<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事



イタリア在住時に最初出会ったわんちゃんがduma君。

旅行へ行く時には、うちでペットシッター?!
ヨーロッパだとお友達夫婦 長期で旅行へ行く機会も多くてお互いに
ペットの面倒をみていた仲なんです。


こんな状態で(苦笑)
お散歩の帰りにホテルでの寛ぎタイムは、(^^;;

d0269832_11123735.jpg

小姉ちゃん、イタリアでは、1番のボス!笑



ヒャ、懐かしいツーショット。
愛犬君、トラ子さんの部下(^◇^;)


d0269832_11152245.jpg


うちに戻ると
1番ランクが低くなってしまう~。
やっぱり女性強しで横目で食べ物をしら〜っと(苦笑)


d0269832_11134646.jpg

d0269832_11144266.jpg
おやつの時間だけは、仲良し。(苦笑)


実は、愛犬君の飼主が突然意識不明となり中東から
緊急搬送ドイツへ入りアメリカへと緊急手術。時間もなくお友達は、
ご主人と一緒に必要品だけを持って行けた状態で愛犬は、泣く泣く
手放して常に愛犬を今まで思っていたけれどもご主人が植物人間状態に
なってしまい3ヶ月後奇蹟的に目覚めましたが最初は、奥さんさえ忘れて
しまい記憶喪失。3ヶ月もの間 植物人間になってしまっていたのですから
突然 顔も名前も分からないですよね。それから徐々にと回復して2年後には、
ご主人も健康そのもの以前の夫婦に復活~♡
話しが長くなりましたが愛犬君だけがこの5年間ず〜っと
どこに居るんだろう?元気かな? がお友達との会話だったんです。
いつもイタリアでの愛犬君の想い出話し。

最近、突然お友達から写真が送られてきたのでとうとうわんちゃんを
飼い始めた〜。愛犬君にそっくり!優しそう♪
そんなやりとりをしていたら本物のduma君だと知ってびっくり!!
これも奇蹟的!!

保護してくれていたご家族がアメリカへと戻りFBで
お友達を探し出してメッセージを下さったそうです。


そんな愛犬君も元気なシニアちゃんに。
とても可愛がってくれていた様子で嬉しい出来事でした。



d0269832_11192148.jpg


※中東だと犬の虐待も多くあるのと宗教上の理由もあるのでそれも含め
心配だったのですが本当に良かったです。

想い続ける事は、奇蹟を生み出すのかも。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-29 12:18 | living in italy | Trackback | Comments(2)

サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩






d0269832_07471231.jpg



今朝も秋晴れの清々しい朝に♡
週末は、IKEAへと行って色々とチェック。


IKEA foodで冷凍のポテトグラタンを買おうかと思ったのですがじゃがいもが
家にごろごろいっぱいあったので少しIKEA風アレンジして出来たのが
昨夜ディナー。


我が家の新作(苦笑)お気に入り〜!
ポテトとコストコで買ったハラスのスモークサーモンで。
これがたまらない味となってしまいました。

生クリームにしようじゃとも思ったのですが牛乳で。
牛乳にサーモンエキスも混ざったソースをグラタンにかけて虜♪
寒くなったら大活躍しそうでした。

※レシピは、後ほど。


そして


朝ごはんを食べ久々の観音崎へとドライブ♪


海を見ながらのお散歩は、アメリカを思い出します。


d0269832_07473936.jpg


小姉ちゃん、背骨と後ろ足が弱って筋肉がなくなってしまったけど
元気にお散歩。



d0269832_07480549.jpg


この後は、水遊びタイム。




d0269832_07494560.jpg



d0269832_07491381.jpg


暑くなったのでここで水遊び♪
水嫌いなあのお方は、逃げ回ってましたが一緒に水遊び(苦笑)




えっ、あたしのことですか?
d0269832_07484763.jpg


あたし船も嫌い〜。(^^;;

クルーズで優雅に旅をしたい〜。


d0269832_07482757.jpg






サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

kayさん

スモークサーモンを使って燻製風味のグラタンです。牛乳使用なのでさっぱり燻製風味ソースで。 白ワインにもぴったり♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-25 08:41 | main dish | Trackback | Comments(2)

NYスタイルな朝ごはん*朝時間.jp 今日のイチオシ♪






d0269832_06313612.jpg



おはようございます。
すっかりと秋めいてきた朝、窓を開けると甘い香りが漂い家の中は、
金木犀の香りで包まれている朝を迎えました♡

そんな中での朝ごはんは、いつもお世話になっている
『朝時間.jp』で朝ごはんをチェックしてみて下さいね♪



レシピは、↑..............↑...............↑ 朝時間.jpをクリックしてご覧下さい。


d0269832_06294939.png



プラス



「月刊コミック@バンチ(新潮社) 「いつかティファニーで朝食を」にも
本日の朝時間.jpさんイチオシがコミックの方にも掲載して下さいました。(^◇^;)


朝食女子よりはるかに上ですが(苦笑)漫画に描かれているお店へ
行って見ようかな、、、。
※レシピは、WEBには、掲載されていません。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-24 07:13 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

秋を感じる





d0269832_07200784.jpg



羊蹄山が雲隠れ〜。

以前に行った北海道ニセコで出会った秋を感じる風景も♡
秋の旅行は、しっとり大人時間かも、、、。






ニセコ ミルク工房
虻田郡ニセコ町字曽我888-1




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-20 07:32 | travel | Trackback | Comments(2)

小雨の散策 北鎌倉




d0269832_08433184.jpg


久々に北鎌倉へと行って来ました。
円覚寺の紅葉は、まだですがうっすらと、、、。
今回は、円覚寺じゃなく浄智寺方面へと



小道に入り浄智寺を過ぎ
びっくり〜。



d0269832_08492414.jpg



裏に、このような場所があったなんて思ってもいませんでした。



鎌倉石がこんな感じに



d0269832_08541891.jpg


この周辺 湿度が多いので苔も多く存在するのにも納得。



少し登ると今度は、


d0269832_09020379.jpg

ひゃー!
こんな場所にこれまたアメリカ以来初めてこの地域で見てびっくり(苦笑)
今は、使われてないけど、、、。




d0269832_09042491.jpg


井戸にタライ!
井戸は、使っているようです。




草花の散策スタート♪





d0269832_09092715.jpg


d0269832_09074341.jpg
バナナ虫




d0269832_09105663.jpg



先生が露草を分解して露草の説明中。

d0269832_09121390.jpg

花は、一日花。 直ぐに新しい花が出てくるのも面白い。



アザミ

d0269832_09174110.jpg


こんな機会がないと普段ここまで見ない(^^;;




この球の蕾は、な〜んだ?

d0269832_09325915.jpg





d0269832_09360236.jpg
少し開花。



答え〜。



d0269832_09374294.jpg

アジサイでした。
今の時期に咲くそうです。




d0269832_09114035.jpg


今回は、お友達と一緒にたからの庭主催のみちくさ部に初参加。
たからの庭の敷地内で咲く草花を先生と一緒に巡るので
楽しいお話をいっぱい聞けたので有意義な散策でした♪




たからの庭
事前予約 要。

鎌倉市山ノ内1418
※駐車場は、ありません。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-19 09:46 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

ホテル朝ごはん+くらしのアンテナ 夏の疲れたお肌に嬉しいサラダ特集





d0269832_10103389.jpg



この時期に思い出すのがヒルトンニセコヴィレッジでの朝ごはん♪
以前に行ったのも丁度、今頃でとても暑い年の北海道でした。
自然に囲まれた朝ごはんは、最高でした♡




朝ごはんの後は、家族と一緒にお散歩タイム♪





d0269832_10112250.jpg


これから冬は、スキーですが
秋が自然を満喫出来るので大好きなシーズンです。




d0269832_10272608.png


今日のお知らせは、

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」でレシピを掲載して
頂きました。

くらしに役立つ情報が満載されているので嬉しいコーナーです。
レシピもいっぱい掲載されているので是非チェックしてみて下さいね♪


くらしのアンテナ
こちらを クリックしてご覧下さい。 ↓ ↓ ↓



スイカとフェッタは、うちの夏の定番でした。






ヒルトンニセコヴィレッジ

※ペットも一緒に♪
ドックフレンドリールーム





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-15 11:06 | travel | Trackback | Comments(2)

洋風いかめし






d0269832_07044637.jpg




スルメイカが手頃なお値段だったので何も考えずに買ってしまい
さてと
イカフライ、天ぷら、カラマリフリット、、、、、、。
揚げ物が面倒だったので(^◇^;) いかめしに決定!


中のごはんもアンチョビー!!
トマトと最強コンビにオリジナルいかめしの出来上がり♪




この日は、スペイン風にとトルティーヤも


d0269832_07135434.jpg





今日も暑くなりそう〜。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-13 07:19 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

骨董市へ





d0269832_08585833.jpg


秋晴れになった週末 朝のお散歩の後に
神社の骨董市がやっているかどうか?と行ったら
ラッキーな事に開催されていました♪

規模は、小さいですが色々と見るだけでも楽しい。
ビンテージの商品も和の物も。


d0269832_08592286.jpg


小姉ちゃんが気に入ったお店?! (苦笑)
どれどれ

d0269832_08594214.jpg

虜〜!
やっぱり青と白の食器がこれだけ揃うと良いですよね。


d0269832_09014040.jpg

d0269832_09001009.jpg


d0269832_09003865.jpg



d0269832_09010500.jpg


今回は、下見。
欲しいのをググッと抑えてました。

日本の食器棚に買っても入らない〜(>_<)

月一でやってるそうですが神社の神事等でない月もあるそうです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-11 09:14 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

梨とゴルゴンゾーラのサラダ&ネクタリンのデザート






d0269832_09123049.jpg




お友達から梨を頂いたので早速とサラダへ。
シャキッとした梨と一緒に♪


いつもは、洋ナシで作っている我が家の秋の定番サラダ。
洋ナシの旬になるのが楽しみ。


一昨日は、ネクタリンが安く売られていたのでこれは、ベーク。
そのままでも美味しいのですがお一人さま焼く方が好きで(^◇^;)



d0269832_09193861.jpg

時間が無かったので蜂蜜とお砂糖で焼いただけ。


アメリカのネクタリンがセールだと安いけど日本では、あり得ない金額に
今更びっくり(苦笑)






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-08 09:29 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

初秋のお散歩 山の野花





d0269832_08221462.jpg


秋を求めて東北へ行ってました。
秋晴れ続いていた月曜日の朝 近くの山へとお散歩。

途中には、ススキ。
ススキを見ると秋間近に感じてしまいます。



d0269832_08233881.jpg



山の遊歩道で見かけた野花を見つけながらが楽しい。
鳥の囀りのBGM♪




d0269832_08232643.jpg

一輪だけ鮮やかな色で咲いてました。





d0269832_08225454.jpg


ここでは、安全をチェックしてフリータイム(苦笑)
早速と小トラの冒険がスタート(^◇^;)



d0269832_08230816.jpg



小姉ちゃん、小トラ〜!
集合して下さい〜٩( ᐛ )و





d0269832_08251352.jpg

小姉ちゃん、小トラを連れ恒例の記念撮影場所へご案内〜♪



はい、チーズ(^-^)

d0269832_08244617.jpg



山頂では、


d0269832_08284252.jpg


秋晴れで最高!
すこ〜んとした青空が夏景色とは、違い始ました。




d0269832_08254250.jpg


d0269832_08260263.jpg

トンボがいっぱい。

d0269832_08262584.jpg



小トラは、バッタを追っ掛けてと(^^;;


d0269832_08265095.jpg


d0269832_08272403.jpg


下りの先頭は、来月16歳を迎える小姉ちゃん♪
3歳の小トラは、その辺で興味津々
止まっては、動いてまた止まって(苦笑)



d0269832_08275073.jpg

温泉三昧と初秋を満喫してました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-06 08:48 | travel | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃ..
at 2017-10-05 15:04
コストコのロブスターラビオリ..
at 2017-10-03 11:44
流鏑馬を見に鎌倉へ
at 2017-10-02 11:33
4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事
at 2017-09-29 12:18
サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

魚は煮るか焼くかでバリエ..
by とらこ at 08:25
> とらこさん 私..
by enjoy-kay at 12:44
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 12:38
> とらこさん で..
by enjoy-kay at 12:31
感動です。思わず涙が出ま..
by とらこ at 08:41
神社仏閣で日本の伝統行事..
by とらこ at 08:35
手抜きとは言っても一手間..
by とらこ at 08:32
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:26
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:21
秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(232)
(208)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(63)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ