<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン




happy halloween♪


d0269832_20460724.jpeg


日本でハロウィンが凄いことになっていたのは、聞いていたけど
ここまで浸透しているのに驚きました。

今年は、日本なので訪れる子供達もいないのでこんなにも静か〜に過ごせる
ハロウィンは、初めて! (苦笑)

今もあるかどうか?Mischiefは、ハロウィンの前日の夜で1番危険(笑)
いたずら仕放題うちの誰かさんもピンポンダッシュ等々を子供の頃に
ハロウィン前夜にしていたそうで^^;

明日は、all saints dayとなるのでイタリアでは、祝日?だったような
記憶でセメタリーへ行きご先祖さまの供養をするの道路脇には、お花屋さん
の車が並んでた想い出がある日でした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-31 21:12 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハロウィン*お料理アイディアでおもてなし






d0269832_09345955.jpeg


玄関には、一羽のカラスがゲストをお出迎え〜。




d0269832_09115180.jpeg


去年のハロウィンは、大人だけのハロウィンパーティーを自宅で
しました。


大人だけだったのでテーマは、アダムスファミリーの食卓〜♡
なので黒のキャンドルを灯しての食卓です。




滑稽なあの曲に合うようなお料理を作っていました。



前菜も血を思わせるような不気味な色合いで(苦笑)



d0269832_09181212.jpeg



うちの定番ビーツのサラダ
ビーツの色合いもハロウィン向き?! 昔には、血蕪(blood turnip)と呼ばれて
いたそうで、、、。


すっかりとハロウィン好きになってしまったのですが日本だと
どうもぴったりと感じなくて文化の違いを感じてしまったこの頃です。



d0269832_09212792.jpeg


モッツァレラピッコロで目玉ちゃん。
ピッコロこれは、オリーブ漬けしか売られてなかったので緑のは、
海苔じゃありません^^;



レシピブログさんから嬉しいメールを頂きました!
レシピブログさんのコーナーくらしのアンテナ
目玉を掲載して下さいました〜(*^^*)
くらしのアンテナでは、お料理にまつわる情報がいつも満載されて
いるのでご覧になって下さいね。


もちろん、今回の特集は



目玉のミートボールを紹介して下さいました。


ハロウィン*目玉のミートボール

ハロウィン*目玉のミートボール

kayさん

ハロウィンにぴったりな目玉のミートボールです。みんなと楽しいハロウィンを♪
レシピブログ



レシピブログ編集部のみなさん、ありがとうございました♡



そして

デザートは、🎃 いっぱい作った中の一つが


d0269832_09241996.jpeg



昼間に作った時の写真だとこんな感じにマシュマロをのせたのと
交互に
マシュマロをもっと細く切れば蜘蛛の巣に!
蜘蛛もちゃんとデザートのお皿へ動いてます(笑)




d0269832_09253539.jpeg


ハロウィン*かぼちゃのスイーツ
かぼちゃ 1/2個、 グラニュー糖 大さじ5、バター 約5センチ(大さじ5)
卵黄 1個分

オーブン185℃予熱
かぼちゃは、1cmくらいの薄さに短冊切りにして耐熱容器へ入れ
サランラップをふんわりとかけレンジで約5分
出来上がったかぼちゃの容器の中へ材料を全部入れてなめらかになるまでつぶします。
でなめらかになったかぼちゃをお弁当用のおかずカップへスプーン等で入れます。
予熱していたオーブンへ入れ約30分。
冷ましてから美味しく頂いて下さいね♪





この雰囲気がもうたまらなくて、、、。(苦笑)



d0269832_09332967.jpeg



みなさんの参考に少しお役に立てば嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥






[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-30 09:53 | seasonal | Trackback | Comments(4)

秋に咲く庭の花々




d0269832_07334833.jpeg



先月、庭には、秋の花々がいっぱい咲いていました。
庭に花が咲いているだけでも気分が良い朝を迎えられるのが好きです。

母がガーデニングがとても上手なので見習いたいと思っていたけれども
今は、ホームにいるのでもう教えてもらえないのが残念です。

調子が良い時に聞いてメモしないとと思うこの頃です。




d0269832_07335667.jpeg






d0269832_07340510.jpeg




d0269832_07341553.jpeg




d0269832_07342476.jpeg



芝をふと見ると朝顔が顔を出していたのでびっくり〜。



d0269832_07343830.jpeg


父は、適当に(笑)
こんなのを作ってました。


d0269832_07344577.jpeg

思いっきり不恰好ですが^^;
味は、しっかりと美味しい人参さんでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-29 07:50 | gardening/flower | Trackback | Comments(4)

鰯のマリネサラダ





デパ地下で新鮮な鰯があったので魚屋さんで捌いてもらって
鰯のマリネ〜♡



d0269832_13270870.jpeg



新鮮な鰯とても柔らかいので素人の奥さまが捌いたら身が〜^^;
なくなるのでプロにお任せしておろしてもらいました。


鯵よりも秋刀魚、鰯の旨味にめろめろ〜(笑)

小姉ちゃんのお誕生日会の時に一品として作ったら大好評でした(o^^o)



ドレッシング、ポン酢なんて要らない美味しさでした♪



d0269832_13272620.jpeg



鰯のマリネサラダ

鰯 3匹分 (三枚下ろし)皮は、外します。

マリネ液
お酢 鰯が隠れる量、塩 適量、昆布ダシ顆粒 小さじ1
ジップロック等

ジップロックへ鰯とマリネ液を入れてしっかり空気を抜き閉めて
冷蔵庫で一晩ねかせます。

サラダ野菜
三つ葉 1束 (5㎝くらいの長さに切ります。)
アボカド 1個 サイコロ切り、かぼす 小 2個(半分に切ります。)

鰯のマリネを適当な大きさに切りサラダ野菜とざっくりと混ぜ合わせます。
器へ移し最後にかぼす等を飾って出来上がり。

お好みで柚子ポン酢等で食べて下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-28 13:53 | | Trackback | Comments(4)

小姉ちゃんのお誕生日会*ちょっぴりイタリアン



d0269832_08505428.jpeg


先週末、小姉ちゃんのお誕生日会をしました〜♪
小姉ちゃん、14歳(*^^*)

小姉ちゃんのお誕生日に作ったラザニア!




d0269832_08511564.jpeg

ラブ君ママからもらったわんちゃんの
楊枝(笑)を指してちょっと可愛らしくなりました。
キャンドルをやる予定が未だ見つからず(汗)






小姉ちゃん〜!
みなさんにご挨拶お願い(*^^*)




d0269832_08515856.jpeg


^^;
相変わらず被り物嫌いで無愛想ですみませ〜ん。(苦笑)




今回、初めて買ったわんちゃんのバースデーケーキ!
ベジケーキなのでヘルシー?


d0269832_08512838.jpeg

さつまいも、かぼちゃ 、、、、。

これ味見をしたら驚きの美味しさでびっくりでした。
下手なケーキより断然美味しかったです。



d0269832_08520800.jpeg


ここにトラ子さんがいたら楽勝に食べれたのに、、、。
小トラは、小さいから(笑) 見えません、届きません。
匂いだけ〜!(笑)


ハッピーバースデー小姉ちゃん!
長生きしてね♡


d0269832_08521782.jpeg


ラザニアは、ポテト、牛挽肉、マカロニの段にしてます。



d0269832_08523115.jpeg
マカロニだから崩れてしまったけど^^;


そして


飼い主もラザニア〜!
なんでそうなるの(苦笑)




d0269832_08524418.jpeg



カリフラワーのパルメザン焼き、鰯のマリネサラダ、カプレーゼサラダ
ソーセージのベーコン巻き、ローストビーフの和風サラダ
ラザニア。



d0269832_08525730.jpeg


カプレーゼサラダ

ミニトマト 6個、バジル ひと枝、モッツァレラピッコロ 1パック
オリーブオイル 大さじ1、塩、こしょう 少々

ミニトマトは、半分に切りバジルは、葉の部分だけ取ってボウルへ入れ
モッツァレラピッコロも加え軽く混ぜ合わせたら器へ移し
最後にオリーブオイル、塩、胡椒を全体にかけて出来上がり!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-27 09:20 | party | Trackback | Comments(6)

秋色*柿サラダが掲載されました*奈良の干し柿

d0269832_08552112.jpeg


春にアメリカからお里帰りした時に羽田到着だったのですが
国際線だったので久しぶりに羽田空港ターミナルビッグバードへ
行ったらびっくり!

新しい可愛らしいお店がいっぱい出来ていて目に飛び込んだのが
こののれん。

朝ごはんとっても気になって入りたかったのですが誰かさんと
一緒だったので無理〜^^;

機会があったらここで食べてみたいと思ったお店でした。

羽田空港ターミナル big bard⇨hitoshinaya



そして





秋色*柿のサラダ

秋色*柿のサラダ

kayさん

柿と人参で秋の紅葉を感じるサラダにしてみました♪ ハロウィンにも色合いが合ってるのでどうぞ♪
レシピブログ


朝時間.jpさんから嬉しいお知らせです。
秋色*柿サラダが本日朝時間.jpさんに掲載して頂きました!
編集部のみなさんそしていつも見て頂いているみなさんに感謝です。
ありがとうございました(*^^*)
朝時間さんをチェックしてみなさん素敵な一日を迎えて下さいね♪

柿繋がりで


2足のお嬢さま夫婦が先月 奈良へ行ってお土産で
何が欲しいと聞かれて和菓子以外!(苦笑)


こんな贅沢な奈良の干し柿を送ってくれました(*^^*)
奈良吉野いしいさんの干し柿♪



d0269832_08563090.jpeg


とろける感じの肉厚で美味しかったです。




d0269832_08553427.jpeg

奈良吉野いしい アメリカのお友達にも食べさせて上げたい!
娘ちゃん夫婦ありがとう♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-26 09:24 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

フィッシュ・アンド・チップス



d0269832_08472669.jpeg


美味しそうな生のタラがデパ地下に並んでいたので早速とお買い上げ〜。
きっとみなさんは、鱈ちり等で美味しく鍋料理になるかも知れませんが
我が家は、誰かさんは、鍋に興味な〜し^^;

なのでこうなる訳でして、、、。

以前は、フライ用の粉を買って作っていたのですが余り好きじゃなくて
またも勝手に適当に(笑) 作ったら凄い! フライ用の粉よりも断然
美味しく作れてこんなにも黄金色〜✨

外側サクサク♪
上出来でした。



もちろん、外せないのがモルツビネガー(麦芽のお酢)
これをかけないと食べた気がしません。


d0269832_08473677.jpeg
チップスは、控え目に(苦笑)
お店で食べればチップスの大盛りになるけど家だと品よく⁈(苦笑)
少な目にして食べました。

フィッシュアンドチップスのお魚やっぱり大鮃が1番好き!!
イギリスでも大鮃でとろりとして美味でございました(*^^*)



そしてイギリスでは、


イギリスで絶対に本場のフィッシュ&チップスを食べたいと思いお店探し
そして見つけたのが上のお店なのですがタイミング悪くパーティーが入って
いたのでお持ち帰りだけならOKだったのですが諦めれレストラン探し開始~。


レストランもインド、中華、和食、イタリアン、メキシカン、スペイン、中近東・・・。
それも嬉しい イタリアだと他国のレストラン見つけるの至難なのでこんな
些細なことでも超感激なんです。(苦笑)
イタリアで和食を食べれるところがあるのが何故か不思議。

我が家の4足のお嬢さま達を見てくれてるイギリス人のドックシッターさん

の忠告でイギリスでは、絶対にピザ、パスタ等は、食べないこと!

それとカプチーノも。
と言われたので守ってイタリアンは、パス~。

イギリスで何よりも嬉しいのが通常時間で夕食が食べれる!何て幸せ~
この周辺も観光スポットなので余り期待出来ないのですがレストランを発見。



d0269832_08454781.jpeg




勿論、オーダーしたのは、フィッシュ&チップス。
小雨交じりの寒い夜だったのでスープも頂きました。

 リークとポテトのスープ。
体も温まりポカポカ気分♪ 

初めて食べたのですがネギの甘みと香りがなかなかでした。
そして

d0269832_08412222.jpeg
本場のフィッシュ&チップス



かなり大きいサイズなんですがぺロっと軽く平らげてしまいました。(笑)
勿論、 モルツビネガーとお塩をかけて食べました。
それでまたも本場のモルツビネガーを味わって一言 「ち・が・う!」
今までのモルツビネガーは、一体・・・・・。
そうしてまたも本場の味を知ってしまい困ってしまった

奥さまでございました。(笑)
そうそうタルタルソースも付いてました。
通常は、絶対にタルタル・ソースを使わないのですがこれまたお味見したら
 「ち・が・う~~~!」(笑)
何でなの~、こんなに美味しいなんて・・・、思ってもみませんでした。
 
お魚の方は、カリカリの衣で中は、新鮮なお魚を使っているのでトローリ。
たまらないお味でした。どうやらタラでは、なくオヒョウ。

何て贅沢なお味でした。
フィッシュ・アンド・チップスは、全てタラだと思い込んでました。

そして翌日、奥さまは、ちゃっかり1人で例のお店へ・・・。
(例のお店は、このお店の右隣)


 



このお店で熱々の出来上がり紙で包まれてアツアツ〜。




 

オーダーして出来上がるとお店の女の子が「ソースかけますか?」と
聞かれます。 当然 お願いしました。
(ソースの意味は、例のモルツ・ビネガーとお塩)
はっきり言ってお高いレストランなんかよりも美味しかった~。





ホテルの部屋からズームで撮った街並み



イギリスのフィッシュアンドチップスのお店

高いレストランで食べるよりも断然美味しかったお店でした。
アツアツを1度は、食べてみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-23 09:07 | main dish | Trackback | Comments(6)

秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース



d0269832_13102159.jpeg



秋となるとキノコ!
キノコ大好きなので舞茸をマリネにしてみました。
イタリアでよくポルチーニ茸の生サラダやマリネを食べていたので
イタリアンな前菜にぴったりです。 ボジョレーヌーボー解禁日も
来月になるのでワインとどうぞ♪

レシピは、明日アップします(*^^*)


アメリカで舞茸が売られていなかったのでついつい舞茸に走る
始末^^;

イタリア在住時には、贅沢にも生の黒トリュフを買ってパスタ、朝ごはんの
オムレツにまで入れた贅沢三昧の時期で白トリュフは、目玉が少し飛び出る
けれど白トリュフのパスタを頂いたり、、、。





d0269832_13110423.jpeg



先週末のおもてなし前菜でアンティチョークと一緒に盛り合わせてました。
少し舞茸のマリネが余ったので翌日には、ギリシャ風サラダで
ペロリと(苦笑)



d0269832_13111432.jpeg


ギリシャ風舞茸のサラダ
舞茸のマリネを混ぜ合わせるだけ一味プラス♪

日本の秋は、困った困った(笑)


先週末、お友達がこんなに可愛らしい多肉植物を持ってきてくれました♪
日本で流行っているようですね。

これがリースになっていたので感激!


d0269832_13114130.jpeg


後でハサミでリースの型を保持して上げないと。
元気に育ってくれるように多肉植物の育て方をチェックしないと、、、。



和風の玄関に飾ってみました。



d0269832_13115104.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-22 13:48 | antipasto&italian | Trackback | Comments(6)

朝おにぎり*ちょっと大人のオリーブおにぎり





d0269832_06005522.jpeg



たまには、変わりおにぎりでもと
オリーブを入れたおにぎりを作ってみました〜♪

アメリカに住むセレブなお友達が教えてくれた時には、ぎょぎょ?!
興味津々に作ってみたらオリーブ好きなのですっかりと虜〜。

教えてもらったのは、おにぎりの中にぼーんっとオリーブを
梅干し代わりに入れるタイプだったのですが
全体にに味がいくように粗みじん切りにして日本茶と頂き〜!


それとこのおにぎり小さな小手鞠の様に丸めればおもてなしでも
使えるので一石二鳥!
これからの時期にぴったりなおもてなしにも大変身が前回アップした
こちら。


d0269832_06011911.jpeg

生ハムプロシュートを巻けばバッチリ。

どうして生ハムを巻いたかは、これまたアメリカのお友達とメッセージで
決まった訳でして

このおにぎりが余ったら最後は、お茶漬け〜♪

Téaちゃんが美味しそうな写真を送ってくれました!



d0269832_06010711.jpeg


Téaちゃん、どうもありがとう(≧∇≦)
最初におにぎりを教えてくれたYさん、もう虜よ〜♡




最近の我が家の居候^^;


むくむく君。一週間経ってやっと慣れホッと一安心。

むくむくじいさん、バーニーズマウンテンドックで本来は、働き者なのに
思いっきりlazyなじいさん。

それぞれの縄張りを確保してばらばら。(苦笑)


d0269832_06013687.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

今日のレシピ
朝おにぎり*ちょっと大人のおにぎり

朝おにぎり*ちょっと大人のおにぎり

kayさん

オリーブをおにぎり全体に混ぜ合わせて変わりおにぎりです。オリーブ好きには、虜!
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-21 06:27 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

秋のおもてなし*ディナーパーティー




d0269832_09162510.jpeg


引越ししてからようやく家族ぐるみで昔からお付き合いをしている
大の仲良しお友達夫妻を呼んでのディナータイムの週末でした。
2足のお嬢さま夫婦とお友達も参加してバタバタとしていました〜。


ディナーで招待したけどディナーテーブルを置く場所がなくて結局
buffetスタイル(汗)

アメリカでもいつもbuffetスタイルだからま〜いいかと適当に(苦笑)

2足お嬢さま夫婦がご主人さまの地元ビールをお土産で持って来て
くれました〜。


d0269832_09181767.jpeg

せっかく持って来てくれたのに飲む機会なし(汗)
冷蔵庫で冷やして上げていたのに、、、、。

ワインへと走ったので

前菜から

みんなが来るまでの間は、チップスとサルサを摘んでもらってと

お友達夫妻も到着したのでそれ〜っとばかりに(笑) 前菜のオンパレード♪




d0269832_09175992.jpeg





d0269832_09174100.jpeg


アンティチョークと舞茸ー。
舞茸のマリネを作ってみました♪
いつものように適当に作った舞茸のマリネ^^; これが美味しくて本人も
びっくり(笑)
レシピは、後日にアップしますね。


秋茄子シリーズで以前にもご紹介した


d0269832_09180842.jpeg


大人気でした! 揚げなすと本当にあって美味しくてたまりません。





d0269832_09175078.jpeg


これ苦手のお友達もいたのでどうなるか心配だったのですが
全員お気に入りしてくれたハムス! 我が家の大好物なので外せません。
中近東で食べて以来もう虜です。(苦笑)



中近東のお次は、メディトリアンなオルゾでさっぱりと


d0269832_09183448.jpeg


冷蔵庫の上に置いていて危うく忘れるところでした。(汗)


d0269832_09163530.jpeg




d0269832_15345083.jpeg



炊飯器で簡単ローストビーフ by *kay
レシピは、こちら⇨簡単ローストビーフ


このローストビーフあれよあれよと空っぽになってました。
簡単で手抜き火加減気にしないで済むのでこんなパーティーには、
ぴったり♪

メインは、南部!


d0269832_09173171.jpeg

ガンボスープ、海老とじゃがいも、コーンの南部蒸し、プールドポーク。



お腹いっぱいになったその後には、



欠かせないチーズ♪




d0269832_09172268.jpeg


チーズと秋の果物





d0269832_09164532.jpeg


この柿の程よい柔らかさ加減がちょうどでした。
一手間だけ足してお洒落に?!


d0269832_09171433.jpeg


最後は、エスプレッソとデザート!



d0269832_09170318.jpeg



デザートは、お友達のご近所にある鎌倉山Le Milieuで買って来て
くれました〜♡



それとバズサーチBUZZ SEARCHのロールケーキ。
さっぱりとしている味なのであれだけ食べた後でも食べ切ってしまいました。
マカロンは、2足のお嬢さまが持って来てくれた
ダロワイヨのマカロンDALLOYAU Japon




d0269832_09165359.jpeg


もう満腹胴。お腹に秋が、、、。(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





揚げなすの生ハム巻き

揚げなすの生ハム巻き

kayさん

旬のなすを生ハムで巻けば塩気もあるのでビールのおつまみ、お盆のおもてなしにもぴったりです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-19 10:15 | party | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ