<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス



d0269832_09362273.jpeg


みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


昔から大好きなクリスマスの曲。
心がほっこり❤︎





[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-24 09:45 | seasonal | Trackback | Comments(0)

可愛いイルムスのサンタ*クリスマスショッピング




d0269832_08301842.jpeg


北欧の雑貨店ILLUMS・イルムスの店頭にこんなに可愛らしいノルディカの
ニッセ小人の妖精達にキュン♪

手作りの妖精達にほっこりしちゃいます。



d0269832_08302861.jpeg

毎年、1つずつ買うのもいいかもと思ってしまいました。
クリスマス飾りが今回の引越しで何もない我が家><
ここで小さなクリスマスツリーをお買い上げ〜。


そして

クリスマスプレゼント探しに、、、。


イタリアでは、ラルフローレンよりも人気だったのが当然
南イタ男君達が決めてました〜(苦笑)
そうそう
テニスは、南イタリアのセレブなお子さま達の習い事の人気でした。


ラコステでクリスマスプレゼントを買ったら嬉しいお店からのプレゼント♪
家に戻り箱を開けてみると

可愛らしいマグカップでした。




d0269832_08314835.jpeg



マグカップの中には、




d0269832_08315672.jpeg


ワニさん♪
アメリカでは、ワニの串焼きや唐揚げを誰かさん達が食べていたり
お散歩でワニと遭遇したりと何かとご縁が、、、(^◇^;)

しかもどうしてワニのマークになったのか調べてみれば
これまた偶然にもダンナの故郷であるフィラデルフィアでのテニス決戦
ストーリーが。

うちの両親も何故か毎年ダンナへのプレゼントは、ラコステだったので
釣られて(苦笑)



おまけにキャンディーまで〜!




d0269832_08320793.jpeg



久しぶりに紅茶でもと




d0269832_08321811.jpeg


フレーバーティーは、飽きるので濃いめので。
何だかイタリアに住んでしまったお陰で濃いのが好きになってしまったのか?!
新鮮な茶葉の香りが何ともでした。
お店で試飲も頂けます。





大きな紙袋がいっぱい
子供の頃からお買い物へ行くと紙袋いっぱいになるのが実家の仕来り(笑)



d0269832_08313542.jpeg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-23 09:36 | seasonal | Trackback | Comments(2)

牡蠣の酒蒸し(*^^*)*グルメなお歳暮





d0269832_15384599.jpeg


美味しいお歳暮が到着したので早速と新鮮な牡蠣を使って
美味しい夕ご飯〜(*^^*)


箱の中には、軍手に牡蠣ナイフそして柚子までセットされていたので
びっくりポン(苦笑)

今年は、牡蠣が大ぶりだったので立派な牡蠣でした〜。



d0269832_15390387.jpeg


生牡蠣で本当は、食べたいのですがぐぐっと堪えて(^◇^;)
酒蒸しにしてふっくら〜!
寒い日にも美味しいですよね♪



そして


箱を開けてびっくり。


d0269832_15392353.jpeg


我が家では、滅多に食べれない美味しそうな松坂牛に目が点。


包みを開けてまたびっくり(苦笑)


d0269832_15393721.jpeg

きゃ〜!
貧乏性ゆえに直ぐに食べれない、食べれない(笑)
これを食べる時には、小姉ちゃんと小トラを別の部屋へ閉じ込めて
食べれないと危険過ぎる〜(^◇^;)


なので内緒で、、、。(苦笑)


牡蠣の酒蒸し
牡蠣、水 50ml+α、日本酒 適量

フライパンへ水、日本酒を入れ牡蠣を加えて中火で蓋をして約10分
くらいで殻が開いたら出来上がり。

潮の香りが何とも美味しい一品となりました。

今日は、柚子湯でも、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。

[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-22 15:55 | | Trackback | Comments(2)

Costcoでタイヤ交換とお買い物



d0269832_08404262.jpeg

師走状態に突入して週末は、買い物。
クリスマスプレゼントやらと買い出しに走っていました。

コストコのタイヤセンターでコストコタイヤセンターでウィンタータイヤ
に交換がメインで行って来ました。

スタッフの方々とても丁寧でサービスは、噂通りに最高でした。
今回は、ミシュランのウィンタータイヤを取り付けてもらい
お値段は、10万円ちょっと。 ダンナの知る限りでは、かなり安いと
言ってました。 今回は、サービス期間で通常より約8,000円のお得!

最初に車をタイヤセンターの駐車場へ置いてからオフィスで手続きと
支払いを済ませコストコでお買い物している間に取り付け完了〜。
夏タイヤも丁寧にビニールの袋に包んでくれて車の中に入れてくれて
いました。

事前に電話予約要です。

取り付けてもらっている間にお買い物タイム!


d0269832_08403161.jpeg

どーんと新巻鮭の箱が並んでいました。
お値段もお買い得。 今回は、来週から出かけるのでパス。


お友達へ上げるこんなシャンパンとチョコレートセット


d0269832_09160867.jpeg


クリスマスにでも大晦日にでもいいかな?
と思って買ってみました。


それと可愛いらしい袋に入っているチョコレート♪


d0269832_09155959.jpeg


最近、美味しいチョコレートがいっぱい出ているけど
これもなかなか美味しそう。



我が家は、


d0269832_09162534.jpeg
10切れで約1,000円ちょっと!
北海道産じゃないけれどフィッシュ&フライには、最適。
丁度、試食が出来たので食べたら美味しかったので決定。(苦笑)
コストコの試食では、オイルで焼いて最後にゆずポン酢仕上げでした。
さっぱりとして美味しかったです。

スタッフの人に味付け何を使ったの? と相変わらず聞いた奥さまって、、、(^◇^;)
イタリアでもアメリカでもどこの国でも聞いてるし(苦笑)


そして
またも


d0269832_08405103.jpeg


大きな骨付ハムをご購入〜。tyson spiral ham 5,051円也〜❤︎
試食もしっかりとして保存方法等もスタッフの方に聞くと色々と
教えてくれるので良いですよ。

しっとりしているスパイラルカットされたハムは、アメリカでも
クリスマスに欠かせないハムの1つかもです。
これとクランベリーソースかlingonジャムで
lingtonジャムがお気に入りです〜(*^^*)



お正月用にと


d0269832_09163305.jpeg

父が好きなのでお買い上げ〜。988円也〜。
ごはんとも合って美味しいですよね。



ダンナのセレクションは、


d0269832_09161881.jpeg


飲むのを楽しみにしているご様子の誰かさんでした。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-21 09:46 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ




d0269832_08334255.jpeg


クリスマスアレンジを昨日生けてみました。
月一でのお花のお稽古は、クリスマスをテーマにしたアレンジ。
いつもは、生花だけどお花のアレンジも楽しいですね♪

花材は、ふふふお庭にあった杉やら、柊、小菊、カーネーション。
伝統的クリスマスらしい雰囲気がとてもお気に入り(*^^*)



ハワイアンティーとデザートを頂きながらお喋りも楽しいひと時を
過ごしてました。


先生は、アメリカの方なので先生のお宅のクリスマスインテリアも
とっても素敵にアレンジされていました。


d0269832_08340795.jpeg

いつもは、何も置いていない棚にもクリスマス用には、赤い帯を
敷いてその上にお人形達もクリスマス♪


外国人のお友達のお家へ行くとインテリアのお勉強になるのも嬉しいです。
日本の小物を上手に使っているのが素晴らしいですよね。


我が家クリスマス飾りは、以前に記事にしたようにクリスマス用品が
入っているダンボールを開ければな〜んにもなしで関係ないものが
入れてあったので怒り〜(♯`∧´)

うちのクリスマス用品は、アメリカの倉庫へ?!全く!
そんな訳で何もないので最近、エジプト雑貨をご購入〜^^;


d0269832_08395681.jpeg

うちの先代わんこちゃん、グレーハウンドの置物。
これだけしかなかったのですがお花のアレンジでクリスマスモードも
アップした我が家でございます〜(*^^*)



d0269832_08352747.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-18 09:06 | home*deco | Trackback | Comments(2)

りんごのデザートの出来上がり〜♪




d0269832_09443784.jpeg



りんごがいっぱい送られてきたのでりんごのデザートを作ってみました。
旬のりんごは、そのままでも美味しいけど焼いても美味しいですよね。
一応、フランス菓子風に、、、。


と思ったのですが


ははは、大雑把なもので(^◇^;)
見かけは、二の次(苦笑)とばかりにりんご

d0269832_09440580.jpeg

てきとうにどっさりとそのまま詰め込みました。



オーブンを開けるまでの間は、適当に作ってるしレシピもないし
記憶の中の材料だけで作ったから失敗しても別に〜っと
のんきな気持ちでオーブンから取り出したら




d0269832_09441539.jpeg


様になってる〜(*^^*)
お菓子作り嫌いなのでこれで満足(苦笑)



お皿へ移せばまた



d0269832_09443784.jpeg


適当だったけど、、、^^;



これをカットしてデザートタイム♪




d0269832_09444685.jpeg



ダンナに大好評!
カスタードソースをかけて大満足でした。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。





[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-16 10:32 | sweet | Trackback | Comments(2)

葉山の朝市でお買い物♪





d0269832_08490325.jpeg



念願だった(苦笑) 葉山の朝市へやっと早起きをして行って来ました。

お買い物の目玉商品は、ラマレードチャヤの限定 洋ナシのタルトやら
葉山の有名なお店からも出店されていました。


既に人の列が!
他のお買い物は、後にしてと、、、、、笑

並んでいたら後何名で終わりです。
ふぅ、最後から3番だったのでスレスレセーフでかえたのが
ラマレードチャヤの洋ナシのタルト



d0269832_08481243.jpeg


これでお値段1,000円〜(*^^*)


人気なので9時過ぎには、完売されてそうです。


これでゆっくりお買い物再開。(苦笑)

お野菜もスーパーで買うより新鮮で安いのですが種類は、
少ないかも知れません が 旬なお野菜が並んでいました。



d0269832_08495838.jpeg


ここでも少しだけお買い上げ〜。



d0269832_08482562.jpeg


初めて見たお野菜を食べたけど余りタイプじゃなかったのが残念。
おまけに野菜の名前も忘れた^^;

野菜写真の下の方にある野菜が知らない野菜でして
ルバーブのような色をしていて蕗のような長さ。
筋を取ってお味噌汁や胡麻和え、酢の物で食べるそうです。
味は、全くない野菜にもびっくり〜。


それともう一軒 人気のパン屋さんも出店されていたので
早速と



d0269832_08502804.jpeg



ブレドールさんのパンもしっかりと




d0269832_08485399.jpeg



レーズンパンとチェリーのデニッシュ、アップルパイを買ったのに
お店の方がおまけにキーマカレーパンを入れてくれていました(*^^*)
ありがとうございました♪

アップルパイもとっても美味しかったです。



建物の中で売られていたのが旭屋さんの葉山コロッケ!



d0269832_08492331.jpeg

葉山コロッケが5つ入って350円。
ランチようにとお買い上げ。



d0269832_08483952.jpeg


コロッケサンドがお昼になりました。
こうしないと誰かさんが食べないので^^; 全く!

それとここの名物?
ポテしら?
ポテト、シラスと青のりのフライドポテト。


d0269832_08501669.jpeg



ほくほくして和風味でした。



建物の中でお食事も出来て海鮮丼とか外の店舗では、温かいお蕎麦も
あるので寒い朝にお買い物に来ていた皆さんも頂いていました。


最初にこのお花屋さんがあったのでお買い物して大きな
荷物は、運び屋担当の誰かさんに車へ運んでもらってました。(苦笑)

お花屋さん♪



d0269832_08491242.jpeg


ここのお花畑さんのお値段にもびっくり〜。
安くて目が点になってしまいました。

寄せ植えセットのようになっていたのをお買い上げ!



d0269832_08494471.jpeg


クリスマスらしいラックを買ってみました。


d0269832_08480231.jpeg

こんなに揃っていて500円∑(゚Д゚)


やっぱり市場は、楽しいですね。



d0269832_08493406.jpeg



お買い物の後は、富士山を臨みながらお散歩タイム♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



ハヤマ・サンデー日曜朝市
野菜、魚、ケーキ、特産品が売られています。
日曜日 朝8:30〜10:30
葉山漁協前 ラマレードチャヤのお隣






[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-14 09:49 | weekend/holiday | Trackback | Comments(0)

モーモーチャーチャーを試食〜(*^^*)




d0269832_13290896.jpeg


成城石井でモーモーチャーチャーを買って試食タイム〜。

2足のお嬢さまと一緒にお買い物へ行けば突然と
聞きなれない言葉を連発で^^; それがモーモーチャーチャー。(苦笑)
日本を離れていた間にブームになったスイーツらしく
マレーシアのスイーツをアレンジして作ってあるらしい、、、。

マレーシアにも住んだ事少しだけあるけれども食べてない(^◇^;)

食べ方は、上のトッピングの具材を下のココナッツ風味の中に入れて
全部かき混ぜて食べるのですが美味しくて写真撮り忘れ笑。

微妙な味が何ともで癖になりそうなお味でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



成城石井 本店


小田急線成城学園前駅




[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-11 13:49 | sweet | Trackback | Comments(4)

DEAN & DELUCAのデリ*アボカドグラタン





d0269832_09475772.jpeg

12月に入り店頭には、可愛らしいクリスマス商品が並んでると気分も
うきうき♪

たまに立ち寄るのがディーンアンドデルーカ



デニッシュも豊富に揃っているので目が(苦笑)

d0269832_09475096.jpeg



今回は、まだお腹が満腹状態だったので夕食にとデリへ。
夕食を作るのが面倒だったので^^;
ダンナが食べたいのを選ばせておけば十分〜。これで夕食は、作らないで
済むのでお出かけは、良いですね。




サイドデニッシュとして買ったのがアボカドグラタン。



d0269832_09474291.jpeg


中には、海老がいっぱい入っていてお値段は、
濃厚かと思ったらさっぱりとしたグラタンソースでした。



アボカドで思い出すのは、お友達のご主人さまが作ってくれた
これ〜



d0269832_10065494.jpeg


日本に来て作って〜(*^^*)



ディーンアンドデルーカ
品川アトレ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。

[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-10 10:09 | gourmet | Trackback | Comments(10)

ぷらりお散歩*芝大門 増上寺






d0269832_08330776.jpeg



東京タワーを見ながら芝大門周辺のお散歩となると増上寺へと
ぷらりと行って来ました。



平日だったのでゆっくりと、、、。



最初に立派な重要文化財の三門




d0269832_08320128.jpeg



おや! 魚のマークが



d0269832_08321961.jpeg


よ〜く見ると魚市場と彫られてます。
以前ここまでの地域が活気のある魚市場だったんでしょうね。
こんな粋な計らいがあるとより歴史を勝手に回想しちゃいます。(苦笑)




境内へ入ると右手に鐘楼堂
江戸三大名鐘の1つだそうです。



d0269832_08323219.jpeg



除夜の鐘 ここのは、有名ですよね。
後何週かで除夜の鐘が鳴り響くだなんて、、、。



大殿と東京タワーがいい感じでした。



d0269832_08325859.jpeg


そうそうブッシュの木が右手にあって何だろうと
見たら41代ブッシュ大統領が副大統領の時に参拝なされた記念として
お手植えされた木がありました。




紅葉もとてもきれいな増上寺の寄り道でした。



d0269832_08324839.jpeg


次のターゲットは、(^◇^;)




d0269832_08331861.jpeg


今回のお散歩マップ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-09 09:16 | living in japan | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46
残ったステーキリメイク*ハヤ..
at 2017-07-13 09:30
ベビースピナッチと黄桃のカッ..
at 2017-07-11 10:16

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ