<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポールのパンで朝ごはん*いちょう並木





d0269832_08261064.jpeg


最近遠のいていたポールのパンで朝ごはん。
イタリアの朝は、いつもだったので飽きたけど(^◇^;)
美味しいイタリアのエスプレッソと一緒に。

未だイタリアで食べていたパンオショコラが美味しいと思うんです。
ポールより断然に美味しくて外皮パリパリ、中しっとり〜。
ポールのは、全体的にしっとり系に感じ?
トースターで焼けばパリっとするのかも、、、。



d0269832_08290170.png

週末の朝

忙しく時期が少し遅れてしまったけど公園へと



d0269832_08282839.jpeg

まだ少しいちょう並木にも色付いていました!


去年は、オンタイムだったのでこんな感じ ↓



大掃除がいつ出来るのやら。
来月また知り合いが泊まりに来ると連絡が(^◇^;)
カレンダーは、年末までパンク状態
全体的に大掃除やる宣言ここでしておこうっと。笑



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。









[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-28 08:56 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

四角いアップルパイでお持ち寄り





d0269832_09005021.jpeg


りんご狩りで取ったりんごをポットラック用にとアップルパイを作って
みました。


そのままでも美味しいりんごだけどこの時期になるとデザート作り嫌い
な筈なのに作りたくなるのがふ・し・ぎ (^-^)

試行錯誤しながら長方形の型にした訳は、
丸型にパイ生地をするのが面倒ヽ(´o`; 笑



d0269832_09234430.jpeg

まだ課題がありますが(^◇^;)






このりんごと
d0269832_09014279.jpeg



このりんごを使って
d0269832_09021183.jpeg


サンクスギビングのお料理を食べるのに忙しく
カットしたアップルパイは、写真撮り忘れ皆さまのお口の中へ、、、。
大好評〜♪

今週、また懲りずに(苦笑)作るのでまた詳しくアップしますね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-27 09:25 | sweet | Trackback | Comments(2)

今日のイチオシ カリフラワーのサラダ & サンクス 4つ足のお嬢さまドレスにこ





d0269832_08183179.jpeg


昨晩のサンクスギビングは、お友達に招待されてサンクスギビングディナーを
頂いて来ました♪

ターキーにプライムリブと贅沢な夕食を食べれて幸せ〜。
美味しくて写真撮り忘れましたが。(苦笑)

誰かさんは、もうご満悦!
今年は、七面鳥を食べれないかもと諦めて頂けに嬉しかったようです。
写真は、アメリカの自宅でのサンクスも日本家屋の今 スペースが
無くて(^◇^;)


アメリカの自宅では、こんな感じでサンクスギビングをしてました。



ターキーは、ローファットなのでヘルシー!
と思いながらまたも食べ過ぎました。笑





そして


最近、忙しくブログもお料理もサボっていた中
朝時間.jpさんからメールを頂いてびっくり!汗

おススメ 朝ごはん記事にも興味津々です。



今日は、カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ。
さっぱりとごはん感覚で食べれるサラダです。





そうそう


ダンナの実家では、サンクスギビングの食事は、フォーマルなので
うちの4つ足のお嬢さま達もフォーマルで(苦笑)

小姉ちゃん、おばあちゃんになったので今までぱっつん(^◇^;)だった
ドレスも今や痩せてジャストフィット〜♪



d0269832_08170814.jpeg

16歳に見えない。いいな〜。
飼主は、歳とともにお腹だけは、l太っ腹、更に肥えてしまう今日この頃でヽ(´o`;



小トラは、小姉ちゃんのドレスで
ご本人もご満悦?!
レディーらしくしおらしくしていたのでびっくり。


d0269832_08172275.jpeg



d0269832_08173580.jpeg


でもこの後
行成お転婆復活したので即 脱がせた小トラでした。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-24 08:55 | seasonal | Trackback | Comments(2)

肉まんの季節到来*横浜中華街




d0269832_08205626.jpeg



久々に横浜中華街へ行って来ました。


まだ少し早い時間だったので中華街は、閑散として気持ちいい。
混み合っている中華街も始動前の静けさ
耳に入る会話は、中国語(o^^o)



d0269832_08212412.jpeg


観光客の来る前は、また違った世界♪
そんな時間が好き!



d0269832_08215411.jpeg

ランチは、以前にも行った肉まん作りで


d0269832_08241626.jpeg

テーブルに肉まんと餃子のセット。


d0269832_08244433.jpeg

お店のスタッフから包み方を教えて頂いて作るのですが
これが意外と難しい(^◇^;)

作れたら

中国語 会話とクイズタイム。

すっごく楽しいんです。
スタッフの方がこのクイズに答えられないとランチは、食べれませんよ〜。(笑)

マンダリンの言葉 本当に美しいと思ってしまうんです。
中国の女性スタッフの発音にうっとり〜。


無事にクイズを正確したので
自分で作った肉まんも食べれました。肉まんの皮がめちゃめっちゃに
美味しくてぞっこん!

肉まんの具もとてもしっとりジューシーで美味しかった〜。


d0269832_08250886.jpeg


今回のお店

揚州飯店
横浜市中区山下町164

年中無休 月曜日〜日曜日
営業時間 11:00〜22:00
ラストオーダー 21:30

※体験教室は、5名から予約要です。
手作り肉まん、餃子とランチコースが付きます。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-22 09:09 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

紅葉を望みながらりんご狩り♪




d0269832_08435086.jpeg


おはようございます。


山間にあるりんご園へと家族で行ってました。
紅葉も見られ最高な気分♪



d0269832_08494069.jpeg



りんごが!


d0269832_08503794.jpeg



去年は、少し早過ぎたのと天候が悪く今ひとつでしたが今年は、
どうでしょう?



知り合いのりんご農家のKさんが到着するまでお散歩タイム。



d0269832_08535656.jpeg

何だろう?
枯れた蔓にとても映えてました。
これでリースを作りたいかも!



父がKさんが到着する前にりんごの味見して食べてるし(^◇^;)
ダンナも見習って勝手に食べてるし(苦笑)


d0269832_08590737.jpeg


青空にりんごの赤が映えて美味しそう。



d0269832_09002792.jpeg




d0269832_09010464.jpeg

りんごの種類は、5種類。

オーナーのお母さんが到着して
小姉ちゃん、小トラも一緒にりんご狩りタイム♪



オーナーお母さんの実家の庭で発見したのが



d0269832_09045528.jpeg

びっくり!
とても大きなキウイの木で食べ頃は、これからだそう。
これも欲しいなぁ! またも図々しく(^◇^;)
言ったもにだからまたもいっぱいキウイまで頂いてしまってご満悦。(苦笑)

※キウイは、りんごと一緒に置いておくと柔らかくなるとりんご園のお母さんに
教えてくれたので早速とりんごと一緒に。





収穫実りの秋ですね。

d0269832_09120358.jpeg

りんご一体どれだけか?
5箱分以上かも(^◇^;)

おまけにりんご園のお母さん
畑へダンナを連行(笑)

で 大きな白菜に大きな大根の収穫のおまけ付き♡

それとキタアカリ山ほど(^。^)、会津かぼちゃもいっぱい。



d0269832_09191136.jpeg


本当にスイートな85歳のお母さんでりんごの木にほいほいと身軽に登って
別のりんごまでとってくれたりと毎年会えるのがとっても楽しみです。


今日は、時間があるのでりんごのデザートでも午後にでも
作ってみます。



今朝は、一段と冷え込む朝ですがこの冷え込みでりんごが更に糖度が
増すそうです。お母さんが霜が肝心と言っていました。



去年は、どうやらパウンドケーキを作っていた模様。
レシピまであったのに驚き〜。笑






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-20 09:24 | travel | Trackback | Comments(2)

渓谷 紅葉 気分は、師走




d0269832_07222597.jpeg


山里にあるりんご狩りをした後に立ち寄ったのが温泉♪
渓谷には、木々の紅葉がとてもきれい〜。
自然に勝る美しさは、ありませんね。



d0269832_07231182.jpeg


ポカポカになった後は、4つ足のお嬢さま達と渓谷お散歩♪
長閑な時間は、安らぎますね。


既に師走モードに突入してしまいブログもサボってしまう状況(^◇^;)
こんな時に写真を見るだけでも深呼吸が出来る気分です。
今日もこれからバタバタで大掃除計画が既に手付かず状態に(>人<;)






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-15 07:34 | travel | Trackback | Comments(2)

浄土平へ紅葉狩りに行ったら(^◇^;)





d0269832_07334055.jpeg



早朝に出発して東北へとドライ♪
スカイツリーも朝日できれいに見えてました。


そこから


磐梯吾妻スカイラインでの車窓を眺めながらるんるん気分。



d0269832_07314175.jpeg



眺望も良いけれども
紅葉は、どこ〜?



浄土平のビジターセンターまでの間
紅葉は??


既に落葉していてがっかり〜。


山を降りて行くと





d0269832_07295282.jpeg



見れた〜。(苦笑)


朝から凄く楽しみにしていたのにちょっと拍子抜けしたので温泉へ。

標高が高いと落葉も早いのかも、、、。



翌日は、紅葉狩りに懲りた(笑)のでりんご狩りへ。




浄土平ビジターセンター
磐梯吾妻スカイライン






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。







[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-13 08:02 | travel | Trackback | Comments(2)

デザート作り嫌いが作るアップルクリスプ♪




d0269832_12392931.jpeg


忙しくてなかなか作れなかったアップルクリスプをやっと(苦笑)
作りました。

デザート作り嫌いでもクリスプだけは、目分量で出来るのがぴったり♪
りんごの季節となるとりんごのデザート作りだけは、パワーアップ
するって⁉︎ (^◇^;)


今さっき焼き上がりました。



d0269832_12403010.jpeg


誰かさんに仕事帰りにバニラアイスを買って来てもらえばパーフェクト!
今晩のデザートとなるアップルクリスプです。


レシピは、すみません。(>人<;)
次回 目分量をせずに軽量してレシピにアップします。と相変わらずでヽ(´o`;




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-07 12:53 | sweet | Trackback | Comments(2)

星乃珈琲店で週末朝ごはん スフレパンケーキ





d0269832_08332472.jpeg



週末の朝、初めて星乃珈琲店へと行ってみました。
どんな朝ごはんメニューがあるのかも楽しみ♪

最近、忙しくて週末ついつい外食続きになってしまって(^◇^;)


星乃さんのコーヒーとても飲みやすいブレンドに誰かもお気に入りした
ご様子で2杯! 2杯目は、半額になるので更に(苦笑)



d0269832_08340590.jpeg



朝7時からオープンしているのと週末の朝だとと〜っても静か。
お店のBGMも誰かのお気に入り。





d0269832_08342643.jpeg
エッグスラット

そもそもこのエッグスラットを初めて食べたのは、7年前。
しかも中東のバーレーンで(苦笑)

以前のブログでこんな事を書いてました。(^◇^;)
コーヒーショップで頂いたのは、油を使わない目玉焼き~!
これ家でも簡単に出来て良いかも~。と思った奥さまです。
そしてドライフルーツのシロップ漬け、トースト+カフェラテ。 
バーレーンの地元の食堂にでも行きたかったのですが場所が
分からないのでいつも行ってたスーパーにあるコーヒー・ショップで朝食を。
このお店もアメリカ西海岸に基盤を持つチェーン店の
The Coffee Bean & Tea Leaf。東海岸組の奥さまは、知りませんでした。

これが初めて食べたエッグスラットがこれ。
d0269832_09024776.jpeg
朝ごはんのバランス的には、バーレーンの勝ちかな?
味も星乃珈琲店には、申し訳無いのですが好みの味でした。
星乃珈琲店のポテトと卵の間に入っているソースがちょっと好きじゃないかも。
ソースなしが好き。
ミートソースっぽかったような。



スフレパンケーキ

d0269832_08344845.jpeg


誰かさんこれとは、別にチーズのトーストもオーダーしていたので
二段から一段シングルに変更させました。(笑)



d0269832_08351032.jpeg
一度は、家で作ってみようかな?


あっ、なぜ行ったかと言うとどこかのサイトでペット同伴が喫煙席だったら
大丈夫という記事を見てお店で確認したけどダメでした。
ペットを喫煙席へ連れて行くのもですが(^^;;



遅くなってしまいましたが
ロールキャベツのレシピをアップしました。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-06 09:20 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

4つ足のお嬢さまと水族館へ(^◇^;)



お友達から油壺マリンパークへ誘われて一緒に行って来ました。
小トラは、水族館へ行くなり猛ダッシュでお友達と行った先は、




d0269832_08495914.jpeg




d0269832_08514621.jpeg

思いっきり背伸び(苦笑)



d0269832_08535713.jpeg

d0269832_08524989.jpeg

やっと見えたらしい。(^◇^;)


次に行きますよ〜。






d0269832_08550157.jpeg



d0269832_08553096.jpeg



d0269832_08555621.jpeg



d0269832_09045138.jpeg

意地悪言われちゃった〜。
アタシが泳げないのどうして知ってるの? (笑)



d0269832_08562250.jpeg




そろそろドックランでお遊びタイムよ。



d0269832_08572205.jpeg

このお二方いつもの派手な^^;
一応、女の子なのに、、、。


ドックランで暴れた後は、またも猛ダッシュで最初の場所へヽ(´o`;
もう全く〜。


そこにいたのが



d0269832_09083487.jpeg


とっても可愛い♪
小トラが別の場所にいる時にこっそりと(苦笑)





最後にご挨拶したのが


d0269832_09014310.jpeg

お天気でとっても楽しい1日でした。



油壺マリンパーク昔ながらの昭和チックなこじんまりとした水族館で
広過ぎないのが良いとお友達も言ってた通りの場所で納得。


※ペットと一緒に行ける水族館
油壺マリンパーク
d0269832_09252312.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-05 09:26 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ