キャラバン *caravan  ちょこっとお出かけ


d0269832_944383.jpg
kiki(photo by my friend)



イタリアのお友達のらくだのペットkikiちゃんがモデルに!!
お友達宅のお庭で撮影されたkikiちゃんったらすっかりモデルしちゃってるし。。。(苦笑)
毛並みまでモデル仕上げ(笑)
kiki~って呼ぶとスキップしながら来るのが可愛くて、なのにkikiちゃん女の子だから
ダンナの方にしか行かないのでした。(苦笑)


キャラバンとなるとラクダを思い出してしまいます。
我が家もお友達家族と一緒にちょこっとお出かけしてきます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


d0269832_1016887.jpg

普段のkikiちゃん

以前のブログにも書いたのでがボクの家のペットにラクダがいるよー。
と聞いてw(゚o゚)w   そんなイタリア生活でした。
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-09 10:21 | Comments(6)

ナチュラルなインテリア+cafe





d0269832_21491681.jpg




クレタ島にしてもイタリアにしてもどこの国でも狭い路地歩きが大好きなんです。
1人でぷらぷら冒険するのが趣味?!にもなってしまってそれで見つけたのがこのレストラン。
ナチュラルな雰囲気がクレタ島にとてもあっていていました。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ



アテネの空港で初めて飲んだこのアイスコーヒー(カフェ・フレッド)が気に入ってしまって
炎天下の夏場には、こればかり毎日飲んでいた始末。

空港内のカフェで前の人が注文したのを見て「美味しそう、、、」
問題は、名前を知らなかったので「前の人と同じのお願いしまーす」

美味しいんです~。 インスタントで作れるみたいなんだけども今度、クレタ島に住むお友達に
聞いて作ってみたくて。。。


d0269832_2202319.jpg



クレタ島でもホテルのカフェの人に覚えられてしまって言わなくても作ってくれてました。(苦笑)
イタリアでは、cafeとショコラのクロワッサンで3€しか出さなかったのですが(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-08 22:13 | travel | Comments(0)

つるっと水餃子♪ napoli e la nostra nuova passione?!


d0269832_13382113.jpg




買い物中に餃子を見て突然水餃子が食べたくなって昨晩は、さっぱり水餃子に決定。
餃子も大好きですが餃子を焼くより茹る方が楽チンとばかりに。。。(苦笑)

つっるっとした喉越しが美味しくて何個食べたやら。(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



つるっと水餃子♪

合挽き 100g、 海老 100g/冷凍のみき海老、おろしショウガ 大さじ1/2
料理酒 大さじ1、お醤油 小さじ 1、ごま油 小さじ1、塩、コショウ 少々
餃子の皮、 青ネギ 適量

海老または、冷凍のむき海老をミンチ状に細かく切ります。
合挽き肉に細かく切った海老、調味料を加え練り合わせます。
しっかりと練ったら餃子の皮に適量詰め沸騰したお湯で約3分。
ふんわりと餃子を浮き上がったら氷水の入ったボールへ入れます。
氷水の中に青ネギも一緒に入れてしゃきしゃきにしておきます。
頂く前にしっかりと水気を切って食べて下さい。


d0269832_14131964.jpg
napoli e la nostra nuova passione




以前にlazyご近所友達がこんな写真を送ってきてくれました。
ほ~~、イタリアのナポリが!!! どうなったのか気になるキャッチコピーでした。 



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-08 14:22 | | Comments(2)

トマトとオクラのスープ*ガンボ風お素麺



d0269832_7535448.jpg

somen nudle w gumbo soup



オクラが旬なので新鮮なオクラでシーフードガンボをたっぷり作った翌日のランチに
思いついてお素麺を加えてみたらこれが美味しかった~。
オクラの出回る季節になるとあの蒸し暑い夏 ニューオーリンズのガンボスープを
思い出します。 本場のガンボは、大好物!! 
たまらない美味しさが癖になるんです。 日本では、なかなか本場のを食べれないので
ちょっとアレンジして作ってみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



d0269832_753754.jpg
gumbo soup

基本のシーフードガンボスープ
トマト3個、オクラ1袋、にんにく(小)1個つぶす。玉ねぎ1/2個、水3カップ
鶏がらスープ1袋、ローリエ 1枚、冷凍小海老orシーフード。

材料を適当にみじん切りより少し大きめに切って全部一緒に煮込んで出来上がり。
大雑把でも美味しいよ^^;

お素麺と食べる場合は、めん汁を加え煮込んでも冷たいままでもめん汁を
加えるだけでOKです。 ^^☆

作って冷蔵庫で保管しておけば簡単、便利です。


d0269832_10583451.jpg

ガンボを作る時に欠かせない香辛料を我が家では、使います。
ガンボフィレは、日本では、売ってるのか?? フィレがポイントでガンボの風味と色も
かなり異なってしまいますが和風ガンボもまためん汁と一緒に良いお味でした。
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-07 11:16 | | Comments(0)

タペストリー活用*浴室と和室




d0269832_1541491.jpg



ブログを始めた頃のお付き合いをして頂いている「のんびり生活」のうらちゃん から
こんなにステキな商品が届いて感激♪ うらちゃん、ありがとうなの~。


開けて見ると粋な花火の柄。
どこへ飾ろうかと考え和室が西なので感じを見るのに飾ってみました。

d0269832_1511176.jpg



ちょっと雲があるので良いのですが晴れた日には、西日が強い部屋なんです。
夜になれば電球で花火もきっと鮮やかに映えるかもと思ってここに。

そしてもう1枚は、浴室へと


d0269832_15161129.jpg



浴室の入り口にのれんのようにしてみました♪
迷わず浴室を選んだ理由は、ここの浴室の色がブルーなんです。
なのでちょっぴりと統一そして涼しげなタペストリーの色合いなのでピッタリかな?



d0269832_15194019.jpg



窓枠にあるブラインドも同じくブルーなのですが借家にしてから取替えをしていないので
使えない状態(汗) 大家さん取替えしてくれそうもないのでそのまま、、、、
使わないでアメリカで買ったシャワーカーテンを窓枠にかけてみました。
これだと外からも目隠しになるのでOKだし洗濯出来る素材なのでお気に入り♪

お風呂場で聞けるラジオとアヒル。(笑)
いつもアヒルがいる我が家のお風呂場って。。。


うらちゃん、ありがとう♪



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



d0269832_15263431.jpg




お風呂の窓際には、キャンドル・スタンド。
このキャンドルだけの薄暗いお風呂場で音楽でも聴いてのんびり。

実は、このキャンドル・スタンド。イタリアの家にあった大家さんのスタンド!!
ちゃんと紙に触るな~!って貼っておいたのにイタリアの引越し業者が入れてるし(汗)

d0269832_15415654.jpg


大切に使わせて頂くことにします。(苦笑)
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-06 15:43 | home*deco | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。




d0269832_2153446.jpg




夕日も落ちたクレタ島 
どこからかイスを持ってきて誰かが置いて行きました。
何気ないオブジェにさえ映ってしまう
これから物語が始まりそう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-05 22:06 | seasonal | Comments(2)

週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ


d0269832_1195892.jpg
fruits pancake



桃のシーズンですね♪
贅沢にも桃のホットケーキの朝ごはん。
この桃のホットケーキは、去年の今頃イタリアで作ったのでお散歩で摘んだ
ワイルド・ブラックベリーをホットケーキ生地に入れてあるダブルな美味しさなんです。



d0269832_11375230.jpg
wild blackberry



週末お散歩へ行くとこんな感じにブラックベリーがいっぱい。
森林浴をしながらのお散歩+季節の果物を楽しめるお散歩は、残念ながら今住んでいる場所では、
無理~。 贅沢なお散歩をイタリアでは、楽しめました♪
d0269832_11485442.jpg




桃とくれば「福島の桃」去年日本に転勤になり久しぶりに日本の桃を食べれるので幸せ~。
今年は、 福島県産の甘くてジューシーな桃をしっかりと食べたいと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


d0269832_11373561.jpg
fruits pancake



週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ

ホットケーキミックスの生地にブラックベリーまたは、冷凍ブルーベリーを適量加え軽く混ぜ合わせ
フライパンで焼いてその上にカットした桃を並べ最後にメープルシロップをかけて出来上がり♪
[PR]
# by enjoy-kay | 2012-08-05 11:53 | breakfast*brunch | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ