスリスリ潰してパセリと混ぜてオーブンで焼き上げて
魚は、トロッとして外がパリっと最高で〜す。


美味しくてお腹いっぱい〜^_^

デザートは、もちろん別腹。

コーヒーのカップ、ソーサーは、本物をみて目が点!
アンティークの可愛らしいヒスイ色のセット!!


d0269832_06132826.jpg

このお砂糖もたまらない。
お友達コレクションがとっても楽しくてウキウキなデザートタイム♪


デザートは、何と3種類も作ってくれました。


d0269832_06140524.jpg

d0269832_06144734.jpg



シフォンケーキ、プリン、トマトのババロア?
これがですね。 またも虜になってしまったお味でした。
短時間にこんなにスイーツを作れる何て凄過ぎる〜!

デザートは、お友達が全部作ってくれました(≧∇≦)
ご主人の作ってくれたお料理にも大感激なディナーでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-14 07:01 | living in usa | Trackback | Comments(6)

朝時間.jpにとろ〜りプレインオムレツとハッシュポテトが掲載されてます。ー



いつもお世話になっている朝時間.jpさんの今日のイチオシに午前中掲載
されていますので是非 新しくなった朝時間.jpさんをご覧下さい♪
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


とても美味しそうな朝ごはんレシピが満載されています♥︎

編集部の皆さん、嬉しいお知らせをありがとうございました。


そしてわが家は、なんと
こんな状況になっている最中です。(^_^;)

d0269832_05293614.jpg


月曜日のお昼から航空便のエクスプレス荷物500kgが運び出されました。


d0269832_05295947.jpg


小姉ちゃん、まだ状況をつかめていないご様子でした。

d0269832_05301482.jpg

ただいま、船便等々 2社の引越業者さんが梱包中。

さてと今回は、いったいどこへ行くのでしょう?
知っている方は、答えないで下さいね〜。(苦笑)

何気なく今年辺りに動きそうだとは、思っていたのですが今回は、
正式に決まったのが2週間前かも(^_^;)

先週は、そんなわけでピリピリモードのてんぱちゃん。
頭の中がメリーゴーランド♪ 何から手をつけていいのやら、、、。
引越しが始まると落ち着くものですね。
金曜日まで引越し作業が入る予定らしいのでもう自宅でしばらくの間は、
外食になりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-11 05:44 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

ズッキーニのサマーサラダ*グレハンがお腹が空くと(^_^;)


d0269832_04310204.jpg


BBQの一品に出したズッキーニのサラダに人気があってびっくり。
冷蔵庫で冷やしてから食べるので夏場には、ぴったりなサラダです。
ミントとレモンで爽やかさ倍増だったらしい、、、。



d0269832_04311858.jpg


蒸し暑い夏に作ってみて下さいね!


グレハン好きなのでおまけの写真で〜す♥︎


d0269832_04313382.jpg


な〜んで無花果の葉っぱだけをバリバリ食べるのかなぁ?
たまに柔らかい草を食べる子は、いるけど小トラは、芝生
食べるし(^_^;) この前は、またもカミカミしているから何を
拾って食べたのかダンナに取り出してもらったら
乾燥ミミズ(^_^;)


トラ子のBFアーゴは、ちゃんとボールに冷たいお水を出して上げてるのに
なんでプールなの(苦笑)


d0269832_04314850.jpg

うーん、何度見ても飽きない。
スタイリッシュでアホなグレハンは、たまりませ〜ん♥︎




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-10 04:50 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

久しぶりのグレハン^_^



先週末は、うちでまたもBBQパーティー。
すっかりとBBQにハマっている我が家です。 (^_^;)

そのパーティーにグレーハウンドも遊びに来てくれてもう感激!


暑かったので小トラと水浴びタイム♪



d0269832_05550420.jpg



最初 初対面で大きくて怖くて側に行かなかった小トラもすこし興味を
もったものの相手にされず(苦笑)

テロリストな小トラもこの日ばかりは、かなり猫を被ってました。
実は、一緒にプールに入っている子は、トラ子の元彼ー♥︎
いつもアーゴ君と一緒に飛び跳ねて遊んでました。


そして


d0269832_06000871.jpg

パンプキンちゃんは、トラ子のお父さん違いの妹ちゃん。
お母さんが同じでとっても大人しくていい子なのにトラ子とは、えらい違い(^_^;)



この他にもサルーキのババちゃんも一緒に遊んでくれました♥︎

小姉ちゃんは、日焼けをしたくないらしくお家の中でというのは、
違っておこぼれハンターをしていた小姉でした。

アーゴ君暑いのに走ってましたー。
うーん、やっぱりグレーハウンドは、優しいワンコちゃんだから
大好きです〜!

d0269832_05552063.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-09 06:21 | party | Trackback | Comments(4)

おにぎり朝ごはん*かりかり梅のシソおにぎり


d0269832_03211386.jpg



暑くなると朝からご飯を食べたくない時もあるのですがどうもパン類だと
パワーが出せないと感じる時の朝ごはん。がつりとご飯を食べてパワーアップ(苦笑)

作りおきしておいた茄子味噌炒めを添えて温かい緑茶だけでも十分な気分。
梅雨時にも梅干は、いいかな?と思って作った朝ごはんでした。

本当は、青シソが欲しいがあれば嬉しいのですがここでは、直ぐに手に入らないので
フォーへ入れるシソで代用。 ベトナムでもシソをよく使われているのか?
今度、ベトナム系の食材屋さんで聞いてみようかな。


何にパワーアップってこの暑い30℃越えでもうちのわんこ達は、お散歩へお付きあい^^;
既に散歩焼けでもう少しすれば小トラか!?ヽ(゚Д゚;)ノ (笑)
美白とは、程遠く白いご飯の白がうらやましい~。


d0269832_04200105.jpg




「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-05 04:08 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

掲載のお知らせ*中近東なお外ランチを食べに



また嬉しいメールがいつもお世話になっていますレシピブログ編集事務局さんから頂きました♪
今回は、朝時間.jpさんの世界一周気分♪おうちで作れる世界の朝ごはんレシピ と
味の素ゼネラルフーヅ株式会社さんのハロースムージーキッチンラボの朝活コラムのコーナーを
クリックすると美味しい世界の朝ごはんが満載されていますので是非 作ってみて下さいね❤
今回、掲載させて頂いたのは、ギリシャ風ダコスサラダとなっています。


d0269832_04410636.jpg


このサラダは、クレタ島に住むお友達のママが作ってくれたダコスのサラダを日本風に
アレンジして作ってあります。 ダコスは、街中のパン屋さんへ行くとこんな感じに並んでいる
パンなのですがとっても固めなんです。

そしてママが作ってくれたダコスサラダは、


d0269832_04422760.jpg

たっぷりのフェッタチーズで
これがかなり美味しいかった!



ギリシャの朝ごはんでは、食べないですが蒸し暑い日本の朝ごはんにピッタリ。
ヒンヤリとしているので食べれてしまうのでこれから時期は、我が家でも登場する一品です。
つい最近も作ってましたっけ。


レシピブログ編集事務局のみなさんならびに朝時間.jpのみなさんそしてAFG関係者のみなさん
ありがとうございました。

そしていつもレシピブログ、朝時間.jpを見て下さっているみなさん、ありがとうございます♪

今後もおうちで簡単に作れる朝ごはんを楽しいアイディアでご紹介させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

そして

ギリシャのご飯のお知らせの後には、偶然にも昨日 大好きな中近東のランチを
お友達とわいわいとしながら食べてました。

ミドルイーストの味は、何ともです。


d0269832_04141139.jpg


目に入ってしまい最初にトルココーヒーをお店のスタッフの方に注文。
ギリシャのコーヒーも入れ方似ているし同じに思えるのですが実は、ギリシャの
アイスコーヒーの方が大好物^^;


ビュッフェスタイルだったのでがんがんと好きなものを頂きました。(苦笑)


d0269832_04143003.jpg



レンズ豆のスープは、少しだけスパイシーでしたが美味しい♪



d0269832_04150419.jpg

オレンジ色のレンズマメを使ってピリ辛スープ。
そしてミドルイーストなお料理~~!

タブレサラダは、クスクスとパセリのサラダなのですがさっぱりとお肉のつけ合わせに最高。
未だに中近東で食べたタブレサラダを越えるタブレを食べれずなんです。
材料が同じでも味付けなのかパセリの違いなのかで現地の味とは、やっぱり違ってました。

ギリシャ、トルコのお料理が同じようにみえて住む地区でかなり違います。
ムサカも後で食べたのですがこのムサカ ギリシャの南には、余りありませーん。

最後は、デザート

これもギリシャにもあるデザート。
ここのレストランでは、ピスタチオを使っていました。


d0269832_04152352.jpg



お砂糖の量がミドルイーストを感じてしまいました。(苦笑)


11時30分からランチしてまたこの後にカフェタイム 
今度は、コンパナで目を覚まして( ´艸`)ムププ  戻ったのが夕方4時過ぎ。



自宅へと戻ればそこは、雪景色~ (爆)




d0269832_04153949.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-03 05:09 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

庭の恵み 桃の収穫♪




d0269832_19561740.jpg



今年は、桃が大きく育って豊作でした。 (〃^∇^)ノ
ここに戻ってから庭に桃の苗を植え去年は、寒波にやられてしまい桃の花も咲かない
状態だったのですが今年の3月には、桃の花が満開となっていたのでもしやと期待していたら
見事な大きな桃(黄桃)が実りました。


桃栗三年柿八年! 納得♪~




かなり甘かったらしく先客の方々が既にお味見をしてました^^;



d0269832_19554329.jpg



せっかくカバーして野鳥に食べられないようにしていたのに、、、、。><
大きな桃にぜーんぶお味見した形跡があって根元に置いちゃいました。
蟻のことも考えずに(汗)




d0269832_19555966.jpg


芝の上にもころりんと桃。 野鳥が落としたのやら?? 
川は、ないので流れて来ないけれども(苦笑)

豊作になるとヾ(*≧∀≦)ノ゙ 気分も嬉しい過ぎる~。 
寒波でやられた無花果も復活そして初のオリーブの実もいっぱいつけて
レモンとみかんは、しばらく時間がかかりそうだけれども気長に楽しみに待つのも
また良いものですよね。


そして最初に桃の木を植えたときに食べた犯人さん、またご登場しましたよ~。
小トラのように見えるけどよ~~~く見ると長い耳のピーターラビットが桃の木陰で
警戒中。 慌てて室内からパチリ。 網戸で見えにくい^^;

そんな昨日の朝摘み桃時間でした♪



d0269832_19563135.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-02 21:29 | living in usa | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*涼しげアボカド・サラダ



d0269832_21521841.jpg




のんびり週末にも手軽に出来るアボカドのサラダ。
アボカドの中にフルーツと野菜を閉じ込めて少しお洒落なカフェ風にでも、、、。
カフェ風の意味がいまひとつ意味が分からないで使ってます。(汗)

暑くても少しは、涼しげにとばかりに作ったアボカドのサラダでした♪

*レシピは、後で朝時間.jpさん(レシピブログ)へとアップします。



d0269832_21530281.jpg



昨日は、ここも暑い日差しでした。
暑いのに外のデッキでランチしてました。わんこと一緒だから^^;
海風がとても気持ち良いのですがとにかく暑かった~。





d0269832_21523527.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-06-01 22:12 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ