<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京洛 辻が花のお茶漬け最中でさらさらと



d0269832_13455935.jpg


今日のランチは、京洛 辻が花さんのお茶漬けにしらすを加えて
さらさらランチ♪
可愛らしい最中の蓋を開けると中に具材が入っているのでその上から
お湯を注いで出来上がり。

次回は、冷たいお茶で試してみようかと思ったお一人様
お気軽ランチでした。

お味は、薄味で品がある味付けでした。少しだけ甘さを感じたような、、、。


d0269832_13461364.jpg

2足のお嬢さまの義ご両親からの贈り物でした。
他にも色々と頂いてしまってまたも歯止めが!(^_^;)


その息子君がつい最近まで出張で
日本⇨アメリカ⇨ブラジル⇨フランクフルトと地球をぐるーっと一周して
戻ってきました。お疲れ様でした。

ブラジルでは、肉三昧だったとかで本場churrascoをいっぱい
食べたご様子です。

息子君が撮ったリオデジャネイロ周辺の写真を拝借してっと、、、。


d0269832_14155127.jpg

冬だと思ったのに、、、。 リオは、まだ海水浴シーズン⁈


本日の食材は、こちら→京洛 辻が花


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-30 14:21 | | Trackback | Comments(4)

いわし団子のトマトスープ仕立て



d0269832_14562996.jpg

旬のいわしを魚屋さんで買ったのでこんな
トマトスープ仕立てにしてみました〜。

いわしのお刺身も大好物、今の時期 脂がのっていて本当に美味しいですよね。
ダンナが日本人じゃないのでこの類いの場合は、 和風でオスマシにするか
トマト風味にするか確認してから作るパターンなんです。
たまに却下する時もあるけど(苦笑)

適当に作ったのですが(^_^;) これが美味しくて、、、。
バケットと一緒にワインにもぴったりかも♪

何気にポルトガルで食べれそうなお料理だとなるとポルトガルへも行って
みたい〜。

話は、変わりますがうちの大家さん和菓子屋さんでして
最近、ちょこちょこと家の件で立ち寄ってくれるのですが
その度にいつも和菓子を持って来てくれるんですー。

この前は、栗どら焼き。
冷蔵庫で冷やして食べたけどおいしかった〜(o^^o)
昨日は、水菓子(^_^;)

どうしよう困った、困った〜、夏なのに胴回りだけが横綱入り寸前(汗)
嬉しいような困ったような、、、、。



d0269832_14565971.jpg

本日のレシピは、こちら→いわしのトマトスープ仕立て



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-29 15:27 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

海外転勤もひと休憩?!


d0269832_15152527.jpg


今回の海外転勤の日程は、とんでもない日程でした。
従来だと1週間前には、引越しも終了して多少リラックスを出来る
のですが全くなし(^_^;)


アメリカでは、5月中旬過ぎから引越しシーズンにもなる為に引越し業者の
日程も出発1週間前に日程が決まり
月曜日から金曜日、土曜日には、ダンナの仕事場のpartyに出席して


d0269832_15153690.jpg

翌日曜日の早朝アメリカを出国して月曜日に成田に到着。
お迎えの方と一緒にホテルへ、、、。

引越しの前には、毎度切れます(苦笑)が引越しが始まると楽なんです。
最後の1週間もホテルでホテルから自宅へ出向きとバタバタして
日本へ到着しても諸々の手続きがお待ちかね〜(^_^;)

家選び、日本の携帯への切り替え、購入、ケーブルの手続き、
車の購入、、、、。
ようやくと家で寛げる時間があるかと思えばない、ない!

少し前には、住んでいたのに余裕がある時間を全く感じる事なく
時間が経つのが早過ぎる〜!
洗濯、掃除、買い物、、、、。
アメリカでは、お掃除は、気が向いた時だけ買い物は、適当
朝からのんびりお散歩 ゆとりのある生活だったのに、、、。

lazyな奥さま、困ってます。爆(-。-;

日本へ転勤になって嬉しいのは、日本のお風呂!
賃貸の家は、古い家ですが大荷物も収まる収納スペースが気に入って
決定しました。



d0269832_14575347.jpg


箱庭を眺めながらのお風呂は、

気持ち良くて出れません。




そして夕暮れの富士さんにもうっとり〜!
これからしばらくの間 日本生活のスタートです。




d0269832_14574280.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-28 15:41 | living in japan | Trackback | Comments(8)

週末朝ごはん*焼きアボカドとグレープフルーツのサラダ



d0269832_09194323.jpg



ご無沙汰しています〜。
やっとネットが先週金曜日に繋がって少し21世紀に近づきました(苦笑)

まだ航空便エクスシップの荷物だけでの生活なのでインドアキャンプ生活ですが
ホテル暮らしから解放されただけでも嬉しい♪


そんな中 朝時間.jpさんとレシピブログさんの編集部からまた嬉しいメールを
頂いていました。

056.gif朝時間.jpさんからは、じゃがいもとビーツのヴィシソワーズを先週の木曜日に
掲載して頂きました。 ネット環境が整っていなかった為アップが出来ません
でしたが冷たい夏のスープを夏休みに作ってみて下さいね♪リニューアルした
朝時間.jpをご覧下さい。

そして

056.gifレシピブログさんからは、味の素ゼネラルフーヅさんの
7月14日から1年間掲載させて頂きました♪
朝から夏場には、美味しい一品スイカのサラダをご紹介していますので
是非ご覧になって下さいね。ギリシャ風すいかのサラダ

編集部の皆さん、ブログを見て頂いている皆さんも猛暑が続いて
いますがしっかりと朝ごはんを食べて今日も頑張って下さいね。



d0269832_09191458.jpg

まだこのお皿も到着してないので恋しく思いながらアップしたのですが
このサラダもお気に入り♪

えーっと思う方もいらっしゃるかも知れませんが(苦笑)
濃厚なアボカドにさっぱりと柑橘系も入れるとまた違った風味でさっぱりと
美味しく頂ける朝サラダです。 これにグリークヨーグルトがあれば最高と
思うのですがお気に入りグリークヨーグルトがまだ見つけられません。

レシピは、朝時間さんへ入れておきますね!
これからiPadの充電器を探さないと、、、、、(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-27 10:03 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(6)

サンデーブランチ*ウェスティンホテル東京 ザ・テラス




d0269832_14475691.jpg


お里帰りした時に2足の娘夫婦と一緒にウェスティンホテルへとブランチへ
行ってみました。
お値段は、若干高いのですが人気のようで満席となっていたので
ビックリ。

日本へ戻るとビュッフェが気になってつい(苦笑)





d0269832_14503263.jpg


ダンナがいたら絶対に大喜びするラム肉!
美味しい仔羊のお肉は、柔らかくて本当に美味しいです。
とても美味しく頂きました。


d0269832_14514399.jpg


デザートもしっかりと充実



d0269832_14523179.jpg

アメリカに住んでいると日本のスイーツがどれ見ても美味しそうで
全部食べたい気分でした。

サービスも心地よい感じで良かったです。




週末、夏休み時は、要予約した方がオススメです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-13 15:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

朝ごはん* ブルディガラ広尾


マーケットで買い物ついでに朝に食べるパンを買って頂きました。


d0269832_17284042.jpg

立ち寄ったパン屋さんは、BURDIGALA広尾店
ハード系のパンが美味しいらしいのですが今回は、ペストリーで。


d0269832_17285339.jpg

お昼前後になるとご近所の方達がかなり買いに来ていました。
場所柄 外国人が多かったです。

ハード系のパンは、作れないのでお買い上げ〜のみ。(^_^;)
作れたらと思うだけで無理。


そんな訳でナショナル麻布で新鮮なルバーブを発見したので
朝のジャムにと煮込んで作りました。

細いけれどもかなり量があって500円くらいで売られていたので即買い
でした。

今回の突然の海外転勤は、



d0269832_17292789.jpg


d0269832_17291318.jpg


こんあタワーのある国へと到着しました〜( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-08 17:56 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

お家でBBQ*おもてなし料理


ご無沙汰しています。

仕事場のお友達家族を招待しての最後のBBQと言っても他のお料理が
多過ぎ?!(^_^;)
お持ち寄りもしてくれたので半端じゃない
お料理の品々になってますが、、、。 苦笑


d0269832_15043258.jpg


引越し前だったので冷蔵庫の中の物をぜーんぶ(汗)
手羽先のお料理は、ラオス出身のご主人さまが作ってくれたのですが
ライムの入ったピリ辛ソースがもうたまらなく美味しくてお気に入り!


d0269832_15044645.jpg


パスタは、何のパスタだったか? 奥さまが作ったのに忘れたし、(^_^;)





d0269832_15050016.jpg


今回は、お祝いでもあったのでお赤飯まで炊いてます。


d0269832_15051383.jpg

アメリカ人意味教えたけど分かったのやら、、、。
イカの生姜焼きもイカちゃんが冷凍庫にいたのでしっかりと
忘れずに(苦笑)



今回のBBQは、これ!
リブでは、ありませ〜ん。
牛肉のブリスケットBBQで〜す。


d0269832_15053837.jpg

アメリカのスーパーwhole foods marketで売られているのが
わが家のお気に入り♪
時間がなかったのでオーブンで低温で焼いたのですがやっぱり
スモーカーでじっくりと焼くのがたまらなく美味しいです。



d0269832_15052630.jpg


ご近所に住むダンナの仕事場のお友達家族も来てくれワイワイ。
とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。



そうそう転勤時に必ずうちは、to do listをポストイットに
書いて壁に貼り付けておくんです。
一目で分かるのが1番!



d0269832_15055491.jpg
左のは、手続き終了、 中央 、右 進行中
終了した日付、進行中も必ず日付を書き込んでこれを確認しながら
手続きをしてます。




海外転勤となりとんでもない慌ただしさで到着してようやくと
ひと段落し始めた今日この頃です。

今月中旬には、ホテルから新しいお家へと引越しになるので
またバタバタです〜(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと応援して他の美味しいブログも
ご覧になって下さいね❤︎

ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-02 15:58 | party | Trackback | Comments(3)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46
残ったステーキリメイク*ハヤ..
at 2017-07-13 09:30
ベビースピナッチと黄桃のカッ..
at 2017-07-11 10:16

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ