<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小さな秋*朝時間.jp



週末は、小旅行しながら小さな秋探し


d0269832_20014827.jpg

涼しさに誘われてちょっとだけ色付いていました。
このまま秋になってくれると嬉しいけど、、、。


先週の土曜日にいつもお世話になっている朝時間.jpさんに
今日のイチオシで掲載して頂いたのに、、、。
出発準備でバタバタして当日にアップ出来ませんでした(^_^;)

掲載して頂いたのは、桃のトースト


d0269832_20173413.jpg

美味しい朝ごはんが満載されているのでご覧になってみて下さいね♪


そうそう、日本で初めて今の時期に出ていた黄桃を買ったので
日本の黄桃の味がとっても気になります。
食べ頃になったらレポートします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-31 20:34 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

神戸コロッケorローソン ゲンコツコロッケ?



以前から気になっていた神戸コロッケがデパ地下に店舗があったので
初めて買ってみました〜。

お昼のおかずにと、、、。


d0269832_15095973.jpg

今日、お買い上げしたのは、定番?でシンプルな
じゃがいものコロッケとエビとホタテのカツの2種。


d0269832_15094992.jpg

きっとお膝元 神戸のお店で揚げたてを食べると美味しいと思う
のですが、、、。ちょっと残念。

エビとホタテのカツは、エビがいっぱい入ってました。
タルタルソースも付けてくれるのですが好きじゃないのでパス(^_^;)


それなのに最近、美味しく思ってしまったのが
ローソンのコロッケ〜(苦笑) コンビニでお値段お得感(^_^;)

サクサク感が冷めてもあるのでいい感じ♪

前に食べたので写真は、ありませーん。
最近、コーヒーにせよ揚げ物等 コンビニの商品に驚いています。
アメリカのコンビニにもこんなのがあったらいいのに、、、。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-28 15:51 | | Trackback | Comments(4)

小トラのいたずら´д` ;



今日も朝から休まず引越しの片付け作業を続けてやっと畳が
段ボール箱で埋まっていた和室から畳が顔を出しました〜!

ちょっと休憩しにリビングでお茶タイムをしていると
妙な音が聞こえてくるので音のする場所を辿って行けばΣ(゚д゚lll)


d0269832_15465468.jpg

簾の端がボロボロ!


直ぐに捕獲!
ちょっとこのお方ったら反省もせずにこの顔にプッチン!
どんあ顔って

こんな顔(笑)


d0269832_15470456.jpg

アホなトラ子だったらまだ可愛げがあっておバカさんだから
許せるのに小トラは、にくったらしーーーーー!
凄い差別(^_^;)

小姉ちゃんは、ジジにべったりで知らんぷり〜!
賢いのやらオヤツを狙ってジジを狙い撃ち❤︎ (笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-27 16:07 | living in japan | Trackback | Comments(4)

早々とおでんに炊込みご飯


秋のような涼しさなので昨晩は、おでんナイト。


d0269832_20075995.jpg

土鍋でおでんを作ったら大根が柔らかくなるのでビックリ。
普通のお鍋だとかなり煮込むのに、、、。
圧力鍋だったら短時間に出来るけど持っていないので(^_^;)

おでんの材料を買ったスーパーに余り種類がなくて少し残念でしたが
次回は、絶対にスジを入れたい〜。 関西方面の牛スジじゃなく
魚の関東風。 何十年も食べていないので気になって。(苦笑)

おでんは、ご飯のおかず?

どうもこれもおかずに出来ない我が家。
おでんは、おでん で食べてご飯は、別のおかずで食べていたような。
鳥の炊込みご飯にして初のおでんをおかずに質素に
後は、お漬け物、明太子。


今日は、壊れ物の糊付けー!

d0269832_20082158.jpg


煮干も(笑)もバリッと尾鰭が欠けてたし

d0269832_20081161.jpg


家具じゃないので大した事ないので噴火は、しませーん。(爆)
イタリアで買った食器類は、無事だったのでホッと一安心でした。



出てくる出てくるここ掘れワンワン♫
とお仕事をしてくれる犬が欲しいのにうちは、、、、、。




d0269832_20083396.jpg

小姉ちゃんもお見事にポーキーちゃんに戻った!(^_^;)
飼い主によく似たものです。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-26 20:35 | living in japan | Trackback | Comments(4)

まだ日本の生活に慣れませ〜ん


あり得ない事だと思う行動をしたのは、何も考えていないと
お手洗いへ行く予定がお風呂場へ行って「?!」(笑)
今までの習慣で、、、、。
ついついバスルーム=🚾 この式が定着してしまっていました。

お店の入り口(手動)で前の人が開けたらそのまま店内へ
入ろうとしたら目前でドアが閉まったり。(汗)

エレベーターでは、暗黙の了解かのように先に乗った人が
他の方の階数のボタンを押して上げるのもうっかりと忘れ。
面倒だからエスカレーターか階段使用したりと妙に変な日本人を
してまーす。

それと車!
右折、左折 危険。
ウインカーしたつもりがワイパーが突然目の前のフロントガラスを!(苦笑)

身に付いた習慣をスイッチ変えるのは、お年寄りになると鈍くなると実感
するこの頃です。



夏の富士

d0269832_21163427.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-25 21:20 | living in japan | Trackback | Comments(4)

三崎へとドライブ*とろとろ鮪かま御膳


お天気も良かったので三浦の三崎までドライブしてお目当ての
朝一は、終わっている時間だったので三浦市の産地直売をしている
うらり へ初めて行ってみました。

三崎といえば絶対にマグロ〜❗️
お目当てのマグロを色々と検索開始。

d0269832_19391996.jpg

90%は、冷凍されて売られているので遠方から来ても大丈夫。
解凍の仕方をお店のご主人が教えてくれたのが
氷水での解凍で食べてとの事でした。

日本へ戻ってマグロのお値段にもびっくり〜。
本当に高いですね〜。

今までに食べたマグロで一番美味しかったのは、何とイタリア!
地中海のクロマグロ。これが生でめちゃ美味しかった〜。
規制が出る前にたまにイタリアのスーパーの魚屋さんにどーんと
横たわって捌いてくれてました。

流石、日本の捌き方は、プロ〜。


d0269832_19395106.jpg

こんあ大きなマグロが売られていました。
引越し貧乏家族には、手が届かない(^_^;) お値段で、、、。


もうスイカは、旬が過ぎたと思ったのですが三浦 スイカでも有名だった
ような、、、。

スイカが並んでいました。

d0269832_19393838.jpg

うちのダンナは、スイカの値段に驚きー(苦笑)
アメリカのスイカよりも小さいのに1800円に(O_O)

品種の名前を忘れてしまったのですがお味見タイム
たまたまだと思うのですが甘みが余りなくて
タイプじゃなかったのが残念でした。





こんなハーバーを見るとアメリカを想い出して戻りたく思ってしまいます。


d0269832_19400714.jpg


お昼は、勿論 三崎となるとマグロのかま。

お店も近所に多くあるのですが離れた場所で頂きました。


d0269832_19402964.jpg
またもびっくり〜❗️
かまの大きさに目が点。

鮪のかま、ひじき、お漬け物、お刺身、茶碗蒸し、アオサのお味噌
お値段1,800円也。

このかま
とろとろで絶品でした。余りにも多過ぎたので父とダンナにお裾分けして
上げました。


d0269832_19401991.jpg

またも満腹胴(笑)

日本へ戻ると最初にスーパー、食品に目がギンギラ(笑)
お友達とも話した結果 絶対に変な人に思われているに違いないでした〜。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-23 20:36 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

引越し荷物が!


ようやくと船便の引越し荷物が到着してとんでもないことになってる朝を
迎えました〜(^_^;)


d0269832_08240888.jpg
引越しシーズンだったので今回は、アメリカから約1ヶ月半ちょっとかかり
ましたが無事に到着。

日本の引越し業者さんは、世界1♪と絶賛です。
今回も10,000lbsとなるとんでもない重量の荷物を4人のクルーで
朝8時開始して全て終えたのがちょうどお昼12時‼︎

たったの4時間で信じられないこれぞプロ!の仕事ぶりだったので
チップを弾んで渡しました。

なのに今回は、初めて家具類の酷いダメージでショック‼️


d0269832_08192201.jpg

IKEAの高い家具じゃないのですがショックは、ショック。
使えない状態になっていました。


そして
ダンナの陶器コレクションを入れていたキャビネットも
裏と足も1本外れているし、、、、。



d0269832_08193251.jpg

とても気に入っていたキャビネットだったのでこれまたショックの
連続


d0269832_08195153.jpg


アメリカで買ったばかりの高いビュッフェカウンターも傷がつくし
ノブ部分が曲がってしまってるし

今回、初めて最多の家具ダメージ。
本棚、テーブル、キャビネット、全てに傷が付いてたのがショック
過ぎて無言。

海外引越しの掟
高い家具、大切な家具類は、倉庫へ預けるのが一番❗️

部屋の中は、


d0269832_08190554.jpg

足の踏み場が〜〜。(苦笑)


なのにあのお方達は、


d0269832_08200034.jpg



d0269832_08200837.jpg

犬になりたいと思う今朝です。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-20 08:57 | living in japan | Trackback | Comments(2)

イタリアン・ホーギーとモッツァレッラ・ディ・ブーファラ



恋しくて恋しくて(笑)とうとう買ってしまったのがこれ


d0269832_18520390.jpg

引越し貧乏だけどアメリカで食べれなかった唯一の代物なんです。
フィラデルフィアのイタリアン・マーケットになかったのに日本には、
売られているのでラッキー♪

さっそくとカプレーゼにして頂きました。



d0269832_18522288.jpg

モッツァレッラが小さいけれども贅沢。
しっかりと味わいながら美味しいの連呼の夫婦(苦笑)

やっぱり水牛のは、クリーミーで甘みでとろける美味しさでした。
今度は、いつ買えるやら(^_^;)



そしてお友達から頂いたハムの詰め合わせでフィラデルフィア名物の
ホーギーを作ってランチとなりました。


d0269832_18511248.jpg

ミラノのpeck これまた贅沢なサンドイッチ。
ホーギーに近いパンがあったのでそれに挟んでホーギーの出来上がり。




d0269832_18512315.jpg

イタリアン・ホーギー

柔らかいタイプのフランスパン等
イタリアン・サラミ、お好みのハム類、トマトの輪切り
オリーブオイル、塩 少々

ドレッシングは、使わずにシンプルに味わうのが1番❤︎

たまならいランチですた(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-18 19:34 | lunch | Trackback | Comments(4)

週末お外朝ごはん*三崎マグロのぶつ切りで、、、。



日曜日の朝 早起きをしたのでドライブしながら朝ごはんを
食べに行って来ました。


海を臨みながらの朝ごはんも気持ちが良いですよね〜♪
行った先は、resort & spa kannonzaki


こんな朝ごはんが待っていてくれました。




d0269832_07505557.jpg


ビュッフェスタイルで良いのは、和食もあるのが有り難い。
ダンナは、朝から絶対に和食系だけは、食べないので
こんな時じゃないと食べれないんです〜(^_^;)


なので和食系をいっぱいこれでもかと、、、、。(苦笑)

ほうれん草のお浸し、明太子、高菜漬け、ゆかりご飯
釜揚げしらすの大根おろし和え、卵焼き
そして三崎名物

まぐろ〜!




d0269832_07510579.jpg

食べ方も色々
朝からまぐろのカルパッチョ風サラダにしたりとしても食べれるし、、、。
まぐろのお味は、赤身の旨味がとてもあって美味しかったです。



今回、日本でこれまた初めて食べてみたのがカスピ海ヨーグルト。
うーん、好みじゃない。
あの糸を引くような納豆系のヨーグルトは、好みじゃなかったので残念。
本場ギリシャで毎朝食べていたギリシャヨーグルトだけは、
未だぞっこんです。




外でのんびり食べる朝ごはんもバカンス気分でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-17 08:33 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

朝顔




d0269832_10332567.jpg

残暑お見舞い申し上げます。


実家の玄関先に一輪
朝顔も視線は、朝日。日の出でる国を実感します。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-14 10:40 | living in japan | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ