<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けんちん汁が美味しいお店




d0269832_08450555.jpg



週末に蔵開きのお誘いの連絡をもらったので行こうかとも思って
いたのですがお墓参りやらとバタバタ。

そんな中でも温泉三昧(^_^;)をしていた連休でした。




福島の県立美術館へぷらりと
d0269832_08554202.jpg

お天気が良くて気持ちよかったです♪
が小姉ちゃん達+ジジは、別の場所で車内でお留守番。

車でくれば楽だったのにタクシーで美術館へ誰かさんが行くと言い出し
この後 バトル。 (苦笑) 戻るタクシーがどこ? だから言ったでしょ。
結局、歩く事になってお腹が空くしと少し大き目な誰かさんも
何も言えず黙々と歩いてました。

予定外の良い運動となりました。(^_^;)


戻る途中に道の駅で近くにある温泉を聞いて早速と立ち寄ってみました。

こんな景色を臨みながら温泉でのんびり。


d0269832_09072974.jpg



d0269832_10085720.png

別の日も
温泉へ入ってからお昼ご飯。




d0269832_09055865.jpg

平日でもお昼時は、混んでました。



d0269832_09062756.jpg

今回は、ご飯のセットで
かなりのボリュームで夕ご飯が食べれないくらいに。


d0269832_09065940.jpg


ここのお店 けんちん汁がとても美味しい味でした。
けんちん汁うどんを食べる人が多いのですがあえてご飯にしたのが
食べ過ぎの原因かも。(^_^;)
ここのおうどん もっちりしていて美味しいんです。

今日のように冷たい雨が降っているとけんちん汁が美味しいですよね。

久しぶりに温泉で体重計にのったら案の定体重が今までの記録を
更新! 過去最高記録。 ダイエット嫌いだけど何とかしないと
と思った連休でした。



鞍手茶屋 中山峠店
福島県郡山市熱海町鞍手山1
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日 (祭日の時は、翌水曜日)



思い出したのが大昔 このビルに会社があったので
食べに来ていたのにお腹がいっぱいじゃなかった笑。


大手町店


去年の蔵開きも冷たい雨でした。
蔵開きの様子は、
こちら
⬇︎ ⬇︎



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-21 09:32 | travel | Trackback | Comments(1)

お花見ご飯*お散歩 花街道




d0269832_09292556.jpg


この寒さで開花宣言も遅れないかと思うような今朝ですが
気分だけは、春に(苦笑)
お花見弁当の中へ桜の葉っぱと一緒に入れるとお弁当箱を開けると
テンションアップ〜♪ な気分になると嬉しい!

この時期になると桜味シリーズが展開しているのが凄いですね。




今日のレシピは、

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯


一口サイズのお花見ご飯
春を味わって下さいね。




d0269832_10085720.png




お天気の良かったとある週末に初めての場所でハイキング。

小姉ちゃんと小トラも頑張って山道を
朝だとジョギングしている人やお散歩している地元の方がいました。

なのにうちの誰かさんは、はぁ、はぁしながら途中休憩(^_^;)
小姉ちゃん部長を見習って欲しい(苦笑)



d0269832_09405964.jpg



d0269832_09414912.jpg

チューリップの品種も多くなりましたね。


そろそろ終わりですが



d0269832_09434373.jpg



d0269832_09450854.jpg



d0269832_09454272.jpg


d0269832_09461471.jpg


d0269832_09464180.jpg


d0269832_09471057.jpg


d0269832_09473456.jpg

d0269832_09481536.jpg

こんなに多くの品種が見られました。



くりはま花の国
神奈川県横須賀市神明町1番地
入場料 無料
駐車場 1回 620円
※ペットとお散歩出来ますが入れない場所もあるので注意して下さい。








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-15 10:13 | | Trackback | Comments(2)

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯




d0269832_07285408.jpg



ご近所さんが春野菜のお裾分けを持って来てくれたので
早速とブロッコリーを使って炊き込みご飯にしてみました。
ブロッコリーを茹でサラダも美味しいけれども
ははは、、、。

手抜き主婦は、茹でるの面倒とそこからのひらめき炊き込みご飯と
なりました。(苦笑)

炊き込みご飯も薄味に作っておけば残ってもリメイク自由自在〜♪
春になってからひらめきレシピで(^_^;)楽しんでる我が家の食卓です。




d0269832_07280583.jpg

ご近所さんのご両親が家庭菜園で出来た春野菜も立派でびっくり!
旬の野菜は、やっぱり美味しい。 採りたてのを頂くと
スーパーで買えなくなる〜(^_^;)

春野菜を頂いたお礼にこの炊き込みご飯をお裾分けして来たら
ご近所さんもぴったり(苦笑)
ブロッコリーの炊き込みご飯なんて食べたこともないです。

いやいや、初めて作ったから(^_^;)
お子さんも大喜びしてくれて良かった。
チーズをかけても食べれるからお好みでどうぞと言ったら
ご近所さん、ローマでホームステイをしていた経験があるそうで突如と
井戸端会議(笑)

レシピは、後で入れておきますね。




d0269832_07295335.jpg


春キャベツのミートグラタンのレシピ追加しました。
⬇︎ ⬇︎






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-14 07:59 | | Trackback | Comments(2)

逗子 カンティーナでお友達と夕ご飯






d0269832_11260121.jpg



お友達と逗子の海辺にあるイタリアンへと行って来ました。
タイミングよく夕焼けの富士山を見られたのですがアングルが(^_^;)

初めは、別のイタリアンを最初決めていたのですが別々に車を運転して
現地で合うので葉山周辺だととにかく道がが狭いのと
駐車場が問題で駐車場があっても小さいので(^_^;)

大きな駐車場があるので変更。

シーサイドイタリアン カンティーナへと
コースで予約をしていたので待つ間は、久しぶりのお喋り大会。



前作

d0269832_11265350.jpg


旬のピザ 桜エビ
d0269832_11273963.jpg
ピザは、2人で1枚
これを全部食べたら絶対に後で食べれなくなると思って2人で半分だけ
食べて


パスタは、撮り忘れ〜(苦笑)



肉料理は、鴨肉

d0269832_11271511.jpg

そしてデザート


d0269832_11280889.jpg


エスプレッソがとても美味しかったので感激。

コースで1人3,500円
コスパが良いかな。



d0269832_11262326.jpg

楽しいディナーでした。

翌日も外出と続いてばかりで(^_^;)




シーサイドイタリアン カンティーナ
逗子市新宿1-3-15
※駐車場 有り

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-13 12:04 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)

サジキ(ヨーグルトディップ)*朝時間.jp 今日のイチオシ 朝ごはん


d0269832_04294596.jpg

またも好物シリーズで。
ギリシャヨーグルトときゅうりのディップ。

最近では、手軽にギリシャヨーグルトが買えるようになって嬉しいです。
これも本場のとは、違うけど美味しいです。山羊乳じゃないけど美味しい
ですよね。

ギリシャと言ってもクレタ島のお店では、量り売りでもありました。
クレタ島でも放牧されていたし牛は、余り見かけなかったような、、、。

レストランでは、サジキサラダとあったのでワクワクしながら
タラモサラダ、サジキサラダ、うにサラダ
なぜか英語のメニューだと ぜ〜んぶサラダ(^_^;)

で登場したのが


下からうにサラダ、サジキサラダ、タラモサラダ


d0269832_05044289.jpg

クレタ島を想い出しながらサジキを作ってました。



そして嬉しいお知らせ♪

朝時間.jpさんの本日の今日のイチオシに掲載して頂きました♪
みんなの朝ごはんレシピコーナーもチェックしてみて下さいね。
世界の朝も旅行気分にさせてもらえますよ^ ^






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援してます♪





[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-11 05:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん





d0269832_09421222.jpg



大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)も忙しい朝に手軽に食べれるので
お気に入りです。

本場で食べた味とは、違ってしまうけれどもピーナッツバターよりも
好きかも。

ヘルシーだしお豆効果! 日本の煮豆は、苦手ですが(^_^;)
豆料理を好きになったのもイタリアに住んだお陰です。
特に大家さんの息子君達がアフリカンな豆料理をいつも作ってくれて
朝早くからピンポン攻撃(苦笑)



そんな大家さんとも未だに連絡たまに
そして嬉しい小包がイタリアから到着〜。


懐かしい!!

d0269832_10200484.jpg

イタリアのスーパーでよく見かける食品がどっさりと。
中にしっかりレンズ豆もあった!(笑)
コーヒーには、感謝です。
これも使ってイタリアンでもと思ってます。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-10 10:23 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

春キャベツのミートグラタン




d0269832_17525961.jpg



春キャベツが1番 柔らかくて美味しいのですがまだ少し寒いので
グラタンにしてみました。

本当は、ロシア風にと思ったんですがサワークリームがない(^_^;)と
気が付き適当に変更。(苦笑)


d0269832_17533047.jpg

しかもキャベツそのままあると思っていたら縦切りだったし><
臨機応変と縦切りのキャベツで作ってしまいました。



※レシピは、後でアップします。
明日の準備があるのでバタバタです〜。


遅くなりました。

レシピです。⬇︎ ⬇︎
春キャベツのミートグラタン

春キャベツのミートグラタン

kayさん

柔らかい春キャベツに挽肉を入れてミートグラタン風にしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-07 08:37 | main dish | Trackback | Comments(2)

紫人参の春色煮物*今年のひな祭りご飯





d0269832_06450051.jpg

カラー人参があったのでひな祭りに煮物にしてみました。
ダークパープルなので中も紫色〜。 それと金時人参も入れて春色♪

紫人参色が出るのでがんもと菜の花だけは、別口でしないと全部
桃色になるので避けて(苦笑)

いつものじみ〜な煮付けもこれで可愛いらしく(^_^;)





それと鰹のタタキのカルパッチョサラダ

d0269832_06453081.jpg



うちの定番 桃のお節句 ちらし寿司

d0269832_06460745.jpg

今年は、コハダをようやくと見つけて嬉しい!
ハスも加えて酢飯は、柚子を入れてちょっと大人風味? (笑)


桃のお節句 献立
ちらし寿司
蛤のお吸物
鰹のタタキのカルパッチョサラダ
春の煮物
菜の花の辛子味噌和え
春野菜の豚バラ巻き焼き


週末は、花を見ながらのハイキングでした。


d0269832_06442599.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-06 07:17 | | Trackback | Comments(2)

桃のお節句ちらし寿司*百段雛飾り 目黒雅叙園





d0269832_11321573.jpg

明日の桃のうちの定番ちらし寿司。 大人だけなので可愛いらしさがない
けれど、、、。(^_^;) 気分だけでもお節句を味わう我が家です。

買い出しも終えて後で桃の花でも飾ろうと思ってます。







d0269832_11421055.png





先月なのですが
いつも素通り(苦笑)していた目黒雅叙園へと初めて百段雛飾りを
見学しに行って来ました。




d0269832_11460452.jpg



目黒雅叙園の正面には、


d0269832_11471572.jpg

山の神への祈りを込めた山雛で出迎えています。
宮崎県

九州7県の雛壇が雅びに揃って百階段のお部屋に飾られいるのですが
有形文化財等で撮影は、禁止。写真が撮れず残念でしたが
どれも素晴らしかったです。




d0269832_11580815.jpg
日本三大つるし飾りのさげもん





d0269832_11570420.jpg


福岡の柳川の雛飾りも風情があって好きでした。




d0269832_12011745.jpg




目黒雅叙園
百段雛飾り 3月12日 日曜日まで開催されています。
開催時間: 10:00-17:00
入場料: 当日 1,500円
JR目黒駅東口からシャトルバスが運行されています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-02 12:25 | seasonal | Trackback | Comments(2)

春の朝ごはん*桃色オートミール


桃の節句も近し
春が目前となると気分も良いですね。


桃色オートミールで気分は、ひな祭り♪



d0269832_09432050.jpg


オートミールの栄養価値が素晴らしいのとカロリーも少ないので
お手軽朝ごはんの出来上がり。

最近、ダンナと一緒にお腹周りが(^_^;)
ダイエット食品嫌いな我が家は、小姉ちゃんまでもがダイエットフード
苦手。 飼い主に似てるんです。(苦笑)

オートミールだとお腹も満たされるので大丈夫!
色々とアレンジが楽しめるのも良いですよね。



桃のお節句となると思い出すのが


d0269832_10061295.jpg


アメリカの家の桃の木。
留守している間にかなり大きく成長していそう。
桃がいっぱい実るのが楽しみだったのですが元気に桃しているのか
気になるこの頃です。



桃色オートミール

桃色オートミール

kayさん

オートミールで朝から春気分♪栄養たっぷりカロリー少な目手軽に時短で出来る朝ごはんにしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-01 10:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けんちん汁が美味しいお店
at 2017-03-21 09:32
お花見ご飯*お散歩 花街道
at 2017-03-15 10:13
ブロッコリーとベーコンの炊き..
at 2017-03-14 07:59
逗子 カンティーナでお友達と..
at 2017-03-13 12:04
サジキ(ヨーグルトディップ)..
at 2017-03-11 05:20
フムス(ひよこ豆のペースト)..
at 2017-03-10 10:23
春キャベツのミートグラタン
at 2017-03-07 08:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

実沢山のけんちん汁が美味..
by とらこ at 08:27
> とらこさん 色..
by enjoy-kay at 08:40
お店には桜スィーツ、お茶..
by とらこ at 08:31
> とらこさん ズ..
by enjoy-kay at 09:27
ブロッコリーご飯!目から..
by とらこ at 08:40
> とらこさん う..
by enjoy-kay at 11:24
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 11:19
私も甘い煮豆より塩味の豆..
by とらこ at 08:33
イチオシ掲載おめでとうご..
by とらこ at 08:26
> gokurakucy..
by enjoy-kay at 04:22

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(216)
(185)
(103)
(98)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(46)
(46)
(45)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ