<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハッシュドポテトのオブライアン風*庭のハーブ





d0269832_09490846.jpeg



以前に苗を買って植えたハーブもそろそろ。
タイムは、我が家のお料理に欠かせないので必ず買うハーブの1つです。


ミントも!


d0269832_09501303.jpeg

デザート、飲み物、お料理にも大活躍。


夏となればバジル!

d0269832_09504219.jpeg

フレッシュバジルは、イタリアンだけじゃなく色々と使います〜。


大葉も欠かせない!
d0269832_09492600.jpeg

ここのお家は、庭?
大家さんが全部砂利を敷き詰めているので(^_^;)

水はけは、良いかも(苦笑)


それとセージ

d0269832_09522009.jpeg
セージも我が家には、欠かせないハーブなんです。


トマトもしっかりと

d0269832_09484911.jpeg

ふふふ
小玉スイカもついでに、、、(苦笑)



d0269832_09512088.jpeg



実がなるのか? どうなるやらですが買ってみました。
こんな環境で実ったら嬉しい♪



ぐんぐんと伸びてます。

d0269832_09514913.jpeg



茄子
d0269832_09525890.jpeg
もう既に茄子が1個実りはじめました。







d0269832_09532514.jpeg






d0269832_10012503.png



旅行から戻って作った朝ご飯♪


毎度、お馴染みのあり合わせ〜(^_^;


ハッシュドポテトがあったのでいつものハッシュドポテトじゃなく
お野菜を入れてポテト・オブライアンにしてみました。


d0269832_10005641.jpeg



これアメリカでは、ポピュラーなポテトのお料理の1つなんです。
じゃがいもだけじゃなくお野菜が入るのでうちの誰かさんのように朝から
サラダを食べない人には、もってこいなので(^_^;) 世話がやけます。(笑)






今日のレシピ
ハッシュドポテトのポテト・オブライアン

ハッシュドポテトのポテト・オブライアン

kayさん

いつものハッシュドポテトにお野菜も入れてオブライアン風にしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-30 10:25 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ホテルの朝ビュッフェの後は、お散歩




d0269832_14541704.jpeg



ヒルトン小田原の朝のビュッフェは、小田原の海産物のてんこ盛り〜。
シラス、鯵のなめろう、 まぐろ、小田原の蒲鉾、、、、。

もちろん、洋食も並んでます。中華粥もあるので中国人の方も多いのかも。



最初は、


d0269832_14540865.jpeg


いつもように目玉焼き!
目玉焼きもホテルによって見させて頂いていると作り方が違うのも
面白いです。



朝ご飯を食べ終え4足のお嬢さまの待つお部屋へ戻ってからは、


d0269832_14320942.jpeg


お散歩開始〜。
ホテルの道沿いから散策路へ入ります。



紫陽花が満開でした。うちの紫陽花は、もう終わってしまっているのに、、、。
梅雨空に映えて鮮やかな紫陽花を通って



d0269832_14251781.jpeg



小トラ キョロキョロ



d0269832_14211228.jpeg
小姉ちゃんは、寄り道が好きだからここで待ってないと。



新緑が気持ち良い朝のお散歩は、やっぱり良いですね♪


d0269832_14344737.jpeg


いつもは、こっちから降りて行くのですが今回は、逆だから登り坂(^_^;)


d0269832_14341062.jpeg


小姉ちゃん、がんばれ、がんばれ♪ 小トラもがんばれ♪



d0269832_14205585.jpeg

朝だけど蒸し蒸し 日本の湿度には、1年経っても慣れない身体になって
しまいまぢた(^_^;)



ふぅ、
登り坂で汗もかいたので休憩! お年寄りなので(苦笑)


小姉ちゃんまだばててない!

d0269832_14201608.jpeg

小トラは、お水を頂いて小休憩。


d0269832_14213184.jpeg




d0269832_14231495.jpeg

こんなお庭を眺めながら満喫〜。



d0269832_14224766.jpeg


小姉ちゃんもようやく休憩タイム。



d0269832_14242249.jpeg


もうお一方は、復活!(-。-;



d0269832_14351611.jpeg

小トラさん、暇なの?
ちょっと休憩させて〜!



d0269832_14234385.jpeg


d0269832_14195891.jpeg


ホテルのスタッフのみなさんのサービスは、とても良く
リゾート気分にさせてもらえました。

リゾート気分に浸るには、な〜にもしない! いつもだけど(苦笑)
テラスでぼ〜っとお庭と景色を見ているだけでも満喫。




ヒルトン小田原リゾート&スパ


何もしない週でした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-29 15:14 | travel | Trackback | Comments(2)

4足のお嬢さまとホテルでまったり






週末は、予約が出来なかったペットと泊まれるコテージ初体験。
スタッフの方に案内して頂いてからお部屋へ。




d0269832_10385783.jpeg


リビングには、ケージとベット等が置かれていました。



d0269832_10375133.jpeg


お部屋の中は、臭いなし。
空気洗浄機もあるのでとても清潔感♪


しっかりとこんなセットも準備されていました。



d0269832_10535861.jpeg

お散歩マップも!
ペットの消臭剤もウエットティッシュも新品。
コロコロまでセットされて完璧!


毎度 率先してやる検査官小姉ちゃんの登場。(苦笑)




d0269832_10383671.jpeg


検査官小姉ちゃんと一緒にお部屋をチェック!



このコテージは、メゾネットになっているので
1階?は、リビング、トイレ、化粧室、お風呂


お風呂は、檜風呂!

d0269832_11042399.jpeg


残念ながら温泉では、ありません。
温泉は、本館でゆったりと。

うちの誰かさんは、朝必ずシャワーなのでここも使いました。


小姉ちゃん 次は、どこですか?

こっちです。
はーい。


d0269832_10381269.jpeg

戸を開けると


わ! 知らなかった〜。



d0269832_10391886.jpeg

和室もありましたよ。



そしてメインベットルームが

d0269832_10394416.jpeg



和室の戸を開ければTVもベットから観られるけど見ませんでした。
緑の木々が本当にリラックス気分になって騒音から逃れられ気持ち良い〜♪


お二人+4足のお嬢さまお二人には、十分過ぎるサイズのお部屋でした。


さてさてと


以前まで工事中で行けなかった場所へと






d0269832_10425487.jpeg


バーデゾーンいつも工事中だったのでワクワク



入って右には、スイミングプール


d0269832_10433099.jpeg


今回は、まったり組(笑)なのでスポーツは、パス(^_^;)


左側は、


d0269832_10431828.jpeg
打たせ湯







d0269832_10430808.jpeg


自動的に出るので知らないと楽しい(笑)


もっと強力なのが



d0269832_10434888.jpeg

突然とにわか雨のように



もちろん


d0269832_10433948.jpeg

誰かさんも入ってましたが体重どうなったんだろう? (笑)



寝湯とジャグジーでまったり




外のも全部 楽しんできました。

d0269832_10424445.jpeg


平日は、混んでいないのでのんびり出来ますね。


続きは、お散歩編と朝ごはん。

最後まで読んで下さってありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-28 11:33 | travel | Trackback | Comments(2)

ヒルトンのランチビュッフェ




d0269832_08432334.jpeg


ちょっとプチバカンスをしていました。
のんびりとリラックス気分に浸りたいお方のリクエストでして(^_^;)
またもヒルトン小田原スパ&リゾートへと4足のお嬢さま達と一緒にまったりと
してリフレッシュ♪


ちょうど到着したのがランチタイムだったのでランチビュッフェを
早速と、、、。
夏までの間は、北海道の食材をメインにした北海道フェアだそうです。



d0269832_08492177.jpeg

色々とお料理があったのですが他のは、撮り忘れ〜。



d0269832_08495026.jpeg


サーモンといくらご飯



最初は、軽く(苦笑)


d0269832_08560260.jpeg


コーンのビシソワーズ、貝類のマリネ、北海道野菜がたっぷり入ったゼリー寄せ
アスパラ、、、。




d0269832_08592619.jpeg

蝦夷鹿のパテ、鮭のちゃんちゃん焼き



デザートコーナーでは、

d0269832_09020392.jpeg


さっぱりとフルーツと大好物のルバーブのデザートがあったので
ルバーブパイ♡

d0269832_09024460.jpeg


ダンナのセレクションは、

d0269832_09033527.jpeg


コーンのプリン!
味見させてもらったところ以外にも美味しかった。



小姉ちゃんと小トラが待っているのでお部屋へ食後のお散歩をしながら到着。
少しだけ距離があるので食事の度に良い食後の運動タイム(苦笑)


d0269832_09071774.jpeg




ヒルトン小田原のビュッフェちょっとお値段が高いかもですがホテル系の
ランチビュッフェの相場だと思います。
お味は、とても美味しいのですがただサイズが小さ過ぎるのと品数が以前に比べて
少なくなったような、、、。

女性達には、丁度良いサイズかな?





ヒルトン小田原リゾート&スパ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-27 09:21 | travel | Trackback | Comments(2)

ペットと一緒*週末ブランチ





d0269832_15232019.jpeg


先週は、プチ旅行をしていたりとお出かけ三昧(^_^;)

昨日は、昨日でアメリカでのお友達と嬉しい再会をしてました。


お散歩をしたのでお腹も空いてペットと一緒に行けるお店に勝手に決定。



オープンテラスでも木陰があるのでのんびり出来るお店でした。(上の写真)
遅いブランチは、日本で初めて食べるエッグベネディクト。

男性軍は、ステーキやらチキンガンボ風


d0269832_15241370.jpeg


スモークサーモンとアボカドのエッグベネディクト。
ブランチには、ちょうど良かったサイズでした。


両サイドのテーブルにもペット連れのお客さまがいたものでこのお方は、
もう気になって、気になって、、、、。

いつもだったら食べ物につられるのに(苦笑)



d0269832_15234357.jpeg


一緒に遊びたいな〜



d0269832_15242559.jpeg


そうそう
お隣のレストランもテラス席は、ペット同伴OKです。
ただ木陰がなかったのが残念。




ブランチの後は、近くの庭園美術館でメディチ家の至宝が開催されているのを
寅子さんのブログで知って男性軍だけ行って来ました。(苦笑)
情報ありがとう^_^


ジュエリーのコーナーは、女性達が戯れていたご様子でパスして名画を
中心に鑑賞して戻って来ました。



d0269832_15231171.jpeg

駐車場は、ありますがペットは、不可です。




ペット同伴 テラスのあるレストラン


ペット同伴 テラス席OK
ペット用のお水も用意してくれました♪
BULE POINT☎︎03-3280-2020



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-26 16:13 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

小トラのオモチャの行方は、、、(^_^;)



ホームセンターでお買い物している途中ペット用カートから小トラが
これ欲しい!攻撃(苦笑)

音を鳴らしたらこれ買って〜。( ^ω^ )

滅多にオモチャを買わないので久しぶりに買って上げました♪



その夜、早速とお気に入りのオモチャに夢中




d0269832_14351228.jpeg


わい、わい。新しいオモチャ。
どうやって遊ぼうかな?



えーっと


d0269832_14360105.jpeg


新しいオモチャご満悦♪




あら?

小トラさん、今の音なんですか?


d0269832_14364171.jpeg

何か聞こえましたか?


小姉ちゃんも気になったご様子でチェック!



d0269832_14365699.jpeg


あ〜あ!
知らない、知らない、、、。 怒られてもし〜らない♪


それって本当ですか?008.gif


d0269832_14362743.jpeg


もう買わない!031.gif
一体、何個のオモチャを壊したんですか!


d0269832_14370932.jpeg

ブランド品(苦笑)のおもちゃだったから高いのにまったくもう。
遊んだ時間って一体何分?



もう音の鳴るおもちゃ買って上げませんからね!


アメリカのお家でもお買い物から戻れば家中綿埃(^_^;)

ぬいぐるみが小トラのお陰で激痩せ〜!(笑)


d0269832_14393484.jpeg

飼い主も痩せてみたい!(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-21 15:06 | living in japan | Trackback | Comments(2)

鶏肉のフォー ライム風味*棚田の風景






d0269832_10052536.jpeg




今頃は、青々とした棚田が見られる頃ですね。
棚田の風景を見ながらのドライブも季節を感じます。




d0269832_14195668.png


お米となるとフォー!(苦笑)
フォーの優しいスープの味と緑色野菜たっぷりと清涼感♪



d0269832_10054532.jpeg


ちょっとだけ鶏胸肉だけが失敗
予定時間を忘れてしまって放っといたら(^_^;)




d0269832_10060234.jpeg



ライムもたっぷり入れて食べる時にお好みで辛味等々いれれば
お好みの味付けで食べれるのも良いですよね。


1度、フォーのインスタント食品を日本のスーパーで買ってみたのですが
スープの味がイマイチ>< 。


残ったフォーは、ダンナの今日のランチ!

エコというよりもコンビニで買った容器を取っておくと便利なので
便利そうな容器は、きれいに洗っておくと便利、便利。
蓋にも空気孔があるので仕事場でチンして食べ終えたら洗って捨てて
もらう我が家の活用法。



d0269832_10061873.jpeg



どこまで手を抜きたいのやら(^^;;




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-20 10:27 | main dish | Trackback | Comments(2)

鎌倉 朝のお散歩*クックパッドズッキーニだけマリネ バリエ5選に掲載されました。





d0269832_14050085.jpeg


今朝の朝8時前既に渋滞がスタートで(^^;;


今日は、鎌倉野菜のお買い物と4足のお嬢さまと一緒にお散歩デー♪



いつも行く鎌倉のレンバイへ
旬の食材で何が売られているかチェック!



d0269832_14080557.jpeg

本当に安いです〜♡

日によって農産者の方達が違うのでそれぞれの違うお野菜をチェック出来るのも
また楽しいです。

旬、旬。
またビーツをお買い上げ(苦笑) 大好物なので、、、(^_^;)


4足のお嬢さま達も朝からの暑さだったので涼しい場所でひと休憩。




テラス席で朝カフェタイム


d0269832_14073722.jpeg



4足のお嬢さま達のお水を飲む携帯ボウルを忘れてしまったのでお店の
スタッフの方に言ったら感激〜♡




d0269832_14055705.jpeg



とても親切にボウルと同じボウルを持って来て下さいました。
このボウル 小姉ちゃんも持っているのと同じでびっくり。





d0269832_14075044.jpeg



小トラは、お隣のテーブルから美味しい匂いにつられて
いつ行こうかな? 状態で(^_^;)
ちゃんと朝ごはん食べてるのに全く。(苦笑)




d0269832_14082418.jpeg


ここのスターバックスとても落ち着いているので好きなお店なんです。
観光客の人達が来る前の朝の時間帯が気持ち良い〜。





※テラス席は、ペットも一緒に大丈夫です。




d0269832_14195668.png




嬉しいお知らせは、
クックパッドさんのニュースに掲載されました♪



d0269832_14115357.jpeg


ひんやり美味しいズッキーニだけマリネのレシピは、
こちらからご覧下さい➡︎cookpad ニュース





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-18 15:02 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

さっぱり瓜のマリネ レモン風味




d0269832_08271270.jpeg



伊勢のお友達がいっぱい小ぶりの瓜を持って来てくれました。
名前を聞いたのにすっかりと忘れてしまって、、、(汗)

初めてだったので
どうやって食べているの? と聞いたら
浅漬けかぬか漬けで食べているとの事だったんだけど
我が家の場合は、お一人様 日本人じゃないので毎朝ご飯たべないしと
しばらく考えてキラキラ閃き〜笑



それで出来たのがこのマリネ♪



d0269832_08280349.jpeg




初夏に涼しげでいい感じに出来ました。


レシピは、後で追記します。

今日は、これからまた片付けタイム。
断捨離! したい!

捨てたい!捨てたい!ダンナの書類 (苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-17 08:50 | | Trackback | Comments(2)

アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。




d0269832_09355593.jpeg


去年の今頃は、本当に大変でした。
突然と日本への転勤と決まり嬉しいのやら気分は、複雑。

アメリカだと5月末から引越しシーズンに入るので引越し業者さんの
日程も日本へ行く週だったので余裕なんてなし〜(汗)




d0269832_09380517.jpeg

去年の引越し業者さんの日程が合わず1日だけ二社の業者さんが家の中で
梱包してるし。 引越し業者さんが三社!

1つの引越し業者は、アメリカの倉庫へ預ける荷物。
後は、航空便と船便 とそれぞれ、、、。ふぅ〜


この期間は、ホテル住まい。
毎日、自宅へ引越し業者さんとの書類作成等々があるので常に一緒に
チェックなんです。


書類手続きがあるので突然の転勤となると半端じゃないのでリストアップして
優先順位毎にポストイットを壁に貼り付けて終了したら外してました。

ノートも絶対!

ようやく引越しが終わり翌日の土曜日には、ダンナの仕事場での式典が
あったので出席してその翌日、飛行場、、、。



d0269832_09084517.jpeg


4足のお嬢さまが毎回心配。
航空会社では、特別なサービスをしてくれると知って安心しました。
ペットを外で待機させずにエアコン付きのバンでVIPサービス♪

この後、担当の方がお散歩とご飯 そしてヘルスチェックして機内へ。



出発〜。
d0269832_09211155.jpeg


やれやれと1番安らげる時間は、飛行時間だけかも〜。


d0269832_09324191.jpeg



そんな去年の今頃でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-16 10:13 | living in usa | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ