<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レイジーサンタクロース*エキサイトブログCAFEに当選しちゃいました。




d0269832_06165181.jpg




昨晩、空を見上げたら三日月さま。
そこにこんな怠け者のサンタクロースがいたなんて(苦笑)

サボっている場合じゃありませんよ、今宵は、しっかりとお仕事して下さい♪(笑)




d0269832_06253873.jpg




d0269832_07345775.png



嬉しいお知らせ♪

エキサイトブログのハロウィン記事を何気に応募したら当選!
嬉しいクリスマスプレゼント気分になりました。

エキサイトブログcafe


他の皆さんのハロウィンも素敵で来年のハロウィンの参考になりそうです。
エキサイトブログ編集部の皆さま、多くの応募の中から選んで頂いて
光栄です。ありがとうございました!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-24 06:38 | seasonal | Trackback | Comments(0)

温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ




d0269832_07460561.jpg



本当は、カルド・ヴェルデを作ろうかと思ったのですが気分変更(笑)
常備してある押麦を使ってアメリカのイタリアンウエディングスープ

イタリアでは、ミネストラ・マリータ。既婚者のスープ(苦笑)
お祝い時、クリスマスの時期に頂くスープでクリスマスも控えてこの
ちょっと無理矢理だけどスープも仲間入り〜。




d0269832_07452942.jpg


忘年会、クリスマス、お正月、新年会と続く1年で1番食べる時期(^^;;
そんな胃にも優しいスープで。




d0269832_08272711.jpg



今朝の朝スープレシピは、こちら ↓ ↓
温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ

温朝スープ*押麦とほうれん草のスープ

kayさん

作り置きで温朝スープ。寒い朝もポカポカ気分胃に優しいスープです。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-22 08:27 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

大好きなクリスマスソング





d0269832_07343717.jpg



大昔からもう大好きなクリスマスソングは、






クリスマス近くになるとついつい聴きたくなる曲です。
今日もこれを聴きながらクリスマス準備♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-21 07:33 | seasonal | Trackback | Comments(2)

手羽先と大根の甘辛煮山椒風味






d0269832_09362893.jpg



昨晩は、手羽先で思いっきり和。(苦笑)
甘辛煮なら絶対に食べれると過信して作ってしまいました。

短時間で出来るし冷めた方が味が染みて美味しいしと
和食は、冷めてからでも美味しく頂けるのが凄いと思ってしまいます。

これお酒にも合うので一品に良いかも。
簡単が1番とばかりに手の込んでいないお料理が続く我が家の食卓です。





d0269832_09030365.jpg




山椒 冷え症にも高血圧、胃腸の調整にも効用があるので今の時期にぴったりですよ。ただ危険なのは、
甘辛なのでご飯が! (^_^;)今日のレシピは、こちらから↓ ↓
手羽先と大根の甘辛煮山椒風味

手羽先と大根の甘辛煮山椒風味

kayさん

甘辛煮にのポイントに山椒風味で作ってみました。
レシピブログ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-20 09:27 | | Trackback | Comments(2)

グランドインターコンチネンタルホテルでランチへ




d0269832_12032437.jpg


横浜みなとみらいなとみらいで4足のお嬢さま達とお散歩をのんびりと
しながらヨコハマグランドインターコンチネンタルへとランチビュッフェへ





ocean terraceの前にクリスマスツリー
d0269832_11593347.jpg
気分は、クリスマス♪





事前に予約をして行ったのでスムーズに座れました。




d0269832_12001673.jpg



d0269832_12014625.jpg

他にも沢山♪



ローストビーフは、とても美味しい!
豚バラ肉のローストもなかなかでした。ターメリックも使っているようで
うちの誰かさんは、ちょっと落ち込み(苦笑)


d0269832_12021333.jpg




プロシュート、鴨肉、サーモン、タイのカルパッチョ
茄子のマリネ風


d0269832_12024169.jpg

どれも塩分控えめで素材の味を大切にしているようでした。


デザート取り過ぎ(^_^;)
d0269832_12030426.jpg
ホワイトチョコレートのムース、キャラメル風味のケーキ。
キャラメル風味のケーキしつこくないキャラメル風味で美味しかったです。
ブロッドオテンジのゼリーも爽やか。

チーズとコーヒーでまたも満腹胴 (^^;;

以前よりも規模が少し小さくなって品数も少なくなってしまったのが少し残念。


食後の運動は、クリスマスショッピングタイム。


d0269832_11582575.jpg




結局何も見つからずクリスマスプレゼントが、、、。


歩き疲れ序でにと温泉へ立ち寄り〜。
みなとみらい地区温泉もあるし何でも揃っているのが良いですよね。



今回のお店

ブッフェダイニング
オーシャンテラス
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1F

※駐車場 公共の駐車場が接続されているので便利です。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-19 13:24 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)

ポルトガル風じゃがいもと鱈の重ね焼き*コストコのタラで




d0269832_07004935.jpg


最近チラッと(苦笑)テレビで観てしまったポルトガル料理のBacalhoadaに
目が。(笑) 冷凍庫にタラがある!!

コストコで買った多量のタラのパックを買って冷凍しておいたのを
思い出して(^_^;) コストコでとっても安いので買ってしまうタラ。


d0269832_07463667.jpg


コストコのタラのパック10切れも入っているので冬には、鱈ちりにも
大活躍するのですが我が家は、日本人じゃない人がいるので鱈ちりは、
食卓にのらない〜。(´Д` )
(去年の写真です) 最近買ったのは、既になし〜(苦笑)
2人暮らしなのにご飯食べずおかず喰いになる誰かさんのお陰であっと言う間に
消費される我が家って何部屋?(笑)

クリスマス過ぎたらまたお正月食糧品を買いに行かないと。




d0269832_07000752.jpg

オリーブも大好きだしタラの味がじゃがいもにしみて美味しかった〜♡
うちでは、塩漬けケッパーも入れました。


クリスマスにもこれを作ろうかとリスト入り♪

本当は、塩漬けタラを使うのですが普通のタラでも十分な美味しさでした。



そして小出しに(⌒-⌒; )
小さなクリスマスコーナー




d0269832_06582505.jpg


クリスマスツリーのキャンドル
グレーハウンドの置物は、ポッタリーバーンPottery Barn
で買ったお気に入り♪ 勝手にグレーハウンドと決めて(苦笑)
ウッディのウインターキャンドルホルダーは、イタリアで購入。





今日のレシピは、こちらをクリックして下さい。
じゃがいもと鱈の重ね焼き

じゃがいもと鱈の重ね焼き

kayさん

タラとホクホクじゃがいもの名コンビ♪ 寒い時期にぴったりな簡単キャセロールです。ポルトガルのBacalhoadaをアレンジしてみました。
レシピブログ

ここもクリックしてくれるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-16 08:10 | main dish | Trackback | Comments(2)

鶏肉のソテー レモンバターソース*IKEAキャンドルをテーブルへ



d0269832_07570459.jpg



クリスマスには、鶏モモ肉のローストが定番なのですが
うちは、1度も作った事ない〜。
子供の頃クリスマスになると食卓にあがっていたのが懐かしいです。

最近、作ったお気に入りがレモンバターソース♪
フライパン1つで作ってみました!

レンジを使えばじゃがいもも直ぐに柔らかくなるのですが、、、。
やっぱり火が好きで(苦笑)

塩漬けケッパーの風味とレモンソースの味が鶏むね肉にぴったりと
絶品でした。 クリスマスに白ワインとも合うかも〜♡





d0269832_07345775.png

IKEAシリーズが続いて(^_^;)
クリスマスらしくまたも小物で雰囲気アップ〜。


d0269832_08572829.jpg



IKEAで買った松ぼっくりのキャンドルと自宅にあったキャンドルで
テーブルセンターにして飾ってみました。
IKEAのブロックキャンドルは、香りがないのですが他のキャンドルの
香りが置いてあるだけでも優しい良い香り♪




今日のレシピです。

鶏むね肉のレモンバターソース

鶏むね肉のレモンバターソース

kayさん

フライパン1つでむね肉もジューシーにレモンバターソースで美味しさ倍増です。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-15 09:18 | main dish | Trackback | Comments(2)

IKEAの小さなクリスマス雑貨*朝ごはん トーストロール




d0269832_10035757.jpg



和風建物の廊下にも前回買ったIKEAの小さなクリスマスを並べて
家の中がクリスマス(苦笑)

思いっきり和風の家でも楽しくなるものですよね。



d0269832_10041925.jpg


キャンドルホルダーの家の3点セットの中には、キャンドルライトを
入れてあるので暗くなると燈が。
赤いトナカイだと思ったらどうやらヤギと小さなクリスマスツリーで
クリスマスタウンっぽくしてみました♪



ライトを点けるとこんな感じ。

d0269832_10351613.jpg



困ったのは、キャンドルライトの消し方が分からず逆さにして日中は、
置いている始末で(^_^;) 後でもう一度確認しないと(苦笑)






冬には、りんごが大活躍している我が家。
クリスマスカラーみたくロールにしてみました〜♡


d0269832_10054779.jpg


レシピは、後ほどお知らせします。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-13 10:41 | seasonal | Trackback | Comments(2)

和室もIKEAウインタークッションで*朝ごはん カヌレ&フレンチトースト






d0269832_08235036.jpg


IKEAでクリスマス雑貨を買いに行った時に
目に留まったのがこのキュートな親子の鹿のクッションに目が、、、。

アメリカのDC近郊に住んでいた頃の朝のお散歩では、毎日
鹿さん達と朝のご挨拶していた小姉ちゃん(苦笑)
その時に見つめていた鹿さんの表情そのもの〜♡




床の間にも小さなクリスマス気分にと
置いてみました♪

和洋折衷って意外と合いますよね。



そして朝は、
大好きなカヌレを発見(笑)したので
いつものフレンチトーストを少なめにして主役は、カヌレ〜♡



d0269832_09034926.jpg

好みのカヌレには、まだ出会っていないのでまたどこかで
見つけたら買ってみようと思ってます。



今回のカヌレは、

サンルイ島葉山店
三浦郡葉山町一色685-4
営業時間: 9:30〜21:00
定休日: 無休
※ブレドールの並びです。


おまけの写真


d0269832_09321265.jpg

今年、4月下旬にDCに到着した時も朝ごはんを食べて最初に鹿さんに会いに(苦笑)
何年も住んで毎朝会っていたので知り尽くしてるので
会える場所も。


d0269832_09325209.jpg
鹿さんの朝ごはん中
鹿さんの家族で行動しているのでこの側にも。
小姉ちゃんと初代グレーハウンドのクィーンhannaちゃん
いつも「し〜」と言えば静かにず〜っと一緒に見つめていましたが大妹
トラ子さんは、吠えた(^◇^;) まったく〜。
懐かしい想い出の場所でした。

日本に戻りお散歩で気軽に自然と戯れ出来ないのが少しホームシックな
我が家でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-12 09:44 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ビレロイ&ボッホのアドベントカレンダーをテーブルへ




d0269832_09244345.jpg




イタリアで買ったビレロイ&ボッホのアドベントカレンダーは、お気に入りの
クリスマス商品。

日付の箱にオヤツ♪
アドベントカレンダーが欲しくて欲しくてずーっと探してたけど
好みのが見つからずやっと気に入ったのがこのアドベントカレンダーでした。

リビングのテーブルの上クリスマスっぽく、、、。
飾り付けして満足(苦笑)。

ダンナと2人+小姉ちゃん、小トラだけの生活だから日本では、これで十分かも
と思いながらもまた買わないように、、、。(汗)
セールに弱いから怪しい(笑)






一昨年アメリカの家では、


それを知ってる知能犯は、






d0269832_09252123.jpg


わんちゃんのわくわくオヤツも入れてました〜。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-09 09:57 | seasonal | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ