<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝時間.jpさんの今日のイチオシ朝ごはん♪





イチオシ朝ごはんに
焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味を掲載して頂きました♡
午前中アップされているのでご覧下さい♪


d0269832_04453069.png





早目のGW休暇でアメリカに到着してから嬉しいメールを
朝時間.jpさんから届いてウキウキ。

楽しいアメリカ旅行のスタートになりました♪
ありがとうございます。





d0269832_13523838.png




久しぶりにアメリカでの朝ごはんは、





d0269832_04321560.jpeg



目玉焼き ついつい(苦笑)
ホテルのオムレツを作ってくれるコーナーでシェフにお願いしちゃいます。


今回の旅行は、ダンナのお里帰りで東海岸へと到着。
日本へ戻ったら旅行記をアップしますのでしばらくお待ち下さい。

新しい朝ごはんもきら〜っと閃きました。(笑)

皆さまGWを楽しまれて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-30 05:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*スプリング アボカドオムレツ




d0269832_08515894.jpeg



春になると朝ごはんも春を感じられるオムレツにしてみました♪
旬のハーブもパラパラとトッピングすると一層 春らしくなるかもと、、、。

ハーブで使ったのは、フェンネルの葉っぱの部分とクレソン。
小さな庭にハーブをいっぱい思ってこれからガーデンセンターへ通いそう。

お天気が良いと家の中には、居られないタイプでして(^_^;)
片付け放って毎度 片付けが>< エンドレス〜(苦笑)



d0269832_08521572.jpeg


バケットにのせて頂きま〜す。
レシピは、後で入れますね♡




d0269832_13523838.png



最近、ご近所の庭の藤の花も満開になっているのを見かけながらお散歩。
ツツジも満開だし、、、。

昔は、ツツジ咲くの5月だったような、藤の花も、、、。
日本に戻って花の咲く時期が早くなっているのにびっくりです。



d0269832_08592920.jpg



写真の藤は、アメリカに住んでいた去年の今頃の写真です。
これは、庭じゃなく野生の藤が咲いているのが好きかも〜。
季節を感じながらのお散歩は、良いですよね♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



熊本地震 被災地の皆さんへ届きますように。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-19 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

久しぶりのドックラン♪ 熊本地震 ペット情報




先週土曜日 お天気に誘われドックランへと小トラの運動会(苦笑)
一緒に遊んだお相手は、小トラにぴったりなエネルギッシュな1歳の♂の
ミックス犬。



d0269832_14382388.jpeg


小トラどう?参った? 2匹揃ってノンストップ(^_^;)
エンドレスに持続するエネルギーも凄すぎる〜。


この子の前には、秋田犬これまた1歳ちょっとで大きい!
暑かったので流石に秋田犬ちゃんは、休暇タイム。



d0269832_14383466.jpeg


アタシまだ遊びたいのに、、、、、。
じゃあ、僕が相手するぜとご登場なさったのは、



d0269832_14384455.jpeg


小トラは、彼のボールを取ったものだから彼にガツっと怒られた笑。
たっぶり遊んでばてたと思いきやこの後に鳥を追っかけて一瞬行方不明(^_^;)
ま〜ったく、、、。

小姉ちゃんは、1人遊びでお楽しみ♪
小姉ちゃんの好きなタイプじゃないと1人遊びか人としか遊ばないのは、
未だに変わらず(^_^;)


たまにドックランへ連れて行くのも楽しいし
色々情報をもらえるのも嬉しいかも♪




d0269832_13523838.png

今回の地震で被災された皆さまに明るい兆しが出る事を
心からお祈り申し上げます。

何も出来ないけれど義援金だけでも少しお役に立てればと思っています。


今回の熊本地震の避難場所に飼い主さんとペットの姿もあってとても
嬉しく思いました。 どうか出来る限りペットも人と同様に不安だと
思いますので一緒にいられる状態であれば一緒にいて上げて下さいね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-18 15:19 | living in japan | Trackback | Comments(2)

KFC風フライドチキンを作ってみました♪ oishii





d0269832_13025933.jpeg



ケンタッキーフライドチキンのように見えるような、、、。
お味も美味しかった!

たま〜にKFCのフライドチキンが食べたくなるけど日本のKFCのお値段に
びっくり。

アメリカのお友達がKFCのバイキングへ行ったので日本であるかチェックしたら
豪華なKFCバイキングがあったのにも驚き〜。 アメリカだけだと思っていました。
アメリカでも全店舗では、ないのですがあったのを覚えています。

アメリカ南部だとKFC以上に美味しいフライドチキンがあるのでKFCでは、
滅多に買わないのですが(^_^;) あのシーズニングの味が好きかも。


美味しい匂いが漂うと
自動ドア?が手動で閉まるんです。笑


こんな感じに


d0269832_13033609.jpeg


ほわぁい?




d0269832_13034792.jpeg



特に揚げ物をする場合は、危ないので立入禁止〜!




美味しいという言葉に直ぐに反応するのは、小姉ちゃん(苦笑)
どうやら鶏肉好きは、誰かさんに似ているらしい、、、。


d0269832_13030704.jpeg





色々とレシピがありましたがアメリカのレシピを家にあるシーズニングだけで
アレンジしてみました。


KFC風フライドチキン

1.鶏胸肉 3枚、牛乳 100cc、卵 1個、ジップロック(大)1枚
塩、コショウ 少々

鶏胸肉1/2〜1/3に切って軽く塩、コショウ。
ジップロックへ牛乳と卵を入れて卵を揉むように牛乳と混ぜ合わせます。
よく混ぜ合わせたら鶏胸肉を入れ冷蔵庫へ。
午前中に漬け込んでおけば大丈夫です。

2.シーズニング粉
塩、こしょう 、パプリカ、粉末セージ、バジル、オレガノ、
ガーリックパウダー、オニオンパウダー、味の素 各少々
小麦粉 1カップ〜1と1/2、ベーキングソーダ小さじ1

ビニール袋または、ジップロック(大)へシーズニングと粉類を入れ振って
全体に混ざるようにする。

3.シーズニング粉2.の中へ漬け込んでおいた1.の鶏胸肉を入れ満遍なく
粉を付ける。

4. お鍋に油をたっぷり入れ弱火でじっくりと両面焼きます。
目安は、弱火で鶏胸肉の上の部分が周りから中心部へ段々と色が変わって
くるのである程度変わったら裏返して揚げる。

5.2度揚げ
最後は、強火できつね色になったら出来上がり!

鶏胸肉が厚い部分にお箸等を指してす〜っと箸が通ればオッケーです。


一晩漬け込みしなくても大丈夫です。

・粉類3.を付けて食べ切れない分だけを冷蔵庫で一晩置いて翌朝
ダンナのランチにと朝に揚げたのですがシーズニングの味が更に馴染んで
いるようで美味しいかもと思った今朝でした。





d0269832_13523838.png




昨日は、生花のお稽古
お友達のお家の庭には、メジロが遊びに来てました♪
春ですね〜。



d0269832_13024811.png


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-15 13:54 | american dish | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*パンケーキのブラックベリーソース





d0269832_07573780.jpeg




おはようございます。
久しぶりのパンケーキ♪ アメリカのパンケーキ屋さんのような
パンケーキにしてみました。
ブラックベリー少し酸味もあるのでクリームで

違うのは、ソースが手作り〜。と言っても大した事してない^^;

クリームなのですが市販のホイップ生クリームだったので
パンケーキが温かいの溶け出して><
メーカーによって違うのかも、、、。



d0269832_08164233.jpeg


イタリアでは、お散歩しながらブラックベリー狩りを夏になると
出来る環境は、いいですよね。
アメリカでも摘める場所あったけどどうしてかしてない(苦笑)

ベリー系なら何でも美味しいソースになります。


今日の簡単レシピ
パンケーキのブラックベリーソース

パンケーキのブラックベリーソース

kayさん

アメリカのお店のようにベリーソースをたっぷりかけてどうぞ。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-13 08:34 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

今年初めてのBBQ〜♪




d0269832_10284565.jpeg



先週末とてもお天気が良かったので早くもBBQ気分(苦笑)

ソーセージのベーコン巻きをつまみながら、、、。
お友達にお願いしたのは、ワカモレ〜♪
作り方それぞれでお友達のワカモレが美味しいのでお願いしました。

そして和風が^^;
旬の蕗で蕗の煮浸しも追加。


メインは、やっぱりベビーポークリブ!
2日前から漬け込みしていたので味も染み込んで美味しくて、、、。



d0269832_10285929.jpeg


焼き担当は、ダンナ達。
ジューシーに美味しく焼いてくれました。
アメリカでは、ドライリブとウェットリブの2種類あるのですが断然ドライ派!
虜です。師匠であるラブ君ママのご主人に内緒のレシピを頂いたスペシャル
ブレンドして作りました。


家の小さなテラスで食べようと思ってテーブルもセッティングして
一先ず料理だけテーブルへ




d0269832_10291787.jpeg

アメリカンと和風ものチラホラ(苦笑)

BBQは、お向かいの奥さまに頂いたイカの麹漬けと余った
骨付きカルビとポークリブ

チクワのチーズ詰め、枝豆、ほうれん草とベーコンのバターソテー
ポークビーンズ、チコリとオレンジのサラダとグリーンサラダ。

デザートは、アップルパイ。

またもお腹いっぱいでウェットリブは、そのまま漬け込み状態なので
プールドポークにする予定です。



d0269832_10294214.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-12 10:52 | american dish | Trackback | Comments(2)

コストコでお買い物♪ コストコのモーニングサービス




今日、朝一でコストコへ
またも初めての経験をしたのは、店内へ入ると
「モーニング サービスがありますのでどうぞお楽しみに下さい。」


d0269832_16510769.jpeg



コーヒーとケーキのモーニングサービスがあったなんて、、、。
コーヒーだけを頂きましたけど皆さんケーキと一緒にコーヒーを頂きました。

うちの日本人じゃないダンナは、モーニングサービス???
意味知りません。(苦笑) 絶対に通じない言葉の一つの和製英語。

モーニングサービス=朝の礼拝

なのでコストコでモーニングサービス?と謎の顔だったのでした。


暖かくなったら必ずチェックするのがパティオ関連で
またも目に飛び込んだのが




d0269832_16512329.jpeg


欲しい!笑
全てにスクリーン網戸が付いていて開け閉めもスムーズだし去年アメリカ
では、この手のタイプ見てなかったのでちょっとお気に入り。


ついでにこれも〜




d0269832_16513844.jpeg


引越し貧乏家 こうして妄想突入だけでお楽しみ(爆)




月曜日と平日だったのに結構 朝から混んでいたのにもびっくりでした。
週末より空いているので良かったです。

今日の目的は、タイヤ交換の予約がいっぱいでやっと今日タイヤ交換
出来てホッと一安心。

タイヤセンターのサービスは、とても良いのでお気に入りです。


本日のお買い物


d0269832_16515004.jpeg
お寿司は、夕食。 手抜きー、ついでにダンナのランチも手抜き^^;
ローストチキンを半分明日のランチ。

11時近くなるとサンプル試食がスタート。
既にお客様が並んで試食を待っているのにもびっくりー。



それと


小姉ちゃん 今年15歳になるけどずーっと食べていたので気にもして
いなかったので買ってちょっと調べたら日本での評判悪いので困った。

そこで厳しいアメリカのFDAを確認したら2016年にリコールとアラートに
iamsがリストに入っていなかったのでちょっと安心。


サイエンスダイエットだったけどしばらくは、これで、、、。


d0269832_16520450.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-11 17:41 | living in japan | Trackback | Comments(2)

カプリ風レモンクリームのパスタ*ラザニェッテ




d0269832_09411372.jpeg

おはようございます。
今日も柑橘系で^^; イタリアの家の庭には、レモンが豊作で買った事
ありませんでした。


庭のレモンを使って作ったパスタがレモンクリームパスタ♪
ラザニェッテを使ってぺろりと(苦笑)



d0269832_09415813.jpeg


南イタリアのレモン美味しくて酸味が少なくレモン?と思える大きさ
なんです。


バジルは、とんでもない苗をいっぱい買い込んでうちにも
苗を植えてくれたラブ君ママのお家のお世話係ブルーノ。
強制的に勝手に植えて行ってくれました。(苦笑)


d0269832_09545867.jpeg



大好きなうちのお世話係のアンジェロ父さん〜♡
この時は、家のパームツリーが腐ってきたので危ないから処理してもらって
ました。 小姉ちゃんも立ち話参加中(笑)


d0269832_09414019.jpeg


アンジェロ父さんが出来たよ!
呼びに来てくれたので伐採したパームツリーをもに行ったら

素敵〜♡
アンジェロ父さんのアイディアにキュン♪



d0269832_09422715.jpeg


パームツリーを伐採した後は、植木鉢〜♡
サボテンまで植えてくれていました。



d0269832_09434439.jpeg


アンジェロ父さんに会いたい〜。
イタリア語も喋れないのによく生活していたものです。(笑)




d0269832_07330680.png


今日のレシピ

カプリ風レモンクリームのパスタ*ラザニェッテ

カプリ風レモンクリームのパスタ*ラザニェッテ

kayさん

カプリ島の名物でもあるレモンクリームのパスタです。お友達にどんな味だったか聞いて自分流に作ってみました。南イタリアならではのパスタです。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-08 10:12 | living in italy | Trackback | Comments(2)

地中海風ベーコンとオレンジのパスタ*春の野鳥




d0269832_07201489.jpeg


お友達が食べて美味しかったの言葉につられ(苦笑) 作ったパスタは、
フルーティなパスタ♪
春になるとオレンジやらレモンを使ったお料理〜。
ちょっとだけ地中海風メディトリアンフード。

メディトリアンのお料理大好きなのでこのパスタも妙に美味しかったです。
一風変わった組み合わせかも知れないけど、、、^^;


教えてもらったレシピのオリジナルでは、青ネギと紫玉ねぎ、生のプルーン
等々、、、。
家にない^^; あるものでアレンジしておまけにふりかけゴルゴンゾーラを
ぱらぱらしてしまいました。



d0269832_07330680.png


今の家の近所では、お散歩しても絶対に出会わない野鳥もアメリカの家でも
お散歩でも春になると雛やら色彩が鮮やかな野鳥と出会えるのが懐かしい。
今頃は、こんな野鳥に出会えました♪


家の庭には、
d0269832_08520453.jpg

お散歩では、
d0269832_10160132.jpg
今の時期のお散歩が自然を感じられて大好きでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。








今日のレシピ
地中海風ベーコンとオレンジのパスタ

地中海風ベーコンとオレンジのパスタ

kayさん

メディトリアンなパスタでフルーティなパスタです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-07 07:43 | american dish | Trackback | Comments(2)

有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ




d0269832_08410866.jpeg



有栖川公園もこれからの時期お散歩しながらのんびり♪
桜の本数は、少ないですが桜があるといつもの公園とは、違って
良いですよね。





d0269832_08411784.jpeg



枝垂れ桜は、もう時期満開♪







d0269832_9443666.jpg






d0269832_09353220.png

有栖川公園のお散歩の後は、(苦笑)
最近、話題のパイ屋さんへ、、、。
リトル・パイ・ファクトリーへお立ち寄り〜。





d0269832_08413044.jpeg



ショーケースに小さなパイが並んでいました。
季節の限定パイは、桜餅のパイとサーモントラウトと春野菜があったのですが
誰かさんが興味なし^^;



d0269832_08413964.jpeg



イギリスのパイの定番は、やっぱりミートパイなのでミートパイと
濃厚チーズケーキとレモンクリームと後は、誰かが食べた何か(苦笑)
お持ち帰りして頂きました。

ミートパイは、うちのダンナがイギリスのミートパイの味が嫌いなので
奥さまが日本のをお味見〜。笑

感想は、メンチの具に似ていて少しナツメグ。
メンチとパン屋さんで昔よく見かけたピロシキっぽく感じたミートパイでした。




d0269832_08415057.jpeg


レモンクリーム




d0269832_08415820.jpeg


割ってみたのですが、、、^^;




d0269832_08420667.jpeg




このスポイトが面白くて買ってしまったのが濃厚チーズケーキで
スポイトには、シロップが入っているのでシロップをパイに注入してから
頂きます。

パイ生地がパリっとしているので美味しいです。


有栖川公園




リトル・パイ・ファクトリー




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪




[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-06 09:41 | gourmet | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ