<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イースターは、やっぱりラムで







d0269832_08453598.jpg



昨日は、夏日となって思わず半袖で過ごしていました。
イースターは、毎年ラム肉が定番の我が家。

コストコで買い置きしていたラム肉を使って今回は、シンプルに香辛料と焼いただけ。
ダイエットにも良いヘルシーなお肉なので大好きです。


ミントは、飾っているだけ(^_^;) ミントを使い始めたら国なんだろう?


そして

4つ足のお嬢さま達も
大好物なラム肉で



d0269832_09193871.jpg

全く同じ(^_^;)
4つ足のお嬢さま達には、更にペンネで豪華(苦笑)



d0269832_09140055.jpg



小姉ちゃんも大好物♪

d0269832_09144098.jpg



小トラは、早食い(^_^;)
自分のを早く食べて小姉ちゃんの残骸へ移動する早食い小トラ。(苦笑)
d0269832_09152906.jpg
ハイエナじゃないんだから勘弁して下さい〜。笑




今晩は、余ったラム肉でこれに決定!
夕食に何を作ろうか?と迷わずに手抜きで(^_^;)



以前に行った国でも食べたのもラム肉。
d0269832_09350530.jpg



到着した日に食べたのもラム肉(苦笑)

d0269832_09375997.jpg
山盛り〜。

紫玉ねぎがあるのでこれが今晩の我が家の夕食に決まり。


クレタ島の市内にも多くのお店が


d0269832_09414424.jpg

1人でお散歩しながら見つけたお店で買ってランチにお持ち帰り〜。



d0269832_09435713.jpg

オーダー間違え
イタリアのピザ状態に(^_^;)

ナポリで絶対に食べたくなかったフライドポテト入りと同じに><

それも楽しい旅の想い出ですね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-17 09:49 | seasonal | Trackback | Comments(1)

朝ごはん*レモンフレンチトースト




d0269832_10114395.jpg


お天気の朝ごはんは、大好きです。
気分を良くして(苦笑) イースターの朝にでも作ろうと思い作って
みました。


お友達がレモンフレンチトーストをパン屋さんで買ったのを少し味見隊〜。
と言って食べさせてもらったのですがレシピもないし、、、。

パン屋さんのは、クリームっぽい感じだったような。
クリーム作るなんて面倒なので適当に(^_^;)作ったら美味しくてびっくり(苦笑)



d0269832_10120437.jpg

庭のタイムをパラパラ
ミントもあるけどタイム好きなものでついつい。
これがまたツボにハマってしまったオリジナルフレンチトーストを
我が家の定番に決定♪

シロップ無しでカロリーも少なくヘルシー気分を味わえるフレンチトーストに
なりました。


イースターサンデーブランチにもどうぞ♪




レモンフレンチトースト

レモンフレンチトースト

kayさん

レモン風味のフレンチトーストもこれからの季節にぴったりヘルシー気分♪シロップも牛乳も使わないフレンチトーストです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-14 10:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ルッコラの花サラダ*牡丹も満開






d0269832_07115542.jpg



今頃になると春野菜が出始め旬のお野菜が嬉しい時期ですね。
ルッコラの花のサラダも今の時期から。
グリンピースと一緒に混ぜて春のグリーンサラダ。



そして



鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹園



大輪の花が咲いていました。



d0269832_07141774.jpg


小姉ちゃんもついでに
人が多い時には、小姉ちゃん専用車で(笑)



d0269832_07144388.jpg




詳しくは、下の記事をチェックして下さいね。
↓ ↓ ↓




今週末は、イースター。
玄関にもイースターラビットが登場した我が家でした。




d0269832_07105815.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-13 07:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

和風 明太ポテトトースト*朝時間.jp 今日のイチオシは、アスパラ入りお粥












d0269832_08545734.jpg


久しぶりに朝日が差し込むと嬉しいですね。
今朝は、明太ポテトの全粒粉パンのトーストで和風お一人さま朝ごはん。

市販の明太ポテトサラダをトーストにのせて頂きました。
手軽に出来る塩系トーストで。
ミニサラダは、桃太郎これがたまらない美味しさなのでもったいなく
ドレッシングを使わずに。

美味しかった〜♡





週末は、東京郊外へとドライブしたら
桜がどこも満開でした。 桜並木の通りもこの時期ならでは、ですね。




d0269832_09195212.jpg



そしていつもお世話になっています。
朝時間.jpさんの今日のイチオシにアスパラ入りお粥を掲載して
下さいました。

春のアスパラで美味しい朝ごはんを食べて下さいね。


朝時間.jpさんのインスタ朝ごはんもどれも美味しそうな写真がいっぱい
あるので見ているだけでも楽しくなるので要チェックです♪






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-10 09:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

極楽寺からお散歩*レトロなカフェへ





d0269832_08400580.jpg

「最後から2番目の恋 」のロケ地にもなった場所へと
お友達と一緒に今日のようなお天気の中行って来ました〜♪

江の電で降りる駅を長谷かと思っていたのですがお友達が一言。
極楽寺〜! ドラマですよ。ドラマ。うっかりと忘れて(^_^;)
初めて極楽寺の駅へ降り感激〜♡


江の電のトンネルに桜が
d0269832_08404766.jpg



満開だったら良い感じに写真が撮れそうな場所でした。
駅からの道もとてもレトロでお散歩しながら 見て、見て〜。(苦笑)
楽しい会話をしながらテンションアップ、




d0269832_08413368.jpg


良い感じのお店。
今度、ここでお饅頭を(苦笑)


そして

最後から2番目の恋のカフェ ナガクラへと
昭和な街並みそのものが未だに残っているのは、嬉しいかも。


d0269832_08421597.jpg


ドラマ中では、ナガクラ
カフェ坂の下に到着〜。

予約は、不可。
入口で名前と人数を記入して外で待つので大雨時は、避けた方が無難かも。
雨でも待つ人気なお店の理由も


d0269832_08425145.jpg


やっと順番となり窓際に通されました。



d0269832_08433002.jpg



レトロな雰囲気+可愛らしい




d0269832_08441470.jpg



パンケーキを頼みたかったのですが
お友達と一緒に朝ごはんを食べ過ぎてソイカフェラテときな粉ラテで
外は、寒いのに(^_^;)






d0269832_08445050.jpg




d0269832_08461358.jpg



丁度、 誰もいなくなった時にお友達が撮ってくれた
メインルームもとても素敵〜♡


d0269832_14263886.jpg



教えてくれたお友達と実際に行けるなんて思ってもいなかったので
お友達に感謝です♡



そうそう
朝の食べ過ぎは、これ(苦笑)
葉山でこれまた並んで焼き立てパンの食べ放題(^_^;)


d0269832_08385163.jpg

以前行った時の記事は、こちら
↓ ↓ ↓


やっぱり焼き立て美味しかったです。


お腹もいっぱいになったので鎌倉でお散歩タイム。


d0269832_08482893.jpg

鶴岡八幡宮の桜も


d0269832_08475416.jpg


お友達が歩数をチェックしてくれたら16,000歩ちょっと
気を良くし夜は、ダンナの関係者と焼肉〜(^_^;)



カフェ 坂の下

鎌倉市坂ノ下21-15 江の電 長谷駅下車
平日 10:00 - 17:00
土日祝日 10:00 - 18:00



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-07 09:50 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

そら豆のサラダ






d0269832_06541276.jpg



お散歩の帰り道に八百屋さんでそら豆を見かけので早速と春のサラダに。
春野菜もたっぷり入れてざっくりと器へ。



d0269832_06552126.jpg


これで少しは、体重も減って欲しい(苦笑)

先週末は、2日間 梯子酒では、なく梯子喰い(^_^;) 食い倒れ〜。
今週は、今の所控えております。(^_^;)



d0269832_06543644.jpg



そら豆ダイエットにも良さそう!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-05 07:10 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

朝のお散歩*目黒川の桜



d0269832_11322193.jpg


土曜日は、花冷えする寒さだったので
昨日の朝 4足のお嬢さま達と一緒に目黒川沿いのお散歩♪


朝だとお花見に来ている人がいないのでお花見しながらのお散歩タイム。
昨日の目黒川は、こんな桜状況でした。




d0269832_11321816.jpg



d0269832_11325374.jpg



d0269832_11333572.jpg

太鼓橋周辺は、満開になっている桜もいっぱい。




d0269832_11335544.jpg


権之助坂下った目黒雅叙園の前の桜も満開でした。
枝垂れ桜は、今週末に咲くのか?


d0269832_11353175.jpg


中目黒方面は、昨日の時点では、まだ見頃じゃありませんでした。
今週には、満開になりそうですよね。



d0269832_11342978.jpg

お花見へ行くなら少し歩くけど目黒駅がおススメです。
中目黒駅この時期は、ハンパじゃない混み具合(^_^;)



まだ目黒駅から少し歩いて目黒川沿いのお花見をした方が若干
空いていると思います。
観光バスもまだ満開じゃないのにいっぱい道に駐車しているし、、、。

それと

お花見シーズンは、どこのレストラン予約で満席となるので
事前に予約もおススメです。


お花見をエンジョイして春を満喫して下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-03 11:52 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ