<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝の高原お散歩/ペットと泊まれるホテル





d0269832_06454659.jpeg


ヒルトンにお散歩遊歩道があるのでさっさと朝ごはんを食べ終え
行ってみました。



d0269832_06461615.jpeg


小姉ちゃん、何かを見つけたご様子。

d0269832_06463898.jpeg



d0269832_06460634.jpeg



ペットと一緒に泊まれるコテージ

d0269832_06471815.jpeg


ドックランへ行く途中
小さな秋を発見。




d0269832_06465643.jpeg



ドックランでは、小姉ちゃん嬉しそう。
1時間のお散歩を終えて木陰で気持ち良い〜!


d0269832_06474440.jpeg



小トラは、どこか?
相変わらず疲れ知らずで年寄り夫婦と小姉ちゃんは、
のんびり休みたい!!




d0269832_07054506.jpeg





こんな場所で毎日お散歩出来れば嬉しいのにと思ったお散歩でした。


ペットと一緒に泊まれるホテル⇨ヒルトン小田原



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-30 07:13 | travel | Trackback | Comments(4)

スーパームーンと赤い月




d0269832_08182294.jpeg


昨晩のスーパームーン。

月、星を素人が写真で撮るのは、とっても難しいので四苦八苦しながら
撮れました〜!

大きいと言われてましたがそこまで大きく思えなくて少し残念。
きっと比較する対象物がないからだったのかも知れませんね。


今までの中で大きく見えたのは、アメリカの茜色のお月さま。
低空の満月



d0269832_08283401.jpeg



驚くほどの大きさの茜色の赤月でした♪
ハイウェイに突如見えて感激した赤い月、ズームなしでも凄い迫力でした。


詳しくは、こちら⇨赤い月/月世界への招待



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-29 08:44 | living in japan | Trackback | Comments(4)

ホテル朝ごはん*朝時間.jpさんに掲載

おはようございます〜^o^

ちょっと楽しい朝活&朝型朝型生活をはじめよう!でお馴染みの
朝ご飯.jpさんの今日のイチオシに掲載して下さいました〜♡
今日のイチオシで掲載して下さった朝ごはんは、

プレーンオムレツとうもろこしと枝豆のサルサ


午前中掲載されていますもで是非朝時間さんの
楽しいコーナーも一緒にご覧下さい。こちら⇨ 朝時間.jp

編集部の皆さん、ありがとうございます!



d0269832_07120129.jpeg


お部屋からの景色もこんな朝を迎えられました♪
静寂な朝 聴こえてくるのは、野鳥の囀りだけ。



そしてこの前の続きで今度は、ホテル朝ごはん


d0269832_07112945.jpeg

やっぱり最初に選んでしまうのが目玉焼き(苦笑)
サラダは、スムージーで緑野菜とバナナでサラダパス(^_^;)


締めは、和食で


d0269832_07114698.jpeg


カマスの干物も丸ごと1匹あったけど迷いに迷ってパスしちゃいました。
最後は、フルーツを頂いてご馳走さま〜^o^


朝ごはんを食べ終えたら4足のお嬢さまとお散歩タイム♪
充実した朝を過ごすとその日の気分もアップしちゃいます。

次回は、お散歩編 続きます。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-28 07:26 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

プチ旅行へ*ヒルトン 夕食ビュッフェ




シルバーウィークにドライブしながらランチをと思っていたのですが
渋滞に巻き込まれ到着したのが夕方〜(^_^;)


d0269832_17534832.jpeg



ヒルトン小田原が見えて来ました(*^^*)
我が家の場合、4足のお嬢さまと行けるホテルへとなるとついつい、、、。
ペットも泊まれるホテルを選んでしまうのですが今回は、ランチで日帰り
の予定だったのにダンナがお疲れの様子で泊まる!

この時期高値なのにご本人にお任せして泊まる事になっちゃいました。



小高い丘の上にあってアマルフィを想い出す景色でうっとり〜。
お部屋からは、



d0269832_17533683.jpeg

山と海!
感激〜♡


お腹が空いたので早速と食事へ


揚げたての天ぷらは、サクサクで美味しかったです。

d0269832_17532484.jpeg
天ぷら大人気でした。

勿論、お寿司も



d0269832_17523437.jpeg

何度も食べてしまいます。(笑)


d0269832_17522263.jpeg


d0269832_17521010.jpeg

そして


d0269832_17524920.jpeg

生ハム〜♡
日本だとお上品に1枚1枚
イタリアでは、生ハムの滝(笑) で取り放題でしたが(^_^;)



d0269832_17520032.jpeg

秋を感じるお料理が
これで懐石だったら松茸の土瓶蒸しとなるのですが日本人じゃないので
和洋を好きに食べれるのが我が家には、便利♪


デザートコーナー


大好きなカシスもムース


d0269832_17531386.jpeg

そして



d0269832_17530385.jpeg

栗のケーキ?

デザートとも何種類食べたのやら汗


お腹がいっぱいになって夜は、温泉でのんびりと。
まさかの展開になったプチ旅行でした。

続く〜。

本当は、この牡蠣食べ放題を食べる予定が食べれずでした。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-24 18:23 | travel | Trackback | Comments(4)

レシピブログさんに紹介して頂きました*秋の夕ご飯


レシピブログさんから嬉しいメールを頂戴して秋晴れ気分です。
本日、レシピブログさんで紹介して下さいました(*^^*)








レシピブログ編集部の皆さん、ありがとうございます!
お料理上手なブロガーさんが美味しいレシピを紹介しているので
見て下さいね。


そして


先週、八百屋さんで栗を発見したのでさっそくと栗ご飯を
作って日本の秋を食で満喫〜。




d0269832_05575216.jpeg


栗ご飯は、雑穀米で
献立は、サンマが冷蔵庫にお留守(苦笑)だったので鯖缶!
鯖缶の煮付けとお吸い物 はんぺんとキノコ、ほうれん草
じゃが味噌炒め



d0269832_05581787.jpeg



レシピブログさんのレシピへ入れておきますね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-23 06:33 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*洋梨のサラダ



先週末の朝ごはんは、アメリカンな朝ごはんと洋梨のサラダ。
洋梨の種類もかなり出始めていたので簡単サラダにして頂きました。


d0269832_16495390.jpeg

ベーコンは、鎌倉ハムの燻製ベーコンで思いっきり贅沢。
貧乏性の奥さま 薄〜くスライスしてもベーコン好きな誰かさんが
いるので意味がない>< (苦笑)

目玉焼きは、目を離して 焦げてしまっつショック(^_^;)
最後に食べたのが洋梨のサラダ♪

洋梨の甘さとチーズのお味が最高!
我が家のこの時期 定番のサラダです。

洋梨のサラダ (2人分)
洋梨 1個、ゴルゴンゾーラ 適量

鎌倉ハムのベーコンは、こちら⇨The マスター・燻製ベーコン

洋梨をお好みの大きさに切って最後にゴルゴンゾーラを
のせて出来上がり。


そうそう
この前のBBQのデザートで作る予定だったのにデザートが多過ぎて
作れなかった のがデザートピッツァ

同じく洋梨で〜(*^^*)


d0269832_17174763.jpeg

ハチミツをかけてたまらない美味しさです♪

朝時間.jpさんへレシピをアップしています。
簡単焼くだけですが、、、(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





デザート・ピザ

デザート・ピザ

kayさん

イタリアでたまに食べていたデザート風ピザです。洋ナシとチーズがたまりません。朝ごはんにもどうぞ~。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-21 18:04 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

秋のお弁当ランチ@鎌倉



小雨の降る中鎌倉へと用事があったので出かけていました。
何年かぶりの鎌倉で大仏さまとも久しぶりにハイポーズ(苦笑)


d0269832_19110415.jpg


その横にある高徳院のお庭もお手入れが行き届いてやっぱり
日本庭園は、落ち着きますね。


そして今日のランチは、お弁当〜。
箱を開けると小さな秋の世界。


d0269832_19111923.jpg


こんなお弁当を作れたらいいなと思うだけで食べるの担当(^_^;)
秋ですから、、、。(苦笑)



d0269832_19113150.jpg

デザートは、


d0269832_19114500.jpg


美味しい柿を食べれるまで後少しこの柿で。。。
大好きな会津身知らず柿を待ってます。
献上柿とされていたのを最近になって知ってびっくり〜!
この柿だけは、海外でも食べれなかった唯一の果物の1つでした(*^^*)

日本に戻って嬉しいのは、こんなお弁当も食べれる幸せ〜♡

お弁当は、こちら⇨ちがさき濱田家味付けも優しい味のお弁当でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-17 19:32 | living in japan | Trackback | Comments(4)

お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ




d0269832_13151652.jpg


初めて赤皮栗かぼちゃを買ったのでスープにしてみました。
ダンナが日本人じゃないので(^_^;)

皮が普通のかぼちゃに比べると少し柔らかいのと肉厚で甘みが
あって美味しいかぼちゃでした。



d0269832_13152541.jpg

お鍋1つで簡単スープ

赤皮栗かぼちゃスープ
かぼちゃ 1/4、水 500ml〜、コンソメ 小さじ1
生クリーム 100ml、バター 1cm

・ かぼちゃは、小口切り等火が通りやすい大きさに切ります。
・鍋へ水を加えかぼちゃを入れ煮込みます。
*水分が煮込み中に少なくなったら足して下さい。
・かぼちゃが煮えて柔らかくなったらコンソメを加えて弱火で
煮みかぼちゃを潰しなめらかにします。

こんな感じに


d0269832_13305912.jpg

・なめらかになったら生クリームを加え弱火で軽く全体を底から
混ぜ合わせ最後にバターを入れバターが溶けたら出来上がり♪

小麦粉も使わなくてもこれで十分。
塩、こしょうは、お好みでどうぞ。

洗い物も少ないのが嬉しいスープでした〜(苦笑)

元々は、福島県で作られていた西洋かぼちゃだそうです。



そして


夏の名残⁈



d0269832_13155067.jpg

小さな庭の木にとんでもない数の蝉の抜け殻があったので
びっくりでした。
蝉の鳴き声も聞こえてました。

昨日は、秋晴れで気持ち午前中日向ぼっこ日和のお嬢さま達。

d0269832_13153315.jpg

小トラも後で爆睡してた昨日でした。




d0269832_13154263.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-16 13:45 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*フレンチトースト・バー



少しかたくなったバケットを使っての朝ごはんは、
手軽に出来るフレンチトーストにして♻︎ (苦笑)


d0269832_09302328.jpg

こんな棒みたいのもまた新鮮でいいかな?
何て思って、、、。

いや適当にが正解ですが(^_^;)


容器に入れたらパンプディングにもなりそうだったのですが
焼く時間がなかったのでフライパンでさっさとフレンチトーストに
してみました。

少しだけ秋気分になるかと思ってレーズンも入れて爽やかな
秋の朝ごはんでした(≧∇≦)


そして前回アップした大好物のチーズ‼︎
朝にパッションフルーツと一緒に食べたら虜!
黄金コンビ!っと1人で騒いでましたがダンナは、どうやら
パッションフルーツが嫌だったらしい(^_^;) なので頂き〜(笑)



d0269832_09304352.jpg


ブラッータは、寅子さんに頂きました(≧∇≦)
寅子さん、ありがとう!そしてご馳走さまでした❤︎




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


今日のレシピは、こちら
🔻 🔻 🔻

フレンチトースト・バー

フレンチトースト・バー

kayさん

かたくなったバケットを使ってステック状のフレンチトーストの出来上がり。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-14 09:45 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

小鯛焼きとブッラータを頂きました(≧∇≦)




d0269832_12555528.jpg

箱を開けたらびっくり〜(*^^*)
桃林堂さんの小鯛焼きを初めて頂きました。
もっとあったのですが(笑) 食べてしまって、、、。

ふわふわとしていてたい焼きの皮とは、違い生地に卵が入っている
のでふわふわ感と甘さ加減に品があって粒あんもぎっしり
詰まっていて美味しかった〜♪

ダンナの職場の方の出産祝いのお返しにと頂きました。
タイミングよくブログのお友達のデコ招き猫のハナ子さんもお目出度と知り
何だかとても嬉しく思った今日でした。
ハナ子さん、おめでとうございま〜す❤︎


そしてもう1人のブログのお友達の寅子さんから


d0269832_12560372.jpg

イタリアでたまに買っていたこのチーズ!
イタリアの近所のスーパーで葉っぱに包まれているのを何度も
買っていたので懐かしい!
日本で食べれるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです。
モッツァレラの中のこれまたふわふわしている中身の部分と教えて
くれました。

さてとこのチーズを明日にでも頂いてまたレポートしますね。
食べれるのが楽しみです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-09-11 13:17 | living in japan | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ