<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱根 ハイアットリージェンシーで朝ごはんブッフェ




d0269832_08292930.jpg



朝のお散歩と4足のお嬢さま達の朝ごはんを済ませ別練へと
ブレックファストブッフェへ


ワインを眺めながら(苦笑)



d0269832_08322545.jpg


オープンキッチンスタイルでは、
みなさんとてもキビキビとお料理を作られていました。


d0269832_08315066.jpg

ここでは、美味しいだし巻き卵も目の前で作って頂けるので
常に出来立てのが頂けるのも良いですね〜。


なのに


目玉焼きをご注文(^_^;)


d0269832_08274796.jpg

パン、デニッシュ、チーズもお野菜も豊富にあったのですが
好物のみ(^_^;)

ソーセージに関しては、美味しい所とそうでもない普通のとあるので
ちょっとお味見。

お豆腐のコーナーでは、京都のお豆腐を思い出してついつい
お豆腐も(苦笑)

Frurri di cappero all'acetoがブッフェにあるのは、イタリア以来
日本に戻ってから初めてかも。
今回は、統一しない盛り合わせで(⌒-⌒; )

野菜畑〜♡


d0269832_08451572.jpg
ラディッシュ
水耕栽培



d0269832_08333998.jpg
蕪〜。


こんな演出があるだけでも
朝ごはんがより楽しくなります。




d0269832_08460085.jpg
クスクスもありました。




ここと別の場所にも和食のコーナーが
d0269832_08453331.jpg
和食だけでも充実した美味しい朝ごはん。




d0269832_08283040.jpg

〆は、フルーツとチーズにデニッシュ♪
オリーブ種無しなので食べやすい心遣い。

ブッフェと言えども手抜きのないお料理でした。

今度は、朝御飯 日本料理のかんだ(元麻布)を頂いてみたいけれども
誰かが朝ごはんだけは、和食食べないのでいつか食べてみたいです。

※週末、祝日 限定10
ミシュランの名店のお味が箱根でも、、、。



食事も終え
またリビングでコーヒーを飲みながら置かれてある旅行雑誌を見ながら計画
いつも無計画なので(苦笑)



お部屋へ戻ると


朝寝から起きた小トラが尻尾ブリブリしながら背伸びでお出迎え〜。


d0269832_08470330.jpg



小姉ちゃん部長は??







部長室に!笑


d0269832_08474040.jpg
さすが小姉ちゃん部長。
動じません(苦笑)


お気に入りのお部屋で朝の瞑想?!
ぐるっと正面から


d0269832_08483939.jpg



小トラ部下も部長室には、躊躇? (苦笑)
小姉ちゃんの元へダディ達が戻ってきたご報告。



d0269832_08501683.jpg





d0269832_08510438.jpg


チェックアウトの時に
ハイアットリージェンシー箱根のマスコットボーイの
HARU君とご対面。

本当に可愛い〜♡
4歳のHARU君 毎日、出勤しているそうです。
毛並みとツヤが!


d0269832_08491368.jpg

とても心優しいHARU君でした。

小トラが車の中から吠えるのでHARU君にご挨拶させてみたら
まったく! 小トラが吠えると小姉ちゃん部長が
小トラに吠えるのやめなさいとまた吠えるし(^_^;)

ペットフレンドリールームのスタッフの方
とても素敵な方でうちのきかんちん小トラと小姉ちゃんは、
お気に入りでした。 本当に色々とお心遣いありがとうございました♡

この後は、美術館へと



d0269832_08515826.jpg



ハイアットリージェンシー箱根
リゾート&スパ
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
※ペット同室可です。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-28 10:25 | travel | Trackback | Comments(2)

ホテルでのんびりカフェタイムin箱根





d0269832_08490522.jpg



午後ひと時は、のんびりとお一人さまでリビングルームでカフェタイム♪
小姉ちゃん、小トラは、ダディと一緒にお昼寝タイムしているので
こっそりと(苦笑)

少し小腹が空いていたのでカプチーノで(^_^;)




d0269832_08591532.jpg



お砂糖入れの木箱もお気に入り〜♡
中庭を眺めながらリラックス。ここに野鳥がきてくれたら最高と
思いながら



d0269832_08550517.jpg

団体のお客さまがいなかったので
本当に寛げる大人の空間でした。



d0269832_08495089.jpg


アメリカの家も大きな窓ガラスにしたいとか
1人で勝手に夢が膨らんでました〜。(^_^;)



d0269832_08554301.jpg


薪もこうして置くと素敵なインテリア〜。



d0269832_08510108.jpg

この薪は、夜になると
この暖炉へ


d0269832_08503834.jpg

残念ながら
夜は、温泉に入りお部屋で4つ足のお嬢さま達と寛ぎタイムで来れませんでした。




夕方から昼寝から起きた(笑)ダンナとここで待ち合わせ。
ここでお好みのドリンクを頂いてまたもリラックス〜♡



d0269832_08513572.jpg

apéritif アペリティフアワー♪
シャンパン、ワイン、生ビール、ソーダ等 フリーサービス♡

夕方の和み時間にダンナも気分嬉しい。
仕事のストレスもここでリフレッシュでした。

癒される空間でした。


次回は、朝ごはん


ハイアットリージェンシー箱根
リビングルーム



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-27 09:35 | travel | Trackback | Comments(2)

ペットと箱根で贅沢気分(^_^;)






久しぶりの箱根へと行ってました。

リラックス出来る箱根のホテル
箱根ハイアットリージェンシーへと宿泊して思いっきりリラックスタイム♪




d0269832_10405857.jpg

快晴の中 富士山もくっきり〜。

箱根では、ロープウェイで景色を眺めてからランチをして
ホテルへと




d0269832_10451828.jpg

箱根強羅に佇むホテルへ到着。


まず最初に出迎えてくれたのは、ペットフレンドリー担当のスタッフさん。
チェックインしている間にグルーミングをして頂けるんです。



d0269832_10505672.jpg

車のドアを開けたら
小姉ちゃん、小トラちゃんと名前で呼んでくれて大感激のお一人さま。(^_^;)
もうピンクのセーターを着ている子が嬉し過ぎて大変。
ご迷惑をかけてないかハラハラ。(苦笑)


チェックインを済ませお部屋へと



ここのドアから先がペットと一緒に泊まれるドックフレンドリーの
お部屋です。


d0269832_10561624.jpg



お部屋に入ると玄関の横には、



d0269832_10575068.jpg

わんちゃん達の専用シャワー室
汚れた足もここで洗い流せます。



玄関んは、

d0269832_12392210.jpg
これ欲しいです。(笑)
とても履きやすくてお気に入りになってしまいました。

後で誰かさん用に大きなサイズを持って来てくれたので一つ多いですが 、、。
浴衣も大きいサイズ用意して下さいました。





もう一つの人用(笑)のシャワーは、

d0269832_11001834.jpg

とてもゆったり清潔感。
クローゼットも十分なスペースでした。



お部屋の中も広々

d0269832_11022710.jpg

テラスも良い感じ♪



ピンポーン♪
グルーミングを終えて来た〜!


まずは、お部屋チェック
先頭は、inspector小姉ちゃん部長(苦笑)
続いて部下の小トラ。



d0269832_11035634.jpg



わんちゃん用のお部屋も
ケージが付いたお部屋に小姉ちゃん部長の部下に入ってもらいました。



d0269832_11071536.jpg

小トラが入ると(^_^;)
似合い過ぎる〜。


テラスからお部屋を見ると



d0269832_11093050.jpg


全面ガラスドアなので外も見れて小姉ちゃんは、お気に入り。



クローゼットを開けたら
またびっくり〜!



d0269832_11302324.png


もう一つの引出しも開けてみたら



d0269832_11313296.png

ちゃんと名前付きのウエルカムカードとペット用品がそれぞれに
入っていました。


それと




d0269832_11460340.jpg

ドックルームサービス!
9時〜19時までお願いが出来ます。


ハイキングをしてお腹が空いた小姉ちゃんと小トラに
ルームサービスをお願いしました。



ピンポーン♪


d0269832_12295989.jpg
見張番は当然小姉ちゃん部長(苦笑)

小姉ちゃん部長よりも近くに来たくてもこれない小トラ(^_^;)


ジブリのポトフ〜♡
鹿肉 わんちゃんにもヘルシーで脂肪分がないので大好物のお二方。


bon appetit!



d0269832_12353287.jpg

無言でむしゃ、むしゃ。

ポトフにドライも混ぜてあっと言う間に完食!
したのに空のボウルをぺろぺろ。
満足な夕ご飯を食べて大満足でした。


続く〜。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-24 12:44 | travel | Trackback | Comments(2)

菜の花シンプル炒め特集



おはようございます。
段々と春めいて来ましたね。

今回は、
レシピブログさんのアンテナで旬の菜の花特集に掲載して頂きました。
d0269832_08415709.jpg


レシピブログのアンテナコーナーは、特集が組まれているので
お料理の便利帳
お料理のアイディアも満載されているのでチェックしてみて下さいね。




今回掲載して頂いたのは、こちら





昨年の3月初旬に行った千葉でも菜の花畑も春爛漫気分にさせてくれるけど
寒かったです。

d0269832_08594103.jpg


日本の春が1番 日本を感じられるので好き〜!



d0269832_09013898.jpg





すっかりとご無沙汰してしまい(^_^;)
週末から旅行へと出かけ誰かのリフレッシュのお付き合い(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-22 09:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

プライムリブのロウリーズへ






d0269832_09454616.jpg

ロウリーズの前に少し早かったのでティータイム。
恵比寿ガーデンプレイスのテラスで夕暮れ時ものんびり出来ていい感じ。


北海道のmiyakosiコーヒーで紅茶(苦笑)


d0269832_09460946.jpg

週末だけど混雑もしていないしテラス席で愛犬と一緒にお散歩している
人達ばかり眺めてました。(^_^;)


そろそろ時間。

では、ではと
階下へ降りて初のロウリーズへと。


d0269832_09484336.jpg





d0269832_09491332.jpg







d0269832_09534194.jpg

席に通され
コースではなく
ロブスタービスク、プライムリブ、デザート、コーヒーで注文。


うちで知っていたロウリーズは、これだけ(苦笑)
赤のキャップがステーキ用で使うシーズニング。


d0269832_09480495.jpg


そこへスタッフの女性が登場です。


d0269832_09570353.jpg


スタッフのパフォーマンスショータイム。
何が始まるのか?と思っていたらスピニングボウルサラダをパフォーマンス
してくれて見ているのも初めてだととても楽しい。

※スピニングボウルサラダ 氷を入れた容器にボウルを入れて高速回転(苦笑)
させながら上の方から回転しているボウルの中へドレッシングを
入れるのが凄いです。
作りながらスタッフの方が誰かさんの為に英語で説明して下さいました。

お話しを聞くところトレーニングをしてからのデビューだそうです。
納得でづ。


d0269832_09510515.jpg


ロウリーズ オリジナルのスピニングボウルサラダの出来上がり♪

レタス、ほうれん草、ビーツ、、、。
お味は、普通。





d0269832_09522727.jpg
ロブスタービスク

ちょっとこのロブスタービスク塩気が強過ぎてロブスターの風味が(^_^;)
アメリカで美味しいロブスタービスクをいっぱい食べていたのでついつい
注文したけど、、、。

初めて食べる方は、美味しいと思う、、、。


外国人のスタッフの方がお客様のデーブルへ周り更に楽しませてくれる
雰囲気は、アメリカ〜。

ガーナの話で大盛り上がり(笑)
以前ダンナがガーナへ出張した時にお土産なにが欲しい?
即刻、ガーナで浮かんだのは、チョコレートだけ(苦笑)
新事実は、ガーナでチョコレート売られているけれども地元では、
高くて高級になるらしく買えないと聞いて∑(゚Д゚)

そんなお喋りをしている間にメインが登場!



d0269832_09515195.jpg

ワゴンでテーブルに到着♪




プライムリブにマッシュポテト、ヨークシャープディングは、セット
されているので他に欲しいサイドディッシュは、お好みで
注文します。



d0269832_09542896.jpg

今回は、クリームドスピナッチとバタードピース追加。各600円



後から焼き立てのヨークシャープディングが到着して頂きま〜す。


d0269832_09531253.jpg

プライムリブは、美味しい。
次回、行ったらソース無しにしてもらう事にしました。

オージュソース?グレービーソース?
好みでお願いしたいかな? と辛口(^_^;)

ソースも少し濃かったです。濃い味が好きな方は、美味しいですよ。



最後は、デザートとコーヒーで♪

d0269832_09465837.jpg




d0269832_09495460.jpg




d0269832_09502922.jpg


ロウリーズの店内は、とても落ち着いていて大人の雰囲気で居心地と
スタッフの方達のサービスもとても良かったです。






ロウリーズ アメリカだと西海岸とシカゴとスタッフの方から聞いて
知らない訳でした。

次回は、アメリカでも行ってた東海岸のお肉のお店へでも(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-17 11:24 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

春の一品*春キャベツとあさりの蒸焼き





d0269832_09545477.jpg



春気分になるとお料理も春〜。(苦笑)
春キャベツを使ってフライパンへ入れるだけ(^_^;)

まだアサリは、早いけれどもこの組み合わせで一品。
これにパスタと和えれば春のパスタの出来上がりなのですがパスタが
なく一品に追加。

このお出汁と一緒にお雑炊も美味かも!!と食べ終えてから後の祭り〜。(笑)



今月には、カーニバルシーズン到来で気持ちだけは、祭り好きワクワク。
アメリカ南部では、一週間パレードやらイベント盛り沢山の時期で
老若男女大騒ぎ(´∀`)



飛んで行きたい。(苦笑)



春キャベツとあさりの蒸し焼き

春キャベツとあさりの蒸し焼き

kayさん

キャベツの甘みとあさりの出汁が味わえる春の食材の一品です。
レシピブログ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-16 10:16 | | Trackback | Comments(2)

ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー




今日は、バレンタイン♡

我が家では、何も要らない宣言を出勤前にダンナへ言う予定が(^_^;)
既に昨日、何やら隠して買って来たらしく朝の6時半に
ハッピー バレンタイン!とプレゼント∑(゚Д゚)

バレンタイン アメリカ人夫としては、何かをしないと仲間ハズレに
なるまいとDNAが騒いだ模様でした。(苦笑)



以前には、ちゃんと4つ足のお嬢さま達にも作って上げていたのですが
忙しくて作る暇無しでした(汗)。

以前作って上げたペットのバレンタインクッキーは、人も食べれそう。

d0269832_11251688.jpg

全粒粉、人参、パルメザンチーズ、オリーブオイル
材料だけでもヘルシーなクッキー♪

以前の記事は、こちら
⬇︎ ⬇︎




やっぱり小姉ちゃんとトラ子さんは、黄金コンビ♡
今日は、小トラ車内でとんでもない悪さをしたので外で反省会(^_^;)
お年寄り小姉ちゃんを虐めたので絶対に許せない!(*`へ´*)

外で反省してるのやら日向ぼっこして呑気に昼寝をしていそう。




それともう一つ。
これもヘルシー!
アメリカで節分パーティーをした時に多量の(苦笑)大豆が余ったので
何かに使えないかと閃いたのがこの大豆クッキー!



d0269832_11245334.jpg

香ばしいクッキーに出来上がって満足、満足。(笑)

香ばしい大豆クッキー作りは、こちら
⬇︎ ⬇︎



そして今晩のデザートにとダンナが買ってきたので結局
今日のバレンタインは、何もする事なく食べるだけ〜(^_^;)



d0269832_11581631.jpg


夜は、プライムリブらしい、、、。
しかも仕事関係でカナダの男性達とにく、肉(苦笑)

カナダのヴィクトリアだから魚好きだと思ってお寿司をススメたら
却下された朝でした。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-14 12:09 | seasonal | Trackback | Comments(2)

バレンタイン*チョコレートパイ アイディア






d0269832_08585798.jpg




チョコレートパイを作ってお皿にのせただけだとつまらなかったので
ごそごそと(苦笑)リボンを取り出して巻いてみました〜♡


ただのチョコレートパイだけよりも雰囲気もアップすると単純主婦は、
これまたテンションアップ(^_^;)


以前、イタリアに住んでいた時に作ったのでスーパーで
猫の舌(lingue di gatto)



これで粉扱い好きじゃない怠け者の奥さまは、大助かり〜!(笑)
リングエディガットの軽やかなビスケットとぴったりとなりますよ。




d0269832_09112548.jpg



イタリアでのバレンタインデザートでした♪


明日、気が向いたら作ろうかな?






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-13 09:13 | sweet | Trackback | Comments(2)

材料まとめて煮るだけレシピ





d0269832_07532480.jpg


先週末は、家族旅行に行きリラックスその後は、北上(^_^;)
先月末からピークの忙しさだったので
今日は、何もしない宣言(苦笑)


ブログをおさぼりしている間にレシピブログさんから
嬉しいメールを頂きました。

今回のアンテナの特集では、材料まとめて煮るだけ!
じゃがいもとタラの特集になっているレシピ。

お手軽美味しい冬レシピなのでチェックしてみて下さいね!





今回、掲載して下さったのは、
こちら



※フライパン一つで蒸し煮にすれば時短になるのでぜひ
作ってみて下さいね♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-08 08:47 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園



青空のお天気に誘われて
久しぶりに葉山しおさい公園でお散歩。

ちょうど天皇皇后両陛下が静養に葉山御用邸へいらしてました。


御用邸を過ぎてしおさい公園へと入ると
二本の寒桜が満開に咲いていました〜!



d0269832_06510127.jpg





d0269832_06572379.jpg
ボケてる(^_^;)





d0269832_06570107.jpg

一気に気分は、春〜♡



お散歩をのんびりしたら最後にここでお茶を一服も良いですよね。



d0269832_06581071.jpg



お庭からは、富士山も

d0269832_06583940.jpg


ここにうっすらと見える富士山

d0269832_06590342.jpg

とっても気持ちの良い朝のお散歩でした。


お庭には、噴井の滝もあるのですが90歳の父と一緒だったので
軽いお散歩だけで(^_^;)

ツツジの咲く頃にまた行ってみようかと。


勿論、最初に昭和天皇陛下の収集された相模湾の海洋生物の標本等が
展示されています。


資料館は、無料です。

d0269832_07003905.jpg
資料館の入り口
何だろうと側に行くと






d0269832_07010188.jpg


今日は、節分ですね♪
家族で今年は、節分です。鬼は、小トラにさせるとダンナが今朝言って出勤
しました。小トラ 鬼になって逃げるか? (笑)






葉山しおさい公園
開園 8:30〜17:00(16:30)
駐車場 有
入園料 大人300円、小中学生 150円
※ペットは、入園出来ません。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-03 07:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ