<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

happy halloween〜♪ アダムスな食卓+小トラのコスチューム(笑)





d0269832_08511377.jpg


一昨年までは、アメリカの自宅では、恒例の大人のハロウィンディナーを
楽しんでいたのですが、、、。




キャンドルだけでの食卓もアダムス ファミリーのお宅に迷い込んだ気分(苦笑)



d0269832_08515623.jpg


雰囲気は、すっかりアダムス家気分で楽しんでいました。(苦笑)



そして今年初めて小トラのコスチューム選び(⌒-⌒; )


まずは、ミツバチ小トラ

d0269832_09062180.jpg
後ろ姿が可愛い




お次は、パンプキン小トラ

d0269832_09073046.jpg

いやいや、あの小トラがとってもお利口さんにモデルをしてくれてびっくり〜(*^^*)


そして


d0269832_09091958.jpg


お友達の1番人気のこの衣装に決定!


もうおひとりは、


子豚小姉ちゃん(笑)

d0269832_09103110.jpg

被り物 今でも大嫌いなので動かないフォトジェニック(爆)




小姉ちゃん魔女


d0269832_09121817.jpg

怒ってない!(苦笑)


今のうちに写真を!



d0269832_09132333.jpg

このコスチューム サイズが良くてとっても可愛いので飼い主のお気に入り。(^_^;)
はい、小姉ちゃんの気持ちを無視して、、、。





d0269832_09150704.jpg


調子に乗っていたら最後に怒られました〜!(笑)



d0269832_09162849.jpg
楽しいペットのハロウィンでした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-31 09:17 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハロウィンなテーブル&ハロウィンインテリア





d0269832_07373865.jpg



ハロウィンのアイディアも
ぎゃ!(笑)
ナプキンホルダーにこんなので(^_^;)

今年も奥さまの指には、もちろん蜘蛛〜♪🕷
先週ハロウィンパーティがあったので参加していました。


テーブルセッティングもこんな感じに



d0269832_07413590.jpg



こんなセッティングにびっくり〜‼️


d0269832_07423258.jpg


夜の街には、不気味に 、、、。


d0269832_07454865.jpg
マネキンのように動きませんでした。




我が家は、、、。(苦笑)

d0269832_07482966.jpg


クリスマスツリーよりも飾り付けが楽しいと思ってしまう〜(笑)
遊び心満載!





d0269832_07512278.jpg





d0269832_07520604.jpg



ハロウィンリースもこんな感じに作ってお出迎え〜。


d0269832_07525526.jpg




ゲストが多かったのでポーンと適当に置いて(^_^;)

d0269832_07554376.jpg


静かに不気味にゲストを待ってました。



我が家で以前やった大人のハロウィンパーティは、こちらをチェックして下さいね。
レシピもあります。

ハロウィンレシピ


ハロウィンの歴史をご存知の方もいると思いますが知っているとまた違うのでハロウィンを理解して
マナーを守ってハロウィンを楽しんで下さいね。

10月31日 本来は、秋の収穫を祝い、故人を慕う宗教的な意味合いのある行事でした。
日本のお盆にも少し類似してる部分もありますよね。

今は、民間行事として定着し本来の意味合いがなくなっています。
カボチャの中を切り抜き悪霊を追い払うためにランタンを作ります。なので必要不可欠。



d0269832_08084846.jpg


今日は、小姉ちゃんと小トラの衣装探し〜(笑)
みなさんも安全にマナーを守って楽しいハロウィンを🎃。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-28 08:14 | seasonal | Trackback | Comments(2)

シナモン香る水菜とりんごのサラダ*くらしのアンテナ 作り置きレシピ oishii




d0269832_07173531.jpg



おはようございます〜♪
ちょっとした?! アイディアが閃いてな、何とサラダにシナモン風味。
デザートサラダ感覚で? 頂いたりんごもこれで終わりになってしまったけど
シャキシャキとしたりんごと水菜の組み合わせがうちの定番サラダの1つです。
以前は、ゴマドレ。 ダンナは、これにもゴマドレ(^_^;)



義息子君のご両親から嬉しいお届け物が到着してびっくり〜!
箱を開けてみたら沢山の野菜♪

無農薬でお父さまが趣味で作られている野菜だそうです。
みかんも立派だし水菜の株ってこんなにも大きいのを初めて知った始末(^_^;)



d0269832_07182027.jpg

みかん、さつま芋、レモン、柚子、里芋、ブロッコリー、水菜
スーパーでは、野菜が高騰している中本当に嬉しかった〜。(^_^*)



そうそう、水菜でも鎌倉で買った赤水菜でも同じく以前に作ってました。
赤い茎がキュート♪


d0269832_07180194.jpg



美味しかった〜♪




d0269832_07201267.png


レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーで掲載して頂きました。

野菜不足解消時短で作り置き出来るレシピが満載されているのでチェック要です♪


作り置きしておけば簡単。
忙しくてもぱっぱとお料理が出来るのは、嬉しいですよね。

いつも多くのレシピの中から選んで下さってありがとうございます♪


今回、掲載して頂いたレシピは、こちら。
カリフラワーの甘みがとても合ってるサラダです。


カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

kayさん

カリフラワーとアボカドで作り置きサラダ。カリフラワーの甘みとアボカドが爽やかなサラダです。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-27 07:49 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

小姉ちゃんの15歳のお誕生日





d0269832_08512015.jpg



先週末は、小姉ちゃんのお誕生日旅行。
15歳の特別な思い出にと贅沢にも常宿となったホテルへ宿泊していました。
いつもは、ホームメイドのケーキですが今回は、ペットショップで
ご用達〜♪



d0269832_08551590.jpg

鶏肉とお野菜のスロークックとスモークチキンとかぼちゃのサラダ
ケーキは、豆乳クリームのかぼちゃケーキ。


これペット用ですがお味見したら美味しい(^_^;)



d0269832_09024475.jpg
美味しいのを食べる時は、目が!(笑)



ちゃんと小トラにもお裾分け。


d0269832_08595175.jpg




お誕生日プレゼントは、






d0269832_09040514.jpg


(笑) 今、何気に流行ってるスカジャン♪
今からの季節にぴったり〜。


気に入ってもらえたご様子でホッと(苦笑)
ご高齢なのにスカジャンが似合うなんてうらやま〜。




満腹お二方



d0269832_09061368.jpg

昔は、小姉ちゃんも美味しかったご飯の後は、小トラと同じく
よくカミカミしてたのもご高齢になってご卒業?!
ちょっとさみしい。

なんですが


ドックランでは、




d0269832_09090594.jpg




か、か、かるい〜!



一方 あの子は、



d0269832_09102930.jpg


笑〜♪
相変わらずでございます。(^_^;)




d0269832_09112170.jpg


小姉ちゃん、トラ子の分も長生きしてね♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-26 09:13 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

里芋と豚しゃぶ肉の唐揚げ風





d0269832_08533360.jpg



秋となり衣服の衣替えが未だなのに食だけは、しっかり衣替え〜。(笑)
里芋の唐揚げ風が気になったので作ってみました。

もう1つは、豚しゃぶ肉で。
テレビでちらっと見たのでは、牛肉を使っていたのですが豚肉の方が
お財布に優しいので、、、。(苦笑)




d0269832_08540256.jpg


唐揚げのように下味が付いているのでそのままでもお塩とか柚子
お好みに合わせて付けて食べるのも美味しい一品でした。



今日は、これからお友達が来るのでまたもバタバタ、、、。

もう気分は、師走(^_^;)



d0269832_09082082.jpg





【里芋と豚しゃぶ肉の唐揚げ風】

里芋 5個 (輪切りにする)、豚しゃぶ肉、料理酒、醤油、おろし生姜 少々
片栗粉 適量、 サラダ油 大さじ3


里芋は、1センチ幅の輪切りにして耐熱容器へ並べレンジで柔らかく
しておきます。

豚しゃぶ肉は、料理酒、おろし生姜、醤油 大さじ1で下味をつけておく。
柔らかくなった里芋も同様に料理酒、醤油につけておきます。
それぞれ5分〜10分ほどおいたら
豚肉は、2、3枚丸めてから片栗粉を付けて固めます。
里芋にも片栗粉を振ります。
フライパンへサラダ油を入れそれぞれ全体を焼いて出来上がり。

お弁当のおかずにもお酒のおつまみにも良いですよ。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-25 09:21 | | Trackback | Comments(2)

週末は、ブレドールで朝ごはん





d0269832_07144352.jpg


週末にとうとう葉山のブレドールで焼きたてパンの朝ごはん。
お店で買うばかりだったのですが1度は、行ってみようと思っていたので
行ってみました。


飲み物メニューから好きな飲み物とサラダかスープを選びます。

最初にパンに付けるセット。アマニ油!
実は、何?これ? (笑) どうやら巷では、有名らしいけど興味津々と
ばかりにオリーブ油と同じく少量のお塩と一緒にパンに付けて食べて
下さいと説明して下さいました。




d0269832_07151504.jpg



最初のバスケットの中には、
レーズンパン他3種類
スープは、里芋とベーコンのクリームスープ



d0269832_07154479.jpg


どんどんと出来次第にパンが運ばれてくる〜(^_^;)



d0269832_07160962.jpg
飲み物は、エスプレッソ。




6種類食べてもうお腹いっぱい(^_^;)
でも、他のお客さんは、大丈夫! どうして〜(苦笑)


明太子のパンが登場したのでつい欲張って、、、。(笑)


d0269832_07441380.jpg


〆は、アップルパイ
スタッフの方が程よい時に聞いて下さいます。

外側パリパリ中もアツアツ〜。
当分パンを食べなくても大丈夫(苦笑)


d0269832_07443546.jpg



駐車場のお父さんとっても優しいサービスをして下さいました。
焼きたてパンは、美味しかった〜♪

夏休みピークも過ぎたので長蛇の列もなく頂けたのでラッキーでした。
この後は、またも小旅行へと、、、、。





ブレドール 葉山
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
営業時間 7:30〜19:00

※モーニング
平日 7:30ー11:00
土、日曜日、祝日 7:00-11:00
定休日 火曜日


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-24 08:15 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

ハロウィン アイディア〜♪





大好きな?!ハロウィンですがアメリカに住んでいると当日は、逃げたい気分(笑)
夕ご飯を食べる時間帯になるので当日だじぇは、時間調整していました。

昨日は、こんなトリートを教えてもらって作ってきました。



可愛らしい仮装してきた子供達がtrick or treatと来たらこれを出す!
キャンディじゃなくてポップコーン。





d0269832_12541474.jpg



作り方
透明手ぶくろ 1枚、ポップコーン 適量、グミ、飴等を5個
最初に爪の部分を入れてからポップコーンを詰めて最後にリボンで結んで出来上がり♪


ふっふ、、、。
不気味な夜が待ち遠しい(苦笑)



d0269832_12581587.jpg




後もうひとつトリートバックも作ってました。
お子さんと一緒に作ると楽しいと思います。


無地のバックにペンで型を選んで好みの色に塗れば出来上がり♪




ハロウィンらしさが好きなので色合いも地味〜に(苦笑)



d0269832_13055273.jpg



昨日は、久しぶりに楽しいクラフトをしていました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-21 13:09 | seasonal | Trackback | Comments(4)

余った鶏むね肉リメイク*地中海風茄子とトマト煮






d0269832_07571942.jpg



おはようございます。
昨晩は、余り物で作った鶏胸肉の茄子とトマトで地中海風にして
クスクスと一緒にぽ〜ん。それとカルパッチョサラダで終わり。

冷蔵庫に鶏胸肉とじゃがいものギリシャ風の余った鶏肉を入れて
おいたのでリメイク?!
まあ、ギリシャも地中海だからいいかと(^_^;)
ご飯を炊くよりクスクスの方が早く出来上がると手抜き大作戦(笑)


秋なのに夏日になる朝を迎えてる何て信じられない亜熱帯気候ですよね。
みなさまも体調を崩さないようになさって下さいね。

今日は、朝からまだ外出となりまたも家事放棄。
こんな主婦でいいのか!?(苦笑)


have a good day〜♡


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-20 08:10 | main dish | Trackback | Comments(2)

秋鮭のちゃんちゃん焼き もみじおろし風味





d0269832_07171513.jpg


秋鮭の切り身でちゃんちゃん焼き。
食べ方違うけど切り身で頂くのもまた美味しく出来ました。
ちょっぴり薬味も入れて少し大人味と言うかこれお酒にも合う感じ(苦笑)

スーパーで秋鮭の切り身が300円! 肉厚切り身がいっぱい入ってこのお値段に
手が自然に伸びました。(^_^;)



昨日は、朝からお友達と一緒にお出かけして夕方過ぎまで秋晴れを満喫。
青空の下でブランチタイムでした。




d0269832_08164777.jpg


秋になると外出が多くなってしまってまたも家事をサボって未だ衣替えして
いない我が家(^_^;) 今日こそ!(笑)









今日の秋レシピは、こちらです。↓ ↓ ↓
秋鮭のちゃんちゃん焼き もみじおろし風味

秋鮭のちゃんちゃん焼き もみじおろし風味

kayさん

秋鮭の切り身を使ってもみじおろし風味に。ちょっぴり大人味のちゃんちゃん焼きです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-19 08:19 | | Trackback | Comments(2)

秋の夕食でもと松茸ご飯





d0269832_09411160.jpg



松茸を買った(^_^;)のでちょっと贅沢な秋の夕食。
秋は、やっぱりたまりませんね♪

付け合わせには、




タラコの海苔巻き
d0269832_09453461.jpg



それと秋刀魚!




余っていたバターナッツで煮付け。

d0269832_09470189.jpg



かぼちゃのようなホクホク感は、ないけど美味しく出来ました。





d0269832_09492025.jpg


主役は、松茸ご飯♪
お給料に合わせて小さな松茸で(苦笑)


松茸ご飯に庭のシソの実をあしらって頂き〜!
日本の秋の食卓を味わえる幸せ感、満腹感(笑) 今のうちだけしか出来ない
限定に弱い奥さまでございます。



そして春菊の2種類


d0269832_09542629.jpg




d0269832_09550955.jpg

昔は、春菊好きじゃなかったけれども、、、。



そしてサラダは、柿サラダ


d0269832_09574841.jpg


すっかり我が家のオリジナル柿サラダが秋になると定番になっています。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-17 10:02 | | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ